PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

朝いちばんで病院へ

最近 夏風邪が流行っているのか
りおころが風邪を引いてます 噂ではシゾーカで焦げたクッキーを焼いた
長女の呪いでは?と囁かれておりますが

流行ってるみたいだから風邪、あなどるなかれよ !りおころも熱出してます

IMG_1529.jpg
こちらは昨日のシロップ様

じつは昨日 夕方あたりから ぐっと調子が悪くなりまして
それはそれは心配したのです

まず私が留守にしている間に チラシを食いちぎって食べたとか
しかもテーブルの上に置いてあったチラシをわざわざとって食いちぎり
そのあと吐いたそうで
ちょうど私が帰宅した時だったので明けで家にいた夫が

「こんなの食べちゃったんだよ ここに吐いてる」と言いつけにきたから激怒

遊んでやんないからでしょとか アタシが帰るの待ってないで片付けてよ!とか
なんで食べてるの見て止めないの!とか 書き出すとキリがないんですが。

IMG_4516_20130802132131b95.jpg

今まで留守中に悪さしたことがないのでパパもいるのになんでそんなことしたの?
と聞いても答えてはくれません

その後 私が洗濯物をこみに3階に上がったときに再びチラシを食べ始め 夫が注意しても
(シロップはダンナの言うことなんて全く聞かない)
チラシを離すことなく食べ続け 慌てて私が駆けつけてやめなさいと言ってもやめず
驚いて取り上げたのでした

今度は現行犯ですのでけっこう叱りつけました

ナンカ変ダナ・・?家ではききわけが良い坊ちゃんです やめろと言われればたいてい
諦めるのですが・・しかもチラシ食べてもおいしくないって知らないはずないし・・


IMG_0453_2013080213303927d.jpg

おかしいな 変ダナ?としばし様子見 食べたチラシは即吐き出してました・・

気分転換におんも行こうか?と散歩に行くと 今度は公園の落ち葉を食べ始め・・
さすがにおかしい これはおかしい 絶対おかしい なんか変なもの食べた?
と青くなりました

普段 拾い食いしないし 落ち葉はもとより原っぱの青草?もぜんぜん食べない
超肉食系ですので シンケーシツ兄やんが落ちてる枯れ葉を食べるわきゃーない

なおも枯れ葉を食べようとするシロップを引き摺って家に帰り 夫に何かヘンな物食べたんじゃないか
と問い詰めたのです

チラシ食べたからでしょ 夫の言葉をさえぎり

「チラシ食べたから吐いたんじゃなく胸がムカムカするから食べたんだよっ!」

IMG_0243.jpg

当の本犬はケロっとしながら散歩もガンガン引いてたし
ボール投げろと誘ってくるし 誰かが何か食べようとする気配で走り寄ってくるし

元気はあるのよね・・とその後 ゲフっと少量吐くこと数回

晩御飯抜きで様子見るか水も飲ませちゃダメなんだっけな

以前一度 病院に電話入れたらグッタリしていないで元気なら朝まで様子見ろと
言われたことを思い出し 

お腹や胸やその他からだをおしたり撫でたりして痛いトコないか調べても平然としてる兄やん

さすがに何度も吐いているのでだるそうではあったものの
熱があるりおころよりずっと元気で みんなの食事中に恨めしそうな顔でアゴ乗せしてきました
(冒頭の写真たちね)

安静にしてなさいと家族皆に言われても退屈で寝るまでボール何度も持ってきたシロップ

夜中もゲフっと吐いてました

そう私もシロップも寝てないのよ・・シロップは今すやすや寝てるけどね 

朝が来るまで長かったねぇ 散歩行って出すもの出して(通常より硬めのブツ)
もっと歩きたいと座り込んでも抱えて戻ってきて(朝から遊びたいオトコ)お腹も
さぞや空いてるだろうしノドも乾くよね・・あげられなくてごめんね

というわけでアタシも朝ごはんは抜きです シロップの視線に耐えられそうになかったからです


IMG_4783.jpg

病院へはマイカー漕いで行きましたよ・・前カゴから足だして
お利口っぽく乗ってるデカめコーギーを道行くヒトたちが笑顔で見送って
くださいました

大きめわんこが自転車のカゴから身を乗り出してるサマはそりゃあ可愛いです

だよね?Kぴさん仏頂面のバアさんも笑顔に変わってましたよ・・

アタシは前方後方に細心の注意払ってましたけどね。バイク・・こっちくんなよとか。

病院はもちろん一番乗り 到着直後にしたチッ子もいちおう採って診てもらい

血液検査に脱水症状治療の点滴に吐き気留めの注射 計3本の針をブスブスブスっと打たれても

びくともしないのに(そう注射なんて痛くないのだ)
診察台に上がるだけでガクブルなのはなんででしょう・・・・

今日も朝一番で「いいこね~」「痛くないよ」「もうすぐチックンするよ~」

・・・お医者 早く打ちなっ もたついてんじゃないよ
心の声が態度に出たかも いやカレはイケメン 悪口は言うまい・・

チッ子もきれいでしたし 血液検査の結果も「胃腸炎」で診断がつきました

炎症反応の数値だけが多少高い程度で膵炎の可能性はないとのことでした

食欲あるし吐く回数は多くても量は少ないし元気あるので下痢してないけど
胃腸炎か?だったら安心だろうなと予想したとおりだったので一息ついて帰宅したけど

あの胸やけムカムカはなんだったのだろう いやシロップが

「オレ様 胸焼けする きもちわりー」って言ったわけでないけど。
落ち葉むしゃむしゃは絶対胸焼けしてたんだろうに 

胸がムカムカしてたら食欲も落ちるとも思うんだけど
シロップって丈夫なのか病弱なのか繊細なのか大らかなのか

よくわかんないイキモノだわぁ


IMG_0327.jpg

帰り道は絶好調でバイクに吠えイヌに吠え・・(涙
注射が効いてるのかその後 少なめご飯を食べさせましたが
吐く事もなく ヘソ天で休んでおります

りおころは熱が上がったり下がったりで今日も散歩はアタシの役目でしょう

そういえば昨日 熱があるから駅まで迎えに来てとLINEで言われ

「イヌの調子が悪いから無理」と即断わった私は鬼母でしょうか




           ご訪問に感謝します 
           いつも応援ありがとう 
           
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           
  
   消化に優しいフード2袋ももらっちゃった~
   高カロリーがよいそうです
   手作りでいけそうだよね~

           




  
スポンサーサイト
[ 2013/08/02 14:30 ] 病院 | TB(0) | CM(36)
無題
胃がムカムカしているから普段と違う行動…
あーなんか納得です!
ワンコも人も同じですね!
シロ様、少し落ち着いたとこことで良かった!

この時期いろんな方のブログで内臓弱ってるワンコを見るけど、どれもこれも原因不明。
獣医さんよ、がんばってくれ。
こっちは毎回目玉飛び出るくらいの領収書に冷や汗かいてるんだ…
[ 2013/08/02 15:13 ] [ 編集 ]
無題
シロップ様、大丈夫そうで良かったわぁ!!

マリモが気分悪いと部屋中を舐め回ってホコリとかビニール袋とかなにかれかまわず口にしようとして大変ですよ(;▽;)

シロップさんも気分悪かったのかなぁ??
とりあえず、大事じゃなくて良かったですね。

お大事にー!!
[ 2013/08/02 17:22 ] [ 編集 ]
無題
シロップどーしたんだろね?
暑さに遣られた・・・それはさのあ家では無いよね。ACで涼しいしね・・・。
ママが留守にしてたストレス?あーそれかもね。
でもりおころ教諭熱出してるんだから風邪かもしれないなぁ・・・。
しかしチラシ食べちゃうとはねぇ・・・胸やけ胃もたれでしょうか?
とにかく早期回復を祈ります。
りおころ教諭もガンバだ!
[ 2013/08/02 18:12 ] [ 編集 ]
養生してくんなまし…
こう暑さとジメジメがキツイと、いかに普段が元気で丈夫な人でも、じわじわボディブロウが効いてくるみたいですゆ。
人でもそうなんだから体が小さく地面に近い犬は尚更かも…。(涙)
大事に至らなくて良かったけど、油断せず数日は胃腸をいたわって養生なさいまし、兄やん。
[ 2013/08/02 18:37 ] [ 編集 ]
無題
兄様、お具合いかがですか?
夏バテが胃にきちゃったのかな?
どうぞお大事になさってくださいね。。。
さのあママさんも心配だったでしょう。。。
うちの子もPっぽくなったときアタフタしました。
暑さとエアコンの冷え(旦那超暑がりのせいで)との
調整が難しいなぁ・・・と
つくづくおもったのです。
りおころちゃんの夏風邪も早く治りますように。
ママさんもどうぞお疲れの出ないようご自愛くださいね。
[ 2013/08/02 18:47 ] [ 編集 ]
りおころちゃんと シロップくん
ふたりとも 具合悪くて、 心配しましたね・・
でも、 ママさん、やさしいなーーっ!
視線に耐えられそうにないからって
一緒に ごはん抜き。
結婚前の誓い みたい。 病めるときも・・・
さすがです (*・∀・*)ノ

お手々まるめこんでるの、 (前足だけ
どぉ?笑)
キュンキュンです (*≧∀≦*)

みなさま お大事に☆
[ 2013/08/02 19:52 ] [ 編集 ]
無題
兄やん、元気になったかな?
気持ち悪かったんだろうね・・・。
ママもドキドキしたでしょう?

夏はホントに胃腸やられる子が多いのです・・・。
みっけも2年前の夏、突然の血便で大あわてで病院に走りました。
診断は大腸炎だったけど、私犬と暮らすのみっけが初めてで、
暑さにとても弱いとか昼間の暑い時間はつれ歩かないとか、そうゆう夏の注意事項よくわかんなくて・・。
それ以降夏になると神経質なくらい暑さ対策しまくり。

兄やんもきっと夏バテだよね。
こっちと違って湿気がすごいしイヌには堪えるよね・・。
どんなに用心したって弱っちゃうんだよね。

私もみっけやハルがゴハン食べられない時は自分も食べられない(笑)。
片っぽが食べられない時は2階に連れて行って、そのすきにもうひとりに食べさせたりして。

とにかく早く本調子に戻れますように!
りおころちゃんもはやく元気になるのよ♪


[ 2013/08/02 20:23 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やん暑気あたり?(古)
ワンコは頭いいから胸焼けすると吐きますよね~
リュラは普段食べないのにお散歩で草を食べるとほぼ100パーセントの確立で吐きますがその後はケロっとして軽い足取りで歩きます♪
最後のおさしんの兄やん哀愁漂う眼で遠くを見て何を思っているんでしょうか?
それにしてもモデル並みのお顔ですね!
[ 2013/08/02 20:43 ] [ 編集 ]
無題
シロちゃん、大丈夫かな〜?
いつもより、辛そうな顔してるよね…
さくらは時々砂をペロペロして、ゲボしてますσ^_^;
なんで、広告を食べたり枯葉を食べたり、砂を舐めたりするんだろうね?
こういう時こそ、喋れたらって切実に思います!
シロちゃんもだけど、りおころちゃんも心配です…
お大事ね
[ 2013/08/02 21:46 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君、どうしたんでしょうね?
ワンコは賢いですからね!調子悪いと吐いて自分で治そうとするんですよね!
うちも、ゆずがここんとこチョイチョイお腹の調子悪いです・・雷鳴ったりとか、ストレスも有るんだと思うのだけど・・・お腹の調子が悪い時は草食べたがります、吐いたりはしないのですが。。食べてしまうと後は血便だったりで・・自力で治そうとするんですよね・・
原因は分らないでも、きっと胸やけしてたんでしょうね! これで治まると良いですね!
[ 2013/08/02 22:02 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君、調子はだいぶ戻りましたか?

ワンコは言葉がしゃべれないだけに、飼い主は異変に気がついたら素早く
対応しないといけませんね。さのあままさんを見習わないと!

こんなに暑くては人間だって大変なのに、毛皮を着ている小さい彼らにとって
このムシムシした暑さは体に相当負担になりますよね。
今月もかなり暑さが厳しそうなので、十分気をつけてあげたいと思います。

りおころさんの風邪も早く良くなりますようお祈りしています。

頑張って夏の暑さを乗り切りましょう!
[ 2013/08/02 22:20 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄、胃腸炎ですか。
早期発見、早期対応、さすがママ様です。
夏場は人もワンコも体調を崩しやすいので
お気をつけ下さいね。
(りおころちゃんもお大事にね)

そんなク〇暑い8月にジョン(とついでに私)は
生まれました(笑)
今日はジョンの5歳の誕生日だったので
ささやかですがお祝いをしてきました。

腫瘍の記録用なのであまり更新できませんが
ブログを復活しました。
宜しければ時折お立ち寄り下さい。
[ 2013/08/02 23:13 ] [ 編集 ]
無題
うちのパソコンの調子も悪くて
FCブログにコメントするのも一文字に
10秒くらいかかるのv-12
でも元気玉だけでもおくらせてね
短くて ゴメンね
[ 2013/08/02 23:14 ] [ 編集 ]
お大事に
タイトルを見て えっ?シロ兄が?
あっ、りおころちゃんだ、
あれ? やっぱり シロ兄もじゃん
って 二転三転して 読みました
夏風邪 あちこちで 発症してますね
お熱が心配です
大事にしてあげてね、(今度は駅まで迎えに行ってね 辛かったんだとおもふよ)
どこがどういう風に 痛いのか 痒いのか
ムカムカするのか  お口で言えるといいのにね
ママも シロ兄の体調が 安定したら ゆっくりお昼寝してね

あーー今夜も写真整理で終わってしまうーー
避暑地に 飛んで行きたい....
[ 2013/08/02 23:58 ] [ 編集 ]
こりん様
胃がムカムカなのか口の中がザラつくのか
いずれにしてもものすごく不快だったのではないかと想像します・・
ヒトだったら口の中にチョキ突っ込んで出しますよね?
(あ、表現がものすごく悪くてすみません)
イヌはソレができないから絶対これを食べたら吐けると知っているものを選んだと私は推測しています
落ち葉なんて普段 ニオイ嗅いでおしまいですよね
その後は2度と口にしません 相当気持ち悪かったんだな・・何か食べないまでも舐めたのかなと
今は考えたりしてます・・
人間の診断でも「胃腸炎」は患者を納得させる最高に曖昧な病名ですよね
私は会計でドキドキしないためにカード握りしめてます・・

心配掛けてすまねぇな シロ兄がお詫び申しております ありがとう
[ 2013/08/03 07:15 ] [ 編集 ]
ピヨ様
マリモちゃんもっ??やっぱりそうなのね?
シロップはたぶん何度も吐くほど気持ち悪くなったのは今回が初めてです
病院後は全く吐かなくなったんだけどめっちゃ調子悪そうでね・・(涙
ピヨたん シュガーちゃんの病気で何度も寝られない夜を過ごしてるんだね
本当に立派です 私なんて吐いてるくらいでおろおろして情けないよ
心配ありがとうございます 朝んぽでは元気いっぱいでした
[ 2013/08/03 07:21 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさん心配させてすまねぇ・・シロップがだるそうに詫びてます ごめんなさいね心配おかけします
猛暑の日は家でガンガンエアコン付いてても暑いです
散歩帰りは1時間くらいハアハア言ってる
ただ今回は暑さのせいじゃなさそうです 川遊びか?なんて思ったりしたんだけど違うような・・
りおころ相当悪いです どうかだーさんからも病院行くように言ってやってちょうだいな
[ 2013/08/03 07:28 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
すみません ご心配おかけしてます
散歩中は元気なんですよ~今朝もガンガン引いてたし・・
でもなんか違いますね どこだろうか 全身くまなく触っても全く痛がらないんだけども・・
だるいのかなぁ 脱水症状はけっこう強く出ていたので点滴で改善されたと思うのですが
点滴がクセモノでして 以前一度点滴入れた後
憔悴しきってました・・
ご飯少量で痩せてしまいました 腰の辺りを見るとセツナイです
[ 2013/08/03 07:34 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ご心配おかけしまして申し訳ないです・・
そうです まゆボンさん アタフタしましたよ私も。
首ねっこにしがみついて大丈夫?シロップ死んだらままも死ぬくらい言ってましたね・・ナサケナイ

私 出部で暑がりなのにクーラー付けて寝られないのでダンナ様みたいなヒトと共存は無理だわ
エアコンガンガンの部屋で寝ていたら
南極でペンギンになった夢見たことあるくらいです 相当寒いでしょ?
まゆボンさんのおからだも心配です・・さくちゃんはもう元気なのよね
アキレスかじってたもんね 元気がなによりです
りおころの心配までありがとう すごく具合悪しです 病院行くように説得します
[ 2013/08/03 07:43 ] [ 編集 ]
おとめ様
ご心配おかけしてもうしわけありません・・
結婚前の誓い・・!!笑っちゃったわ すてちな表現だわぁ
シロップが結石で療法食以外絶対食べちゃダメと
言われた時 ひと月の間 お昼ごはんは
立ち食いでしたよ 視線が痛すぎなのです わが子がお腹空かしてるのを見るのは具合悪い子を
看病するくらい辛いです
戦時中の母親の痛みがわかります ・・って
どんだけ普段食べ物あげてるんだって感じ?
いけねーいけねー ヒトの食べ物あげちゃならねー
マエアシだけどね 短くて太くて白くて折れてるところが可愛すぎでそ?親バカだからね
ありがとう~
[ 2013/08/03 07:51 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
心配させてごめんなさい ひぇぇi-282血便!!!
そんなのに遭遇したらウンチ袋握り締めて卒倒するかも!
夏バテなのかと現在様子を見てる最中です 医者のこと信用してないので(苦笑
散歩中ガンガン行くけど何か違う気がする・・どこ触っても痛がらないけど・・
来週から暑さがぶり返すらしく(今週は涼しい日々でした。)
今からぞっとしてます もう巣篭もりするしかないんだゆ
おかさん・・そうだと思ったゆ ぽち君ばぁちゃもダイエット中のぽち君が
不憫で立ち食いしてるってゆってた(爆
母はわが子がいかにお腹いっぱいになるかを考えて毎日生活してるからね
ひもじい思いさせるのはほんとうに辛いことです
その子のためだとわかっていてもね・・りおころにも伝えます ありがとう!
[ 2013/08/03 08:01 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
暑気あたりかなぁ・・コギ10頭(コギの数え方は頭より匹のほうが合ってる気がするけど・・)
いたらその中で一番暑がりだと思うシロップ
たしかに異様なほど暑さに弱いのですが・・今も
決して本調子ではなく息してるのか夜中何度も確認しました・・
草ならまだしも落ちてる枯れ葉を選んで食べてたので
かなりの気持ち悪さだったのでしょう 何か舐めたのだろうかと心配ですが
血液検査ではそういう異常は見当たりませんでした

哀愁漂う顔で見てるものはボールです 早く投げろと言ってます^^
[ 2013/08/03 08:10 ] [ 編集 ]
さくらママ様
砂を食べるワンコを知ってますゆ ミネラル豊富?なのかしら でもその子はいつも食べてる
さくらちゃんはたまに食べてゲフっとなるから
気持ち悪いのかも。
チラシ食べてやめなさいって取り上げて叱ったことあとでシロップに何度も謝りました
「気持ち悪かったんだね?ゴメンね気が付かなくて怒って」って。
言葉わかればなぁ 痛みを訴えることはワンコってなかなかないんですって。隠したがるものだそうです
りおころはものすごく具合悪い朝起きたら死んでるかもと
自分でアピールしてました・・そういう子もわが家にはいます・・病院行くように説得します
[ 2013/08/03 08:17 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
りおころの心配までしていただき申し訳ありません・・ありがとうございます

胃腸炎なのか疑問符が・・いや 医者の言うことそんなに信用してないので・・
早期発見かどうか もっと早くから何かシグナル出してたかも だから全然偉くないんです

昨日お誕生日だったのですか!おめでとうございます!遅くなってごめんなさい~

再開したのですね!ジョンパパさんのブログを読んで参考にする方もいることでしょう
経過報告や日々のご飯 記録だけでなく心情など
大いに共感させられる人たちのためにも
がんばってください あとで伺います
[ 2013/08/03 08:24 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
そんなに大変なのに頑張って文字入力してくださって本当にありがとう
ゴメンね またメールするからね 
パソコンのせいじゃなくてfc2のせいじゃない?
コメ欄ちょっと変わってたからまたよけいなこと(?)したのかもFC2メンテとかで。
元気玉 りおころにあげるわ・・すごく具合悪いって夜中に何度も
起きてました・・
[ 2013/08/03 08:32 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼い様
ああああっ せっかく書き込んでくださったというのに!!順番違ってしまって申し訳ありません

異変にすばやく気付くか全然自信ありません・・私かなりの鈍感です・・今回も早かったのかどうか・・
なんかいつもと違う・・・人間なら娘たちが帰宅した時の様子ですぐわかったものでした
なにかガッコであったな・・とかただいまの言い方でわかったけど。
ワンコは難しいです 具合悪いのを隠したがるガルから。
吐いてたときより今のほうが悪そうなのですゆ(涙
だるいだけなのかどこか痛みがあるのか観察中です
そちらは暑いですか?キャマタはかなり過ごしやすいです
ほんとに暑くてムシムシする夏を乗り切りましょうね!りおころにも伝えます
ありがとうございました!
[ 2013/08/03 08:45 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
やっぱり同じ年頃の娘を持つ母ならではだわ・・
りおころ喜ぶと思いまふ どうもありがとう^^
いつもは暑くてかわいそうだからとかそんな程度の理由でお迎えしてあげてるのに(ザ過保護
熱でフラつく中徒歩で帰宅して顔洗ってすぐ寝てました・・かわいそうだぬ・・たしかに。

昨夜はアカンボのようにみんなで9時前に就寝
しかーし 具合悪い子たちがウロウロするので
やはり寝られませんね・・お昼寝にかけよう
どうもありがとう 写真整理ガンバレ!!
[ 2013/08/03 08:50 ] [ 編集 ]
お名前なし?匿名?様
今見直してまたしても順序を間違えてました
すみません~色付きの文字ゆずママさんよね?
心配掛けてごめんなさいね
ゆずちゃんも調子悪い??大丈夫?血便になったことがないのですゆ 見たら倒れるかもなほどの衝撃だろうなぁ・・
なんだか点滴後のほうが具合悪そうです・・散歩も食欲もウンチも問題ないのですが
だるそうというか・・ホント安静にして早くよくなるといいな
ありがとうございました 
[ 2013/08/03 09:09 ] [ 編集 ]
お大事に
シロップくん、大丈夫かなぁ?
チラシや枯葉を食べて吐こうする、ワンコの知恵なんですね~。
ごんちゃんもイタズラとかめったにしないので
そんなことをしたら、体調を気にかけてあげなくちゃ。

りおころちゃんもお大事にしてください。
夏風邪は辛いですもん>_<

前の記事を見て、兄やんカッコイイ~!!
泳ぎ上手なのね!
自分から入って、気持ち良さそうに泳いで!
ごんちゃんはほんと水が苦手で、今朝も朝んぽの
後ハアハア辛そうだったから、お風呂に水をはって入れたら
すぐ出ようとした(涙)
すっごく浅いのにね~T_T
夏の旅行で、川遊びさせる計画中なのですが
シロップくんのように泳いでほしいな。

[ 2013/08/03 11:31 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、夏風邪ひいたのね。
発熱してるんじゃ さぞ辛かろう。
今はどんな感じかな?安静にしていてね。

実は私も先月末に喉痛から始まって咳が出るようになり
どうも気管支炎みたいで寝る前に喉奥で
ヒューヒューガラガラと音がしててね。
病院へ行って現在も薬服用中よ。
咳止めが効いて以前より落ち着いているよ。

シロちゃんの異常行動で的確に行動したママさん、偉い!!
うちの旦那なんかワンコの変化に鈍くて
「寝かしときゃ治る!」とか能天気な一言で済ませるタイプ。
あーだこーだと考えること自体が面倒くさい人なので
こうなるんだけどね。

なので我が家の場合も急を要する判断&行動は私でし。

シロちゃん、もう大丈夫だよん♪
自転車のカゴをもう少し大きくしてもらいな(*^^)v
[ 2013/08/03 17:56 ] [ 編集 ]
りおころ教諭 様
何だか熱が大変な様ですね、ママが心配していますよ。
シロップも心配し過ぎて具合が思わしく無いようですし、
ここらで一発りおころ教諭 病院に行って抗生物質出して貰って
それ飲んで早く元気に成ってくださな。
クッキーの焼き色なんてここは気にしちゃ駄目だー!!
明日は日曜だから病院行け無いじゃん!!
どーすんの?
いやーとにかく体をあまりいじめない様にね!!
[ 2013/08/03 22:11 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄さま、りおころちゃん
体調はよくなりましたか?

うちのうめも先日体調を壊し
お医者のお世話になりましたが
バチッと言い当てた獣医に少々感心した次第。

私もわんこが食べれないときは
先代の時からごはん抜き。
おんなじです。

毎日見ているママは絶対に変化に
気づけますよね。
かわいいわが子のことだもの。

早くよくなーれ。
[ 2013/08/03 22:31 ] [ 編集 ]
nagomama様
お返事が遅れまして申し訳ありません
シロップは本調子になるまでにはまだ時間がかかりそうです
どうもありがとうございます

ワンコがどこか痛いとき、具合が悪い時は
どこか部屋の隅っこに隠れたがります
巣篭もりするかのようです
寝るときにいつもと違う部屋の隅に隠れたら
それがシグナルだと思ってます
最近 テーブルの下にいるシロップを警戒してました 痛いのかまぶしくて寝られないのか
暑いからか判断に困りました 
全部だったのかもしれないけど・・

川、ものすごく暑いときは自分から行くよ?
ごんちゃんもきっとそうなのでは・・
プールには入らないけどね・・なんでだろう?
川、暑いさかりに、と覚えておいてね。
[ 2013/08/05 00:26 ] [ 編集 ]
めぐ様
お返事が遅れまして申し訳ありません
シロップは本調子になるまでにはまだ時間がかかりそうです
どうもありがとうございます

めぐさんもお大事にね・・ノドから始まるから私昨日も薬飲んだよ 痛くて熱出そうだったので。
うちのダンナもそうですゆ・・めぐさんは
運転できるからひとりで行動できて羨ましいだす
チャリはしばらく乗れないね(涙
このカゴ ワンコ用サイクルバッグなんだゆ!
イヌがデカすぎるのさっ
[ 2013/08/05 00:29 ] [ 編集 ]
だーさん様
拍手コメもありがとう お返事遅れてごめんなさい
りおころはようやく復活のきざしが見えてきました
月曜日にやっと病院行くらしい(おせーよ)
若いからってね でも若いくせによく熱出してるような気がする・・
いつも気にかけてくださって本当にありがたく思ってます
だーさんにたくさんの幸運が降り注ぎますように
・・できればアタシにも・・・
[ 2013/08/05 00:33 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が遅くなりまして申し訳ありません
シロップもりおころも徐々に回復しております
気にかけていただきありがとうございます

読んでましたから知ってますゆ(読み逃げゴメン)
うちのお医者はすごく控えめなのだす
アタシに圧倒されてるようなふしがあるくらいでしてね・・

チワワに多いおやつ贅沢病←合ってるよね?
ビックリしましたわ 
なんか違うと思っても気のせいにしてしまいたい母心もわかってくださいますか・・
私は弱い人間です ホントつくづくそう思います・・(涙
[ 2013/08/05 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア