PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日より悪化

昨夜 りおころとシロップ どちらも調子が悪く
交互に起きたり動いたり水飲んだりチッ子したりで
夜9時に床に就いたにもかかわらず 寝た気がしないまま夜が明けました

吐き気はおさまったはずなのに病院から帰ってきたシロップの容態は
行く前よりも悪くなっているようで不安な朝を迎えたのでした

どうせ寝られないなら昨夜 夜散歩に行かなかったぶん ウンチぃ出しに
行きましょう ついでに散歩中 どこか悪い所が発見できるかもと考えたり。

朝んぽは大喜びでガンガン歩いていましたが吠えが少なかった・・!
普段なら喜ばしいことで大いに褒めるところですが

「どこか痛いから吠えないようにしよう」ともとれる静けさでした
・・少し吠えたけどね・・

昨日の今日なのでまだ食事は消化のよいものを少なめに与え それをペロリと完食し
足りないと訴えるような視線を投げかけたあとは背中を丸めて休みだしました

朝が早かったのでパソコンを開いてブログの返事を書いたり(いつもコメありがとうございます)

その間 シロップに目をやるとずっと寝てる・・けっこう寝てる・・長い時間寝てる・・
りおころも寝てた・・・

夜寝られなかったからゆっくり休ませてあげよう 私が動くとイヌも起きて動くので
PC椅子に座ってダラダラしていると ようやくシロップが起きてきて


ヨガの犬のポーズをしてから 立ち上がり たち・・

上がれません 立てない?立てないの?足 後ろ足どうしたの!!!??



腰くだけ状態で足元がおぼつかずヨロヨロとトイレで用足しして
ふらつきながら へたり込んだシロップを見て

頭の中が真っ白になりました

抱っこしようとするとものすごい顔で噛んできます それでも横にして体中を触っても押しても
痛がったりはしないのです

足 曲げても痛くはない なにこれ どうしたんだろう ヘルニア ヘルニアかも
慌てまくってネットで検索するとますますヘルニアの疑い濃厚で

昨日行った病院の点滴打ったあたりを痛がるのでそのせいかもしれない
落ち着け 落ち着け と心で唱えて 病院に電話して事情を説明

四肢の触診で麻痺してるのか点滴の残りかわかると聞いて車にクレートインしたシロップを
乗せて診察を受けに行ってきました

IMG_2585_20130803222231b95.jpg
抱っこを極端に嫌がるのでクレートにおやつ入れて誘導して押し込んだのです・・

病院では抱っこも嫌がることなく むしろ私にすがってきたほどです

イヌは痛くない演技をする・・・このときのシロップが演技だったのかそんなに痛みは
なくなっていたのかわかりませんが・・

IMG_7123_20130803222253b0e.jpg

イヌの四肢の診察も脚気のそれのように棒のようなものをこんこん叩いて
診るのですね

後ろ右足片方に痛みがあるようでした 足の反り返りはありません 麻痺もしていません
たぶんヘルニアではないようです
(ヘルニアの本当の診断には全身麻酔でMRIを撮らねばなりません)
レントゲンを撮ってもわからないことのほうが多く 今の診断ではごく軽いもののように
見受けられるので外科的処置も必要なし

痛み止めは非ステロイド剤を1本打ってもらい 明日から錠剤を飲んで様子見に
なりました

安静第一 痛み止めが効いて元気に動き回るようであればクレートに入れて動き回らせない
トイレ以外は散歩もなし 家トイレが可能であれば外に連れ出さないほうが賢明

これが本日のシロップへの診断結果でした
今は普通に立って歩いてトイレも片足上げてしています
さきほど 寝て起きたときはボールをくわえていました

よく観察しなければ後ろ足をちょっと上げる仕草もわからない程度です

痛み止めが効いているだけかもしれないのでもう大丈夫よ!とは宣言できませんが
私は凹んでいませんのでご心配いりませぬよ

睡眠が足りないので頭がボーっとしているだけです

今日はコメの返事も書けそうにないくらい疲れましたので
もうしわけありませんがコメ欄は閉じさせてください

心配しないでね 私もシロップも元気です りおころも熱下がらないけど元気っぽいです

    いつも応援本当にありがとうございます
    温かいコメントは心の支えになっています
    感謝してもしつくせないくらいです
    
     一人ひとりに会って握手して←昨日吐いたものの後始末でめっちゃ手アレしますたお礼が言えたらと
     いつも思っておりますゆ


       もう少し元気を取り戻したシロップの様子も
       次回お見せできると思います

          読みづれー?すまないのお・・・・・

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
             
スポンサーサイト
[ 2013/08/03 23:19 ] 病院 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


