PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

かりんとう

たくさんのお見舞い お気遣いに感謝いたします
ありがとうございます

結局 ガマンできそうだったので痛み止めは病院で打たれた注射1本だけ
処方された錠剤は飲まずに終わりました

アラクレなのに非常に聞きわけの良いシロップは
今日もおとなしくクレートに入ったり 飽きると鼻泣きして
チッ子したり よく寝ていましたからね 皆さん 安心してね?

IMG_0428.jpg


昨夜 寝るときにあまりにも鳴くので扉開け放った瞬間に
トイレに行ったシロップ

大量のチッ子放出・・・・あらら ガマンさせちゃった?
わが家では寝る前にトイレ行きましょうというきまりごと
まるで幼稚園児に言うみたいにシロップにも守らせてまして
寝る前はしたくなくても出してから寝る習慣がついています

もちろん昨夜もクレートインする前にトイレ行ったのに

寝る前の水分は控えめに・・・夜中にトイレ起きるのが辛い・・・

って年寄りかいっ


IMG_6546.jpg

大きいほうもそれくらい大量に出してもらいたいものだゆ

昨日 チワワより少量・・ネコだってもっと出すよ?ってゆーくらいちっとだけ
ブツ出した兄やん

実際チワワもネコもどんだけ出るのか全然知らないのだが。
今日も一日中 「ウンチどうした?」「ウンチないの?」
と質問攻めにあってウンザリだったもよう

IMG_1287_20130805233429492.jpg

うちではたかがチッ子出しただけでおやつもらえる特典があるので
小腹が空いたときにはせっせとトイレに向かう悪い習慣まであるのは以前も書いたとおり

ウンチしたらおいしいものあげるよ
あげるよ ・・るよ・・と甘く囁いても(心は揺らぐらしい。トイレの前まで行ったりするんです)

しゃがまない

夕飯後には よっぽど散歩行って出したかったのかベットボトルを
階段の下に落とす新種のハライセまでしてくれたのでした

こういう心理合戦に滅法弱い私は足も痛くないんだし・・
と何度も外に連れ出そうか迷いましたが 顔と同じく心も鬼にして(普段のまま?)

今日も明日もお散歩はいけません シロップのためです!!!
といい続けました



そしたら ついに ついに 昨日の何倍ものかりんとが!!!


かりんとうといっても今話題のこじゃれた細い野菜味とか黒ゴマきなことか
東京駅とか派手なスポットで並んで買わなきゃ手に入らないような高級品じゃなくて

黒砂糖の・・バアさんのお菓子箱(泉屋のクッキー缶)に入ってる・・・

黒砂糖色の・・・・あのかりんとうが!!!


出たー

最初にちょっと拍手の嵐とともにおやつ(今はフード)1粒
ソレを食べ終えてまたしゃがみに行くかりんとう出るフードもらう
かりんとうをトイレに流しに行く間にまたしてもしゃがみこむ

って言う動作を5回繰り返しました



ハッ すみません まさか食事ちうでは
まさかおやつタイム?まさかお茶のお供にかりんとう食べたりしてた???


すみませぬ 最初にあまりキレイな話じゃないって断わっておけばよかったのに


つい嬉しくて ホント いつもちゃんと出してたので(外では)
今日の私の頭の中はかりんとうでいっぱいだったのです

ありがとう皆様 心配してくださって 本当にありがとう

シロップもアタシもこんな感じで何度も書いてるように
元気です




そりゃあね 最初は気が動転して泣いたりしたけど 短いイヌの一生の中で
病気や怪我と無縁で過ごせるなんて思ってないし いろんな経験をして
気付くことも多く これはきっと自分に必要なプロセスなのだと思うことができました

乗り越えられない試練はない 試練じゃなくて若葉マークカイヌシからベテランカイヌシ
にレベルアップできるかの修行なのかもしれないでしょ?
本当に重い病と闘う飼い主さんたちの足元にも胸元フカッとにもおよばないけど

なんだか病気や怪我が多くてヤンナッチャウナア~とウクレレ抱えて歌いたくなっても
愛するわが子が病めるときに最大限の手を差し伸べてあげるのが出部の生きる道だぜ

と豊かな身体をバンッと叩いて 

ままがいるからダイジョーブだよっ シロップ 安心しなさい

そう言ってあげられる幸せ わかるかなぁ?わかるよね?

生きてるんだもん ここに居てくれるんだもん いなくなるわけじゃないのよ

幸せだよねぇ 痛くて苦しいとき 一番頼りにしてもらえるの

こんな幸せ なかなかないよね 

ウンチしてくれただけで嬉しくてねぇ バッカみたいだよね~

明日はもっとよくなってるから 遊んでって言われるのだけがセツナイ私です


心配ありがとう メールもちゃんと届いてます 拍手コメのお返事かけないけど
全部ありがたく読ませていただいてます

どうもありがとうございます


心配いらないからね 寝てるし食べてるし笑って過ごしてます


本当にほんとうにいつもいつも感謝しています 


        今日もご訪問に激しく感謝です

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト
[ 2013/08/05 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(30)
無題
かりんとう…今日食べました。
でも食べ終えた後ですからご心配なく(爆)

鎮痛剤は非ステロイド系でも利尿作用があるからお水を
しっかり飲ませるよう医者から言われたことがあります。

5回も繰り返して言うことを聞くとはやっぱりお利口ギーでは?
アラクレ返上の日も近いと思いますよ(笑)

一日も早くいつものシロ兄に戻りますように。
(りおころちゃん、完全復活したのかな?)
[ 2013/08/06 00:17 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄さま、うんち上手でちたね~
お家でできるなんて、ほんとによい子でちゅ~

お腹がすっきりして、気分も上々ですね。きっとi-184
あともう少し、もう少しですね。
早くいつもの元気なクールなシロ兄さまに戻りますようにお祈りしています。
ご心配で、さのあママさんも寝不足でしょう?
どうぞママさんご自身もご自愛くださいね。
[ 2013/08/06 05:32 ] [ 編集 ]
GOODジョブ♪
ナイスなフンチョスが出て良かったですね!出た瞬間は泣くほど嬉しかったんじゃないかと推察しまする。
ぽん太もちっちやフンチョスの我慢が限界の時はピィピィ鳴きます。(笑)
心を鬼にして安静を保った成果が実る日も遠くないと思いますので、頑張って下さいぬ!
りおころちゃんは完全復活?
ジュースなんとかいうお店、こないだテレビで見たけど、あそこかなぁ?
[ 2013/08/06 06:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/06 06:43 ] [ 編集 ]
りっぱなかりんとうが出て、一安心の ままさんですね♪

ほんと、今までは病気も怪我も全くなかったのに、三歳になったとたん…((T_T))
マックス、元気です。まだ、バリカンで刈られた胸元(たいしてフカッともしてないけど)は、まだまだピンク色。なんミリかなぁ~伸びたけど。
お互い介護!?頑張りましょうね!!
[ 2013/08/06 07:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/06 10:05 ] [ 編集 ]
無題
おおおおお!
よかった~~~~!!!
うちも下痢スピさんが久々に良いのしたとき写メ撮って飼い主で共有するする!
(あれ、してないですか?w)

なんだかかりんとう食べたくなってきちゃった~!
このまま順調に回復することを祈ってます!
[ 2013/08/06 10:33 ] [ 編集 ]
無題
まだまだ、暑い日が続きそう。
ゆっくり、養生してくださいね。

ど~~んと、豊かな胸をたたいて、
『まかせなさい!」といっていても、
やっぱり、お疲れだと思います。

さのあママも、シロップにいさんと、
ゆっくり身体を休めてください。

涼しくなったお誘いいっぱい増えますよ!
体力温存!!
[ 2013/08/06 11:08 ] [ 編集 ]
無題
回復傾向、よかった。よかった。
わんこが具合悪いと、自分に直結しませんか?

メンタルからやられる私です。

わんこも病気する。
自分より先に逝く。
どんなにわかっていても、バカみたいに
オロオロします。

かりんとう。
おめでとうございます。

我が家でも、ご飯完食したくらいで
拍手もらえる犬もいるくらいですから・・
[ 2013/08/06 14:59 ] [ 編集 ]
無題
良かったですぅ~~
山盛りかりんとう出て、本当に良かった(*^^)v
私、食事中でもかりんとう話 全然OKですから
お気になさらずに(^_-)v

朝イチで病院に行かれたり、
前日より悪化なんて 書かれていたので
本当にオロオロ・ドキドキでした・・・

1日も早い兄やんの完全復活を
祈っております(^人^)

兄やん、シマの安全も心配だろうけど
今は、元気になることだけを考えて・・・

ママさんもご自愛くださいませねm(__)m
[ 2013/08/06 15:35 ] [ 編集 ]
シロ兄は かりんとうなのか  オレはバナナだぜ
前世は 大型犬らしい(笑)
ちゃんと ままの言うこと聞いて  さすがだv-10    ピノより

まだ
 ここにコメするの 30倍の時間がかかるv-40なぜ?
かみさまが あたしの愛の
大きさを試しているんだろか・・・
[ 2013/08/06 17:30 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
今後かりんとうを食べるときに今日のブログ記事のことを少し思い出していただけると嬉しいです
・・・鬼?
5回にわけて出したのは私が命令したのではなく
シロップの意思なのですゆ
一回ずつカリカリもらいたかったのか久々だったので
残便感←そんな言葉あるか?あったのか?
今日も昼寝後に出ました!
クレート内で荒ぶる兄やんの動画をりおころが撮ってました・・心霊映像より怖いです
りおころはほぼよくなりました ありがとうございました
[ 2013/08/06 20:18 ] [ 編集 ]
無題
りっぱなUNKOが出てよかったですね〜。
兄やんのこと心配しておりました。
このまま健康になって、あの事件は
なんだったんだろうね?
という笑い話になることを願っています。
さのあママさんもお疲れさまです。
[ 2013/08/06 20:20 ] [ 編集 ]
くるみまま様
褒めていただいてありがとうございます~
今日も出しましたよ~
くるみちゃんはトイレはお外派でしたか?うちと同じで
大きいほうだけは外で出したい派なのかな?
家でガマンせずできればやっぱり楽だと実感しました
クールな仏頂面・・クレートに入れると表情が一変します かわいそうでなりません
応援ありがとうございます また訪問させてくださいね 待っててね
[ 2013/08/06 20:25 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
毎日気にかけてくださってありがとうございます

やっと観念してしゃがみこんだまあるい背中の神々しかったこと(笑)
今日もわりとおとなしくしていたのですが
クレートから出してトイレ行ったあと走りやがりまして・・肝を冷やしましたi-2822度もです・・
本犬は完全復活だと思ってるようで・・元気ありすぎでひまを持て余してます
[ 2013/08/06 20:36 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
まるでわが事のように喜んだり心配したりしてくださって本当にありがとう
ながーいメールを読んでくれてありがとう(笑
今回のシロップの病院通いでハッキリしたからね~
何があってもぶれないのが愛ってもんだぬ?
メソメソしてるのもったいないよね この子たちと過ごせる時間
永遠じゃないからね そういう大切なことは病気や怪我しないと
わからないものなんだね 
兄やん 今日はアンヨ痛かったことをもうすっかり忘れてしまったようです・・
[ 2013/08/06 20:42 ] [ 編集 ]
マックス様
心配してましたよ!拍手読んで入院??って。
かなり悪かったんですね?
刈られたのはフカっとした(え?してないの?そんなこたーないでしょ?)
胸元らへんなのですね?痛々しいなあ・・
毎日暑いからおうちで療養できて何よりです
東京から帰ってからなのかな どうかお大事に
うちは介護というより 安静にしてるように目を
光らせるのが重要任務です・・元気だから遊びたいのよね・・
[ 2013/08/06 20:48 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
ご心配おかけしてすみません
すっかり元気です たしかに私も2日連続で慌てて病院へ駆け込むとは思ってもみませんでした

心的要因ではないなぁ・・ 立てない?と焦った時は寝起きだけであとはびっこたんで歩いてました
昨日までは痛みもあったようです 今日と動きがまったく違いました
じっとできなくて走ろうとするので冷や汗ものです
クレート入れると漫画みたいにどんよりします
はい ダイジョブです 頑張ります ありがとうございます!
[ 2013/08/06 20:55 ] [ 編集 ]
こりん様
心配おかけしてます・・
いや しないしない!!ウンの写真なんざ撮らないよ~
スピさん元気ですか?元気がなによりだよね
かりんとう 食べたくなった!?かりんとうよりちょい茶色だぬ
・・・失礼しました
応援ありがとうございます シロップ的にはもういつもどおり
だと不満げです 走ったりしてそのたびに心臓バクバクでした
[ 2013/08/06 21:00 ] [ 編集 ]
ミルさん様
いろいろありがとう
今日ホントならヨコハマだったんだよね・・(涙)ゴメンね
寝られないんですゆ シロップもだけどね クレート内で窮屈なのか暑いのか2時間おきくらいに
ピスるから・・
でもダイジョブ ちゃんと昼寝しました
久しぶりに下の階で寝たら爆睡でした・・イヌも出部もね
ありがとね LINEの応援も嬉しかったです
モウチョットだけ待っててね
[ 2013/08/06 21:05 ] [ 編集 ]
うめハハ様
ご心配おかけして申し訳ありません・・
今回は凹んでないです きっとこれからもいろいろあるでしょうから動じないでどんと構えて
いられるようになりたいですねぇ 無理だろうなぁ
今日も出ました そりゃあ褒めてやりましたゆ
ご飯はコギだからね 食べてアタリマエだもん
そっか うめたん小食なのね 応援ありがとうございますね!
[ 2013/08/06 21:23 ] [ 編集 ]
きなはは様
心配おかけして申し訳ありません・・
かりんとう排出?も一緒に喜んでくださって本当にありがとう!
ドキドキさせちゃいましたね・・私もバクバクしてました
何度も行ったりきたりして深呼吸して。
こんな想い、たくさんしたのですね?どんなに辛かったでしょうか
何度経験しても慣れることはないでしょうね
ただし病気や怪我をして気付くこともあるのだと学びました
シロップ的にはとっくに完全復活だぜぃ!と思ってるかも。
安静ってなんて大変なことでしょう・・
[ 2013/08/06 21:32 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
パソコン繋がった??ねえ 大変なのにコメいいからね?心配ありがとよっ
オレ様はちょこちょこ小出しするからかりんとうだぜぃ!

たぶんFC2のせいじゃなくてパソコン接続の問題なようだゆ・・
サポートセンターに電話してみてね・・・
[ 2013/08/06 21:35 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
ご心配おかけします 今日はもう本犬も足が痛かったことなど忘れたようです
これからしばらく散歩も行かずにどう過ごそうか
あやとりしようにも指つかえねーし
勉強するそうです 鉛筆ひとりでもてないけど。
コホン 失礼いたしました ありがとうございます
アタシは元気よ シロップがクレートに入ってると買い物も長い時間できるしかえって安心かも
兄さん 身体はもうすっかりいいのね?
健康ってありがたいですよね・・

[ 2013/08/06 21:41 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君、順調に回復に向かっているようでひと安心です。
出る物がいい状態でちゃんとしっかり出るようになったんですもの、
いい印です。

何より安静が大事ですよね。ちょっと元気になってくると「じっとして
いなさい」なんて言っても聞いちゃくれません・・・
クレートの中では動きも制限されて可哀想だけど、ここが我慢のしどころ。
頑張れシロップ君、もうちょっとの辛抱だ!

一日も早く良くなって、パトロール活動復帰報告を楽しみに待っています。

明日からはまた猛烈な暑さが戻るようなので、くれぐれもご無理されません
ように。
[ 2013/08/06 22:14 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます
丁度、うちの小麦と同じくらいに具合が悪くなりましたね

家も1日、大は3回ほどするのですが、しなかったり
1回だったり・・・でも量は小型犬顔負けの小ささ

何かどうかあると心配ですよね
小麦は月曜に抜糸です
エリザベスカーラーもやっと外せます
大型犬で、よだれもあるので、この時期辛いです

シロップ君早く回復しますように・・・
[ 2013/08/07 06:41 ] [ 編集 ]
かりんと、5個も出たの?良かったね!
ちっこが出なくても、ウンPが出なくても心配ですよね(泣)
自由に動き回れるようになるのも、もう少しかなp(^_^)q
ママさん、疲れが出てない?
[ 2013/08/07 08:45 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼い様
ご心配おかけしました
拍手コメでの温かい励ましもありがとうございました
今日もボールくわえてニコニコしてたのですが
遊べないんだよ、ゴメンねと言うとフテ寝してしまいました・・
嫌われちゃうかもe-259
今もクレートから出してますがフテ寝ちう
定位置にいれば安心なようです 私がPCいじってるときは椅子の下とか。そばでフカっとしてくれてるだけで幸せを感じます
きっとシマ荒れてるだろうな・・シロップがボソっと言ってました
[ 2013/08/07 21:03 ] [ 編集 ]
小麦ママ様
ようこそお越しくださいました!
小麦ちゃんの手術で大変な時期だったのにありがとうございました
エリカラ 爪の怪我のときにしましたが慣れるまでトイレで用足しもできませんでしたよ・・
小麦ちゃん、小型犬並みの量なんですか?食も細いのでしょうか・・
月曜日 待ち遠しいですね ワンコの体調不良はカイヌシにとっても大ダメージですものね
お大事になさってください また伺いますね
ご訪問ありがとうございました
[ 2013/08/07 21:13 ] [ 編集 ]
さくらママ様
拍手もLINEも本当にありがとう
ダイジョブだゆ ちょっと成長したのだ カイヌシもレベルアップした・・はずなのだ!
かりんと、5個ではなく5回しゃがんだのよ~ん
もうちょっと出ましたね 溜まってましたからi-229
遊んでもらえないとわかると上目使いでチロッと見てからフテ寝してます・・嫌われないでしょうか?(涙
[ 2013/08/07 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア