PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

クレート百景

タイトルを考えるのに時間がかかりました・・
そのわりにひねりも何もないタイトルですみません

先週末の嘔吐で病院に行ってから翌日の足の具合 その後の経過など
たくさんの皆様から応援や励まし ご心配いただいていること、ありがたく
そして重く受け止めております

普段クダラナさがわがブログの特徴だと自負しておりますゆえ病気や怪我の記事
を書くのは非常に心苦しく(読みづらいよね。。ごめんなさいね)
また それに関心を持って来てくださった方に肩透かし的な内容だとお怒りになられて
いないだろうか・・などと出部のくせに要らぬ心配したりして痩せる想いです


以前 タイムリーな出来事になぞって考え無しで付けたタイトルで一日のアクセス数が
500を越えたことがあって冷や汗ものでした
以来 大げさなタイトルや今が旬な?タイトル 奇をてらったタイトルなどにならないように
実は苦労してたって・・・知らなかったでそ??

たくさんの人に来ていただくのももちろんありがたいし 嬉しいのです

ですがちょっととまどう出部・・そう私は意外と気が小さいのだ・・

もしかして自分が思っていたよりも シロップのことを影ながら ホントは表に
出てこいや~
応援してくださってる方が多かったのでは・・なんて
考えるだけで目が潤んできます ホントだゆ?だって本物のシロップはアラクレで近所でも
きっと「あのコーギー」って言われてるに決まってるイヌだもの
具合悪いんだ ダイジョブなのかな?と心配して来てくださった皆様

心から感謝いたします どうもありがとうございます




IMG_9718_201308071343449e7.jpg

これは今朝 トイレ後にクレートから出てくつろぐシロップです

元気です 「かりんとう」小出しではありますが昨日も今日も出しています

ね?もう痛かったこと忘れてるの ノド元過ぎれば・・ってヤツですね?
まだもちろん安静ちうですので油断禁物ですが心配しないでね?
 
うちなんかよりもっと重い病や怪我と闘っているワンコとご家族の皆様に
元気玉 応援 エール 温かい励まし 小さな優しさ

今回皆様からいただいたたくさんの宝物を頑張っているその方たちにお返ししたいです

うちはもうダイジョブだからね? どこかで眠れぬ夜を過ごしてる誰かに
元気になあれと祈りが届きますように


安静第一

あ いつもだけど前置き長すぎだし

あれ。。。もうみんな帰っちゃったかね?
タイトルのクレートイン兄やん まだ1個も出てこないね・・

安静第二

鯛の靴と書いて「タイクツ」・・・ぐふっ 

トイレの後や長くクレートに入ってガマンの限界になるとこうして
出してあげてます お利口なのであまり動きません

帰宅した家族を出迎えたり食事の支度の際は安静期間が終わってもクレートに押し込めて
おこうかと思ってるくらいです めっちゃコーフンしますよね?

クレ悟り


クレートに入るやいなやドンヨリモード全開

クレはみ毛

扉にピタッと顔くっつけて そのうち思いっきり背中向けて
「オレ様は機嫌損ねてるんだ」のアピールをしだします

このちょっとはみ出たハムスターのような毛がツボでそ?
晩御飯の支度を投げ出して つい触りに行ってしまいます


とまあ こんな感じでゆったり暮らしてますのでそろそろ通常営業と行きましょう

楽しいこと 嬉しい話に誘われて訪問していただくように
がんばりますので よろしくお願いします

暗い出部なんてりおころにバカにされちゃうからね
(このときの日記は大のお気に入りなのだ)


クレートの中で雄たけびをあげる猛獣シロップの動画
載せようかどうしようか迷ってます
ホラー映画みたいだから・・・子供泣いちゃうし・・

アメンバー限定にしようかなっ







      IMG_0987_201308071424394cc.jpg


    知ってます FC2だからさっ アメンバー限定っていいな!って
    ちょいと思っただけだゆっ


てなわけで真夏の恐怖映像はお蔵入りですな ファンが逃げちゃうと困るしね


      ご訪問ありがとうございます
      もう大丈夫だからね 本当にホントにありがとう!!

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/07 14:19 ] 病気。怪我 | TB(0) | CM(26)
お帰り~♪
通常営業にお帰りなさい。 よくなったみたいで、よかったです。 ん? 下手な文、書いてるな、オレ。

お気に入りの記事・・・出部エットだったのね・・・ワタシ・・・アホなコメント書いてた、やっぱり

奇をてらったタイトル、名前負けしてしまうようなタイトル・・・なるべくつけないようにしています。アクセスは確かに増えやすいんだけどね・・・

せっかく読んでもらって、「なーんだ・・・」と思わるのも、悪いし、寂しいしね。

さのあブログ・・・「オーソドックスなタイトルにしてるんだな・・・」ってよく思ってるたよ♪

気の小さいオトコより

[ 2013/08/07 16:21 ] [ 編集 ]
無題
大丈夫です! っていいながら 実はヘロヘロなんじゃないのかって心配だゆ。
あ!今日はサクサク コメント書ける!
さのあママとシロ兄が元気なかったから あたしのパソコンさんも心が重かったのね(メルヘンチック♪)
鯛靴が いつか登場するの待ってる(笑)

ここから先の映像は 観たいヒトだけ観てくださいって
前書きしたら よいのだ~みんな待ってるよv-21
[ 2013/08/07 16:39 ] [ 編集 ]
無題
良かったー(*^_^*)
元気になってきてるんですね?
心配で、コメント控えてました(変?)
早く お散歩行けるようになるといいですね
でも おうちで チッチもカリントもできるとは
スゴイなと 感心しました
うちは いつの間にやら 外のみになってしまい
トイレも撤去してしまいました

一枚目のお写真 足が長く見えません?
オカシイねぇ....
それから、
クレートに 知らないオバちゃんが指を
つっこんだら 噛む?どうしても 触りたいんですけど、私
[ 2013/08/07 16:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/07 17:13 ] [ 編集 ]
無題
あの後、シロちゃんが大変だったんだね、、、、
てっきり元気を取り戻したとばかり思ってたのに。。。
さのあママさんも看病で疲れてない?
休めるときには休んでね!

ブログのタイトル付けって、難しいよね、
あたしゃ毎回悩むだよぉ~~(・・;)
[ 2013/08/07 17:41 ] [ 編集 ]
良かった!良かった(^o^)
そりゃね、この暑さにご子息様の体調不良ときたら、凹みますよ!痩せますよ!!
でも、直ぐに戻ります(笑)

やっぱり健康が一番ですよね(^_^)b

[ 2013/08/07 20:49 ] [ 編集 ]
無題
今日はシロップ兄やんの変わりに何時もの公園をパトロールしておいてやったぜい(爆)
えっ何!心配しすぎて贅肉増えた?出部がオ出部になったって(^m^)
今日から当面酷暑が続きそうだから、さのあママさんも体調に気を付けてお過ごし下さいm(_ _)m
[ 2013/08/07 20:52 ] [ 編集 ]
無題
さのあママの体型はわかりませんが、
出部は気が小さい・・・
すごくわかります。
私がそうですから。

ちょっとしたこと、悩みますよねぇ。
(その割にはやせない。。とほほ)

シロップ兄やん、元気になってきて
よかったぁ。
シマのパトロールもしなきゃですものね。
通常営業、楽しみにしています。
[ 2013/08/07 20:58 ] [ 編集 ]
無題
しゃべれなくても目で訴えてくるんですよね~i-201
自由にさせてあげたい所をぐっと堪えるのも大変ですね。
わんこが喜ぶ姿を見るのが家族の至福の時ですもの。

今日からまたすっごーい暑いから涼しいお部屋で体力温存がいいかもしれません。
いったい何時に散歩行けばいいのさと誰かに怒りたくなるような暑さですi-183

※㊙映像公開希望
[ 2013/08/07 21:11 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄、元気そうで安心しました。
(でも油断は禁物ですよね)

クレートから出て大人しいなんてやっぱシロ兄はお利口ギーだー!
(ママ様ご自分で言ってるし…ぐふっ(笑))

クレートの扉にべったり顔をくっつけて
跡が残らないか心配ですが今は大事な
時期ですから我慢も必要ですよね。

お蔵入りした恐怖映像見てみたいです(笑)

今日は私の4〇歳の誕生日でした。
(ジョンとは5日違い…歳は違ガウけど)
毎年恒例、年に一度のジョンの鼻歌が今年もまた
聞けました。(ほんの数秒だし動画撮り損ねた…orz)

年に一日だけ歌う真夏のミステリーだけど
来年も元気に鼻歌を聞かせて欲しいです。

これから更に暑くなるみたいだしママ様
お体お気をつけ下さいませ。
[ 2013/08/07 21:23 ] [ 編集 ]
ししとー様
ただいまです!拍手もありがとう 心配掛けて申し訳ありませんでした 
カテゴリーの「お気に入り」悪口三昧だったりするけどどれも文字通りお気に入りなのだす

アクセス数がぐわんと増えるのはちと怖いのですゆ
更新してなくても3桁の訪問があるってありがたいことです それで充分だと思ってます
やっぱり心の友だぬ~そうだよね タイトルに惹かれて来たのにナニコレがっかり!
なんて思われるのは辛いもんねぇ 
オーソドックスなタイトルだと気付いてくださっていたのね!ありがたいです
[ 2013/08/07 21:33 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
愛しの〇〇ちゃん・・(アータの本名呼んでみたわ。ここに書けないのが残念)
今頃 魂抜けてるわよね・・・そして誰のファンなのか答えてもらえないってことよね・・

鯛靴なんかどうやって登場させるのだ
鯛に靴履かせるってのかい?PC接続が悪かったせいではなかったようね・・接続できたのかしら
今はそれどころじゃないわね・・

恐怖映像?あんなの見たら自分の温厚ギーたちが
実はウサギだったんじゃないかと思っちゃうよ・・やめておこう
[ 2013/08/07 21:41 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
気にかけてくださってるのわかってましたゆ 早々と拍手書き込んでくれてたでそ ありがとうございます
みんなそうなのよね いつの間にか完全外トイレ派になってるのよね
わが家も大きいほうは危ういところでした
散歩に行けるようになればまた外でする!って頑固になるかも。
家でできると怪我のときは本当に楽です カイヌシもイヌもどちらもね
でももうしばらく怪我や病気とは手を切りたいなぁ(涙
本当は長いんだゆ!きっと手も(マエアシだけどな)足も長いんだゆっ
噛む!(キッパリ!!
[ 2013/08/07 21:54 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
見守っててくれてるのね?ありがとう パワーもらえたような気がしますゆ ありがとう

私は眠いだけなのです 夜中ピスるから。夜泣きのアカンボみたいだぬ
堂々とお昼寝してます!役得かな?なんてね
クレート、だんだんと入りたがらなくなってきてる・・後ろ足だけ外に出して踏ん張ってる兄やん

もふもふしたいけどふてくされてる・・
[ 2013/08/07 22:06 ] [ 編集 ]
めぐ様
ごめんね そうなの 前日の吐き気と翌日の後ろ足のもつれの因果関係はわからないの・・

アハハ 看病なんて偉そうに言えるわけないです
だって昼間 人形のように動かない兄やんの
そばで寝てるだけの出部・・
ダイジョブだす あたたかいお言葉ありがとう

タイトル いっとき 長かったよね?めぐさん
あれ やっぱり悩んだ末のものだったのね?
[ 2013/08/07 22:11 ] [ 編集 ]
Smilemon様
心配たくさん掛けてしまってごめんなさい
そしてありがとうございます いただいたアレやつ受け取りにアカシロ対決楽しみにしてたのに
残念です・・

あ?痩せてないからね 痩せる思いがするだけよ
スミたん激やせしたらしいね?親戚ちゃんがゆってたね!
チッ子元通りでおめでとうデス 
[ 2013/08/07 22:23 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
マジかよ?ハトやカラス追っ払ってくれたか?
ハトババア(実在の人物)が一日中パン撒いてやがるガルから
ハトのヤロー調子こいてるし!
ままはカワイそうにとか言いながらオレ様の目の前で
お菓子バクバク食ってるからぜんぜん痩せる気配はない
心配かけてすまねー ありがたいことだぜぃ
[ 2013/08/07 22:27 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お心遣いありがとうございます 
以前の官舎住まいで「自分は気にしてないことでも他人は気にする」
っていうのを嫌と言うほど知ったのです
たくさんの人生経験させてもらいましたっけ・・とほひ目
痩せないよ?だって今 散歩も行ってないんだから食べて寝るだけなんだから・・怖いね・・

いや 昨日 郵便局でね・・とかそんな悪口
溜まってるんですゆ アタシらしいよね?待っててね
[ 2013/08/07 22:34 ] [ 編集 ]
くるみまま様
コギは特に目で訴えるように思いませんか?
亡き父が大のイヌ好きだったのでずっと犬を飼っていた母が
「目で物がわかるわね!この子なんと頭の良い・・」って驚いたことがありました
目で会話できたイヌは他にいなかったそうです
お座敷わんこは飼ったことがないからかもですが。
ボールくわえて笑ってるのに遊んであげないから嫌われちゃうかも。
明日はさらに気温が上がるそうですゆ!夕方じゃ暑いですよね?
・・・恐怖映像?ドン引き間違いなしだわよ・・
[ 2013/08/07 22:40 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ご心配おかけしました 元気そうでしょ?体力温存してるんです・・温存して何に使うのかしらね

何度も書いてあるように聞きわけのよい子なのですゆ
不満の声を発した後 フテ寝します上目使いしながら 嫌わないでままのこと(涙

お誕生日ですか!!これはこれは
おめでとうございますv-315

え?歌?はぴはすの歌?見たい聞きたい~
来年も再来年も聞けますね 幸せな誕生日ですね

恐怖映像はホントに恐怖だから・・・ぼそっ
[ 2013/08/07 22:49 ] [ 編集 ]
シロップへ
ずいぶん元気そうな笑顔になってきたね!
そうでなくっちゃ、舎弟も元気がなくなるってものよ…
PMママのパソコンみたいにね(笑)
PMママ、それどころじゃないの?あら、大変!
いや、ここはシロップのシマだった…コホッ

シロップはママが献身的に看病してくれるんだから、ピスピス泣いちゃあダメだよ!
クレートでスネちゃあダメだよ!
ぜ〜んぶ、シロップのためなんだからね!

ウチの母さんも、シロップのママは元気そうにしてるけどホントはヘロヘロなんじゃないかって心配してた…
また、頭が痛いんじゃないの?って!
無理しないでね!って、伝えといてm(_ _)m
あとウチの母さん、とうとうスマホに替えたんだってσ^_^;

じゃあ、安静にして早くパトロールができるように祈ってるね^_^
[ 2013/08/07 22:59 ] [ 編集 ]
雄叫び動画
クレートの中の雄叫び動画を激希望。
鯛の靴を抱えて我慢の日々を送ってる甲斐があって快方に向かってるようでホッとしました。
くつろぎ中のシュリンプ、可愛くて鼻の穴に指を突っ込みたひ。(笑)
ママさんもお体ご自愛下さいぬ!!
[ 2013/08/07 23:15 ] [ 編集 ]
さくらちゃんへ
午後ママ パソコンは繋がったみたいだぬ・・残念だったよね・・
心配掛けてゴメンね 
スマホデビューしたのにシロ兄の具合を気遣ってLINEも
遠慮してくれた優しいママに
頭痛もないです。眠いだけ。エアコンつけて寝ると翌朝ダルい
ままにお伝えくださいね
ワンワン!って言うだけぢゃわかんないから紙に書いてね・・
ペン持てる?
母さんとは今ちょうどお話ちう(爆)さくらちゃんはもう寝てるかな
心配して元気になあれ!ってお祈りしてくださって本当にありがとう
おばちゃん 泣けてくるゆ
[ 2013/08/07 23:26 ] [ 編集 ]
こばぴ@ぽん太様
動画・・アンビリーバボーに出せるかも・・だゆ

舎弟が喜ぶかもしれないねぇ・・どうだろうか
舎弟たち皆 温厚ギーだから・・
おチッ子チビルかもしれない(爆
ずっと心配してくれてありがとうございます
今もクレートカシャカシャやってるぅ~
鼻の穴に指つっこむ前に噛まれるから安心してね(?)
[ 2013/08/07 23:36 ] [ 編集 ]
無題
うんうん、兄やんお顔にチカラが入ってきたね♪
かりんとも順調に出てるんだね?
ますます安心!!

ママ、繊細だからね・・・
気が小さいってよりもセンサイなのよ・・。

兄やんはエライね。
クレートにちゃーんと入って我慢できるんだもん。
うちの子らきっとダメよ・・
サークル生活はできても、クレート生活は発狂しそうだもん。

みんな兄やんのこと大好きよ♪
そしてママのことも大好き♪

だからとっても心配になっちゃうんだ。

しっかり治してシマの偵察いかねーと!!
暑いからママに早起きしてもらってね(笑)

ファイトだぜ!!!

[ 2013/08/08 08:44 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
応援ありがとう 今日もボール持ってきて
遊べないとうつろな目をしてた兄やん・・
うちはサークル(トチギ実家に置いたままになってる)
だとたっちします 柵を噛んであごのあたりを挟んだこともあるのです
クレートなら狭いからそういうオイタをしなくて済むのですゆ
繊細。。わが辞書にはないと思ってたゆ~ありがとう
アタシも皆様が大好きだす こんなアラクレを好きと言ってくださる皆様が
大好きですゆ!!
ありがとう 今日もゴーゴー寝たよ~
ヘソ天って健康のバロメーターだねぇ 嬉しいねぇ
[ 2013/08/08 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア