PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飽きてないよ・・

今日8月8日はパパの日なんですってよ

昨日は8月7日 わが夫 お土産を買ってきました
私たちの大好物 「〇〇パパ」のシュークリーム・・・

明日(すなわち今日8日。パパつながりですね)買ってくれば1個100円だったのに!
一年に一度の大感謝デーだったのに!!

ってけっこう悔しがって言ったら「もう絶対買ってこないからねっ」と言い返しやがった

こんな時愛妻(アタシだよ)は必ず可愛く返すことにしています
「あらヤダ アタシったらお茶目なんだから!口が過ぎちゃったわホホホ」

・・・・聞いてないですね?どーでもいいですよね?今日100円でパイシュー
ゲットできたアナタは・・ついてるぞっ!



IMG_6995_20130808200742c71.jpg

どんよりしーしゃん(最近この呼び方が一番多いのよ)今日も走りこみをして
叱られました 
もともと 狭い部屋で追いかけっこが大好きだったのでいきなり走るな!と
言われても なかなか理解できないのかもね。。ゴメンよ 
怒ってないんだゆ(めっちゃ怒ったが)しーしゃんの身体のこと考えての
ことなんだからね?

ってなことを今日何度言ったことか

今日みたいな暑い日は元気いっぱいなわんこでもお外にでたりしないだろうから
心の負担も軽くなるわ よかった 真夏で。ね?

おうちで静養ちう(昼寝と人は呼ぶだろう)りおころからまたしても
こんなん見つけた!LINEが届きました

りおころ こういう情報に長けてるんです 昔から。イマドキのホビットなのです

こんなん  コギ飼いなら誰でも知ってる話

ではありますがまとめてみるとやっぱり可愛いですよね~ぐふっ

やっぱコーギーかわいいなぁぁ~ うちのコが一番可愛いけどね?
シロップ~













IMG_0955.jpg

見た?あのまゆ毛 あの目 あのからだ全体で醸し出す「出してけろ」モード

・・・・・クレートに入ってる間はほとんど寝ないのですゆ・・
ちょっと長さが足りないってのもあるんです
イヌってのは丸まって狭い所に寝るわけで 必要以上に広いとかえって落ち着かない
このくらいの大きさでよい・・はずなんですが ようは淋しいのでしょう

クレートから出すと即 寝入ってます
今も背中を向けて丸まってますが寝てません 

もうオレ様のこと飽きちゃったの?
そんなこと言われてる気がしてどうしようもないです・・

「だって全然遊んでくれなくなったぜ?3年半も経つと飽きられるんだな?」
てなことをアテレコで入れようかと思ったのですが切なすぎルのでやめました

長女に電話したら あやつ・・

「シロップがあの中に入ってればサラ子怖がらないからちょうどいいね」
と言ったのですよっ

激怒
さらに続ける長女「そんなに怒らなくてもいいじゃない。だってサラ子
ホントにシロップが怖いみたいなんだもん。オリの中だったら動物園みたいに
サラ子も触れるかもしれないし」


         シロップ 殺れ





シロップが腰砕けたようなヨロヨロ歩きになった日は長女の誕生日でした

夕方病院から帰宅後 お誕生日おめでとうと電話をしたら

「・・ありがとう・・ボソ・・忘れてたんでしょ・・ぼそ」

と言われましたのでシロップがこんな状態で大変だと伝えましたが

今日の日付 今日が何月何日かは忘れても
娘の誕生日を忘れる母親なんて・・・



一人しかいませんから


うちの母ですけど。

わが母は私の誕生日を忘れたというより間違って覚えております

何度「アタシの誕生日覚えてる?」と聞いても
めっちゃ堂々と「9月13日!」といいます

・・9月しか合ってません・・・違うよと言っても「え?13日でしょ?」
と言い返す始末で

「アタシの生まれた年は?」と聞くと高らかに「昭和39年!!」
と答えてくれますのよ・・「違うよ」と言おうものなら大変です

「何言ってるの?あなたは39年生まれじゃないの!」とムキになって言い張るのですゆ


昭和39年 いわずと知れた東京オリンピックの年ですね・・・強烈な印象が
母の中にあるんでしょう オリンピックの前?後?ってよく比較しますもんね

母親に歳をサバ読んでもらってる娘の私・・・すてちだわ・・


話がはるか彼方に飛んでしまったけどもちろん長女の誕生日は覚えてました

覚えてただけだけどね 何もあげてないけどね あやつ 本が欲しいんだってよ



オリに入ったシロップならサラ子も触れそうだと言われたから
あの日本最弱バブサラ子が固まるような真夏の恐怖映像をお見せいたしましょう


見たいと言ってくださったJパパ Kまま 午後ママ KばPさん おまたせしました





ちょっとアレな内容なので どうか興味のない方は見ないでくださいね
くれぐれもノークレームでよろしくお願いいたします

音声注意!!               
                 




アレックスくんの母さん・・怖がってるだろうなぁ・・

ちょうだいとおそるおそる手を出すとなぜか猛烈に怒るらしいのです
アタシには全く怒りません・・     

        で、今日のブログナニコレって?ゴメンね
        タイム風呂敷欲しいなぁ
        一番最初にシロップの身体にかぶせてあげたいんだ~

         いつも応援ありがとうございます
         ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
  
みんなにももちろん貸したげるよ タイム風呂敷!
          
        
スポンサーサイト
[ 2013/08/08 20:57 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
無題
シロップ、ママは決して飽きて何かいません。
飽きてるどころか、更に愛情は深く・・・・ってとこですね!ママこんなんでいいかな?
あららー折角旦那さんお土産持って帰ったのにね・・・。

ん、39年じゃ無いんだ。で、38年?
まづ、そこんとこ白黒付けましょうか。
[ 2013/08/08 21:31 ] [ 編集 ]
無題
ほぼ、同世代だということは、薄々感じておりましたが。。。
コーネンキ仲間ですものね。

しーしゃんの猛獣動画サイコーだわ!!
我が家はコーギーのむっきー顔が何より大好き
だもの。
久しぶりに、いいもの見せて頂きました。
ありがとうです。

エリザベス女王陛下、本当にコーギー好きなのね。
どの子もかわいい。
うちの子のがかわいかったけど。

お土産買ってきてくれるなんて
いいパパですね。
ちょっと、うらやまし。
[ 2013/08/08 21:42 ] [ 編集 ]
無題
ママ様、動画ありがとうございます!
アラクレ任侠系コギの名にふさわしい
ムッキー顔ですね(笑)

お土産を買ってきてくれるパパ様のなんて素敵なことでしょう。
うちなんかジョンしか気づいてくれないから
今日シャトレーゼでケーキを買って一人で
一日遅れのお祝いをしましたよ(笑)

ママ様やっぱり御歳近いじゃないですか、
これからはお姉様とお呼びしようかな。

タイム風呂敷、世俗にまみれる前の
あの頃に戻りたい…(とほい目)
[ 2013/08/08 23:04 ] [ 編集 ]
無題
しーしゃん、全然アラクレじゃない!って、あたしは思ったけど…

えっ、39年ではないのね?
それよりは年上とみた!
子どもの年齢からして、同じくらいよね(笑)
だーさんがおっしゃるように、白黒つけてくださいませm(_ _)m
[ 2013/08/08 23:44 ] [ 編集 ]
無題
あらぁ~ママ・・・
みんな白黒つけろって言ってるよ・・・。
39年じゃないのは何となくぼんやりわかるよ(笑)。

猛獣兄やん、お蔵入りかと残念がってたら♪
むふっ♪
モフモフのムキムキッ(笑)
キャワイイネ~e-266

もしかしたら兄やんがそう思ってたら・・・
って考えるともうダメでしょ?
涙がでてきちゃうよね。
すごくわかる!!!

でも兄やんはちゃんとわかってるんだよね♪
ママは今までにも増してオレ様にぞっこんになったみたいだな・・って(笑)。
ケガや病気、しない方がゼッタイいいけど自分のイヌに対する想いを再確認する事ができるね。

パパ・・優しいね♪
[ 2013/08/09 06:52 ] [ 編集 ]
そうだね!
その通りかも~
こんなにバカみたいに暑いんだもん。
どこの子もほとんど引き籠もりだわよ~
涼しくなるまで、ゆっくり治そうね~(^_^)b

うちのばあちゃなんか、娘の誕生日も年齢も全く覚えてません( -_-)
たまに「えっ?そ、そんなだった?(゚o゚;」と人が歳教えてあげると絶句してまふ…
[ 2013/08/09 08:19 ] [ 編集 ]
無題
なんだ!もっと凄いの見せてくれるのかと
期待してたのにー(p^-^)p
このくらい、皆やるでしょ!
あれ?違うかな?
うちは、今でも誘うとやりますよ
飽きられてるとは思ってないだろうけど
何で 出してくれないの?
ボク 何か悪いことした?
とは、思っているかもね
可哀想だけど、ね
自分の為にも、ママや家族の為にも
元気な姿を待ってる 私たちの為にも
今は 我慢してね!!
早く治るように みんな祈ってるから(*^3^)/~☆
[ 2013/08/09 11:23 ] [ 編集 ]
だーさん様
アタシの気持ちを代弁してくださってありがとう

食べたよ~ダンナのおみや!そして昨日もパイシュー100円に
釣られて買いに行ったら(りおころが)品切れで夜7時までできませんだって!
引換券もらって帰ってきましたゆ

・・・え?白黒付けろだ?フン パンダぢゃあるめーしゴメンだねっ
昭和40年代かもしれないでしょっ チッ
[ 2013/08/09 12:08 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うすうす感じてたの?ほぼ同い年だってあたしゃ伝えたはずだわ・・・

コーネンキ 実は30代の前半からありました
早いヒトは若くてもなるのです・・もうそろそろ縁を切る時期だと思ってるのよね・・長すぎだもの
女王のコギさんたちは太り気味なんだそうです
でもソレ言うと怒るらしいですゆ 女王様が。

うめたんと会ったならこの数倍も怖い顔を拝めます・・般若といわれるワイルドコーギー・・
むろん写真撮る余裕はないです・・
[ 2013/08/09 12:13 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
本当にケンカ売ってるときは全身で「オレはやるぜ!」状態ですので
顔もそれはそれは怖いらしいです(私からは見えない)
クレートインだからまだいいけどダンナはお手!と言うと飛び掛って差し出した手を噛まれること毎回です
シャトレーゼ いいなぁ トチギに行く工場直売?店があるので安くてね~遠回りさせて
毎回買ってますのよ ホホホ
ケーキ 何ケーキだったのかしら アタシチョコはあんまり・・なのよね・・好物生クリームだし
・・って聞いてないですよね?
[ 2013/08/09 12:20 ] [ 編集 ]
さくらママ様
この動画りおころが長女に送ったら「怖い~」
って返信あったのよ
お手でも怒って飛び掛ってくるって・・猛獣でしょ・・それはカイイヌではないよ・・
ちょうだい!って堂々と言うと怒らないらしいの
ヒトの態度見てるのよね ダンナはビビるから
イヌが付け上がって噛むのよ 

フン パンダじゃあるめーし白黒つけてどーすんだい!
[ 2013/08/09 12:28 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
フン 知ったことじゃないね オバの年齢なんか聞いてどーすんだいって感じだゆ(ザ開き直り)

柵?噛むのよね~これがなけりゃでられるとでも思ってるのかね
そんでアゴはさんだことあるからね・・一度じゃないから・・
今日公園通ったらツーンときました
シロップもここに来たいよなぁって。
たまに感傷的になるのはオバ女の子だからさっ!

パパ イヌに食べさせようとケーキとか買ってくるのヤメレ・・
[ 2013/08/09 12:34 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ううっ(感涙)ありがと 愛しておるよ~e-266・・聞き飽きた?ぐふっ

ばぁちゃと母は同い年でしたね・・
年齢は覚えてるのかなぁ そういえば今思い出したけど!
トチギの母は毎年私にダンナ(トチギ母の実子だわね・・)の生年月日、アタシに聞いてたわ・・
ウン十年も毎年聞くからダンナが義理母に
紙に書いて貼っておけってゆったんだった・・
この世代共通なのかしらん 
[ 2013/08/09 12:38 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
ホント~?みんなやるの?え・・やるの?これコマンド入ってるわけじゃなく怒ってるんだゆ
・・みんなやるのかしら・・・
ダンナはお手っていうだけで「今噛みに行きます」って突進されるんだゆ?みんなそうなの・・

聞きわけいいから すぐボールも諦めてふぅとため息ついて伏せするの
それが哀しくてね・・いかに毎日遊んであげてたかわかりました
アタシ ヒマジンなのよ 時間あるから
どうもありがとうございます 嬉しいよぉ
[ 2013/08/09 12:44 ] [ 編集 ]
無題
あらま てっきり40年代かと思ってたわ。
パンダになれとは言わないから 干支を教えてくれたらいいから(笑)
ほんと こんな暑い時に涼しくもないとこに連れていかれるピノまり
気をつけてあげないとねv-12

ど 動画 あ ありがと・・・
シロップ うちに来たら 間違いなくトップよ。
ピノもまりもぴのまりママも ひれふしますv-221
[ 2013/08/09 12:58 ] [ 編集 ]
可愛い猛獣♪
どんだけアラクレで獰猛なガウり動画かとワクワクして開いたら…あら、可愛いらしいプチ抗議じゃありませんか!!この程度なら全然まったく猛獣じゃないでしょ!(笑)
シャトレーゼ美味しいよぬ〜!紅茶との相性の良さは只者じゃ茄子。
ママさんの愛はシュリンプにちゃんと伝わってるから大丈夫だす!
[ 2013/08/09 20:18 ] [ 編集 ]
無題
はははははi-179
シロ兄さま、いいわ~ 好き好き~
男子たるものこのくらいじゃなくっちゃ!

家も夫はここだけの話、ちょっとわんこにバカにされています。
よくいきなり飛びつかれて膝カックンになっています。
もちのろん、私には致しません。

自分のことを一番に思い、世話をし、出かけていても(なるべく)すっとんで
帰ってくるのが誰だか分かっているのだと思います。

早く誤解が解けますように。
ホントに夕方はあじじで歩けないよ、シロ兄さま。
[ 2013/08/09 20:21 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
落ち着いた・・??
フン 40年過ぎの生まれだって言いふらしてくれたってかまわないんだからぬ
(ホントにそう思ってくれてたなら超嬉しいんだが)
そちらの暑さ 東京よりずっとでしょ?いいのだ
行けるとき 散歩できる幸せ噛みしめて毎日
過ごしてけろ
動画 これさ オリに入ってなければ猛突進して
手を攻撃するんだよ・・それはちょっと撮れない

猛獣そのものだからね・・
[ 2013/08/09 21:46 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
そお?この程度ならダイジョブ?いやいやこれ冗談じゃないから・・
クレートじゃなきゃ噛まれる(カプされる、程度だけどね?)の覚悟でやらなきゃいけないらしいゆ
環八沿いにシャトレーゼあるけどあそこも行ってみたいわぁ 
今日ね 睡眠が足りなかったせいかちょっと不調?眠いだけなのか?
目がぼんやりしてたから何度もしつこく「大好きだからね?ままは?好き?」
って聞いたんだけどね・・あんまり好きじゃなさそうだったゆ(涙
[ 2013/08/09 22:11 ] [ 編集 ]
くるみまま様
あの!くーちゃんがそんなことダンナ様にするの?
ワンコはヒトを見るから・・ぼそっ
うちのシロップの場合はただたんにアタシが怖いんだと思うのよ・・
みんなあんまり遊んでやらないし だからか私の言うことだけは
よく聞きます・・・
今日も焦げる?溶ける?っていうほど昼間暑かったですね~
一日中エアコンの効いた部屋で過ごすと関節痛になるのはお年頃のせいかしら・・
[ 2013/08/09 22:16 ] [ 編集 ]
動画
手のだしかたが、夫と おんなじっーー!
ペスの 顔の前で、 小刻みに 動かすの。
「噛むの?噛まないの?」 って 聞いて(試して?) いるかのように。
「その動かしかたは うるさったいだろうから
やめてっ」 って
何度も 夫に 伝えてきたのに、 相変わらず。
最近は、 ペスが すっかり大人になったものだから、
夫のことが イヤみたい  (´Д`)ハァ…
ペスより 夫の 教育?(笑) のほうが 大変です。 苦笑
シロップくんも、本気じゃないもんねー。
からかわれるのが イヤなんだもんね・・・

シロップくんの声は、 男の子らしく、低いなあと思いました。
ペスは、 もうちょっと 高めで、耳がイタイの。
[ 2013/08/10 09:13 ] [ 編集 ]
おとめ様
透き通る美声のおとめさんだ~ぐふ

この手のかざしかた ちょっとおどおどしてる差出し方がイヌをカンチガイさせるのですよね
「こいつおびえてる 弱い オレの手下だ」って。だから医者のビビリは噛まれそうになるんだゆ←シロップにね・・

これはりおころが言ってるし私がそばにいたので
まだ本気っぽくないですが
クレートから出てフリーでダンナが同じ事したら
ソッコー飛び掛って手を攻撃するですゆi-241

シロップ 男子コギにしては声高いほうらしいです ボーイソプラノだす
[ 2013/08/10 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


