PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんの味?シロップ

IMG_1356.jpg

涼を呼ぶよなカキ氷柄の可愛い迷子札

Smilemonさんからのプレゼントです
裏にはシロップさのあと書いてあります(ガイジンけ?)貴族のようだふ


IMG_9867_201308102259180ee.jpg

かき氷のシロップとかけてるのかな いつもセンスがキラりと光るスミレモンさん
だけのことあるわぁ

何味シロップがいいかしら ブルーハワイ?メロン?レモン?
私ならイチゴしか頼まないけど イチゴは赤・・あか・・・アカ??










IMG_3877.jpg

こちらの超らぶりぃなお嬢様 アカ・・コホン茜ちゃんとオソロなのだそうです

IMG_7132.jpg

なぜコウタロウくんと茜ちんがオソロじゃなくてシロ兄とアカがオソロなの・・

どうしてもくっつけたいって魂胆なのかしらん

いえいえ ふたりでオソロなかき氷札首からぶら下げて
ヨーヨー釣りの屋台をやるからなのですって

IMG_4251.jpg
以前撮った写真です

りおころが大喜びよ アロハにカキ氷札 海のチャラ男そのものだっ!!てね

ダンナが迷子札下げてるシロップを見て





ワンちゃん 寒いんじゃないのけ?

 首にかき氷付けてるから



IMG_6399.jpg

寒いのはオマエだっ

一日中つけっぱなしのクーラーで身も心も冷え切ったダンナはこの気温の中
下の和室でクーラーなしでゴーゴー寝てますた




シロ兄 ちょっと痛みがなくなると調子に乗るから目が離せません
今朝からずっと不調でしたが夜になって元気が戻り これ書いてる間に3度
かりんとう出して その始末に追われてました・・・ 

明日も猛烈な暑さになりそうです 皆様体調にはくれぐれもお気をつけください

高知県 いちどは行きたいと思ってたけど連日の38度超えの気温だとニュースで
みるたび もう行けそうにないな・・と思った私
暑すぎでしょ 大丈夫なのかしら コーチの皆様・・・


コーフのみなさんも・・無理せず家で過ごしてくださいね 暑いよね・・(涙





    いつも応援ありがとうございます

    感謝の気持ちでいっぱいです

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     

  
[ 2013/08/10 23:35 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
無題
Smilemonさんのセンス凄いね~、シロップで
かき氷か。
迷子札噛みちぎったアンディには
金属しかつけられそうにない(泣)

さのあママさんも妹の名前当て 参加して
くださいね。今回も正解されそうな気が
しますよ。
[ 2013/08/10 23:55 ] [ 編集 ]
アカシロ氷名札可愛い!
良かった~~似合ってる(自画自賛)
ホントはね、ぽち君と一緒の金魚さんが良いかな?って凄く悩んだけど、アロハシャツ着て夏男アピール見たから、やっぱり氷屋シロちゃんね!と(^^;)

聞いてないかもしれませんが、高級氷屋さんなら、宇治ミルク頼みますが、イベント氷屋さんなら、レモンを頼みます。
[ 2013/08/11 00:05 ] [ 編集 ]
Smilemonさんさすがだわぁ〜
とっても素敵!
可愛い迷子札にアロハきた兄様、茜ちゃんのお店ならヨーヨー大人買いならぬ大人釣りしちゃいます♡

兄様、痛いのはやくなくなりますように。。。
もうちょっとの辛抱頑張ってね。。。
[ 2013/08/11 00:45 ] [ 編集 ]
無題
ほんとモーレツな暑さですね(汗)
まだ6時よ。7時前なのに・・・

氷の迷子札、カワイイなぁ!
カキ氷食べたくなります(笑)
わたしもイチゴかな。舌が青くなるのが
嫌だから(^^;
アロハもこんなに似合う子いないと思う^m^

まだ茜ちんには会えないね~。
会ったら興奮しちゃうものね(寂)

庭の鳩は、無事巣立ちました。
現在、パトロール強化中です。ごんちゃんが(^^;
[ 2013/08/11 06:58 ] [ 編集 ]
調子…
かき氷もよいね~(^_^)
ぽちのは可愛い金魚さんだよん♪
ん? アカシロの氷屋さんとぽちの金魚すくい屋さん?
想像するだけでニヤニヤしちゃう>^_^<

なんか調子悪かったんだ…
暑いし、退屈だしね… ( ・_・)
焦らずにね~、ままも心配だけどきっとよくなるからね~ o(^-^)o
[ 2013/08/11 07:25 ] [ 編集 ]
素敵だ〜!
そうか〜、名前とも掛けて、アロハの夏男のイメージにもマッチさせて氷屋さんとは…なんと高度な!!!
可愛いしシャレが効いていて素敵ですぬ〜。
旦那さま相変わらず良い味たっぷり出してますね♪
シロ兄はやく元気になりますように!
[ 2013/08/11 08:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/11 10:56 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄さま、カッケ~i-178
いなせな感じ、よくお似合いでi-179

暑いと言っても、なんの解決にもならないけど、
一日何度も言ってしまう… 暑すぎじゃね?

ままをはらはらさせないように、もう少しお家で
いい子にしていてくださいまし。
早く痛みがなくなりますように。

[ 2013/08/11 17:20 ] [ 編集 ]
お世話係さま
応急の紐なのでけっこうキツイのですが全く嫌がらずにつけてます
とにかく可愛くてりおころが「かき氷ちゃん」と愛でてますゆ

シャチョー きゃぴにヒントくれてやったそうだぬ!?
ヒイキだ ヒーキだ 2文字じゃ違うガウぢゃん!
[ 2013/08/11 22:46 ] [ 編集 ]
smilemon様
うんうん超カワイイでそ?ありがとう しかも嫌がりもせず噛みもせずぶら下げて寝てる~
デザインはスミレモンたんなの?
器用だから最初手作りかと思ったのだゆ~
りおころ大喜びだからね^^

私はどこでもイチゴベースのものです あずきはあまり好きでないです

どうもありがとう
[ 2013/08/11 22:52 ] [ 編集 ]
まゆボン様
はい とっても素敵でそ?オサレわんこになったシロ兄e-420スミレモンさんさすが!

ヤキソバ屋はどお?たくさん買ってくれる?
アカ「モタモタやってんぢゃないよっ客待ってるだろっ」
シロ「うっせー こちとら手(マエアシ)がみじけーんだよっ」
・・みたいな?ぐふ ぐふふ 客の前で流血騒ぎ

まゆボンさん 優しいお言葉ありがとう じーん
もう痛みはなさそうです ある程度痛みがあったほうが
安静になるんだけどね じっと痛みに耐えてる姿
見てるのは辛いね・・
今は元気だからね どうもありがとうございます
[ 2013/08/11 23:11 ] [ 編集 ]
nagomama様
夜中も30度超えだったのよ 奥さん!
昼間自転車で出かけたとき 熱風で腕やけとするかと思いました・・・砂漠のようだった

ブルーハワイの青 身体に悪そうな色ですよね~
たしかに赤いアロハ ホントに似合ってると思う
うちはね さわやか系の服 ことごとく撃沈ですのよ・・ホホホ
ごんちゃん 2度とハトなんかのさばらせちゃダメだゆ~
ハトならぬ「パト」ロールがむばれ
[ 2013/08/11 23:16 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ふふん 可愛いのさ アカと夜店でヨーヨー屋
またはまゆボンさんへのコメ返し読んでみて?
ヤキソバもいいよね

今日は元気戻ったから調子に乗ってます
何度も押し込められてました クレートにはおやつを入れなきゃはいらないのですゆ
この頃では後ろ足ふんばらせて閉じ込められないように抵抗する・・
こんなに暑いことも安静にはひと役買ってると思うようにしてます
いつもありがとう!
[ 2013/08/11 23:23 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
こちらトーキョー噂では38度超えたらしいわ・・ボソボソッ

そうなんです!名前にかけてるのね?と絶賛したんです(スミレモンさんに確認してなかったけど)

ダンナねぇ・・以下略

いいなぁ オサレカフェとかで涼しくお茶してるんだろうねぇ・・ああ羨ましがり指くわえてよっと!
シロップ 今日は元気でした いつもありがとうございます^^
また写メ見せてね~指くわえて見るからさ!
[ 2013/08/11 23:29 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
また心配かけちゃったね ごめんね 大丈夫なんだけどおんも大好きっこだからね・・

お散歩面倒で大雨の日なんてヤッターって思ったりしたこともあったけど
いざ行けなくなると1日が長いです
アタシもお散歩好きだったんだ~って知ってたけど再認識したしだいです

行けなかったの お医者 お盆休みに入っちゃう~
痛みが続くようなら来いって言われてたんだけど。続いてないんだけどね。
[ 2013/08/11 23:33 ] [ 編集 ]
くるみまま様
いなせな兄さま・・・それ!そんなすてちな表現待ってたのです~いなせな兄やん!!
アリガトですっ!!v-314

コギも足短いから地熱ガンガン来るでしょうけど
お友だちのパグさん、あの子たちすごく
暑さに弱いのでしょ?元気で歩いてたから驚きました・・くーちゃん朝早いからかな?
でも夜中も30度超えてたよね なんだここアフリカか?と思っちゃうね・・
 今日は痛みもなくクレート出ると遊びたくて大変でした もうちょっとね
ありがとうございます
[ 2013/08/11 23:39 ] [ 編集 ]
無題
氷名札、似合ってますよ^^

兄やん、お外でたいよねぇ。
お外は暑いけど、そういう問題じゃないんだよねぇ。
うちのあんずも暑くてぐで~っとしている癖に、
もっと暑い外へと行きたがります。
早く思いっきり外を満喫できるようになりますように。
元気な兄やんを、皆待ってるよ。
[ 2013/08/12 09:47 ] [ 編集 ]
無題
かき氷の迷子札…
なんて、ステキなんでしょう!
それも茜ちゃんとお揃いなんて、センスいいですね(≧∇≦)
久しぶりのシロちゃんのアロハ姿…
おあばちゃんはウハウハなっちゃいました(笑)
ヨーヨー売りのために、ちゃんと安静にして体力蓄えてるかな?
暑いからね…クーラー効いた部屋でママとお利口にしてるんだよ^ ^
[ 2013/08/12 14:31 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
とりあえず結んだ紐なのでちゃんとしたもの何かにぶらさげるか思案中です
似合ってるでしょ?アカがつけると迷子札大きく見えますよね~^^

階段から下を覗き込んでます おんも恋しいんでしょうね
ありがとうございます まだまだかな~
暑いからちょうどよかったと思うことにしてます
おうちでヒンヤリ寝てますよ
[ 2013/08/12 21:57 ] [ 編集 ]
さくらママ様
オサレで可愛いでそ?コウタロくんと茜ちんじゃなく
うちとオソロでくださったところにスミレモンさんの意図を感じる・・
くっつけたいのだ・・きっと。血を見るくらい荒ぶるふたりなのに。
アロハ ちょいと大きめの赤いの探してるけどなかなか見当たりませんねえ

ありがとう 兄やん今日もヒンヤリ寝てました
[ 2013/08/12 22:00 ] [ 編集 ]
とんでも茄子!
いやいやいや、何を想像してるんですか?地味で静かな避難生活…ってか蟄居に近い雰囲気ですゆ〜。
泊まりの来客が2組あったので朝から晩まで家事に明け暮れ、時間があるとテラスでうたた寝し、その合間に犬の散歩。
夜なんて10時には布団に入ってます。(笑)
でも、森の中の家なので新幹線の駅やアウトレットのある街より気温が3度位低いのが何より助かります。
ちなみに、1週間経過時点でオサレカフェやお店には一度も行ってません!(笑)
あっちにも写真付きでつぶやきますたゆ。
[ 2013/08/13 20:02 ] [ 編集 ]
再びのこばぴー様
蟄居!!!なんとクラッシックな言い方!
受験勉強で覚えた言葉ぢゃないの

テラスにはロッキングチェアかなんかあったり
リビングには古い暖炉があったり真っ赤なバラと
白い絨毯 コーギーの横にはアナタ!!!
って小坂明子か!!

明日はオサレカフェ行ってお茶してきな(命令)←ナニサマ?
写真撮ってこのアタシを軽井沢に行った気分にさせるのだ~ ダーッ!
[ 2013/08/13 21:24 ] [ 編集 ]
無題
やっと 通常モードに戻ったわ。待っててくれた?え?誰も待ってねーし?ちっ
鯛靴に感涙したわよ ホントに履いてるって。鯛ちゃん 腹刺されて痛がってなかった?(笑)
鯛おやじ いや 鯛おじや 美味しいだろうな~シロ兄幸せだな~♡
まだ一喜一憂なのね・・・さのあママも痩せる重いでそ・・・
でも「絶対意味があること」 この名言 心に染みました。保護メールだゆv-10
[ 2013/08/14 11:44 ] [ 編集 ]
待ってたゆ!おかえり〜(*^^*)
タイクツはたしかぴのまりママがやれって書いたんだったよね?
喜んでいただけましたか?鯛の腹に刺した割り箸、いたかねーし。鯛、死んでるし!
これスマホで返事書いてるんだけどなんて書いてくださったのか確認できないんだ_| ̄|○
そうだゆ、ちゃんと意味はあるはずなんだゆ…とはいえ今日はかりんとう出てないなとか
散歩行きたいね?とか痛そうだなとか落ち込むことがたくさんあるんだよ( ; ; )
ひきこもりはよくない精神状態になるもんだぬ
ありがとうね
[ 2013/08/14 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


