PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

お静かに

IMG_9789.jpg

今日もブ活お休みしようかと。。。
世間ではお盆休み大型連休とか 高速道路も大渋滞とか
そんなニュースもチラホラ聞こえてはきますが 何せ家から1歩も出られない
シロップとアタシ(アタシは出られるけどさ 暑いし)

鯛に靴なんか履かせなくてもタイクツでなんにもネタなどありゃーしませんから

IMG_6614.jpg

クレート長時間はいられませんが(ピスる)とりあえずおとなしいです
見るからにつまんなさそうな顔して寝ています

クレートから出るとトイレに行くのが習慣になったようで
そのあと ご褒美のおやつをもらうのが嬉しくて 早足から軽く走ろうとする
そのたびにたしなめられ・・っていうのを繰り返してます

落ち着かせてから待てさせておやつ→待てが元々得意じゃなかったのよね・・
てなわけでフライングもしょっちゅうです

おまけに今日はどこから入ったのかハエがブンブン飛んできて
そのたびにシロップの闘争本能を刺激して

飛び掛らんばかりの大騒ぎで何度も叱りました
トイレからご褒美 そしてハエ クレートに押し込めるためにかなりのおやつ
奮発してます

ハエをしとめる、もしくは逃がせられればクレートに閉じ込めなくても
静かにしていられるのに おのれ ハエめ

IMG_6824.jpg

チッ子後のおやつもらいに冷蔵庫前までやってきたシロップ

今日はあんまり笑わなかったかな 充実した1日とは程遠かったし
ま アタシと二人だったししゃ~ないわね

クダラナイネタを提供してくれるホビットもおイソガ氏なので
なおさら 超タイクツなシロップの1日

ホビットりおころが帰宅すると打って変わって大はしゃぎで
これまたクレートに逆戻りさせられることとなります

元気な時のシロップはクールガイなんでそんなに家人帰宅でもはしゃいだりは
しないのですよ

たまに来る長女一家や次女に会えたときのように大歓迎してもらって
りおころはうれしいに違いありません



IMG_5702.jpg

シロップの遊びは投げたりキャッチしたりなので遊べないんだよ
ゴメンね かわりにいい子イイコ~と頭をなでてあげることしかできないけど
今はガマンだ 強いぞ シロップ



          いつもご訪問ありがとうございます
          ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス          
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


          コメント欄閉じさせてくださいね
          アタシらのかわりに楽しい旅行記待ってるからね!
          どこにもいけなくて 皆さんの旅日記を楽しんでるヒトも
          ここにいるよ!!          
           若いんだから海外だって行っておいで~
          子連れじゃ行けないような場所
          行って楽しんでくるんだゆ~
          土産話楽しみだぞ~ぐふっ

           
          
[ 2013/08/12 23:58 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア