PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたちハタチ

20年前の今日 予定より2ヵ月半も早く
産まれてきたせっかちなホビット族りおころ

ままのお腹の居心地がすこぶる悪かったせいか
絶対男の子!と言われるのが心苦しかったのか
わずか1011グラムしか育っていなくて 生まれてすぐ集中治療室のお世話になり
退院できるまで3ヶ月もかかりました

ちなみに産んだ私も生死の境をさまよったらしいです
まあ 私の場合は一瞬でしたけど。すぐ意識戻りましたけど。りおころの方は
何度も「覚悟しておいて下さい」と言われたそうな・・。

りおころ生後7日目にようやく硝子越しに対面できた日 鼻から首からチューブで
繋がれた命 小枝より細い手足 それらを見て泣きました

保育器の中で眠るわが子と初対面したどの母親も泣いてしまうのは当然のことかもしれません

ETのようにしか見えなかったアカンボは命の危機を何度も乗り越え
2ヵ月のときを経てようやく保育器から脱出でき、新生児ベッドに栄転?された日
やはり泣いてしまいましたっけ そう 保育器卒業の日もどのお母さんも泣くのですよ
今度はうれし泣きですがね

私の一生で1,2を争う嬉しい日でした(なのに日付は覚えてない・・まいっか)

ベッドに移動できたとはいえ退院までそこからまだひと月も後でしたが毎日広尾まで通って
抱っこして授乳して頬をなでたり 家に帰れるのを指折り数えて待っていました


IMG_1387.jpg






スゴイ顔・・今日は久しぶりに朝までクレートで寝てくれたシロ兄
おかげさまで私もさわやかな早朝の目覚めとなりました

今日は次女まるるも帰ってくるのでお祝いしないとね
まるるは8月14日生まれです 一緒にお祝いしましょう

IMG_1548.jpg

ケーキ買ってきたのまるるだけど・・
何度聞いても名前覚えられんパティシエのチーズケーキ

メープルシロップをかけてたべるらしい・・
溶けやすく崩れるのでローソクふぅしたら即レーゾー庫に戻されました
フーはまるると二人でやったのだ

子供らが家にいたころは連続2日間もお誕生日メニューで頑張ったものだわ・・

IMG_3032.jpg

こちらは手抜きのフルーツタルト 小学生でも作れるくらい簡単です
りおころにコーギーケーキをリクエストされ続け(去年も涙たしか一昨年も)
大作なので勘弁してけれ と懇願して許してもらったタルト

カスタードは混ぜるだけのヤツなのよ・・ボソッホントに簡単だからアナタにも作れます


アタシ昼過ぎからずっと台所に立ちっぱなし 何作ってたって・・・・


これよ コ   レ




IMG_3425_201308152306075de.jpg

今気付いた!!!黒っぽいのはトライかセーブルじゃない?ね?Smilemonさん?
(焦げただけとは言わせません)

おなじみ コーギー作ろう 食べれるコーギーシリーズです
いつからシリーズ化・・・??

コギケーキの代わりにがんばってみました・・・


コロッケでも 厚揚げでも チキンナゲットでもドーナツでもありません

どーやってんなもん作るんだゆ・・ 作り方教えてくれや・・ブツブツ

IMG_8958.jpg

芝の上のわらわらコーギー牧場(かぴさんぽち太さん命名)

まるる曰く「まゆ毛ないの?」


・・一般的なコギイラストにはまゆ毛描きませんから・・
コギもん屋だけ描いてたりする・・さすがjunkoさんだぬ

海苔でパッチンおめ目と鼻 これくっつけるのに楊枝使用
キャラ弁で慣れてる私はから揚げで手一杯なので顔の造作を娘らにやらせました

ブレーズは豆腐ディップよん 可愛くできてよかった

ジャガイモ餅です チーズ入りです 成型はりおころがネコ型1個で挫折しました
粘土大好きだって豪語してるくせに なんてザマだよっ

IMG_8938.jpg


今日は大好きまるるが来たりで大コーフン クレートから出るやいなやの大騒ぎで
何度も叱られオリに入れられ それでもめげない元気なシロップを
何日ぶりかで見ることができました




IMG_3298.jpg

名前・・あってるか自信ないです・・ボソ
池袋ではここの紙袋持ってるヒトがとっても多いそうです

アタシ行かないからね 池袋 遠いし・・ケッ

IMG_5352_2013081523423764d.jpg

りおころ幸せだね~ハタチにもなって好きなもの誕生日に作ってもらって

まるるがそんなこと言ったけど アンタだって家にいればもちろん
作ってあげてましたよ!
外で祝ってもらっても家でもご馳走食べたいからって帰ってきてたじゃないのさ

りおころも今日の夜はご飯食べないとか言ってたけど
やっぱり家でおめでとうって言うのもいいよ?
好きなもの作ってあげるから(コギケーキ以外)と胃袋つかんで離さない
末っ子はいつまでも家に居てもらいたい母なのでした


明日はわが母がハチオー実家から泊まりに来ます
母も私の作ったものが食べたいというので明日も第2弾ぱーちぃメニュー
作ります・・・シロップのはなかったね・・ゴメンね
明日は手巻きだ フルーツポンチだ りおころいないが母のぱーちーだ

横で聞いてた次女まるる「明日の夜はやっぱりうちでご飯食べよっと」

胃袋つかんで離さないぜ。。ぐふふ

シロップも明日はなにか作ってあげるからね~




        ご訪問ありがとうございます
         もうHPなくなりました
          いつも応援ありがとう
          心配かけてごめんね~
          シロップもぼちぼちですよ~

        
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                
スポンサーサイト
[ 2013/08/15 23:53 ] 記念日 | TB(0) | CM(47)
無題
うわぁ~!めずらしく夜更かししてたらラッキー^0^
一番乗りかな?
豪華すぎるパーティメニュー!
わたしも胃袋つかまれたい(笑)
りおころちゃん、お誕生日おめでとう^0^
生まれた時、大変だったのですね(涙)
お誕生日は、無事育ってくれただけで
感謝の気持ちでいっぱいになりますね^-^

シロップくんの嬉しそうな笑顔も見れたし
そろそろ寝まーす(笑)


[ 2013/08/16 00:17 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃんお誕生日おめでとうございます!
まだ二十歳、お若いですね。

ママ様のお料理はいつもながらお見事ですね。
タルトお金払ってでも食べたいです!

ケーキ屋の名前もしかしてアンリ・シャルパンティエでは?
そしてお写真は有名なWチーズケーキでは?
ちなみにお店は池袋の他に渋谷、羽田空港、
大丸東京などにもあります。
…ってここまで自慢げに話してもし違ってたら
チョー恥ずかしい(笑)

でも私にはシャルパンティエより
ママ様のご飯のほうが魅力的です♪
[ 2013/08/16 04:57 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

りおころちゃん♪
まるるちゃん♪
お誕生日おめでとう~e-405
ハタチかぁ~
ママもじーん・・・だね。

ママの手料理でぱーちー、うれしかったでしょ?
こんなに一生懸命してくれるママってステキだよね?

おうちで作ろうコギシリーズ(笑)。
ジャガイモだったんだ!!!
毎回感動~e-349

そして今日はお母様がいらっしゃるのですね~
忙しそうだけど、楽しそう♪
本日のメニューは何かしら?
兄やんもなんか作ってくれるってさ~!!

『はぴばす♪』の兄やんのにっこりスマイルみて
ちょっとホッとしました。
まだたまに痛そうな感じあるのかな?

あと1週間くらいは猛暑が続くって言うから
お外に出ても暑くて具合悪くなっちゃいでしょ?
だから今のうちにしっかりよくなろうね!!!

クレートでひと晩ねんね出来たんだね♪
すごいよ兄やん!!
いい子だねe-454
[ 2013/08/16 06:03 ] [ 編集 ]
無題
すっごーいぃぃi-233
私には絶対作れない… 誕生日も、七五三とかのビッグイベントも
精一杯頑張ってはみたけれど、足元にも及ばないです。
ママが料理上手だと家族は幸せですね。つくづく思います。

りおころちゃん、大変だったのですね。
二十歳のお祝いは格別な思いがおありでしょう。
お誕生日おめでとうございます。

シロ兄さま、きょうはまた粋ないでたちで。
にこにこ顔を見られて嬉しいです。

我が家の息子も保育器育ち、やはり記念日は覚えていません… 
必死だったんです。きっと。いろいろ。
やはり、妹と1日違いの誕生日ですが、私は一度ですませていましたi-230
[ 2013/08/16 06:44 ] [ 編集 ]
おめでとう
りおころちゃん、まるるちゃん、お誕生日おめでとう!
お誕生日にこんなに豪華で美味しそうなお料理を作ってくれるママは、最高のママだよ
幸せだね(≧∇≦)
りおころちゃん、元気に大きくなってくれてありがとう!
食べれるコギたちもかわいくて…
あ〜、あたしもさのあ家に生まれたかった…って思います…

シロちゃん、今日は笑顔で安心しました^_^
ばあちゃんが来ても騒いじゃあダメだよ^_−☆
[ 2013/08/16 07:05 ] [ 編集 ]
無題
メッセージを書き込んでポチッてしたら
消えた・・・
取り敢えず一言だけ、りおころさん20歳おめでとう御座います♪
素敵な20台になりますように
[ 2013/08/16 07:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 08:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
さのあママへ
りおころちゃんとまるるちゃんのお誕生日おめでとうございます♪

誕生日は、生んでくれた母親への感謝の日でもあるので、
娘さん二人もきっと感謝でいっぱいですよ。

大変な思いされての出産、ご苦労様でした。

それにしても、すごいごちそう(o^・^o)
あのコーギーさん、食いつくの、かわいそうだけど、
私も食べてみたいです。

シロップ君、まだ安静なんですね。
早く開放されますように…

さのあママもお疲れだと思いますので、
ご自愛くださいね。
[ 2013/08/16 08:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 08:54 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん・まるるちゃん お誕生日おめでとう♡
すごすぎる手作りの数々v-10感動してしまいました。
さのあ家の4女に産まれたかった~~♪
いや まちがいなく出部になってしまうわ(笑)
[ 2013/08/16 09:27 ] [ 編集 ]
無題
お二人のお嬢様のお誕生日おめでとうございます。友人の子も
6か月か7か月で生まれて、肺が未形成だったので血液も全部入れ変えて
助かった事 思い出しました。(確か血液型も変ったよ)私も念の為の
献血しました。その子ももう20歳は越えましたよ。NICUのある病院
少ないから、通うのも大変だったんでしょうね。

さのあママさんも大変な経験をされていたんですね。わが子に対しての
思いも深くなりますね。

コーギー型のチーズ入りジャガイモ餅?
是非レシピを公開して下さいな。
一回作ってみたいです。

シロップ君、もう少しだね、お大事に!
[ 2013/08/16 10:01 ] [ 編集 ]
無題
りろころちゃん、まるるさんお誕生日おめでとうございます♪
ハタチを過ぎてもお母様の手料理で家族でお祝いなんて
なんと微笑ましいご家族なんでしょう!!
りろころちゃんの王子様
シロップ君のはぴばすe-266の笑顔も最高だね!

じゃがいも餅・・・成形大変なんだ~
今度、作り方教えてください
フルーツタルトもフルーツたっぷりで美味しそう♪
本日もぱーちぃ、シロちゃんメニューもあるみたいだよ

シロップ君クレートで寝れたんだね、偉いよぉ~!!
あと少しの辛抱かな? お大事に。
[ 2013/08/16 10:48 ] [ 編集 ]
nagomama様
ありがとうございます^^一番乗りですゆ!
見て?よく見て?豪華なものは一つもないんですよ
あまり食べないのでアレ食べたいコレ食べたいとリクエストあったもの、ことごとく却下したの
作り手は大変だし残されるのが嫌だったので。
お赤飯とかから揚げとかピザ(台は買ってきた)
だけだゆ~

りおころ生まれる前に入院治療していたんで彼女の命も助かったのです
家で急変していたら今いなかったことでしょう
そういうことを思い出す日でもあります

嬉しいなぁ ありがとう 今日もごんちゃん元気で濃いかな~ 
[ 2013/08/16 11:01 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
スゴイ!確か前にトーキョー駅でピエールさんのアイスの名前もすぐわかったことありましたよね?
なに?スイーツ好きなの?なんで短パンの名前から何から知ってるわけ?
そうです アンリナンタラですゆ!ハネクー(キャマタ民は羽田空港をこう呼ぶ)にもあるの?
りおころは普通のチーズケーキの方が好きだと。
タルトはね 自分でも作れるから!是非挑戦してみてください!
カスタードクリームは売ってますから(自分で作ったほうがおいしいですが)
アンリさん焼き菓子が有名なんですってね?
りおころにお祝いのお言葉ありがとうございます^^
[ 2013/08/16 11:08 ] [ 編集 ]
から揚げ食いたい!
ガルル・・・(よっ!シロップ!)オレ様、かあさんが休みだから久しぶりにシマ巡りしているところだ。

ちっ。オマエ、狭いところに閉じ込められて、ずいぶん飼い犬みたいじゃないか。ココはしばらく辛抱っつーところかあ。
晴れてシャバじゃなく、シマ巡りするときは、思う存分、ガルってアラクレてやれや。
ママ、怖い顔して怒るだろうけど、あぁ、やっぱりシーしゃんはこうでなくっちゃって、心の中では泣いて喜ぶぜ。

ねえちゃんたちの誕生日おめでとうや。
めでたいぜぃ!
いいなあ・・・おまえんちは、ピチピチギャル(なに、古っってか。いいんだ、オレはもう9才、立派なオヤジコギだ)がいてさ。
それにすげーご馳走だ!オレもじゃがいもコーギーになって、ねーちゃんたちにきゃわゆいってキャーキャー言われたい。
まゆ毛濃い系のも作ってくれや。知ってるかもしんねえけど、うちのかあさんに料理は頼めないからな。

オマエんちにも、ばーさんも来るんだな。
仲良くやれよな。ばーさんっつーのは、しょっちゅう食べこぼしするからな。
うまいもん食べられるチャンスだぜ「まあ、シロちゃん怖い~」とか言われても、そばにはべっていろよ。名より実だ!

ガルル・・(じゃあ、またな)完全復活を待っているぜ
[ 2013/08/16 11:28 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
e-257おかさん 昨日はワクワクしたねっ!オバコギたちもLINEで盛り上がったよ!おかさんにだーさん!だーさん!

次女も一緒に祝ったから静かに喜んでくれました
ダンナは仕事だったんだけどね・・ぼそ
じゃがいも餅だゆ これでキャラ弁何度か作ったわ でもねうちあんまり好きじゃないの・・ジャガイモはふかしてバターが一番だよね

母は私が作るもの何でも喜んでくれます
昨日食べなかったお寿司とかだゆ どこのおうちでもぱーちーめにゅーは似たようなものでしょ?
エ・・兄やんには一昨日砂肝ジャーキー大量に作ったげたから・・

兄やん痛みはあります ムラがあるというか。静かにしてるときは痛いのよね
痛み止め飲むと効くのではしゃいでしまうしとても辛かった時が何度もありました
次女が大好きなのでいると飛びつきたくなるので
クレート入れるときもかわいそうです・・
元気あるからクレート内で吠えたりしてます
真夏でよかったよね 元気なワンコもオンモ出てないからね?
って言い聞かせてるの・・ありがとね
今日も寝てました^^私もぐっすり寝られたよ
[ 2013/08/16 11:32 ] [ 編集 ]
無題
素晴らしいさのあママ。
料理上手なママのおうちは、家庭円満
頭脳明晰な女性は、お料理上手だとか。

う~~ん。さすが、良妻さのあママだわ。

フルーツタルト、私にも作れる?
レシピをおせ~~て。


りおころちゃん、まるるさん、
お誕生日おめでとう!!
ままの子でしあわせだゆ。
[ 2013/08/16 11:34 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ママがお裁縫上手なおうちこそ羨ましいです!キッパリ!
くるみちゃんの浴衣もいちごのタンクもヨダレでるくらい可愛かったし~
お料理 コギで目が奪われる?だけでごくフツーのぱーちぃメニューですゆ
からあげやスパゲッティ ピザ サラダそんな程度です 時間はかかるけどね 次から次に料理作らなきゃならないから・・
シロップの笑顔 見られない日があったりでかなり心配しました
ありがとうございます
息子さんもだったのですか!同じ想いなさったのですね・・それがあんなに素敵な
写真(ゴルさん突進ドキドキだったくーちゃん)
撮影する立派な大人に・・ガンバレりおころも!お祝いのお言葉ありがとうございます
[ 2013/08/16 11:43 ] [ 編集 ]
さくらママ様
りおころにお祝いのメッセージありがとうございます^^
食べ物 コギが目立つだけなのだゆ ごくフツーのぱーちぃメニューだゆ
から揚げとかピザ(台は買ったものだし)とかだもん
食べ物で作ろうコギ!はシリーズ化するんだゆ
そしてみんなも挑戦するのだ 図工5だったならちょちょいのちょいだゆ(アタシは最高4だす)
今日もはしゃいで飛びついて即クレートに帰されました・・今も中でピスってます・・
[ 2013/08/16 11:50 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
すみませぬ・・書いたものが消えるとすごくショックですよね・・最近コメ欄調子良かったのに
再び書き込んでくださってありがとうございます
りおころにお祝いメッセージちゃんと読んでますゆ!
昨日リュラパパ手作りコギレシピ立て見ながら
またしても「シロップのスペルもあってるし」と褒めてたんですが聞こえましたか?

永遠の中1りおころ またどこかでお会いできたなら
タメ口連発のホビットを可愛がってやってくださいね
[ 2013/08/16 11:55 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
ありがとう!!今から慌ててイオン行ってくるね
ありがとう
イヌ留守番がセツナイ・・涙
[ 2013/08/16 11:57 ] [ 編集 ]
無題
やっとコメ入れる所に辿りついた。
そーですか、りおころ教諭、二女まるる お二人 誕生日おめでとう!!
これからは歳をとる事が嫌に成って来ますが、お二人 更に素敵な女性に成って下さいね!!

シロップはまだ出られないんでしょうかね?
あのコギシリーズの料理に名前は無いのでしょうか?シロップに食べさせてやりたいコギシリーズ料理。

それにしても豪華メニューですね。

先日マロ母さんに会えましたよ!!
[ 2013/08/16 12:16 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん・まるるちゃんのお誕生日おめでとうございます\(~o~)/
たくさんのご馳走でお祝いしてもらえるさのあ家の
皆様は幸せだなぁ~と毎回拝見していて思います♪
ママさんのお料理めっちゃ美味しそうだもの~
兄様も楽しい雰囲気の中で良い笑顔が出てますね♡
お利口ちゃんに頑張っている兄様が早く思い通り動ける日が
一日も早く来ますように祈ってます。。。
[ 2013/08/16 13:58 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、お誕生日おめでとうございます!
広尾の病院って事は、もしかして私が産まれた病院と同じ所かも・・・なんて想像してます。

2年ほど前に若い友人が1000グラムに満たない極小未熟児を授かり、毎日の変化に一喜一憂していたので、さのあママさんの当時のお気持さぞかし辛かった事とお察しいたします。

まるるちゃんもお誕生日が近いんですね!おめでとうございます!

それはそうと・・・なんと斬新な「食べられるコーギーシリーズ」!!!
チーズをインしたいも餅で攻めてくるなんて流石さのあママさんですなぁ~♪

クッキー作りで土台の輪郭作りの腕を鍛えただけあって、全体の形も豆腐ディップのブレーズも黒々とした目鼻もバッチリ決まって、本当に可愛くて美味しそうです。
ブレーズ流れてないし。(爆)
[ 2013/08/16 15:36 ] [ 編集 ]
ココアまま様
娘たちへのお祝いメッセージありがとうございます^^
感謝の気持ちでいっぱい・・どうでしょうかねぇ・・お誕生日メニューに関しては
喜ばれましたが。

入院中だったので異変後すぐ緊急手術で事なきを得た命 すっかり忘れていますが一年に一度思い出すいい機会です

コギ餅 味はね 好みの問題だけどね ゴニョゴニョですね
ひと月は安静にと言われました。どなたにお聞きしても今が肝心 ガマンさせよと忠告されますので
忍耐です ありがとうございます
[ 2013/08/16 16:12 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、まるるちゃん
お誕生日おめでとうございます
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
さのあママさんの愛情たっぷり
手作りのフルーツタルトやお料理の数々♪
兄やんもニコニコですね(^v^)

りおころちゃん、かなり小さく
生まれてしまったのですね・・・
私も、息子は少し早めに生まれて来ちゃったので保育器に入り
おうちに帰ってくるまでに3週間かかりました・・・
息子が生まれて、とてもとても
嬉しかったけれど
息子を産院に残して
1人で退院することが悲しくて悲しくて・・・
赤ちゃんを抱いて退院して行く人が
羨ましくて仕方なかったのを
覚えています・・・
もう・・20数年前の話ですけどね(^_^;)

チーズケーキ
アンリシャルパンティエさんですね?
私、ここのスイーツも大好きです(笑)

兄やん、もう少し、もう少しで
完全復活ですね(*^^)v
[ 2013/08/16 16:17 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
娘たちにお祝いの言葉ありがとうございます^^
若いコがいればとりあえず今流行ってるものとかはわかります(たぶんね)

揚げ物作るのやですよね・・から揚げは各家庭の味があるから買ってくるのもなんだしねぇ
買ったものだと手抜きと責められそうだし。
真夏は買い物に出たくないのでわが家もそうめんとかばっかなのよ

コギは完全手作りですので一つとして同じ顔がございません・・ってどこかの商品みたいだぬ

シロップ ただいまわが家の人数が多いので嬉しくてね。。飛びついたりして私叱りながら
泣きそうになりました・・毎日じっと我慢してるのにね・・ありがとうございます
忍耐ですね 
[ 2013/08/16 16:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
娘たちにお祝いメッセージありがとうございます^^
メニュー見てみ?どこのおうちでも作るようなからあげとかだゆ~
コギ芋餅にみんな目がヤラレてるのだ~
4女・・一番年下ってことだぬ・・なんとずーずーしい・・ボソボソボソッ
うちみんなほっそりさんだわ・・おかしいね?おかしいよね?
[ 2013/08/16 21:46 ] [ 編集 ]
お世話係さま
娘たちにお祝いコメントありがとうございます!

シャチョーのコメ読んでいろいろ思い出しました
やはり6ヶ月くらいで生まれた子、目が見えないとわかったそうで「ここにはもっと大変な子もいる。目が見えないくらいで泣き言いえない」
と気丈に振舞うお母さんがいてアタシが泣いたら恥ずかしいと歯を食いしばりましたっけ
うちはその頃都心に住んでいたので通うのも楽でした
千葉や埼玉から通うヒトもたくさんいました
みんな偉かったですゆ 
じゃがいも餅 ゆでた芋つぶして片栗粉混ぜてこねる・・お好みで塩コショウ 中にチーズ
ホラ簡単!ね?
妹コギの名前 ここでこそっと書いて帰ればいいのに・・ぼそっ
[ 2013/08/16 21:53 ] [ 編集 ]
こじママ様
娘たちにお祝いコメントありがとうございます!
今次女にみんなおめでとうって言ってるというと
「ありがとう」と返ってきました・・

そうなの?お誕生日当日は朝から遊んでも夜は家のごちそう食べたいって帰ってくる・・
あれ 上の子たちどうだったかな・・
上の子たちとりおころ全然違うしなぁ・・・

芋餅 お世話係さんコメ返にあるだす さのあ家の好みの味ではないです
アンパンマンポテトみたいな味←食べたことあるかな?

母がケーキ持ってきて冷蔵庫飽和状態
ご馳走作っても入らないので大幅にメニューを変更せざるを得なくなりました><

もう少しかな 外でガンガン行く子だから悪化しそうで怖いのです
[ 2013/08/16 22:03 ] [ 編集 ]
オシャボン様
シロ公 お疲れか痛みがあるのか寝入ってます。クレートで寝られるようになったことが一番の収穫ですゆ

アタクシはアラクレの手綱さばきで1日何度も疲れ果ててた根性なしでしたが
今は出先で散歩中のワンコを見るとなんともいえぬ気分になります
最近吠え方に力が入るようになったのでメキメキ回復してるのだと嬉しさでいっぱいになるのです

娘たちもボン様じきじきのお祝いのお言葉に
きっと感激することでしょう オッサンコギならうちにもいますゆ
生まれながらのおやぢ顔・・ぐふっ
目鼻は海苔だから・・楊枝で貼ったりするくらい面倒なのですゆ
その上まゆ毛は難易度上がりすぎです
お母さまはお弁当にオサレなオープンサンド持参する方ではありませぬか
マヨ1本ドンとテーブルに置くオトコマエ!
何度思い出しても笑いが・・
母は食べこぼし多いのですが玉ねぎ大好きババア
・・コホン・・おばー様なので危険ですのよ
ボンさま 暑い毎日 ご自愛くだされ
[ 2013/08/16 22:13 ] [ 編集 ]
ミルさん・・・すごく嬉しいけどこれフツーの献立だからさ・・ぼそ・・
フルーツタルト 見栄え良くて簡単だからよく作るのよ
カスタードだって今は牛乳と混ぜるだけ!っての売ってるし(今回初使用!あまりの簡単さに驚いた!)
頭脳明晰な・・へへええ?そおなの?知り合いの頭脳明晰(と思われる)なヒトで料理得意って
誰かいたかな・・いた!

アタシがうるさいから幸せかどうかわかんない
しかも怖くてそんな事聞けないし・・
りおころはよく聞くけどね
「りお子が娘でよかったでしょ?」って自信満々に。
[ 2013/08/16 22:19 ] [ 編集 ]
だーさん様
だーさん!!わざわざお出かけ前に足を運んでくれたそうだぬ!!
さすがナイスガイだゆ
だーさんの連絡先知ってるヒト~って聞かれたけど知らなくて悪かったわ・・・

あ りおころまるるにお祝いコメントありがとうございます!!
食べ物で作ろう妖怪コーギーシリーズ
楽しみにしてくださる方 いますかね・・・
いるならうれしい 一層の励みになりますゆ
[ 2013/08/16 22:24 ] [ 編集 ]
まゆボン様
娘たちにお祝いのメッセージありがとうございます~^^
ごちそうメニューや運動会遠足のお弁当メニュー
はいつも楽しみにしてもらえてそれが励みになって
頑張って作れたんだなと子供らが成長した今はよくわかります

はしゃいで飛びついて私の心臓が凍りついたこと本日何度も・・
叱ってクレートに押し込めたあと買い物に出てペダル踏む足の重かったこと
あまりに凹んだ私に同情?憐れみ?を誰かがくれたのか買ったレシートは
100円券当たり!だったのです・・慰めてもらったような気がしましたゆ
ここに帰って来ると皆様のあたたかさに元気もらえて嬉しいです ありがとう!
[ 2013/08/16 22:33 ] [ 編集 ]
無題
まるるちゃん、りおころちゃん、
お誕生日おめでとうございます!

忙しいときに、おめでたい時に
いろいろ相談に乗ってくださり
ありがとうございました。

私も胃袋つかめるハハになりたかったなぁ・・
今更無理ですが。
お盆なのに子供帰省せず(仕事なんだけどね。)
[ 2013/08/16 22:39 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
女学館のまん前ですゆ・・裏から入ってたから超高級マンションしか
見えませんでしたが。。

ご友人のお気持ち よくわかります!体重1グラム減っても大変だったから
特に1000グラム以下のバブは「超未熟児」と呼ばれうちは極小でした。
生まれた体重で1500グラム超えの子たちは「エリート」で退院も
早いし大きいねぇと皆で言い合っておりました
顔見知りが退院すると焦りが募ってね・・うちはずっとここにいるのかしら
なんて不安だらけでしたっけ
ご友人のお子さん サラ子と同い年かしら スクスク育ってるでしょうね

ブレーズ・・時間経つとね・・薄くなるのよ・・
イモに豆腐ディップが吸収されるの・・早く食べるにかぎります
[ 2013/08/16 22:48 ] [ 編集 ]
きなはは様
娘たちにお祝いコメントありがとうございます^^
息子さんも、でしたか~こんなに大きくなりますよ~って
うちのこもそうだったのよというお話に
私はとても助けられました
だから今 小さめ赤ちゃんと暮らしてるヒトに
聞かせてあげたい・。。

しゃるばんちー?ぐふっ きなははさんはスイーツ女子だぬ!
おいしかったですぅ

[ 2013/08/16 22:56 ] [ 編集 ]
うめハハ様
娘たちにお祝いコメントありがとうございます
・・てか今さっきまでやり取りしてたぢゃん・・ぼそっ

相談もなにも・・フルーツの話かい?

お仕事あるのに帰ったらそちらの方が心配ですっ
暑いんだし 眠いし(そりゃアタシだわ・・眠くて何書いてる??)
おうちでまったり楽しい時間を共有しませう♪

[ 2013/08/16 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/17 00:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/17 01:11 ] [ 編集 ]
無題
すっかり出遅れてしまいました^^;
コメント遅くなってごめんなさい。

りおころちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
二十歳ですか~。
わっかい!!!(笑)
よくぞここまで育ってくれたなぁと、1人でじ~んとしてしまいました。
1011!1011て…
ホント、無事に成長してくれてよかったです。
まるるさんもお誕生日おめでとうございます^^


そして、タルト、おいしそぅ…
じゅるり、です。
簡単なら、ぜひぜひ作ってごちそうしてくださいな(にやり)
ベリー類がこの上なく好きなのです。
ジャガイモ餅もおいしそうだなぁ。
どうして好物ばかりなのだろうか。
よだれ垂らして眺めておきます。
さのあママさん、すごい!
[ 2013/08/17 16:44 ] [ 編集 ]
今頃ですけど・・・
遅くなったけどりおころさん、まるるさん
お誕生日おめでとう!
大変な思いをして生まれ育ったんですね。
なおさら愛おしいですよね。

ちなみに我が家は二人ともでかかったの。
とても体重は言えないわ^^;

タルト美味しそう!
今度作り方教えてくださいませぇ~~
いいお母さんですよねv-353
[ 2013/08/19 15:25 ] [ 編集 ]
すっかり遅くなってしまいましたが、りおころちゃん・まるるちゃんのお誕生日おめでとうございます!
私も16日が誕生日なんですけど・・四女にはしてもらえないですかね?
コギいも餅、すっごくかわいくできてますね♪
シロップ君、ほんとえらいです。うちもクレートトレーニングしておけばよかったなぁとつくづく思います。
もう少しのガマンね。しっかり治して、涼しくなる頃にはたくさんお散歩できるように乗り越えてくださいね。
[ 2013/08/20 09:43 ] [ 編集 ]
8月17日深夜のカギコメ様
2度もごめんなさい~アタシがコメ欄に書いたから!ゴメンね~
うん ちゃんと伝えたよ だいぶはしょったけど

オバコギ会 早めに言うから一度は夜の飲み会も
出ようね(笑

どうもありがとう あ!後ろ向きだけではなくて
前向きコギズの2ショット見たいです・・
[ 2013/08/21 00:12 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
すごくお返事が遅れましてもうしわけありません!!
ごめんなさいね

お祝いのメッセージありがとうございます
りおころ「胎盤早期剥離」で緊急出産したのです
大量の出血で気が遠くなりました
私は自分だけ太るようでお腹の子に栄養がいかないらしく入院中だったのが不幸中の幸いでした

今でもとっても可愛いりおころ。おこりんぼだけど。すぐキレるから姉たちからも
怖れられてるけど。

ベリー 冷凍のラズベリーとクランベリー生のブルーベリー
これだけで豪華に見えるんですゆ 簡単だから
作ってみるといいわよ たらふく食べられるよん

スポンジ焼くよりずっと楽です 失敗なしだもん
簡単タルト生地で検索するのだ・・
悦巳さん地方まで持ってくだけでデロ~と溶けてしまう・・・
パンケーキ(ホットケーキだけどね)今日作ったよ!ベリー類とバナナとキウィ ほれ
タルトと一緒!生クリームとシロップ(笑)かければ流行の店のとおんなじだぜぃ
[ 2013/08/21 00:21 ] [ 編集 ]
リンはは様
お返事遅くなってゴメンなさい~
お祝いメッセージ ありがとうございます
うちに帰ってこれるまで時間がかかったのです
上の子たちも競って可愛がってくれてました
赤ちゃんがいると家の中にお花が咲いたように
華やぐことを思い出させてくれました

大きい子 羨ましいよ~私は大きく育たないお腹みたいだからね

タルト簡単生地で検索すると山ほど出てくるよ~
スポンジよりずっと楽ちん 是非作ってみてね!
[ 2013/08/21 00:26 ] [ 編集 ]
そらち様
娘たちにあたたかいメッセージありがとうございます~
そらちさんもお誕生日おめでとうございます!!
四女ねぇ 若草物語だねぇ

クレート、うちも全然ダメでした
中に入れれば(押し込んで)ギャーぎゃー言うことはなかったですが
10分くらいが限度でした・・今も長時間は無理なのよ・・
諦めが早い子なのでよかったです 実際どこか痛いと抱っこを嫌がるので
クレートに入れなければ病院も行けなかったです

優しい言葉に涙しました どうもありがとう
トイレ散歩に出られるようになりました
見た目はずっと普通だったんですけど油断しちゃダメですもんね
[ 2013/08/21 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


