PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ホントはね

お久しぶりです~
こんなに間を空けたのは初めてかな~?
ブログを始めて早3年と2ヵ月
身内の叱咤で頑張って更新してきました

ですが 現在シロップは安静中の身ですゆえ 

IMG_1426.jpg

こんな写真とか
(いい笑顔だね

IMG_8202.jpg

こんな写真とか(これも濃いけどいいお顔してるね

IMG_9407.jpg

こんなのとか(アイメイク落ちた顔だぬ

同じような写真で特にネタもなく フツーのイヌのように1日寝て過ごす
シロップとそばで同じようにただダラケて添い寝する私

そんな日常 なにが面白くてブログに書くんだい!と思いまして
しばらくお休みしちゃおうと思ってました つーか今も思ってるけど。

今月いっぱいダラダラしてパソコン開くこともなく
(わずか数日なのにめっちゃメールたまってました・・)
ひっそり生きていこうと思ったのですゆ 具合悪いのかしらとご心配おかけして
すみません


プルコギ隊はクダラナイこと書いてナンボですから
怪我や病気の記事は性に合わない 似合わないってゆーか。

案成虫(って書くと何回打ってもこれになる・・こんな虫いるのか?)もとい安静中
とはいえ闘病記になるほど大病でもなく クレートに入っておとなしくしてる兄やん
なんか1枚2枚写真撮ればもう充分 お腹いっぱいって感じになるのです

せつないし・・

IMG_6715.jpg

ハウス!と言ってももちろん入ったりはしませんが
おやつでおびき寄せて(後ろ足は外に出したままですケドね
押し込んだ後は静かにふてくされてそっぽ向いて休んでます

IMG_4134.jpg

ホッキャードー旅行中の長女から送られてきた
憧れのかのお方より怖くないでしょ

よろサラもしばらくお休みみたいだけど(もう少し待ってあげてね)
サラ子も北の大地で毎日 飽きることなく大泣きしてるようですので
皆様 ご安心くださいな


ブログお休みしようかな~と考えてたその日の夜の大好きなあのブロ友さんも
いきなりブログやめる宣言するし
アタシはその日の朝 変わりなく彼女とLINEでやり取りしてたので大ショックでしたよ

ブログお休み病は伝染病なのか はたまたアタシと長女とCさんは魂の友なのか

2、3日引き篭もっていると優しい誰かが心配して声掛けてくれるので

お休みすっかな~と思ってる シロップ寝てるだけだし。
と正直に言えば

「さのあママの日常を書けばいいのよ!」と驚くようなアドバイスくださったり。

オバの日常なんか誰もキョーミないぢゃない

・・・寝てるだけですので。偽りなく。ホントに寝てます アタシも立派なひきこもり
状態です・・・

毎日 何度も行ってた散歩 面倒でしょ? 今は朝から暑いし。 でもね行かなくなると
膝の痛みは悪化するわ ヤル気でないわ 落ち着かないったら無いのですよ

幸いにも 本当に幸いにも シロップは家で用足しができるので
トイレだけのために外へ出ることもなく 彼自身もも出られないのを悟ったかのように
つまらん顔して動かない様子を見ると 私も何もする気がなくなりました



と、書くと心配されちゃうので補足です

昨日から早朝トイレ散歩に行ってます それはそれは嬉しそうに・・

チッ子後に思いっきり砂けりします・・・

ヤメレ これ!と言ってももちろんやめません・・・

グイグイ 引っ張って走らんばかりの勢いで冷や汗が出ます

カートでお散歩も考えましたが ヤツは箱乗りするので
(その乗り方しか知らないのです
腰に負担かかり過ぎだから 歩かせてます ほんの少しですが。

で、出すもの出してさあ帰ろうってときも座る 動かず じっと見上げる

しばし見つめあった後 抱っこで家までご帰還 

お疲れ笑顔

これは前に撮ったちょっとお疲れな笑顔
この頃から痛みもあったのかもしれません ふっと座り込むこともあったっけ

今はまだ外のシロップを写真に収める余裕はありません

行って帰るだけで終わる散歩です それだけなのに外に出られた喜びを全身で表す
シロップを見て イヌの幸せはいつでもシンプルなんだなぁ
やっぱりイヌにはなれそうにないなぁ

と思った出部なのでした




   お休みして訪問もしないでゴメンなさいね
   いつもありがとうございます 本当にありがとう

   オバの楽しい日常 あったら書くけどたぶんないよ・・ボソッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


         
スポンサーサイト
[ 2013/08/20 23:55 ] 病気。怪我 | TB(0) | CM(28)
待ってたよ(泣)
ほんと新記録でない? ってゆうかまだ3年だったのけ?じぇじぇじぇだゆ。もっと大先輩と思ってた~

記事途中だけど 嬉しくて一番コメしちゃったわ(笑)
[ 2013/08/20 23:42 ] [ 編集 ]
無題
ホントに久しぶりって感じですね。
シロップはどうですか?まだまだ安静が必要な状態ですか?
ママも具合悪い訳じゃ無いよね?
元気なら良いのですが・・・

ぴのまりママさん、記事途中じゃ無い様ですよ。
[ 2013/08/21 00:01 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ゴメンね 心配してるだろうなぁって思ってたゆ

コメ欄閉じるはずだったのだ・・これ予約投稿で23時55分の記事になる予定だったのに。
いまだにFC2には慣れない3年もブログやってるのにね

いやシロップまだ3歳だからさ
[ 2013/08/21 00:36 ] [ 編集 ]
だーさんへ
「安静中の身ですゆえ」ってとこで即コメしてしまったので完全途中コメです(笑)
愛すべき シロップの様子 ネタなんかなくても
知らせてほしいですよね 遠く離れたファンとしては♪
あ 完全に伝言板にしてしまった! お許しを シロップまま♡
[ 2013/08/21 00:40 ] [ 編集 ]
だーさん様
ご心配おかけしてます
シロップは見た目 元気です だからつまんなさそうでねぇ・・

まだ途中でした すみません あとで伺いますね
どうもありがとう 明日 ってもう今日だね
サラ子たち帰宅だそうです
いろんなとこ行ってたのよ~いいなぁ
[ 2013/08/21 00:40 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
だーさんに書いたんだよね・・まいっか
だってさ 写真撮るのもかわいそうだし
寝てるだけのわが子を見るのは辛いんだゆ
イヌはみんな寝てるってうちはそうじゃなかったから やることなくてつまんない
顔から態度からそんなオーラが出ててね・・
幸せじゃないよねぇ って頭なでて1日終わったり・・
泣き言 やだぬ すまないね 
[ 2013/08/21 00:45 ] [ 編集 ]
無題
便りのないのは元気な証拠っていうから。
(フルすぎる??)
でも、毎日、ブログを覗いていた私。

オバはね、フツーの生活がいいのです。
たまに変わったことすると、疲れてしまうのです。
変わらない日々の中に、小さな幸せをみつけて、
ほわ~~とするのがいいのです!
って、わたしだけ?!

犬の喜びも、毎日のなかにあるんだろうね。
シロップ兄さんは、ままとの散歩が嬉しくて、にこにこ、
そんなシロップ兄さんを見てにこにこするまま、
そのままをみて、シロップ兄さんは、また、にこにこ。


私は、そんな日常をみていたいさのあママファンですぞ!!
[ 2013/08/21 01:10 ] [ 編集 ]
無題
心配したんだから・・・
みんなきっと心配したんだから・・・

でもハチオージからお母様がいらっしゃるって言ってたし、色々忙しいのかな・・・?
1週間待つか・・。
みたいな(笑)。

兄やん、おんもに行けるようになったんだね!!
おんもで気持ちよくしっこしてウンしてるんだね!!
よかったなぁ・・・
うれしいよね?スゴク♪

あぁ、それ聞けただけでまた今日も頑張れる気がする!
おりこうさんで我慢したもんね
ママもつまんなそうに我慢してる兄やんみてつらかったけど我慢したもんね

嬉々として砂かけしてるしてる兄やんのぼけぼけ写真でもいいから見たいわ♪
そのうち余裕ができたら撮ってね!!!

待ってるー!!!!!
[ 2013/08/21 06:36 ] [ 編集 ]
無題
あたしも昨日の夜は珍しく夜更かし…
あっ、ママが更新してる!でもたぶん途中だわ…あしたの朝にはきっと続きが出来てるから寝よっと…
って、起きてすぐにのぞいたら…ガーン…
LINEやメールで近況は聞けるけど、小心者の私は、ばあちゃん来てて忙しいよな…とか、もしやシロちゃん具合が悪いの?ママが寝込んでる?って思うと連絡も取れなくなるの(泣)
だからね、写真1枚でも更新してくれると安心するのです←それも辛いのですよね
でもね、さくらなんてつまんない日常ばかりで何のネタもないし…つまんない顔をいつもしてるし…だから、うちの仔で幸せか?って聞きたくなるし…
私がここで愚痴ってどうするんだm(_ _)m

私も毎日、待ってます!
今日の兄やんはどんだけブスってるかな〜?って…
無理せず、更新してけろ(≧∇≦)
[ 2013/08/21 07:06 ] [ 編集 ]
無題
何もなくても 更新するんですよ!
たくさんのファンの為に\(^o^)/

シロ兄の散歩行きは歩くのですね、そろそろ
良くなるのかなあ。復活待ってますよ。
さのあママさんも暑い時だからじっとしても
いいと思います。今年はホントに暑いわ。

スポーツジムも運動するとかなり暑くて
気分悪くなりますよ。
[ 2013/08/21 07:24 ] [ 編集 ]
続き
えっ 途中だったの?!これまた失礼しました。
いやいや、「オバの日常何て、キョーミ無いじゃ無い」何て言ったら、私の日記blogは成立しなく成っちゃうじゃん?そんなー・・・。
何時もの普通が一番ですね。

しゃーしゃんチーチーム結構長くいたんですね。blog 復旧楽しみにしてるんですけどね・・・。
[ 2013/08/21 08:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 10:11 ] [ 編集 ]
無題
お元気そうで、よかったです。
やっぱ、わんこは外が好きよね!

シロ兄、もすこし元気になったら
シソーカ遊びに来てくださいよ。
首をながーくして待ってますから!
[ 2013/08/21 10:41 ] [ 編集 ]
とりあえず元気でいることが確認出来ただけで十分ですゆ〜!
面白い事を書いてナンボのプルコギ隊…ん〜、なんかすっごく分かりますがな!!
無理して書くことありませんからね。
シュリンプもつまんないの我慢してるし、ママさんも寝てばかりの我が子を眺める辛さに耐えているのですから、それを思えば数日プルコギ隊が読めない寂しさぐらい屁の河童でござんすよ。キッパリ!
でも、3日に一度位は元気なシュリンプの笑顔を夜露死苦!!(笑)
[ 2013/08/21 12:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 14:43 ] [ 編集 ]
無題
ひっそり心配していたファンの一人です。
よかった… 
シロ兄さま悪くなっていた訳ではないのですね。
朝のお散歩に出られるようになってよかったですね。

シロ兄さまの歩く道に歩き易い日陰がありますように
涼しい風が吹いてくれますように
苦手なわんこに会いませんように
こんなことしか祈れません。

どうぞお大事に。
[ 2013/08/21 20:20 ] [ 編集 ]
ミルさん様
いつもあたたかいねぇ・・本物ミルさんに会った人なら皆
「ブログどおりの大らかでのんびりした優しい人だなあ」と言うでしょう
更新しなくて心配してのぞきに来てくださってありがとう
フツーは私も一番だと思うよ 穏やかに暮らしたいもんね ワンコ散歩出来る幸せを
忘れちゃいけないね ってエルフたんに伝えてね

今はニコニコしながらガンガン引っ張るシロップをなんとかなだめて
走らせない、落ち着かせるっていうゆとりない散歩・・というか用足しして帰るだけ
変わりない日常 それには健康という大事なワードがあるんだゆ 健康はこの世で三番めに大切だと思ってるゆ
[ 2013/08/21 21:52 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
心配掛けてゴメンね・・わかってた 心配してるだろうなって。どうもありがとう
母がいてそれは助かりました 働き者ですから^^
今日帰ってしまいました あいかわらず私はダラっとしてました
みっけちゃんみたいにお利口じゃないからカートはダメなの 箱乗りしやがるのです
おまけにチッ子後の砂蹴りで後ろ足キック
スキを見て走ろうとする、ウンちぃはどうしても段差で出したい、足元のアブナイ場所を好む・・
ナドナドいっときも目が離せないのです

家ではつまんなさそーにベタっと開きになってます
今日はいよいよクレートに入るのを拒否してました
体力が余ってるのかなぁ 自分のことのように
シロップの回復を喜んでくれてる気持ち 何百キロも離れてるけど
きっちり届いてます ありがとう 何度言っても言い足りないありがとう
[ 2013/08/21 22:02 ] [ 編集 ]
さくらママ様
小心者ではないんですゆ 気遣ってくれてるのよわかってるからね どうもありがとう
ゴメンね やっとわかったよ つまらなさそうな顔、ね?若いから昼間寝てお留守番してると夜は
体力有り余っちゃうのよね?
とくにさくらちゃん 内弁慶?だから外で発散するより家でパワフルに
遊んでもらいたいのかもしれないね
つまんない~って顔してたらほんの数分でいいから
相手してあげると喜ぶ・・?のかな 抱っこもナデナデも嫌いだったよね?
うちは今までは遊べやと誘われれば必ず遊んでやってたから
今は遊べないんだよって言われても納得できないみたいです
若いからだよ 遊びたいさかりなんだゆ さくらちゃんもそうだゆ

待っててくれてありがとね ブスったれてる兄やんよりもぼーっと所在なさげに寝っ転がってる
兄やんを見てると胸がぎゅいん←?ときます
私もまだまだ未熟者です・・
[ 2013/08/21 22:32 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ハイ 頑張りたいと思います・・・ぼそっ
ご心配かけてすみません 今も眠くてちょっと横になってました・・

シロップは元気です 外出すと引っ張って大変なんです
あっちもこっちも行きたいみたいです
無理ないよね かなり長いこと家でくすぶってたんだから

シャチョーもフルマラソンの準備してるんでしたね!この暑いのに 
特に大阪ハンパない暑さでしょ?熱中症にはくれぐれもご注意ください
いつもありがとうございます
[ 2013/08/21 23:27 ] [ 編集 ]
再びのだーさん様
だーさんはチャリで通勤したりエビ飼ってたり
なんてったってホッキャードーに住んでるんだから
ネタなんて玉ねぎ畑にわんさか落ちてるでしょ

サラ子 帰ってきました ホント ありえないくらい泣き虫です アタシの孫なの?って聞いちゃったよ
[ 2013/08/21 23:30 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
届きました 小さな。。ううん大きな応援になったよ~ありがとう 涼しくなったら・・ね?ワーイ
[ 2013/08/21 23:32 ] [ 編集 ]
うめハハ様
ありがとうございます
あ・・どうなった?っってここで聞くな!って?すみません~

対決になっちゃう 決闘になっちゃう バトルになっちゃうけど 会ってやっておくんなまし
早く全快して欲しいものです・・
[ 2013/08/21 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/21 23:38 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
こっちだけじゃなくつぶやきでも慰め励ましてくださって本当にありがとうございます
こんなアラクレと出部のこと気にかけてくださって・・(涙
もうこっちに帰ってきてるのかな まだだろうね
トーキョーは茹であがりそうなくらい暑いです
明日 がんばる・・予定です
[ 2013/08/21 23:38 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
待っててくれたのですね 心配してくれてたのよね うんわかってた 
ごめんなさい そしてありがとう

こんなにたくさん応援メッセージ書いてくださって・・ものすごく嬉しいです
缶オジ話は最近公園行けないのでネタ切れですゆ
昭和ネタ笑 今後も小出ししていきますゆ

忙しくないんですゆ 寝てる時間あるくらいだし
なのにダル重~なのはエアコン一日中つけてすせいかも・・

ホントに家から出ないとネタないのよ~おたくと呼ばれる人たち 外出ないことも多いでしょうに
得意なジャンル?があるって強いわよねぇ

大きな応援ちゃんとしまっておきます ありがとうございました
どんな賞状もらうより嬉しかったです
[ 2013/08/21 23:49 ] [ 編集 ]
くるみまま様
何度も読み返してます ありがとうございます
シロップにも聞かせてあげたいくらいです
見ず知らずのアラクレコギにこんなにあたたかい
言葉をかけていただいて幸せものです

日陰も涼しい風も吹いてました 苦手な・・てゆーかほぼ皆敵なんですけどi-229
早朝散歩だから会うこともないし
くるみままさんがお祈りしてくださったからです
ありがとう きっとお会いできますね?
そしたらシロップが特別に太い前足でお礼のお手
する・・かな・・しないだろうな
ありがとうございます
[ 2013/08/21 23:56 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
日常・・うだうだ寝てるだけ だるくて
これはエアコンのせいかオバ的コーネンキのせいか
タダのグータラ病か・・?
キャマタはただでさえすさんだ人が多いのに
最近暑すぎて自転車乗ってるオバまで
超フキゲンな顔してます というどーでもよい情報お届けしました
ありがとね!
[ 2013/08/21 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア