PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

懸賞品

たくさんの心温まるコメありがとうございました
ヤル気が出ないのは怠惰な生活送ってるせいよね・・
これではいけない ひきこもりってやっぱりよくないわっ
病気も怪我も寄ってくるような気がするし

IMG_1438.jpg


みなさまのおかげでホレ 今日の私ピチピチしてるわよ
・・・見えなくてよかった 何とでも書けるわ・・ボソッ

アタシのことはどーでもいいわね?
シロップも昼間は寝るだけ 置物ワンコになってます
食欲は旺盛 元気ですよ ありがとうございますね


1日にほんの短い時間の散歩を心待ちにしてる兄やんは外に出るとハイパーワンコに
変身してなだめるのに苦労してます
今日は夜も出たのですが まだ暑かった 早朝とは全然違いますね~
体力ついてかないシロップはそれでも大はしゃぎでした

帰宅後 グッタリだけどもね シロップが嬉しいとやっぱりアタシも
うれし~なぁ

IMG_7220.jpg

あいふぉんだとカメラと違ってわりといつもどおり笑ってくれるのです
今日の兄やんですゆ


サラ子一家がホッキャードー旅行中(昨日帰ってきた)
傑作写真をチラホラ LINEで送ってくれてそのたびに爆笑してたわが家の面々
 なんてったってサラ子のスーパー泣き虫ぶりに
呆れるやら 情けないやら でも可愛いやら
ここでお見せできなくて残念 あんまり傑作なんでついコギ友さんに
送ったりして笑いを共有

なまはげより怖いメロン熊にも会ってきたサラ子だからその恐怖っぷり
想像するだけで・・お腹痛いわよね?

サラ子のヤツ 前にメロン熊は可愛いけどシロップは怖い
って言ってたそうだから ご対面した今はどっちが怖いかぜひ聞いてみたいものだゆ

そんなやり取りのさなか アタシゃ唐突に言ったのよ(書いた・・打った?んだけどねLINEだから)


アキタショテンを許さない、と。


長女が「氷山の一角だと思うよ」って・・ホンマかいな
今でこそ全くやらなくなったけど せっせと懸賞応募してた時期があった私にとって
ニュース第一報を知ったときに憤慨いたしました

もしやあのとき 死ぬほど食べて応募しまくったチョコ菓子のクッションも
当選者ウソっこだったからうちに届かなかったんぢゃないか!?とか。

おかげでいまだにそのチョコ菓子 食べられません 一生分食べたから
一時はパッケージ見るだけで吐き気がしたくらいだったのに

いやいや まだ幼い子供時代(どれだけさかのぼるんだい)兄の雑誌(ショーガクカンだったわ)
の懸賞で「パーマン」のヘルメットとマントのセットが欲しくて欲しくて
おねだりして応募してもらった覚えもあったけど
あれだってもしや・・(40年以上前の話)


毎週買ってた少女雑誌(シューエー社)でせっせと応募してた懸賞(以前にも書いた記事あり)

もちろん一度も当たったことなかったけど まさかあれも・・・

と遠い遠い記憶まで持ち出して腹立てる私

IMG_4853_20130822223911a53.jpg


たしかにバカデスネ~しかし 読者をなめたらアカンぜよ
アキタさん この罪 重いからね!

そーだ 前の住まいで10万人に当たるシュワシュワ炭酸飲料も
当たらなかったんだったわ・・家族みんなの名前で応募したのに
あれ 周りのひと みんな当たらなかったのよね・・もしや・・まさか

と疑心暗鬼になったから甘いものでも食べて寝ようっと


IMG_3943_20130822224906bf9.jpg

どんなに熟睡してようがお菓子の袋カサコソしてれば
ムクっと起きだし足元で待機

お菓子もイヌ的に食べられそうなものと絶対もらえないものとを
きちんと把握してるあたり・・・

さすがだと言うしかないですね・・・

IMG_6020.jpg

コホン いつもありがとうございます

   訪問が遅れてごめんなさいね
待っててくださいね たくさんの応援ありがとうございます
お返ししたい優しい気持ち

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

霊験あらたかなお守りありがとう 握った瞬間 宝くじ当たれと唱えて
  シロップの健康祈れやと叱られた私だす・・

[ 2013/08/22 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)
無題
ひゃっほ〜い!
さのあママが戻ってきたぞ
みなさ〜ん、早く見て〜!
コホッ、失礼いたしましたm(_ _)m

シロちゃん、いい顔して笑ってるね(≧∇≦)
置物でもなんでもいいの…
少しずつでも元気になればp(^_^)q
今日は、嬉しくって寝れないかも…
んな訳はない!今すぐにでも寝れそうです(笑)

しゃーしゃんのブログ…早く復活して欲しいです!
[ 2013/08/22 22:36 ] [ 編集 ]
スマホで撮ったシロップの笑顔の可愛いらしさったらないですぬ!!
秋田書店の一件、確かにひどい話だけど他も似たりよったりじゃないかと、きょこさんに激しく同意。
メロン熊はマジ怖いっすよね!(汗)あたしもリアルで見たら泣く自信ありますもん。(爆)
[ 2013/08/22 22:49 ] [ 編集 ]
無題
私も思ってました。

アキタショテンっすか。
ゼッテーそんなとこの本買わねぇって。
買った覚えもないけども。

さのあママ、書いてくれて
スカッとしました。

犬にヒトの食べ物を
与えてはいけません。
チチによく言い伝えておきます。

シロ兄様
いい顔してますね。
[ 2013/08/22 23:10 ] [ 編集 ]
無題
おこんばんは~^-^
笑顔の兄やん、可愛いです!
でも本物の兄やんはもっともっとラブリーだった!
道満での兄やんのことを思い出します^^

今日の夕散歩、確かに暑かった。空気が重い感じ(汗)
最近は散歩から帰ったらすぐにお風呂場に連れて行って
足を洗うついでに水のシャワーでお腹も濡らして
クールダウンさせてます(^^;

懸賞、ほんとにヒドイねっ!
わたしも以前はちょこちょこ書いてました。
実は海外旅行を3度も当ててます(それで運を使い果たした?)
ママさま、パーマンのヘルメットとマントが欲しかったのですね(笑)
さすがかぶりもの同好会の会長です^m^



[ 2013/08/22 23:46 ] [ 編集 ]
無題
おこんばんは~
兄やん いいお顔でぇ~す。
ママさんもピチピチ?良かったっ。
ワンコが具合悪いと引きこもっちゃう気持ちわかります。でも、だめダメ!引きこもってもいい事ないわぁ~
懸賞!うんうん 許さないっーーーと思いますた。
[ 2013/08/23 00:08 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪
しゃーしゃん、ホッキャードーから帰って行ったのですね?
わたしのところまでしゃーしゃんの鳴き声泣き声が聞こえやしないかと耳掃除して待ってたけど聞こえなかった・・・。
楽しかったなぁーって思ってくれてるかな?
ホッキャードーの旅♪

兄やん夜もお散歩行ったのね~
いいじゃない!
スゴイじゃない!
その調子でゆっくりゆっくりね。

アキタショテン事件、ほんとにどこでもやってそう・・・。
わたしも数年?いや、もっと前に懸賞の応募にハマった時期あったけど当たった試しなし(笑)。

アキタショテンはそのあとの対応が悪いね・・・
クビにしてどうする?
自分のクビも締まるぜ・・・。

さて、お散歩行って子よーっと♪
今日も肌寒い北の大地より、愛をこめて(笑)。
[ 2013/08/23 04:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 05:42 ] [ 編集 ]
無題
アキタショテン、酷いね
日本でもそんなデタラメな事をする
会社があるんですね
日本人は、ちゃんとしてると信じてたのに…
夜の外出も、できたのね
良かったねo(*⌒―⌒*)o
でも、運動してないのに、オサシンのシロ兄は、なぜウエストがくびれてるの?
おやつ食べても太らないの?マロに教えて~
若さかしら…… ( ´д`ll)
[ 2013/08/23 10:00 ] [ 編集 ]
無題
あぁぁぁぁ、よかったぁ><
このままお休みしてしまったら、
私はさみし死にしてしまうところでしたよ!
さのあママさんは1人の命を救ったんですよ!(笑)

懸賞、ホント卑怯ですよね~。
「商品の発送をもって」とかいうやつ、
実際に送ってるかどうか分からないですものね。
むむむ、同じく疑心暗鬼になっちゃいます。

甘える兄やんかわゆっ
わんことの触れ合いは癒しのひと時ですよねっ☆
明日自宅に帰るので、今日中にあんずといっぱい戯れておこうと思います。
[ 2013/08/23 13:03 ] [ 編集 ]
無題
休むなんて、寂しいわ・・・って思ってたら、やはり働きものだわね。
アタシ、もうすぐ広告出るわよ。
王子、いろいろ我慢して偉いねえ。
こんどオバちゃんがあった時にご褒美に撫でくり回しいてあげるねえ→拷問でしかないか?)
ちなみに、さっき入れたコメが摩訶不思議に消えちまい、これ2回目だす。なぜだ?
[ 2013/08/23 14:49 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄さま笑ってる~ 
可愛すぎるぅi-178わしわししたくなってしまいます。

懸賞、怪しいと思っていました。
一緒に住んでいない親の名前まで使ってこれでもかと出しても当たらず。
あれもこれもそうだったんだわi-195
人の純真な心を弄んで…

わんことままは一心同体、気付けばわんこの心に寄り添って過ごしています。




[ 2013/08/23 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 19:12 ] [ 編集 ]
無題
シロップを愛しすぎる病なのは知ってるけど
一緒に引きこもったり イタイイタイを貰ったりしたらダメよ?
ままが元気でいてくれないと! まあ暑いから出歩いたら体に悪いかな~

お守りに シロ兄の健康祈願は もう入ってるでしょう
だから 宝くじ当たれ!は正解かも♡
当たったら ドコデモドア 買ってね♪
[ 2013/08/23 20:19 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ありがとう ずっといるよ・・引き篭もりだもの・・ボソッ
痛いときはちっとも笑ってくれなかったからこんな顔
見れるだけだって嬉しいんだよね
いつもありがとう 早く会えるといいなぁ いつ会えるんでしょうかね・・

長女にスマホから投稿しろって昨日言ったんだけどね
このままやめるってことはないと思いますが・・
[ 2013/08/23 21:55 ] [ 編集 ]
こばぴー@別荘からこんにちは様
いつ帰ってくるんだい・・こっちは毎日むしむし暑いんだよ・・

笑ってくれるのも元気な証拠ですよね ほんとありがたい
やっぱり他も似たりよったりだと・・

メロン熊 怖すぎてやなんだもんね?いや会ってみたいけどね~
ここだけの話なんだけど土産物屋の奥のデスクで
パソコンしてた兄さん、メロン熊出現と同時に
居なくなったらしいよ・・ぐふふふ
[ 2013/08/23 22:02 ] [ 編集 ]
うめハハ様
いいなぁ花金(死語?)にノダクレ女子会

アタシも思った 絶対買わない 不買運動するって!・・買ったことないと思うけど今までも。

トーストの耳なんか大好物ですよ・・他にもアレとかコレとか・・ごにょごにょ

元気だから笑顔も出るんですよね あとはタイクツに勝つことでしょうか ありがとうです
[ 2013/08/23 22:08 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは。

体調よくなってきたみたいですね。でも暑い日が続くから、あまり無理しないでね。

シロ兄・・・なかなか治らないんですね

早くみんな健康になって、涼しくなあれ!

メロン熊・・・あれ、ものすごいセンスだよ!!
カワイイ、ユルイ・・・・しゃらくせえ!!
メロン熊・・・傾いているぜ! 輝いてるぜ!
[ 2013/08/23 22:11 ] [ 編集 ]
nagomama様
ありがとうデス 兄やん道満では笑ってなかったよ?ブスッとしてたよ?らぶりぃだった?

水?ヒヤっとして驚いちゃわない?毛むくじゃらだから平気なのかな・・って過保護すぎなのかな
アタシは水じゃビックリするような気がして残り湯(ほぼ水だけど)掛けてました
やっぱ過保護?

ええええっ 海外3回も!!??そんな強運の持ち主いたのねっ!!

ぶはっ 大笑いでした 気がつかなかったゆ
かぶりものだぬ そーいえばアンパンマン変身セットも
子供が小さかったら(りおころチビだけどね)
買ってたなぁ 
[ 2013/08/23 22:16 ] [ 編集 ]
もんまま様
うん ありがと そうなのピチピチ。。ぐふっ
見えないって素晴らしいわぁ

ゴメンね 外出たいのに出られないコを置いて行くのが辛すぎで・・
そんで調子悪そうな時(つまらなかったせいもあったみたい)
背中さすって泣いちゃったりした・・情けない こうまで動揺するのは1にも2にも喋れないからだと思うの 
つまらない顔見ても痛いの?って聞いたり
喋ってくれそうなのになぁ てか喋って訴えてたんだけど何言ってるのかわからなくて・・
ままさん いつわかるようになるのかな こんなに毎日くっついてるのに何で思いをわかって
あげられないのかなぁ
欲しいね ソロモンの指輪 ゴメンね ダイジョブだからね

アキタショテン 許せん
[ 2013/08/23 22:27 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
あいかわらず早いなあ~この働き者メ!
サラ子の泣き声 トマムや夕張や旭川から聞こえてこなかった?
楽しい顔の写真ぜんぜん送られてこなかったね・・ボソ

まま!nagomamaさんコメ読んで!
海外旅行・・・ビックリでそ?一度当たったってヒトなら何人か知ってる
でも3度よ!強運の持ち主よ!
もっとワイドショーで糾弾すればいいのだ そしてお詫びに
一億人にプレゼント企画やればいいのだ

今日も夜散歩行った ガンガン引っ張るから何度も叱ったわ・・
脚足歩行ちゃんとできてればよかったよ・・涙
[ 2013/08/23 22:34 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
怪我、痛むでしょ?コメなんていいから・・寝られますか?
お大事に・・シロップは安静って言葉わすれるくらいフツーになってます
多少痛いほうがおとなしくできるってホントですね
結局痛み止めも2錠しか飲まずに終わりました
ご心配おかけして申し訳ないです
ありがとうございます
[ 2013/08/23 22:37 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
解雇された女性が暴露して発覚したのかしら・・
氷山の一角なのかしら 気になって寝られないわ・・

夜でもガンガン行くし段差昇って用足ししたがるしバイクに吠えるし涙
それもこれもきっと嬉しい悩みなのよね・・
太ったと思います!
だって動かないし出す量も減ったのに食べる量変わらず

胴回りはくびれてるの マッチョ体型なんだゆ
[ 2013/08/23 22:45 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
ありがとう・・ウルウル
今日もネタなしだけどね・・

発送を持ってってのはアタシも怪しいと常々思っておりました!
今ご実家なのですね?そりゃ大喜びでしょ
まるちゃんもじいじもあんずちゃんもね
[ 2013/08/23 23:04 ] [ 編集 ]
コギ母さま
忙しいのにコメやらすまないねぇ
・・てか広告出る前に更新せよ←命令
撫でくり回されるのはアタシら家族にだってヤなのだ 嬉がるガルはずはないだろう。。

コメ欄不調?2度も書いていただいてありがとう
書いたのが消える・・よくあるけどどっと疲れるよね ありがとう
[ 2013/08/23 23:09 ] [ 編集 ]
くるみまま様
今日もたくさん笑ってくれました 嬉しいですね~ありがとうございます
外に行けるとわかってから笑顔も一段と増えました!お散歩って大事ですね

え?親御さんの名前まで?何がそんなに欲しかったの??車とか?
いや車なんて当たらないよね・・といいつつ
nagomamaさんコメ読んで海外3回ゲットしたって・・車より当たりやすいのかな
たしかに私は海外旅行の懸賞は興味ないし・・

ふふふ くるみちゃんもベッタリですね?いいのよね可愛いんだもんね
[ 2013/08/23 23:13 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
お返事要らないってあったけどちょっとだけ。
こちらこそ・・です 本当に。
運転、できるのですね(近場だってスゴイ!)
涼しくなったらですね!毛皮まとったコたちが生き生き出来る季節に。
対決・・ダイジョブですゆ うちはコギには吠えませんから
ありがとうございます
[ 2013/08/23 23:17 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
先ほどはお仕事中にもかかわらずアレだコレだと写メ送りつけてすみませぬ・・
まだ決めてない・・ボソ

シロップが弱ってる時かわいそうで背中撫でながら涙したけど
代わってあげたいとは言いませんでしたゆ
だってアタシが具合悪い方がシロップにたくさんガマンさせると思ったので。
ボスだからね 強くないとね
健康祈願してきてくれたんだもんね 広い心ありがとう
サラ子家北の大地でドラえもん館?のようなとこ
行った(空港内にあるんだって)よ
売り物が全部可愛らしかった どこでもドアも売ってたよっ
・・・スマホケースだったけど・・あ・・必要なかったね?
[ 2013/08/23 23:24 ] [ 編集 ]
ししとー様
お帰り~っ!!

心配掛けた?すいません ゴメンよ・・アタシ具合悪くなかったよ~
シロ兄もさほど調子悪くなかったし。ならなんで?って・・・
タイクツなんだって だからつまんなくてうだうだしてるイヌに付き合って
一緒につまんなくなっちゃったんだゆ・・


そうそう マロ母さんがシロップのことメロン熊って言わなければ
ただの顔の怖いキャラで終わってたのよ
それがご当地キャラのくせに超悪者で歯も汚くて
めっちゃ怖い
いや~もっと人気でないとおかしいよね?

世話人のおばちゃんとサラ子とクマ 3ショットで写真撮ってたよ~
[ 2013/08/23 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/24 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア