PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

元気のバロメーター

少しずつ散歩の時間を増やしながら
足どりも軽やか 心もウキウキなシロップです

今朝はアスファルトより芝生を歩かせたかったので
車で久しぶりに人工砂浜の公園まで出向きました

5分シロップを歩かせるために10分車を走らせたっていいのよ

車を降りて気付いたのは 「ここは開園5時半だ」・・ダイジョブ 今日はも少しゆっくり
家を出ましたので。ふぅ  あぶねぇ
  
ネコにケンカ売りつつ マーキングに余念なく なんとか鳩はやり過ごせたものの
あっちのシバに吠え 向こうのトイプーにキバをむき
ゆったり足腰かばっての散歩とか マジ 無理じゃね?

せめて引っ張らないように叱ったり立ち止まったり 私の腕ピキピキしました

しかも 最近 用足しした後 すぐ家に帰るのがわかるのか
なかなかしゃがまないのです
出すもの出さないと帰れない・・・・

今朝はいつもと違う場所でもあったためか(シロップは不慣れな場所ではなかなかブツが出ない
傾向にあるのですゆ)

せっかくの公園でまさかのウン無し NO UNKOですた

IMG_9152.jpg

おかげで昼前の暑いさかりにもう一度トイレ散歩に行くはめになったわ

散歩に行けるようになってから 家では大きいほうは出さなくなりました
クッそー(ウンとかけたわけぢゃないわよ)せっかく家で
平気でしゃがむようになったってのに!


IMG_5094_20130824233959ce6.jpg

そんなこんなで日中は寝たり起きたりおとなしく過ごせたためか

夜 りおころが帰宅すると大騒ぎで調子に乗りまくっておりました

「シロップ もうすっかり元気なんだね!」

りおころもはしゃぐシロップに困惑しつつもやっぱり嬉しそう


「まま~シロップもうどこも痛くないんだね!」・・いやいや油断禁物
調子に乗ると文字通り痛い目にあうからさ・・


「シロップ痛くないんだね?そうだよね?

 だって気の荒さが戻ってきたもん」

IMG_9783.jpg

やられたらやり返す
いんや 倍返しの兄やんはかかってこいやと挑発しながら差し出すその手を
カプしようとする・・・

そう シロップが元気かどうかはこの荒っぽい遊びでわかるのでした

「シロップお手!」 ガル~カフッ←威嚇のカプ音「シロップごろん!」
 ゴル~ゴゴゴゴ←怒りを抑えながら寝転がり唸り音


ああ 元気になっておるねぇ・・・(。>0<。)



荒々しいシロ兄が戻ってきました アラクレは元気なればこそ、なのでした

IMG_9382.jpg

ゴロゴロ転がってボールを背中にこすりつける遊びの最中
つい手を出したダンナにカプしたのも 元気な証拠よねぇ・・



   今日もご訪問に感謝します
   いつもいつもありがとうございますコーギー☆ペコリ


     ぽちっと押してくだされば嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   
[ 2013/08/24 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア