PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でかした・・・??

やっと・・ようやく・・・ダンナがお風呂に入ったわ

ほろ酔いだから ダイジョブね(入浴中に倒れたりしないだろうという意味の
ダイジョブ)

IMG_0074.jpg

例によってステーキ用牛肉をお土産に帰ってきた
(時間遅いから3割引でした)

一生懸命 「ワンちゃん」のご機嫌うかがいしてたのに

お手!とか言って怒らせて(なぜ怒るのだ?)カプされた気の毒な
・・いや ぜんぜん気の毒じゃないけど・・ヨッパライわが夫よ

さっきまで何度も何度も

「かじったね」「なんでかじるんだい」「ここかじられた」
「手加減してくれたから痛くはない」「何が気にいらなかったんだろう」
「かじっちゃダメなんだよ」「ああここかじった痕ができた」
・・・念仏のように唱えてまして イラっとしていたのです


IMG_0106_20130825235420d57.jpg

かじられた 謝りな と念仏唱えながらもスマホで何枚もシロップを撮影してたのはなぜ

もちろんシロップはアタシに叱られて反省した顔でうなだれてましたが

クレート入れられてピスっていたのを帰宅したダンナに出してもらった恩を
アダで返したイヌ


入浴中で現場を見ていなかったりおころが

「パパにガルしたんだよ」と私から聞いて大喜びで

シロップ!でかしたね!!」と称えておりました・・・

IMG_2774.jpg

アタシと同様 ヨッパライが大キライな娘ら3人、
夫の味方は誰もいません 

イクメンだったらねぇ 大きくなってもパパの肩持つらしいのにねぇ

そうよね?さくらママ リュラママ

うちはイヌにさえ鼻であしらわれておりまする

IMG_2796.jpg

酔っ払ってしつこくちょっかいだして 噛まれる
という一連の流れができてる気がする・・・

もっとも被害者?も加害者?も

「本気じゃないから。遊びの延長だから。」
と言い張るあたり 

付き合ってられません

明日も早いんだから もう寝なくては 

早いっていったって4時起きぢゃないからね パン屋よりとーふ屋より
早起きなのはだ~れだ



         今日もご訪問に感謝いたしますコーギー☆ペコリ


         ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

               
[ 2013/08/25 23:55 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(26)
無題
さのあ家の美人(あったことないけど解る)三姉妹は 皆ヨッパラワナイコ なのね?
1人位 ヨッパラウコがいたら ぱぱの味方になってくれたかも~
うちはイクメンじゃなかったけど ヨッパライの気持は良くわかるって
心広いよ(笑)
しかし いつもお土産を買って帰るぱぱ エライと思うゆ?
あたしも かかあ天下になりて~って どこかでも言ったなv-12
[ 2013/08/26 00:43 ] [ 編集 ]
無題
きっと多分パパさんなりのスキンシップ?
そしてたまに流血(笑)
一生懸命働いてくれてる旦那様大事にしてあげてくださいましm(_ _)m
シロップ兄やんの鼻ピス着てみたい(^m^)
[ 2013/08/26 04:30 ] [ 編集 ]
シュリンプ、順調に回復してますね!(笑)
パパさん、何だかんだ言ってもシュリンプ溺愛してるなぁ〜。♪
4時に起きてどちらかへお出かけかな?気をつけて行ってきてくださいぬ〜!!
[ 2013/08/26 06:54 ] [ 編集 ]
無題
パン屋さんより、とーふ屋さんより早起きは、おかさんです。

ん、ママは早起きして何するのかな?
普通早起きは「三文の徳」ですが、余り早いとマイナス二文で
「一門の徳」に成っちゃいます。気お付けて。

パパ カプされたんだ・・・その後しつこい・・・って・・・私と同じだ・・・
しかもイクメンじゃ無かったし・・・
話がしたいだけなんだよね・・・。
[ 2013/08/26 07:22 ] [ 編集 ]
無題
パン屋や、トーフ屋って何時に起きるの(笑)?
きっとあたしよりも早いに違いないわっ!

で、ママは早起きしてどっか行ったの?
河原?
それともそれとも?

パパが念仏唱えてるようすをひとり想像してムフフッとなりやした♪

いいパパだよね?
ヨッパラッテてもホロ酔い程度なんでしょ?
オイシイお肉、今日の晩ごはんになるのかなぁ〜

加害者?も被害者?も実はわかりあってるんだわe-266
さのあ家の男子はふたりだけだもんね?

男ドーシのなんかがあるに違いないね!!
[ 2013/08/26 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 09:33 ] [ 編集 ]
無題
スイーツ買ってきてくださるわ、まあお肉まで。
いいパパさんですね。
我が家もパパの愛がわんこに伝わらず突然痛ーーってな声が聞こえます。
きちんと叱れないので余計調子にのる、の悪循環ですi-282

シロ兄さま、調子よくおなりですねi-184
余裕がでてきた感じですか? 嬉しいです。
[ 2013/08/26 19:08 ] [ 編集 ]
無題
さのあママの旦那さま、ここら辺の行動が
ウチの旦那と同じだわ、、、
酔っ払ってちょっかい出してガルられて
「あー、痕ついた」「コレ、誰がやった?」
後々までしつこいんでし。。。

今のところイクメンはリュラぱぱしか存知あげないけれど
ホントよね~~
良い結果が出るのよ~(*^^)v

でもって、さのあママあっての旦那さんも良い味出してるぜよ(^_^)/
うちの旦那は一生、中2病だから諦めてるぜよ、、、
[ 2013/08/26 19:39 ] [ 編集 ]
無題
私の起床は毎日5時、土日も容赦ありません。
ペロペロなめる目覚ましがあるの。
遅刻しなくていいけど。。

お土産買ってくるパパ、サイコーじゃない。
うちだったら、イクメンじゃなくても
パパっ子になったに違いない。

だって、お土産買ってこなくても
イクメンなんて程遠いけど、娘も
決してパパに厳しくないのよ。
これって、男の子がいるのといないのとの
差かしら?
[ 2013/08/26 20:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/26 21:03 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
うちの3姉妹 りおころはおいといて上のコたちはそこそこ飲みます
次女はよっパライ方がダンナのようでした

でもダンナの味方なんていないね 普段の行いも関係しているのではと思います
ねーたんはママと同じで心が広いんだね!
うちは違うガウ
お土産 アタシが財布から出したお金ですから・・
朝出かけるとき お金おろしてなかったからクレって
言われたあたしの金ですから・・
[ 2013/08/26 21:28 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
しつこくて間違った愛情表現ですよね
今回 流血までにはいたらなかったです
今朝 ヒジ見せて「ここかじったね?謝りな」
ってまた言ってましたわ・・
もちろんすごく大事にしておりますゆ ホホホ

リュラパパはイクメン代表だからね 
鼻ピス 聞き飽きてます・・リュラちゃんは言わないの?
[ 2013/08/26 21:32 ] [ 編集 ]
こばぴー様
トウキョウも今日は涼しかったよ・・今エアコンついてるけど・・ボソッ

可愛がってるのはたしかだゆ 末娘りおころのこともすごく可愛がってたし(過去形)

ただの早朝散歩ですゆ しかもシロップ起きないからアタシ寝坊しちまった・・
ぽんちゃんと二人で毎日なにしてんのぉぉ~
[ 2013/08/26 21:36 ] [ 編集 ]
だーさん様
4時って・・いや目は覚めても麦茶飲んでトイレ行ってもっかい寝る時間よね?

アタシは早くても5時。ただ散歩に行くだけです
でも今日はシロップも起きなかった涼しさだったので寝坊しました

酔ってないときならいつでも話するのに!
しつこすぎるヨッパライの話 イヌもウンザリだゆ
[ 2013/08/26 21:41 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
イマドキはパン屋もそんなに早起きぢゃないから
おかさんやリュラパパの勝ちだぬ(勝ち負けの問題か?)

・・ダンナが休みなら朝から海っぺり公園まで
行きますが仕事だったんでフツーに近所散歩だけだゆ
ですが涼しくてイヌも起きない本日は散歩あまちゃん見てから行きました。。寝坊したのさ

いいパパでは断じてなかったよ だから娘たちは今でもパパには容赦なしだゆ
残りの人生 イヌに捧げろ!って言ってます
今まで子育てノータッチだったからね
シロップとダンナ・・酒でも酌み交わせればいいのにねぇ
[ 2013/08/26 21:47 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
心配いりませぬよ 怪我ってほどのものでないから。
眠いのに無理して起きてられるのが一番嫌ですね
昨夜はほろ酔いだったので寝るのも早くてホッと
しました

お体 よくなりますように。元気玉 アタシから送るからね・・・お大事に。
優しいお気遣いのコメ いつもありがとうございます
[ 2013/08/26 21:56 ] [ 編集 ]
くるみまま様
以前は全く手土産なしでしたよ~
職場の旅行でも海外行ってもしけた土産ちょっとだけ。
買い物嫌いなのです 肉は酔うと頻繁に買って帰ります
こないだはバニラアイスでした 全て「ワンちゃん用」なのですが
人間の胃袋に納まることになってます笑

くるみぱぱさんもですか~?甘く見られてる?
イヌは瞬時に判断しますもんね
コイツは脅せば落ちるぜ!みたいな・・

シロップに優しいお気遣い いつもありがとうございます
どうかお会いした際 シロがガウりませんように・・涙
[ 2013/08/26 22:02 ] [ 編集 ]
めぐ様
おめぐさん 元気なのぉ??

ダンナ様・・同じニオイがしてたから・・わかるゆ・・
今朝もダンナはシロップにヒジ見せて言ってた
「ここかじったね?謝りな」と。

たくさんいるんです イクメン 今の若いパパさんは皆そうじゃない?違うか・
リュラ家もひとり娘ちゃんはパパの肩持つって
ママさんから聞いたわ いいパパだもんねぇ

中二病・・最近知った言葉だす
[ 2013/08/26 22:07 ] [ 編集 ]
うめハハ様
シロップは起きても(早起きじゃないのよ。助かります)
ちょっと顔のぞいてその辺でブルブルしたり歩いたり
それでも起きてやらないとため息ついて一緒に寝てくれるのです
これ3歳になってからです 以前は顔掘ってました・・

うめチチさんもお酒飲む飲まないに関係なく
良きパパだったからでしょ うちはジゴージトクですね
昨日の土産代 アタシの財布から出した金で買ってきたんだし
だったらもっといいもの買えばいいのに チッ
・・鬼嫁ぢゃないからね?
[ 2013/08/26 22:14 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま
・・・ダメだゆ うちのダンナ 長女がビール飲むと(決して一緒に飲んではいない)
むっとしてるもん  ドケチですか・・二人仲悪いのです

鍵コメさんも早起き族だもんねえ 今朝涼しかったからそろそろ起床時間 遅くしてもダイジョブでは?身体休めてね?
おみや代はアタシの財布から出て行ったお札だゆ
・・・
[ 2013/08/26 22:19 ] [ 編集 ]
犬が起きないとつられて寝坊…すんごい分かりますぜ!仲間だわ〜!(笑)
何故か?ぽん太は起きても飼い主が起きるまで黙ってひたすら待ってるんで、サークルの覆いをはずすと丸くてでっかい瞳と目があって、毎回ビックリだす。(爆)

パパさん、りおころちゃんを可愛がって「いた」?あれ?そうなのけ?

山籠り中のぽん太と私は地味な隠遁生活してますよ〜ん♪
食糧や生活必需品の買い出しにたまに街に降りる以外は普通に家事やって、後はどっこも行かずに日がな一日テラスでぼーっとして、時々野生の猿の群れに押しかけられたり、木陰は豊富だけど猛烈にアップダウンのキツイ山道を熊鈴を振りながら(爆)散歩。こんな感じだぬ。
[ 2013/08/26 22:35 ] [ 編集 ]
無題
旦那さま、酔うといつもお土産つきなの?
ウチは酔うとお財布の紐が緩くなるから、子供たちが上手いことお小遣いをせしめてたよ(笑)
さのあ家は娘たちとパパが一緒に飲むことはないみたいね…
ウチはこの間、次女と父さん二人で居酒屋に行きました…
まあ、父さんの誕生日に母さんが他の飲みを入れたから娘が父親を不憫に思って誘ってやったみたいです^^;
イクメンだからというより、妻が夫に冷たいから子供たちが父親を不憫に思って優しくなるのかも…
犬にはさのあパパ(と呼んで良いのかしら?)と同じように「噛んだ噛んだ」としつこいよ!
でも、さくらが父さんに寄っていくのはメスだからかも⁈オヤジの転がし方を知っているんだ…きっと(≧∇≦)
[ 2013/08/26 22:59 ] [ 編集 ]
おかえりこばぴー様
コメ欄不調!入りますよーに。
もう帰ってきたかな?明日から暑さぶり返すらしいゆ…ぐふっ
今朝は珍しく起こされましたゆ
アカンボ時代のりおころと上の娘たちとの話し方とか扱いが全く違ってたのよ…
熊よけの鈴!出るもんね?ニュースでも見たもんね!鈴って効果あるの?ホントに目の前立ちふさがったら…
ぽんちゃん、助けてくれるよ、ね…?
[ 2013/08/27 23:45 ] [ 編集 ]
さくらママ様
スマホから失礼いたします。

酔っ払うと小遣いあげたくなるらしい←今は不景気みたいでくれなくなった。
守銭奴次女は勉強家だったんでよくお金もらってたけど
茶色はままに返さないといけないから青いお札よこせ!って言ってますた(T_T)

さのあパパ…むーん( ̄^ ̄)
今日も噛んだでしょ、ここ!って言ってたなあ…
転がし方、ママもさくらちゃんに教わるといいゆ…グフ
[ 2013/08/27 23:52 ] [ 編集 ]
熊鈴鳴らしても襲われたケースはあるけど、鳴らさないよりは鳴らした方がマシでしょ!的な感覚だす。

昨日の夕方、東京に帰ってきましたゆ〜。(爆)
一人で家中の掃除や布団乾燥、膨大な洗濯物と残った食糧や犬を車に積み込み、助手席の犬(ふだんは荷台のバリケンに入れるけど、今回は荷物量が莫大でバリケン積むスペース無し)に撫で撫でを要求されまくりながら東京まで運転して帰りました。
帰ったら帰ったで、重いもの運び過ぎの全身筋肉痛&ぎっくり腰にヒィヒィ泣きながら、荷物を降ろし、家周りの掃除や洗濯や夕飯作りに追われ…夜9時に突然の電池切れで死んだように寝ましたゆ。
いやはや、寄る年波には勝てぬでござるよ。
後で考えたら、朝4時半に朝食を食べてから夜8時半の夕飯までの16時間飲まず食わずでバタバタしてました。そりゃ電池も切れますがな。

今日はカラッとして気持ち良いので洗濯機も朝からガンガンまわし中〜!(笑)
そんな私、ボロ雑巾のように疲れ果ててますが何か?(爆)

[ 2013/08/28 11:50 ] [ 編集 ]
お疲れサマのこばぴー様
お帰りなさいまし 少し落ち着いたころでしょうか
そりゃ大変だったでしょうが いや軽井沢
憧れの地でバカンスだったのですから(毎年なのよね~いいなぁ)
たとえ家政婦のように働きづめでも羨ましいだす

旅先から帰ると狂ったように洗濯するのは皆一緒なのかしら・・夜中に洗濯機回すよね?
今日は暑いでしょ 猛暑じゃないだけましかなぁ
[ 2013/08/28 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


