PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の共演

散歩解禁になったシロップですが
まだまだショートコースで不満げです 

1日の大半をダラダラ過ごすことに耐えられなくなった兄やんは
北の大地で暮らすあの姉弟 ホッキャードー地区舎弟にこんな誘いを持ちかけました

メールで、ですが・・

のんべえ


さすが舎弟たち すぐさまお返事がありました

IMG_9312.jpg

ホントにそう言ってるみたいだぬ・・礼儀重んじるコギたちだ・・

IMG_1492.png
若いけど根性あるからみっけ嬢ちゃん強そうで~



酒買ってく

シロップ 大喜びです

友だち少ないからねぇ・・

IMG_2097_201308282344286b7.png

いやいや うちのダンナだって んな酒、強そうなの飲まないよ?ダイジョブかね

IMG_0664.jpg

・・・みっけちゃん 底なしだそうだよ・・


さて いそいそお酒の用意した兄やんですが 一緒にノダクレる約束した姉弟たちは
海を渡って行かねばならない遠いと北国で待っているのでした

ソレを知って兄やん キレました

IMG_3842_2013082823514343c.jpg

きょうだいたちが来てくれればいいのにね・・ボソッ
まま シロップが海渡ってっちゃったら淋しいじゃないの
でも 行くと言い張るから 待っててちょうだいね きょうだいたちよ



。。あんまり体力ないし 遠泳は向いてないのよね。。。。
辿り着けるのかしら ホッキャドーまで


みけハル

待ちくたびれちゃったみたいだね

まだ着いてないの シロップ

IMG_1489.png

ハル坊は水しか飲んでないぢゃん!!


IMG_2098.jpg

さて シロップ兄やん 療養中で体力が著しく低下し
すごすご帰宅してしばらく泥のように寝入ってしまいましたとさ


IMG_8750.jpg



この写真メールのやり取りは6月半ばに
みけハルままさんが疲れてた私に送ってくださった1通から
始まったものでして

ユーモア溢れるお返事写真が可愛くていつかブログに載せたいと
思っていました

みっけちゃんハルくんの写真はみけハルままさん作です

6月でもうこんなに元気になってたみっけちゃんに
弱ってた私も元気をもらいました

ホッキャードーからカゴシマ(マックス君元気になった??)まで

舎弟コギさんたちと夢の共演してみたい
明日もタイクツなシロップ兄なのでした



      友情出演ありがとう 
      ギャラは?ぐふっ ないよ・・ボランティア精神でよろしく


      夢じゃなくて現実にあのコやこのコ たくさんの子たちと
      酒・・は飲めないだろうから(暴れそうだよねシロップ)
      ヨーグルト水飲みながら 犬生を語り合いたいと妄想ちう


          今日もご訪問に感謝します^^
        いつもありがとうございます
        ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
          
[ 2013/08/29 00:20 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
無題
シロップ兄やん暇なんだね~(^m^)
さすがに泳いでホキャ~ド~は無理だから
JN島でケーキバイキングでもしてみれば?
さのあママさんの呼びかけなら南は九州から北は北海道まで舎弟コギさんが駆けつけてくれるよきっと・・・多分
朝晩がセミの声から虫の音に変わってきていよいよ秋の気配ですね
シロップ兄やんも落ちた体力回復の為にも砂浜で走ったり泳いで体力の回復と足腰の筋力を付けて下さいね♪
[ 2013/08/29 04:35 ] [ 編集 ]
無題
あらやだ・・・うちの子たちだわ(笑)

そうだった6月だったねぇ~
だって兄やんが誘うから・・・みっけの酒豪がバレた日でもあったのよね。

以下、うちの子たち。

兄やん、あの日はずっと待ってたのに
けっきょくおうちに帰ってたのね!?
ままおつまみつくって待ってたのよ~(ウソウソ♪)

いつかきっと兄やんに会いに行くってままが鼻息荒くして言ってるから、きっと本気だと思うの。
兄やん、今ちょっとあんよ痛いんでしょ?
ムリしちゃイケナイからそっちで待ってて!!

だからママの言うこと聞いてがんばって治してね!

みけハルより。
[ 2013/08/29 06:51 ] [ 編集 ]
元気100倍
にいやん、俺、マックス!!
バイクに爆吠え、散歩は走る!! すっかり元気だぜ!!
にいやんは、もう少しってとこのようだね!! 早く復活してほいしぜ~。
って感じでマックス、暑いのに元気過ぎて大変ですよ、ママさん。
北海道の舎弟さんたち、可愛いですね~。まぁ底なしなら、マックスも負けませんよ(笑)
[ 2013/08/29 07:24 ] [ 編集 ]
お呼びとあらば
兄やんに呼ばれたならば、獺祭(知ってる?さくら地方のお酒で割と有名らしい…確かに美味い)持ってかけつけるよ!
でも、どうやってキャマタまで行こう?
海はないから泳がなくていいけど、新幹線に乗せてくれるかな?
飛行機は荷物扱いなんでしょ?
みっけちゃんは底なしなのね(≧∇≦)
あたしは…同じくいけちゃうよ!だってアラクレだもん^_−☆
えっ、兄やん飲めないの?
硬めの盃、交わせないじゃん^^;

体力回復、ゆっくりとね!
さくらより
[ 2013/08/29 08:01 ] [ 編集 ]
無題
かわいい写真ばかり。
見てるだけでホッコリ。

これだけ、全国に舎弟が居たら
さのあママ、ブログネタに
困ることはないわね!
[ 2013/08/29 12:46 ] [ 編集 ]
みっけ嬢、底なしなんですか!?(驚愕)www。

ホッキャドーまで泳ぐと疲れるから、ままにクルーザー買って貰いなさいな、シュリンプ。もち操縦士&CA込みでね♪

ちなみに獺祭、我が家の近くのスーパーに獺祭推しの仕入担当が居るらしく常時店頭販売してます。←よく売れてるみたいだす。

ぽん太は飼い主に似て下戸なので、グルト水専門ですが…。(笑)
[ 2013/08/29 15:45 ] [ 編集 ]
シロップくん、外出許可がおりたのですね!おめでとう!
ちょっとでも外に出られるのはうれしいね♪
カートでおでかけ訓練して、いつかシマに遊びに行くね。酒持ってね。
あ、そらもお酒飲めなかった(笑)

私も、コメントにありました【獺祭】大好きです♡
今も冷蔵庫に横たわってますよ(^^)

[ 2013/08/29 20:05 ] [ 編集 ]
無題
お写真と台詞がぴったり!で、目尻下がりっぱなしの口角上がりっぱなしですi-179
みんなか~わいいな~i-178

それにしてもわんこは見かけによらないのですね。
シロ兄さまが実は甘党で、可愛いみっけちゃんが酒豪i-198
ハルちゃんがお水っていうのがツボです。

シロ兄さま、少しずつ距離をのばしていってくださいね。
また明日暑いなんて言ってますし…
[ 2013/08/29 20:10 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
・・・毎回超打ちづらい名前だ・・ぼそ
そうですゆ~家にいたって今まではボールで遊んだりでぜんぜんおとなしくしてなかったから。
昼間寝てるのを見るのもけっこう新鮮だったのです


JN島で・・ケーキ溶けちまうよっ!持ち寄りかい!なら店でオバコギスイーツ会やるよ!
わざわざ海でケーキぱーちぃ・・ちょっと楽しそう・・
リュラ家も参加ね!海で走るのは冬でりおころも一緒でないと体力もたないです・・人間が。
早く涼しくなりますように
[ 2013/08/29 20:34 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
可愛い秘蔵のおさしんたち お借りしたよありがとう^^

飲み比べしちゃう?のみっけちゃん見て
「これ今日の写真・」って聞いたんだったよね
4本のアンヨでどっしり立ってるのを見て
PHママにも送ったんだよ 見て!みっけちゃんこんな元気だ!って。
(マロ家と旅行中だった犬坂家)

待たせすぎだな すまねぇ 足長くして・・じゃない首長くしてたのにな

つまみ なんだったんだろ・・ラム肉かな じゅるじゅる
おう!身体はすっかりいいんだけどもよ
まま置いていけねーからこっちで待ってるぜぃ
ありがとなっ 
[ 2013/08/29 20:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/29 20:44 ] [ 編集 ]
マックス様
入院したって言ってたから心配したぜぃ
バイク、特に郵便やとかソバ屋 働くバイクが敵に見えるよなっ!?
オレ的にもう絶好調なんだけどよ 
ひと月は安静にとか言われてっからよ 
外出るとつい走ったりするから叱られてばっかだぜぃ

オレ様 下戸だから・・みんなに言うなよ・・
ままがヨッパライ嫌いだし・・ぼそ
[ 2013/08/29 20:51 ] [ 編集 ]
さくらママ様
だっさいって読むのね?全然知りませんでした
もちろんアタシは日本酒なんざ1滴も飲まないです
兄やんも酒より肉だって言ってます・・笑
新幹線クレートだったら乗れるんだゆ 
飛行機 こないだチワワちゃんが熱中症で死んじゃったから真夏はやめてけろ
(荷物扱いとはいえ空調完備だしホントの荷物とは違う部屋にいるらしいけどね)
カタメノサカズキ・・・任侠コギだもんね 
オレ様 ちっと飲んだだけで顔に出るからよ・・
グル水で勘弁しろや
さんきゅ!だぜぃ シロップがお礼言ってます
[ 2013/08/29 21:02 ] [ 編集 ]
うめハハ様
可愛いおさしんですよね これメール打ちながら
写真撮って文字入れたりして
アタシは前に作成したやつも使ったけど
みけハルままってばちゃっちゃと送ってきたのですゆ

舎弟 今どのくらいいるだろうか・・
みんな温厚ギーなのだゆ なのになぜ舎弟になりたいんだろうか・・・
なぜかな 
[ 2013/08/29 21:07 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
みっけちゃん根性あるからね~ちっこいけどガンガンいっちゃうんぢゃないかしら
まるであのオバコギたちのようだ・・

クルーザー 停留場所?っての?あれがめっちゃ高いって以前シバウラに住んでたからさ~
誰か何人かで船(クルーザーじゃないよ、船だよ)買おうって話になって
そのマリーナとは全然違うきったない運河沿いにぷかぷか
停めてるだけでスゴイお金取られるから
やめたって聞いたことあり
海は誰のものなのかちらね・・関係ない話 すいません

有名なお酒なのね 下戸なのに知ってるのね
[ 2013/08/29 21:16 ] [ 編集 ]
そらち様
パソコンの調子はどおですか??
最初からトイレくらいは外でも仕方ないって言われてたのです
けど外出ると動くから3週間は1歩も出さないと決めました
ご心配おかけしました ありがとうございます

そらくん 飲めなかったのね!ワイン飲んでそうなのに

チャリで来てくれてもいいですゆ~かっこいいもん ゴーグル姿で。

だっさいってやつね?おいしいのですね?ふーん
[ 2013/08/29 21:23 ] [ 編集 ]
くるみまま様
うふふ 海しけてるんじゃないのダラダラ感が特に好きです~

ハル坊はきっと水でも酔えるタイプでしょう
くるみちゃんは?飲みそうにないねぇ
イチゴジュースかな 。。。ってピッタリすぎる!
あたちにかまわないでって手酌でぐびぐび飲んでたりして・・いや想像できないわぁ

ありがとうございます 天気予報でずっと言ってますよね
暑い 具合悪くならないように などなど
怖いなぁ
[ 2013/08/29 21:28 ] [ 編集 ]
鍵コメ様~
いえいえ 拍手コメこそ読み流してくださってよいのですゆ~

あのお店 スイーツの種類少なかったです(涙
東京駅から歩いて迷いました・・
おいしかったですよ 是非行ってレポしてくださいな
[ 2013/08/29 21:32 ] [ 編集 ]
無題
兄やん 外出許可でたのね~
少しのお散歩でも気分転換になるね?
ほっきゃぁ~どの舎弟さん可愛いね^^
もんちゃん下戸だけど早食い上層なら負ける気がしないって言ってます~
[ 2013/08/29 21:47 ] [ 編集 ]
ちっ
「正直者」に一番コメしたろと思ったのに閉じてるし
そーなの。 ちゃんと空調は快調に設定されますって聞いてたのになんで熱中症になるの?
絶対あってはいけないことよ?でも乗せる時に
ナニカあっても文句はいえないってサインしたっけか?(うろ覚え)
でも新幹線4時間長いよね。駅に着いてからのレンタカーも クレートインできない我が家は乗せられないし
う”・・・・
おめーは舎弟にはできねえ(年上だから?どーみたってシロ兄のほうが年上だっちゅうの)
 って言われた俺らだが
ママは 押しかける夢をもってるらしいぜ
しっかり 身体治しといてくれや             ピノまりより
[ 2013/08/30 00:33 ] [ 編集 ]
もんまま様
お返事がとっても遅くなってごめんなさい

加減がわからないのか 段差も飛び越えようとするしあいかわらずガンガン引くし
気が抜けない散歩です
心配してくれてたでそ?ありがとね?
まだ帰らない~って座り込んだりするけど
暑いし帰宅後疲れが見えることがあるので無理せずやっていこうと思ってます

もんたんも下戸なの~??早食いはコギの特徴のひとつかなぁ
[ 2013/08/31 23:24 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お好み焼き屋さん!おいしかったらしい ありがとね!

お返事遅れてごめんなさい~
チワワちゃんは荷物積み込みだか積み下ろしだかのときに熱中症になったようです
誓約書書かされるはずだよ・・楽しい旅行が悔やみきれないものになっちゃったよね・・

どうすれば長距離ワンコ旅 楽しめるんだろう
免許ないから何も言えない・・涙
[ 2013/08/31 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


