PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

正直者

IMG_9153.jpg

料理など一切しないわが夫が酒のつまみのスルメだけは
焼く・・というかあぶってキッチンバサミで切って・・自分でやります

アタシが焼くとどうしても焼きすぎで気に入らないらしいので。
アタシはすべての物をウェルダンにしたい半生撲滅なオンナですから ホホホ

痛みがあったときは台所の中まで入ってこなかったシロップも
また元のようにこうして作業するすぐ下に陣取って待機しています

危ないし ジャマです どいて と言えばしぶしぶどきます

立ち入り禁止にしても障害物などなんのそのでくぐりぬけつつ侵入してきやがります


ダンナがスルメあぶってハサミでチョキチョキしながら

指ちょっと切っちゃえ~なんて思ってないよ ホントだゆ

ブツブツ唱えてました どうせ文句こねてるんだし聞き返す必要ないのです


どうもユキヒラ鍋の持ち手がグラついてることを気にしてるようで
「危ないから捨てな」と言ってるようでした


「煮えたもの 持ち手がはずれて床にこぼれたりしたら・・」ブツブツ


「イヌの頭とかに落ちちゃうでしょ」ブツブツ

「やけどしたらどうすんの」ブツブツ


「また病院行って」ブツブツ


金 かかるでしょ





シロップ 殺れ




IMG_5669_2013082923232524d.jpg

ダンナ こういうとこ 実に正直だと思います

清々しいくらい?正直です


前に言ったことあるのですが

一度生死の境 さまよってきな!

あの世とやらに行って死んだばーちゃんに説教してもらいな!

それじゃダメなんだよ って仏さんに教えてもらって還って来い!


・・・・え?鬼嫁?だれがですが?・・・

死ねって言ってるわけじゃないからいいでしょ(その証拠に還って来いとちゃんと言っておる)
 
ダンナ ばーちゃん子だったから。


鍋 新しいの買ってくるか 留め具直せばグラつかないのか
いずれにせよ ダンナがスルメ焼くたび ブツクサ聞こえてきそうだから
なんとかしなきゃな~

新しい鍋は馴染むまでに時間掛かるんだよね~


イヌに限らず 大昔 長女だかが指に切り傷作ったときに

「葉っぱで治せ」と言いますた

ジョークなんだけど パパなら本気で言いそうだよなと苦笑いした日もあったっけ

バンソウコウがもったいないと彼の本心は言ってましたからね

ケチなのに金貯まらないのはノダクレのせい


   おあと よろしいかしら よろしくないわね

  というわけでクダラナイのでコメ閉じますが

   コメ欄閉じてる時に書き込みたいとおっしゃってくださったアナタ様

   今日はダイジョブね?いつもご訪問ありがとうございます

   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ケチじゃないのよ吝嗇よリンショク
      言葉違えど意味同じだが。

      金は天下のまわりものって
      天下ってどこ?今どこ廻ってるのか誰か知らない??

[ 2013/08/29 23:45 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア