PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

餃子オバコギ会

写真ないのでサラ~っと終わらせましょう

昨夜 キャマタでオバコギ会がありました
オジもいたけどね・・夫婦で参加 いいふーふってヤツよ
うらやましかないわよ ね?PHさん

キャマタといえば毎度おなじみの餃子屋で
写真だっていつも同じようだし いえ 私 他の街で飲み会だって
もちろん喜んで参上いたします
新宿とかはヤダってゆったけどね・・
今回は東海地方から参加のSmilemonさんのリクエストでありました

同じくキャマタ餃子に恋焦がれてた(?)お世話係さんも出張帰りに参加で
大いに盛り上がりました

詳しくはお世話係さんブログで。写真見て あれがあのヒトねと想像力膨らませてね丸投げの新しい型


page_20130831222215547.jpg

今回はシェビー家ご夫妻に ししとーご夫妻  唯一の初対面しょこたんさん
マロ母さん  ぽち太さん  ピノホリママさん   かぴさん

総勢12名でした

IMG_2358_201308312246435e1.jpg

スマホでサササっと撮って終わりだったんで写ってない方も
いらっしゃいます
てなわけで誰が誰だかはご想像におまかせします

ここの店 おいしくて安くてオススメなのは言うまでもないのですよ
今までほぼ貸し切りでノダクレてたから(毎回土曜日の午後とか閑散とした時間だったので)

今回、店 混雑してました そりゃそーだ 安くておいしい店だもんね 混んでないほうがおかしいよね

注文してもなかなかこなかったりで期待どおりだったでしょうか
スミレモンさん お世話係さん しょこたんさん

エビチリも頼んだのに食べてなかったね・・お腹いっぱいだったけどね・・

今回初めて胃もたれもせず快調だったのは胃薬2袋とウコンと牛乳と頭痛予防薬
事前に飲んでいたからでしょうか ヨカッタ

IMG_7261_201308312251293f9.jpg

キャマタで飲み会だから連れていけとシロップも訴えてましたが。

イヌ 店、入れないからね~とかぴさんに言ったら
「こんなに通ってるんだからそろそろイヌも入店OKになっても
  いいよね~」


新しい!!ドッグカフェならぬドッグ餃子屋!!
またの名を チャイニーズドッグ

IMG_1355_20130831230148633.jpg

暑い暑い1日でした 午前中体調不良で寝て過ごした私につきあって
一緒に寝ていただけのシロップだったのにオバコギ会前の夕方の散歩も超ショートでも
文句いわずに待っててくれたわが最愛の息子ーギー

ヒマを持て余していたようなので 夜遅く散歩行ったり家でも遊んだりで
帰ってからもコーフンしてなかなか寝なかったのが
愛おしかった親バカイヌシでございました


         ご訪問ありがとうございます
       ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスコーギー☆ペコリ

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村               
        

[ 2013/08/31 23:17 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(26)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/31 23:32 ] [ 編集 ]
やっぱり美味しそう・・・
こんな時間に訪問するんじゃなかった~
お腹空いてきた。夜も食べホ飲みホ?いいね~
PHママの周りが騒がしいのは Sのあママが1人で騒いでるせいかと思ったが
他のお客さんだったのね(笑)エア参加して楽しかったわ。決して 電話シロ!と脅されてしたわけじゃないゆ♪

お好み焼き 辛口コメントもらっても凹まないよ
あたしも信念あるから ぷぷっ
美味しかったなら良かった♡
12月のぶんは飛行機パックだから またキャマタ上陸か???
[ 2013/09/01 00:53 ] [ 編集 ]
無題
この日のオバコギ会、うっすら情報は入ってたぜぃ!!
まぁ、情報があっても行けないのが海外のかなしい所ですがね・・・(笑)。
今回もコギバナばっかりで楽しんで美味しんできたのですね♪

兄やんきっと『ママ、そろそろ帰ってくっかな?』
『ただいまぁ~ってくっかな?』
って待ってたね!
ゼッタイそうだね!
愛おしくて抱きしめたいよ~っ
[ 2013/09/01 05:51 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
なぜ鍵・・??
そうなんです 朝から・・てゆーか夜中から頭痛くてずっと寝てました・・オバコギ会のために。
ギョーザ屋ちょっと脂っこいのです ハードル高いかもよ?
まだまだたくさんおいしい店があるのですゆ
こちらへおこしの際にはどこかよいお店、開拓しましょう!
[ 2013/09/01 08:56 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
今回もたくさん食べ過ぎて残らないように皆に
食べろと強要しました←〆は杏仁豆腐だよね?
そうよ アタシではなく周りのお客さんだったのさ!!
あのスカスカ貸切だった店とは思えないくらい混雑してたゆ
12月??12月なの?
[ 2013/09/01 08:59 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
海外だからね・・・来年だね・・すぐだよきっと。
おかさん ご飯もりもり食べるヒト?ココの店安くて食べ放題だからお腹苦しくなるよ~

シロップは和室で仕方なく寝てたみたい(りおころが先に寝ちゃったから)
帰ったらワンって吠えてお出迎え
興奮して走り回って大変でした かわええのぉ
待ってるコがいる幸せ・・ぐふふ
[ 2013/09/01 09:04 ] [ 編集 ]
またまた楽し美味しい会が開催されたのですね(^^)
キャマタの餃子、いくつか行ったけど、これはどこなのかなーと気になってたけど、やっとわかりましたよー☆
あぁー餃子食べたい!

ドッグ餃子屋(^^)いいですね♪
デズニーランドに餃子ドックならありましたよ。
[ 2013/09/01 09:10 ] [ 編集 ]
キャマタには餃子しかないんかい?伝説が、益々信憑性高くなるね~
みけハルママが代弁してたシロップの気持ち… 「まま、早く帰ってこね~かなぁ」
なんか、じわっとくるね(。・・)
かわいいやつじゃ♥
[ 2013/09/01 10:54 ] [ 編集 ]
無題
今度は動画でお願いします(笑)
みんな食欲凄いね~
最近はすっかり少食でしかも酒が入ると
眠くなるとゆう完全なるオヤジ体質なので
見てるだけでお腹が一杯になりました(ゲップ)
シロップ兄やん健気にお留守番してたんですね~
ちゃんと良い子良い子してあげた?
[ 2013/09/01 12:23 ] [ 編集 ]
無題
楽しそうな宴だね~~(^^♪
あー、ビールをジョッキで飲んでる~。
油物とビールって何で合うんだろ??
ビールは炭酸飲料だから?

今回、元気なご帰還だったようで良かった(*^^)v
飲む前の準備って結構大切なのよね!
うちの旦那もウコン薬を飲んでから出陣してるよ。
わたしは牛乳かチーズを食べてる(胃壁保護のため)

シロちゃん、お留守番偉かったね!
[ 2013/09/01 16:09 ] [ 編集 ]
無題
やっぱり時間が足りなかったね!
土曜の午後から夜までノダクレないと♪
でも、さすがに食べきれなかったよね!
しばらく中華はパスと思えるほど^^
帰りを待っていてくれる息子ーギー、愛しいね♪
うちは帰ったら寝てて、全然起きなかった。。
[ 2013/09/01 16:35 ] [ 編集 ]
無題
あんなに混んでいるとは!
いつもガラガラというわけじゃないのね・・・

注文してもなかなか料理が来なかったり・・・と思ったら、一気にドバドバ来たり・・・来ない料理もあったり・・・ホワーイ? 混んでいたから?

注文のペース配分が難しかったですね。ワタシ、序盤は腹をすかしていましたが、中盤にはお腹が膨れ・・・終盤はお腹いっぱいの状態が続き・・・けっこう残してしまったのが心残りでございます。
食べ放題では全部喰う! を心がけているのですが・・・

午前様手前で帰宅し・・・翌朝は出勤して、職場の草むしり・・・(涙)
[ 2013/09/01 17:37 ] [ 編集 ]
そらち様
この餃子屋 去年初めて行ったときに載せてたと思います~何軒もある中の一つで同じ店なのに支店で味が違うらしいの
ここ(本館2号館かな)はおいしいです!
区役所並びのばっちいお店が一番おいしいらしいですゆ、餃子なら。
私行ったことないけどシーでしょ?娘にクエストされて作ったことあります
そうだわね ギョーザドックでよかったね^^
さすがそらちさんだぬ!
[ 2013/09/01 20:21 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ベトナム料理はいつ食べられるのだろうか・・

ウン 帰ったら大はしゃぎの大コーフンだったゆ
散歩ちょこっと行って帰ったらおやつあげたゆ
・・あんな時間だったけど。キノコじゃなかったけど(笑
キノコ美味しいってゆってたでそ?
[ 2013/09/01 20:24 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
動画・・・よけいなものも映っちゃうから・・

お酒じゃなくてソフトドリンクもあるゆ
全ての料理があぶらっこくてボリューム満点
お腹いっぱいでそのあとたいてい具合悪くなります・・

シロップは夜遅くても待っててくれるので散歩行って帰宅後(夜中)おやつあげた・・ぐふっ
[ 2013/09/01 20:27 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは。金曜日はありがとうございました。
生ビールのピッチャーは笑いましたよ。
春巻きがやたらにたくさん出てきたり、揚げパン
が早くに出たりと面白かったです。肝心の餃子
食べるには食べましたが、もっとたくさん食べ
たら良かった。次回は自分で行って、餃子だけを堪能してみようっと。
[ 2013/09/01 20:29 ] [ 編集 ]
めぐ様
楽しかったよ~ん 生でぐびぐび飲んでたら混雑しててなかなか
次の飲み物こなくて そのうち大きなデカンタでドーンと
ビール運ばれてきました
重かったけどそこからついで飲んでたゆ
アタシは薄い飲み物が大嫌いなのでビールでいいのさ
のんべは紹興酒とかロックで飲んだりしてました(だれだ?)

そうなのよね 牛乳と胃薬とウコンゼリーとこれでもか!と準備して
でかけたの・・何度もここでヤラレてるから・・
さすがに勉強したのよ・・
[ 2013/09/01 20:32 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
金曜でお仕事お疲れでお腹いっぱいで動けなくなっちゃうから土曜日昼間からがいいね(笑
スイーツ行くから ふふん 昼間だし。
エビチリこなかったねっ!!あんなに混むとは。
息子ーギーはドア開けたら吠えて大喜びだったゆ
寝てたら淋しいだろうなぁ・・うちはあれから散歩行ったし。
お利口にして待ってたからな!って言ってたよ
[ 2013/09/01 20:47 ] [ 編集 ]
ししとー様
空いてる時間しか行ったことなかったからアタシら常連(?)もビックリだゆ
酒来ないのは困ったよね~トマトとタマゴの炒め物はスミレモンたん3回も催促したんだゆ
作ってるヒト 一人だったのかねぇ
安くて美味しい店だから人気だったんだね・・
えっ!土曜日もカンカン照りだったのに!!
熱中症で倒れなかったのはよかったけど・・
お疲れ様でした また遊ぼうね ありがとうございました
[ 2013/09/01 20:54 ] [ 編集 ]
あ。シーでしたね。ずいぶん昔に行ったから忘れてしまったわ。
餃子ドックじゃ食べる側じゃなくて食べられる側になっちゃいますね、イヌ。
キャマタの西口にはまだ足を踏み入れたことが無いのです。
12月に行くけどまたドライビングスクールのフットサル場か穴守稲荷だし。
そういえば、去年か一昨年に駅ビルの入口で待ってるコギ見かけたんです。もしかしてシロップ王子だったかな。
[ 2013/09/01 20:57 ] [ 編集 ]
お世話係さま
ありがとうございました きっちり仕事して翌朝早くに去っていかれたのね

エビチリ頼んだのこなかったし いつもはショウロンポウとかエビ蒸し餃子とかとっても美味しいのも注文してたのに 残念
単品でも充分安いしお腹いっぱいになるよ~
餃子だけならホテル側の(東口)店が有名です
一番美味しいと評判だゆ 
[ 2013/09/01 20:59 ] [ 編集 ]
再びのそらち様
西口のが店多いよ!・・でも私もあんまり行ったことないです
ちなみに唯一のドッグカフェは西口だゆ
去年かおととし・・・そりゃまたアバウトな・・
きっとうちのシロップだゆ なんてね~あんまり駅には行かないけど行けば駅ビルの入り口に入りたがるガルよ・・
[ 2013/09/01 21:03 ] [ 編集 ]
無題
キャマタの餃子…
夢に出てきそうだわ(ムニャムニャ)
みけハルままは海外だから…って書いてたけど、地続きでもキャマタは遠い(泣)
いろんな子のブログを見てたら娘が「全国のコギ巡りしたいね」だって!
行けるものなら行きたいわよ‼
いつ?だれと?どうやって?
って、美味しそうなビールと料理を見たら訳のわからない愚痴を書いてしまいましたm(_ _)m
ちょっと疲れてるかも>_<
シロップ、元気になってきてるのね!
良かったです(≧∇≦)
[ 2013/09/01 21:51 ] [ 編集 ]
無題
今回具合が悪くならなかったのは、
料理がなかなか来なかったからだゆ、きっと、
いつも休む間もなく食べるので、胃がビックリするじゃないのけ?
と、人の言い方を真似してみました。

コウタロウも、起きて散歩行ったよ。
お酒飲んでお風呂入ると、汗が止まらなくなるんですね。
初めて体験したかも。

次こそ、違うところを開拓したいですね。
[ 2013/09/01 23:35 ] [ 編集 ]
さくらママ様
コギめぐり いいねぇ オーサカだってアタシにはものすごく遠いよ・・
シロップとはなれるのは大変なことだから・・
何度も書いてるようにキャマタは羽田から10分です。
東京駅からも20分 さあ近いでしょ 飛行機でも新幹線でもどんと来いだゆ!
疲れてるときはもふもふが一番だよ~
癒してもらってね 
[ 2013/09/02 00:26 ] [ 編集 ]
かぴ様
そうなのかな~アタシ的には事前のウコンとか胃薬と体調が回復したせいだと思ったんだが。

アタシも帰宅後お風呂入ったけど汗でなかったよ
たいして飲んでなかったからでしょか
かぴさんよりは飲んでるか?

コウちゃん あんな遅い時間にお散歩行くなんて珍しいね?起きててくれたのけ?
[ 2013/09/02 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア