PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好みのタイプ

「渡鬼」的姑(アタシ?)の脅威か浮いた噂一つないシロップ

アラクレですし顔、濃いし 身体も顔もデカイし 性格こんな(どんな?)だし
孤高のコーギーだからいいんですけどね
彼女なんかできたら アタシとりおころが相当妬くこと間違いなしだわ・・ぼそっ

暑苦しくてむさくるしいシロ兄 寡黙で色恋バナに無関心を装うシロ兄
好みのタイプってどんなコギ?と聞いてみました

IMG_1577.jpg

・・・・・・

答えてくれないのはわかってたよ

ままは知ってる なんとなくわかってる 息子ーギーの好みくらいちゃんとお見通しだゆ


まず 若くて自分より年下だよね これ絶対条件だろう・・

オバに興味ないわけじゃなく 自分より格下じゃないと絡めないタイプなのです

パピコギとは遊べるのもそんな理由ではないかと。


IMG_1743.jpg

2本足じゃなくて4本足・・そうよ懐かしの「四つん這い倶楽部」でないとね
2本足はダメ 遠慮がないし すぐ泣くし 我慢もきかないし手が掛かるからね


小柄で・・・
これも絶対条件かちら・・ま シロップよりデカイ女子はそうそういないと思われ・・


おしとやかで・・・おとなしめというべきか?

IMG_1953_20130906235439a20.jpg

1歳半くらいの一番荒かった頃に2度ほど遊んだコギ嬢ちゃま
名前も覚えてないけど(たしか過去記事にあったはず)
数ヶ月年下で小柄で控えめだけどコギプロもできたとってもキュートな子

控えめだけど活発な子 一緒にコギプロできなきゃつまんないもんね

コーフンして荒ぶるシロップがガルっとなってもケンカにならない(血を見ないで済みますね・・)

キュートで明るい子・・・

シロップだけじゃなくってみんな好きだわ そんな子ならば。

てゆーわけで すぐ浮かんだのがこの嬢ちゃま
上記の条件を全て満たしてるシロップの理想の子ギ嬢です ハイ


-1IMG_7224-1.jpg

おめ目もクリクリ~超らぶりぃです


1190-1.jpg

まちサン めいちゃんにちょっとにてませんか

DSC05591-1.jpg

これなんか食べちまいたいくらい可愛いでしょ
アタシ、シロップが名前がシロなのに濃い反動か美白コギさんに目がないのだ~

え?オマエの好みなんて聞いてないって?ぐふふ ぐふぅ~

この小柄でキュートで明るく元気なカワイコちゃんは

コーギーくるみと日がな一日のくるみちゃんデス

ママ手作りのべべに身を包みたたずむ姿の愛らしさ

ああ 次にもしコギさんを迎えることがあったらどうかくるみちゃんのようなコ
をおねげーしますだ・・・でへぇ~

シロップはヤクザな性格?なので吠えられちゃうともう戦闘モード全開に
なって「オレはやるぜっかかってこいや!」でその後の話し合いには応じないのです・・

優秀なネゴシエーターがいてもね・・ぼそ・・おいしいもの目の前にぶら下げて
交渉を試みてもね・・ぼそぼそ・・

おいしいものだけ奪い取って その手噛むからね・・(実話

くるみちゃん 逃げちゃうかな・・吠えるかな・・
「ママ・・あのコ怖い」って

IMG_5622_20130907001558a6e.jpg

小さくて可愛いうさぎに見とれて(吠えなかったのよ)ウサギ小屋に
鼻突っ込んで迫ってたけど
ウサギたち 思いっきりビビって逃げて固まって震えてましたっけ・・

フラレたら ままが慰めてあげるからね・・・

こんなこと書くから「マザコン」といわれるんだわよね・・・マザコン・・

いいじゃん マザコン ぶらぼーマザコン 


というわけで好みのタイプばらしちゃったの ゴメンねシロップ

くるみちゃん 友情出演アリガトウございましたコーギー☆ペコリ




              いつも応援ありがとうございます
          ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス


                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


             百均行ったよ~
             売ってたよ~丸い氷のアレヤツ
             ダンナ 即 こしらえてたよ~いそいそと。水入れて

              
           「・・・氷・・透明じゃないのけ・・?」
           「・・・氷・・すぐ溶けちゃうんだな・・」
            ボソボソぼそぼそ・・・


             
                         
[ 2013/09/06 23:54 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
無題
シュロプは面食いだな。ボソ
[ 2013/09/07 00:52 ] [ 編集 ]
smilemon様
ねーちゃん!!なにゆってんだよ!
自他とも認めるコギバカぢゃなかったのかよっ

コーギーにブサイクはいません
器量良しなコーギーしか見たことありません
コーギーは美の結晶です

・・・以上シロ兄の反論だす・・
[ 2013/09/07 01:00 ] [ 編集 ]
パパさん丸い氷GETおめでとうございます*\(^o^)/*
スローリーギートチ弁がいい味出してますね!

私のハンドルネーム褒めて頂いて嬉しいです。
実は亡き愛娘っ子ーギーの名前から取ってますの
茜ちゃんの気の強さとシロ兄やんの孤高っぷり、更にピノホリ王女達の気位の高さ!
お友達とご挨拶?何それ?おいしいの?って感じの娘っ子ーギーでした^^;
でもね、顔だけは病的に美コギでしたのよ!

記事と全く関係ないコメだわ
ごめんゆ
[ 2013/09/07 03:12 ] [ 編集 ]
無題
パパさん氷GETおめでとう御座います
透明な氷を作りたければ手間掛かりますけど
ミネラルウォーターを入れて1/3位凍ったら残りを捨ててまたミネラルウォーターを足して同じ事を繰り返すと結構透明な氷になるらしいですよ~
直ぐに融けちゃうのはきっと冷凍の温度が高いからなんでしょうね?
くるみちゃん?あのくるみちゃん?
リュラとは親戚さんなですよ~(驚)
シロップ兄やんはきっと純情コギなんでしょうね
照れ隠しでガウちゃうのかな(^m^)
[ 2013/09/07 06:50 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます^-^
くるみちゃん、見て来ちゃった~♪
ほんとお目目クリクリで優しい女の子~って感じv-10
きゃわゆいコギちゃんですね^^
でも、シロップくんはコウタロウくんが好みなんだと思ってました(笑)
そういうごんちゃんも唯一好き好きするのはウィペットの
男子だったりします(カミングアウト)

いつか、お顔濃いのが好きっていうカワイイコギちゃんに会えるといいなぁ^^


[ 2013/09/07 08:13 ] [ 編集 ]
(*´∀`*) 可愛いくるみちゃん
見てきたよ おはようさのあママ シロップくん
そうかあ あのおめめクリクリちゃんが
好きなのね そうそう おとなしくて
姉御より 楚々とした女の子が好みなのね
わかりましたよ

元気になったねシロップくん
でも 無理しちゃダメだよ
シマはほどほどに守りましょうね

旦那様丸い氷で美味しくいただけたのかな
可愛いとこあるじゃん O(≧▽≦)O
[ 2013/09/07 10:15 ] [ 編集 ]
無題
お、おはようございます。
手がふ、震えてス、スクロールが上手くいきませんでした。
それでも何度も何度も読み返しました。
家の愛娘をご紹介頂きあ、ありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて、花火でも打ち上げたいですi-178
くるみですが、2歳を過ぎてからちょっとガウることもありますi-201
穏やか~にご対面できますように祈っております。
ぱぱさん、いいですね~
私の中のぱぱさん名言集に入れました。
[ 2013/09/07 12:02 ] [ 編集 ]
無題
くるみちゃん、可愛ゆす~♪
何故か女子コギに間違えられることの多い愚息ぽん太も「くるみちゃんがタイプやねん」(←大阪のブリーダーさん生まれなもんで)と申しておりました。(笑)

丸い氷の製氷皿、無事にゲットおめでとうございます。
そうなんです、家庭で作る氷は透明にはならないんですよね。パパさん泣かないで~!!
[ 2013/09/07 16:20 ] [ 編集 ]
無題
くるみちゃん、まん丸お目めが可愛いね☆
シロちゃん、イチコロだよね~~(*^。^*)

なんとなくシロちゃんの好みちゃんがイメージ出来ましたわん。

ねぇ~シロちゃんさぁ~
うちの可愛いババコギには興味が無いみたい~?

そりゃそうだよね~~(・_・;)

[ 2013/09/07 18:42 ] [ 編集 ]
無題
兄様とくるみちゃんがお手手つないでデートしてるとこ
妄想しちゃいましたよ(*^ェ^*)
波止場とかで(笑)兄様には海が似合うわ♡

くるみちゃんお目目がパッチリで可愛い!
うちもずっと男の子だったので可愛い女の子に憧れます^^でももし妹ができてもきっとビビるんだろうなぁ・・・
[ 2013/09/07 20:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/07 20:54 ] [ 編集 ]
カリカリ様
丸い氷作るアレの情報ありがとうございました^^

カリカリちゃん?愛称かな?本名がカリカリちゃんだったら一発で覚えてもらえますね!!
なんて可愛いお名前なんでしょうか!

ピノホリ王女たちは実は気位高くないのですゆ
ピノちゃんなんかナデナデ大好きゴロスリ姫なの

きっとリュラちゃんみたいなわが道をゆくネコのような姫さまだったのですね

虹の橋にいるんですね ここのコメ欄いくらでも使ってください
もしよければまたカリカリ嬢ちゃまの思い出話
聞かせてくださいませ
今はコギさんおうちにいるのでしょうか?
カリカリちゃん かわいいなぁ・・うっとりe-420
[ 2013/09/07 21:19 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ミネラルウォーター捨てる・・を繰り返す・・・
却下!!!貴重な情報ありがとうございます
何でも知ってるんだなぁ・・
くるみちゃんとリュラちゃんが親戚さんなのは聞いておりました
美白なとこ器量よしさん 似てますよね!

シロップ まさか純情といわれるとは!
吠えられたら逆上するこのコのどこが・・・
ご挨拶はできるからテレ隠しでもないと思うし・・ありがとう 純情・・はやらせよう
[ 2013/09/07 21:35 ] [ 編集 ]
nagomama様
見てきてくださった?可愛かったでそ?

実はですね 好みのタイプ・・って考えた時ごんちゃんも思い浮かべたのですゆ
顔、思いっきり濃いけど(爆
トライで黒いけど!ごんちゃんのような優しい性格のコ
ちょっとヘタレ(失礼)っぽいコがシロ兄の好みです
ってか 向かってくると確実にケンカになるからね
アカとも並んでいられたごんちゃん 大人気なはずなのに!
コウタロ君はホレ あそこの王女と・・仕方ないのよ・・
禁断の濃い・・じゃない恋ね・・
[ 2013/09/07 21:50 ] [ 編集 ]
まちサン様
・・お名前の前のマーク・・ナニ??

見てきてくださったのですね~似てるでしょ?めいちゃんに!
姐御・・絶対無理でしょ 毎日 血まみれになるでしょう・・
アラクレは捏造だという声もあるけど売られたケンカは間違いなく倍返しです
半沢が流行るずっと前から倍返し、10倍返しですゆ・・涙

まちサン 来週はじめに田舎帰らなきゃならないの・・はしゃいで大変なことになりそうだから
行きたくない・・でも今回ははずせない用事・・
どうしよう。。。ダンナは全く可愛くないゆ!
[ 2013/09/07 21:57 ] [ 編集 ]
くるみまま様
可愛いおさしん 拝借しました ありがとうございました^^
可愛いカワイイ 何度見てもカワイイ
ガウる?想像できません~くーちゃんがねぇ
どんな顔してガウるんでしょか 般若ぢゃないよね?
どうかガウリアイになりませんように・・

パパ?うちの?・・・チッi-239
[ 2013/09/07 22:05 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
ぽんちゃんもにてるね くるみちゃんに
美白だし 小柄でキュートだぬ!
でもぽんちゃんのタイプは違うはず
ヘタレ(とカイヌシは言うがそんな風には見えなかった)
で美白で小柄なぽんちゃんなら「姐御風性格強めでしっかり者のトライのコ」
がいいですゆ 多頭飼いの長男長女はしっかりものが多いから
そんなコを彼女にしたらお似合いだっぺ
[ 2013/09/07 22:10 ] [ 編集 ]
めぐ様
気が荒いコには小さくておとなしめなコがいいのです
じゃないと常にリード短く持って緊張でぴりぴりしてなきゃ
ならんのだゆ・・
最初に吠えられたら敵とみなすから・・何度それでお友だち作りを
断念したことか。

リンちゃんがシロップを受け入れてくださればノープロブレムだわ
リンちゃん 嫌がるガルでしょね・・
[ 2013/09/07 22:14 ] [ 編集 ]
まゆボン様
コギの短いおてて(前足だゆ)つないでプリケツで歩く後姿見たら 泣いちゃいそうだね?
可愛すぎて想像しただけで悶絶

波止場・・いや フツーの若いカップルのように波打ち際をうふふきゃっきゃがいいわ・・

パピーにもビビるかなぁ・・そりゃ相当だなぁ
ヤキモチ妬くかどうかのほうが心配だわ
さくちゃんが妬いてくれたら嬉しいでそ?
[ 2013/09/07 22:18 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
アラクレまま・・・ナニその言い方!
クッソー コメ欄スタンプないし!!きぃぃぃぃ
拍手はたしかに面倒だ・・・書くほうもじゃない?
ま いっか 更新は?←アラクレまま(爆
[ 2013/09/07 22:22 ] [ 編集 ]
無題
シロップちゃん、もといシロップの好みはわかったよ!
お目々がクリクリで、おしとやかで小柄な女の子が大好きなのね…
チッ、あたしも小柄だったけど出部ってきたし…だいたいあたしはアラクレだしね…
別にシロップの好みの女になりたいわけじゃないのよ!
男って結局、かわいい女が好きなのよね!
それにしても、くるみちゃんはかわいいわ^_−☆

どっかに、爽やかなイケメンコーギーはいないかしら?
さくらより
[ 2013/09/07 22:44 ] [ 編集 ]
さくら様
目の大きさより身体の大きさのが重要だぜぃ
オマエ 身体ちいせーのに気が荒いってマジ身の程知らずって言われるぜぃ
・・近所のチワワとダックスのあいのこ(NGワードか?)が爆吠えしてると生意気!って
オレ様いつも思ってる・・基本チビは温厚じゃないといけないと思ふ
オマエ チビなのけ?やーいやーい
。。。女の子には優しくしなさいってままに叱られた
さくら ガウらなきゃいくらでもいいオトコ紹介してやるぜぃ
オレたちアラクレ 性格のおとなしいヤツじゃなきゃうまくいかねーからよ・・
[ 2013/09/07 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


