PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山みやげ

きびだんご1

ダンゴじゃないよ クッキーだよ(たぶん)

岡山も行ったのかい 広島島根だけかと思ったけど(旅行中ほぼ豪雨)
次女がくれた旅行土産 岡山スゴイ ワンコ用のおみやげってあるようで
そんなにないから

・・広島にはないのかな・・もみじ饅頭ワンコ仕様とか・・
カキエキス入りワンコジャーキーとか・・ガンバレ ブンカッキー←知ってる?広島のゆるキャラ



さて ♪お腰につけたキビ団子一つオレ様によこせよな~♪

と歌いながらパシャ

きびだんご2

最初のうちこそ笑顔だったんですが 笑えだの向きかえてだの
お手しろだの(ブレて撮れなかった・・)言ってたらみるみる顔が
怒りモードに変わってきました

シロップが短気な短足だったこと忘れちゃいけねーぜぃ


IMG_0131_2013090723532210c.jpg

小さいかどうか開けてもないから(やらなかったのさ)←しけっちゃうでしょ
わかんないけど リモナイトも入ってるらしい おいしそうだぬ


顔・・怖いけどね

IMG_8801.jpg

・・・サルもキジもいやいや イヌだって一緒に歩けないからね~
ってか 顔怖いね~

IMG_2367_20130908000124623.jpg

そう アタシのお供はシロップだけでいいゆ

毎日テクテク歩いていこうね



        ご訪問ありがとうございます
        応援クリックもいつもホントにありがとう

        ポチっとよろしくお願いいたしますコーギー☆ペコリ


             
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           
         
[ 2013/09/07 23:44 ] わんこ | TB(0) | CM(21)
無題
ほんと 週末に限って雨だったからね・・・でも無事帰れてよかった♪
今度は さのあママもおいでね 晴れの宮島へv-22
ワンコ用もみじ饅頭 見かけたことあるよ。え?スイーツ男子なんだから 送れと?v-12
[ 2013/09/08 07:38 ] [ 編集 ]
追伸
くるみちゃん ライバル多いと思うよ(笑)

メロン熊からブンカッキ―知ってるのね?すごい♪
もしかして全国の ゆるキャラを言えるのね?v-218
[ 2013/09/08 08:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/08 10:47 ] [ 編集 ]
無題
くるみが実際どのような振る舞いをするのか、とても心配で夜も眠れませんi-237

リモナイト入りとは、よく分かりませんがすごいですね。
なんのプロ御用達なのかしら?

カメラ向けるとすぐそっぽ向きます。
私もよく、にこにこは? もっと楽しそうに!って声かけます。
傍で見ている人はおっかしいでしょうね…
[ 2013/09/08 11:08 ] [ 編集 ]
リモナイト
リモナイトって、ワンコのフンチョス臭を軽減するアレ?凄いぬ〜!
シュリンプに食べさせてあげてちょ!開封してもジプロックに入れればあんまりしけらないゆ♪
[ 2013/09/08 13:55 ] [ 編集 ]
無題
シロップ、怖い顔…イカしてる!
これぞシロップって顔してるわ(≧∇≦)
そうそう!ウチでもよく話すよ…サルはともかくキジは犬にやられちまうべ!って(笑)
香川県土産に犬用さぬきうどんをもらったことがあります。
[ 2013/09/08 16:30 ] [ 編集 ]
無題
さすがは桃太郎のお膝元
ワンコにも優しいんだね~
さのあママさんきっとお土産片手に
パパさんにも出さない甘い声で
「シロップ~こっち向いて~♪」って云いながら
カメラを構えてたんでしょうね(爆)
あ~いかん想像してしまった(ブルッ)
[ 2013/09/08 17:06 ] [ 編集 ]
無題
最近 アイフォンカメラの 可愛いシロ兄の写真が多かったけど
やっぱり この怖い顔…イカしてる!
(さくらママ の言葉いただきました)
おめめクリクリの可愛い娘を(くるみちゃん ホントに可愛いね) 狙ったり
さびしいの?シロ兄?
Aかねちゃんは どうするの?

一緒に鬼退治に行く子はいないけど
家来(舎弟)は いっぱいいるね
[ 2013/09/08 17:20 ] [ 編集 ]
無題
お土産買ってくるなんて、次女さま
いい子やねぇ~。
しかもシロ兄の。

リモナイトうめも食べてます。
効果があるかどうかは疑問ですが。。。

怖い顔とってもいい写真だわ!

[ 2013/09/08 17:42 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
2回もコメありがとう
わんこ用もみじ饅頭あるとな?
そうそうその節はおいしいお好み焼き屋さんを
教えていただき 満足してたよ~ありがとね!

ブンカッキー、ぴのまりママが教えてくれてから
注目してるのだ 手に何か持ってたよな・・
[ 2013/09/08 21:19 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そんなご丁寧にすみません こちらのほうこそありがとうございました

挨拶 うちもバリバリ顔から行きます おちりは嗅いでも嗅がせない・・というヤナヤツです
最初にガルされなきゃ仲良くなれるのよ?
ダイジョブ・・かな シロ兄こわいかな・・
[ 2013/09/08 21:22 ] [ 編集 ]
くるみまま様
くーちゃん 大人気だゆe-266

リモナイト 最近わんこのおやつでよく見かけませんか?
火山灰だっけ?・・・調べてみました・・阿蘇の火山灰が生んだ天然黄土 ミネラル豊富だそう・・
ウンチのニオイが軽減されるとかです
おやつで与えてたけど効果のほどは?です

カメラ嫌いなワンコ多いですよね フラッシュが嫌だとか
いろいろあるんでしょうね 変な音出して注目させたりしますよね
[ 2013/09/08 21:30 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
阿蘇の天然ミネラル黄土だったのね。。リモナイト。クチコミ見てまとめて購入したけど
効果は?だったよん 
今 別のおやつが二袋開いてるからダメ
基本おやつも手作りを推進してますのでそんなに
ガバガバ与えてないのだ・・
ウソ ガバガバ与えてる・・チッ子後にももらってるしね・・
手作りジャーキーはジップロックで保存してるゆ
[ 2013/09/08 21:35 ] [ 編集 ]
さくらママ様
おお・・コメ欄が例によって調子悪いわ・・涙

ブスッタレ顔こそシロップだもんね カメラ目線でニコリなんてちょっと違うわね・・

いんや!キジをやるのはサルだっ!!イヌはそんなことしない・・たぶん・・シロ兄はやるけど・・
てかサルと大ゲンカだろうなぁ こてんぱんにやられると思う
ネコにおちりかじられたことあるくらいだし・・

讃岐うどんは聞いた事あるかも~
うち 麺類食べないからダメだわ・・
[ 2013/09/08 21:39 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
写真撮るとき(今はあいふぉんでしか撮らない)
はぞっとするよな猫ナデ声は出さないですっ チッ
普段 ただ寝てるだけのイヌ見てカワイイ~っ
といいながらスイートな声出してます!!
聞きたい?たしかにゾワっとするね・・真夏のホラーだわ・・ぐふっ
[ 2013/09/08 21:43 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
目がイラっとしてるよね・・何度も書いてるけど普段はよく笑うコなんだゆ
そしてよくガルッと怒るのも特徴です・・

みんながオレ様とアカをくっつけたいみてーだからそいつはちげーよ
と否定しとかないとな!(アカは涼しげおっとりさくちゃんが好み)
アカのオレ様への爆吠え、すさまじいんだぜぃ

シロがゆってるゆ・・
[ 2013/09/08 21:48 ] [ 編集 ]
うめハハ様
大雨で大変だったから広島のぴのまりママに天気のこととか聞いたりしてたの
そのときにお土産ね~って言っておいたから買ってきたんだゆ
イヌのお土産は初めて買ってきたんです
効果なさげですよね?あの小粒のおやつ 高くない?効果みせろや!って言いたくならない?
あんなちいせーのに
[ 2013/09/08 21:53 ] [ 編集 ]
ちょうど友達が岡山旅行してるから、頼んでみよう♪きびだんご♪
東京オリンピック。
キャマタのあたりも騒がしくなってパトロールも強化しなきゃなりませんね。
うちのジジコギ、開会式に呼ばれるかもしれないってソワソワしてますよ。
[ 2013/09/09 18:53 ] [ 編集 ]
そらち様
せっかく買ってきてもらうなら
広島のもみじ饅頭ワンコ用のがいいよ~
なんかココだけの話 あんまりお好みじゃなかったみたい・・食べてるけど・・
キューブ型のビスケットみたいな・・

キャマタ どの競技の会場も全然遠い・・
コマザワではやらないみたいね?
うちは聖火ランナー目指してるから^^
そらくんもどお?
[ 2013/09/09 23:42 ] [ 編集 ]
無題
ままおはよ♪

兄やんの彼女、はくるみちゃんに譲るわ・・・
だってかなわないもん・・かわいすぎるもん、くるみちゃん♪

でさ、サル役かキジ役ならできると思うのよね
うちの番長!!
だてに番長名乗ってる訳じゃないのよ(笑)
兄やんのお役に立てると思うの!!!

短いあんよでチェーンじゃらじゃらさせながら
悪者にかかっていくよ!
任しといてよね(笑)。




[ 2013/09/10 06:15 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
あにいってんだぁ~(志村けん風)
最愛のみっけちゃんをシロ兄の彼女にする気なんかさらサラないくせに~
シロ兄の好みでお顔は聞いてないゆ
もともとコギはみんなカワイイわけだし 
多頭飼いの上の子はたいていしっかりものだから
(家と下の子守ってるからね)シロ兄のように
オレ様強いぜ!だと上手くいかないのだ・・・
だからハル坊ならいいと思うよ(爆
ぼわんとしてるし ガウられても気づかないみたいな。
ハル坊・・素敵だ・・でもさ みっけちゃんがシロップともし、もしもだゆ?仲良くなったら
思いっきりヤキモチ妬くかもよ~
みっけちゃんは女にしとくのもったいないほど根性あるから
ハル坊を養ったげて・・カッケーなぁ みっけちゃんってば。
[ 2013/09/10 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


