PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

絵を描いたケーキ

足腰弱って安静中だった先月、川で泳いだ翌日に具合が悪くなったので
それからひと月以上が経ちました

その間シャンプーもできずに・・川遊びして家で軽くシャンプーしたので
すが カラダはべたついて ニオイもぽわん~としてきたので
本日 自宅で洗いました 

まだお店に預けるには不安大だったからです


入浴ちう

シロップを押さえてるのは足じゃなくて腕ですから
お間違いなく

骨太シロ様 驚くほど大きさ変わりませんよ

久しぶりでガクブルぶりがパワーアップしとりました

ナニが怖いのだろう??

風呂上り

お風呂から出るや転げまわってゴロスリしまくるので部屋の扉は閉め
玄関に出ないよう(廊下で乾かします)ガードをし タオルやシーツを敷き詰めて
2人がかりでゴシゴシタオルドライ

ドライヤーは最小限です 洗うのはガマンしてもドライヤーまで
耐えられん!とばかり 抵抗するので長い時間は無理なのです

風呂上り2

ゴロスリも毛づくろいブルブルも何も敷いてない場所を好んでするのですよね・・

廊下ビショビショ いいんだけどね・・キミがフカフカになれば
今日は特に荒れてました アハハ


起こすな

お疲れサマ~アタシもね・・

さて昨日 りおころがお土産を持って帰宅しました

コギイラストケーキ2

似顔絵イラストをケーキに!

難点はカワイイシロップをイラストにしなきゃならないこと

・・・・知ってるかもしれないけどりおころ絵が苦手です・・

どうしても描けなくておともらちに頼んだのです

IMG_0354_20130614231453.jpg

元になった写真はコレ
お顔がよくわかって笑顔で・・ってゆーとシロップの場合そんなにないので


さとぅー作

この写真のシロップをイラストにしてくれ~とTwitterだかLINEだかで
呼びかけたら 優しいさとぅーが描いてくれたそうです

ありがとね 似てる~サササッと描いてくれたのよね さすがね

ケーキ屋さんにイラスト持って行ったら・・ちょいと難色示されたそうな・・

注文するヒトはたいていピカちゅーとかキャラものを頼むんだそうです・・

そりゃそうだ だって実物をイラストにするって聞くと2の足踏むわな・・ぼそっ

で一緒に写真を出して 作っていただいたそうなのですゆ

なんとパティシエさん(女性だったらしい)以前コーギーを飼ってらしたのですって

「りりしい顔してるから男の子ですか?」と聞かれたとのこと

シロップはピンク着てても女の子に間違われることないもんね


おいしくいただきました 顔の部分はなかなかカットできなかったわ・・

ケーキがあるって幸せだわ ケーキを初めて世に出したヒト 
本当にありがとう ほとんどアタシが食べました

りおころが甘いもの あんまり食べないコでよかった・・ぐふっ

コギとケーキ

ケーキと一緒に撮る写真はピスピス鳴きながら側面ちょろっと舐めたりして
目を光らせながらの大騒ぎ撮影会になりました

チョコやデコペンでお絵かき

もはや神技  



    いつもご訪問ありがとうございます

    訪問が遅れてるのでコメ欄閉じたかったのですが

    圧力返しが・・ブツブツ


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      


[ 2013/09/10 23:25 ] スイーツ | TB(0) | CM(32)
くりそつ〜!
すんごい似てますね♪ 驚くほど似てるぬっ!
りおころちゃん、ままさんのためにシュリンプケーキを?優しいなぁ〜!!
[ 2013/09/10 23:47 ] [ 編集 ]
無題
一か月以上 シロ兄にとっては4か月以上に感じてるんだものね
よく頑張ってるよね。
そして 疲れてるままを労わるため 大好きなスイーツ作ってくれるなんて
なんて イイ子なのv-22
でも せめて二回に分けて食べてほしかった(笑)

ブンカッキーは指揮棒を持ってました(知らなかった)文化+牡蠣 だそうで。
おもてなシロップ キャマタのゆるキャラに推薦するv-21
[ 2013/09/11 00:02 ] [ 編集 ]
無題
ウン、似ている。
たしかに、蚊ををカットできないよね。
で、シロップにいさんのお顔をたべたのは、誰?
[ 2013/09/11 00:49 ] [ 編集 ]
無題
よく似てるね〜!
これだけ似てたら食べるの躊躇しちゃううのわかるな…って、食べたな〜‼
さくらもシャンプー、ドライヤーは大嫌い(泣)
ドライヤーは逃げないようにアイロン台に乗せてやってます^^;
夏場は少しくらい濡れたままでもいいけどね…
でも、ふかふかになったら嬉しいよね(≧∇≦)
[ 2013/09/11 07:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/11 08:08 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
コギ飼いさんだったパティシエだからコギの特徴もわかってくださったのではないかと。
似てる?うれしいなっ
りおころはイマドキの若者なのでサプライズ好きです ~
ありがとうございます^^
[ 2013/09/11 09:07 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ナニ??どっ・・どしたの優しいコメ・・
(マロ家ブログのコメ読んだよっチッ)
普段 寝てるから疲れてない、と思うんだけどシロ兄洗うのは大変だわ
今回は特に念入りに洗ったので時間倍くらいかかったし・・グッタリだす

いくらなんでも一回で食べきることはないです・・アハハ
何回かにわけていただきましたゆ 

ブンカッキー 奥が深いね?頭にもみじ饅頭載せてるのも細かな演出だぬ!
[ 2013/09/11 09:12 ] [ 編集 ]
ミルさん様
顔の部分 じつはあんまりおいしくないのだ・・(小声)
ミルさんなら作れるよ ミルさんのコギやバニ
とってもカワイイから!!お世辞じゃないゆ!

りおころはケーキあんまり食べないの メロン専門ですた
顔食べたのは・・アタイだ
[ 2013/09/11 09:14 ] [ 編集 ]
さくらママ様
うん 顔カットするのは気が引けましたので顔の部分はずっと残ってました
顔、ぶっちゃけおいしくないし・・ボソッ

アラクレ共通かしら ナニが怖いんだかシャンプー大嫌いで昔はガルガル唸ってました
今でもアタシしかシャンプーできないよ・・
皆噛まれるからね(サロンでは非常におとなしいらしい驚)
ドライヤーは5分が限度 それ以上は逃げ出そうと暴れるので無理です
だから冬は家では洗わないんだゆ・・涙
本当はサロンと家シャンで月2回がベストなのに。
[ 2013/09/11 09:19 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
また・・意味なく鍵にしたね・・涙
シャンプー、店で頼んだ方がいいかかなり悩んだのです
久しぶりだからよごれを落としたい・・でも万が一
暴れたりして台から落ちたら・・とか足を支えてちゃんと置いてくれるか、とか
考えるとキリないので細心の注意払える自分が洗おうと思いました
ありがとね 元気だゆ
[ 2013/09/11 09:22 ] [ 編集 ]
シロ兄ケーキ‼
かわいい〜(≧∇≦)
食べるのもったいない‼‼
全部…食べたんですね。。。

任侠コギのシロ兄やん、さのあままにだけは甘えッコーギーな所に萌えますなぁ〜
我が娘っ子ーギーを思い出します(^^)

うちには今イヌは居ません。
色々理由がありましてσ^_^;
家族の反対→
・もうコーギーはいい(娘コギで三代目)
・お前(私)のペットロス面倒クセー(一ヶ月寝込んだ)
私の主張→
・コーギー以外考えられない‼

平行線は続くよ何処までも〜(; ̄ェ ̄)


[ 2013/09/11 10:04 ] [ 編集 ]
無題
もしかして、もしかして
ママ○歳の誕生日だったんじゃない?

私、りおころちゃん、パティシエ見習い
さんなのかと思った!
絵をリクエストしたのね。
ステキね。

うちの近所にコインランドリー兼
クリーニング受付兼、居酒屋兼
わんこのセルフトリミングがあるのよ。
(一体何屋?)
うめは小さいので使わないのですが
被災犬預かりの時、大きい子だったので
毎月お世話になってました。
自宅で洗うよりはるかに楽で。
バスタブみたいなのの床面が上下するの
だからかがまないで洗えるのよ。
都会にはありそうだけれども。。。

2020年、出張予定だから
キャマタでお・も・て・な・し
お願いします!
[ 2013/09/11 12:31 ] [ 編集 ]
無題
食べちゃうの勿体ない出来栄えですね♪
とっても似てますよ!!
こんなケーキ買ってきてくれるなんて、とっても良い子です(*^_^*)
りおころちゃんは、甘いものあまり好きじゃないんですね~家のホビットは甘い物で生きてるような子です(笑)

シロップ君、大分元気になったようで良かったですね!笑顔が一番ですもんね^^
[ 2013/09/11 12:45 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君のフカッとしたご自慢の白いマフラーも忠実に再現されていて
(なんかフカっと感を感じられるような素晴らしさ!)秀逸なケーキですね!

こんな素敵なケーキをプレゼントされて、お疲れも吹き飛んだんじゃないかと思います。優しいお嬢さんがいてお幸せですね。

シロップ君もだいぶ元気になってきたご様子、よかった、よかった。
一度ご自慢のマフラー、フカッとさせて欲しいな。
やわらかくていいにおいがしそう・・・
[ 2013/09/11 15:00 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄さまの疲れたよ~の寝顔も、ケーキになった笑顔も可愛いです萌
お家シャンプーの後片付けは大変ですよね。
おつかれさまです。

絵描ける人って、さらさらって描いちゃうんですよね。
あんまり大変そうでもなく。
私は図画工作のセンスが全くないので羨ましいです。
家も描いてほしいです。

先代犬はラブリーコート着てても、オス?って聞かれました。
女の子です!!って答えていました。
[ 2013/09/11 17:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/11 18:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/11 18:50 ] [ 編集 ]
無題
洗われてる兄やん、可愛いですね~^^
でもホント、あんまり小さくなってない…(笑)
それでも、ぺたんこなくびれのあたりがたまらないです!

ケーキも可愛いですねぇ。
実物の方が可愛いけどねっ(当たり前)
しかし顔の部分おいしくないんですかぁ。
それは残念ですね。
さのあママさんも作れちゃいそうだなぁ。
おかし系統万能なイメージです^^
[ 2013/09/11 19:36 ] [ 編集 ]
入浴シーンLOVE
さのあママさん、こんばんは。
シロ様の入浴シーンに萌え~v-238
心細げな表情がなんとも言えません!
その後のフカっとモフモフ、想像しただけで、グフフとなりました。

シロ様ケーキ、美味しそう。メロンケーキって珍しいですね。どうせなら、メロン熊と競演もありですね~。
昔、ひよこやハトサブレがかわいそうでたべられませんでしたが、今は、頭からガブリです。そんな自分がちょっと寂しい・・・
[ 2013/09/11 20:18 ] [ 編集 ]
カリカリ様
全部たいらげちまいましたゆ^^
たしかにシロップは身内以外心を許さないやつです・・人懐っこいほうが可愛がられるんだけどね
りおころ曰く「家族だけが愛でられるイヌ・・かわいい~っ」だそうです・・

3代目だったんですか コーギーのスペシャリストですね!
先代さんたちで学んだことを次のコギさんにも活かせますね?
どうか世界一可愛いパピコギをその手に抱きかかえてください
待ってるゆ 1ヶ月寝込んだペットロス・・ひとごとじゃないなぁ・・
どうやって看取った後 生きていったらいいのか
・・
考えただけで鼻がツーンとします・・
[ 2013/09/11 21:05 ] [ 編集 ]
うめハハ様
ホームセンターの中にあるようなセルフシャンプーじゃなくて
そういうセルフ店、昔(5~6年前?)近所にあったと犬友さんが言ってました!
すぐなくなっちゃったところをみると需要がなかったのよね・・
機械で洗うって言ってましたね・・いや 無理でしょね うちなんて怯えて大変だわ・・
怯えないイヌがいるのかと聞いたとき思ったもの
何でも屋?風セルフ店は浴槽が動くだけなのかな?
[ 2013/09/11 21:10 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
ゆずこゆず家のおねえたんはいろんなもの買ってきてくれる優しいねえたんじゃないですか!
甘いもの、長女もあまり好きじゃないのです
ああ良かった・・ぐふっ

シロ兄のパトロール中の引きの強さ
首ねっこ痛めるからヤメレっていうほどです・・
四肢痛めても無理ないと思えるくらいの引っ張りです・・
ありがとうございます わんこが元気ないと泣きたくなります(実際泣いてた)もんね
[ 2013/09/11 21:16 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼いさま
ホントだっ!言われるまで気付かなかった(マヌケ?)真っ白マフラーフカっとしとる!!
パティシエ(書きづれー)さんが元コギ飼いさんだっていう偶然!
コギの特徴出てますよね?
数日前までにイラスト持参しなきゃならなくて
絵が描けなくて泣きつかれた私。もちろんケーキのことなんて知らなかったので突っぱねました
雨の中 電車に乗ってオーダーしに行ってくれたことがなによりありがたかったです・・

ニオイはフツー・・コギは体臭少ないからあまりしないけど
首にフカっとなんて命の保障、できませぬよ?
家族以外 心を許さない誇り高き?←シンケーシツなだけ?男なのです・・
ご心配たくさんかけちゃいましたね・・ゴメンなさい。ありがとうございます
[ 2013/09/11 21:24 ] [ 編集 ]
くるみまま様
からだ、大きいので洗う面積も多くしかも怯えて隅っこにくっついてるから
裏側洗えない~って感じで毎回疲れますね・・
もうちょっとリラックスしてくれればわんこ洗いはちっとも苦にならないのになぁ

まあ ままさん!絵、下手ぴーなの?アタシ上手なのよ~ホホホホ
以前の記事で「さのあ画伯」と崇め奉られたくらいなのよぉ ホホホホ


くるみちゃんは迷彩服に身を包んでたとしても女の子?って聞かれますよね
ボーイッシュな先代さんもキュートだったでしょうね
[ 2013/09/11 21:30 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
ナゼ鍵?恥らう乙女なのね?こちらこそありがとうございました~
完成品ケーキ 見せてもらってなかった?メロン好きなりおころにふさわしい?オサレケーキになりました

またいつでもいらしてくださいね
あ!この前もそのまた前も遊んでいただいてありがとね
[ 2013/09/11 21:33 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
お・・・っと シー ありがとうございます
賢いなあ・・鋭い そうでした旅行中でしたね

サラ子家がキャマタのままだったらそこで手作りコギケーキを作る予定だったとか(笑
・・ものすごくブキヨーなんです・・おぞましいものが出来たに違いない
それも見てみたかったかな~
シロップ フカフカだゆ~ああキャワイイってば
[ 2013/09/11 21:37 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
あんずちゃん 小さくなりますか?わが家の誰もが最初にシロップ洗うとき
ワクワクしたものでした・・きっと別のイキモノになるよ!って・・
それが拍子抜けするほど大きさそのままで・・さすが骨太!と思いました・・
シャンプーちうは隙あらば逃げようとするので写真撮るヒマなど全くなくてこれはレアだと
思うので胸に目に焼き付けてねi-237
[ 2013/09/11 21:40 ] [ 編集 ]
クラムボンのはは様
このケーキ屋さんご存知ないですか?オシャボン家沿線の・・・けっこう有名なのかな
私は友人に聞いていたのでたまたま知ってたのですが。
ホント!メロン熊ケーキいいね~おしゃボンさまもイラストにさえできるなら・・
特製ケーキ作ってもらえますぜ・・ヒト用だけどね
ばーさんと仲良く食べるおしゃボン様・・ぐふっ

うふふふ フカっともふもふさせてもらってますぜぃ
[ 2013/09/11 21:46 ] [ 編集 ]
無題
おお〜いい足してますね!
え?腕なの?

なんて言ってるのは誰だ!
きっちりシメておきました。

りっぱなケーキですねえ〜。
イラストもさのあ画伯に負けずとも劣らぬ出来映え。コギを知るパティシエさんで良かったですね!
[ 2013/09/12 00:09 ] [ 編集 ]
絵に描いた餅じゃなくて、絵を描いたケーキなんですね♪
フカッとよくできてますねー。かわいくて切れないですね。ペロペロしましたか?
昔、グリコのチョコでペロペロキャンディみたいな、表面に絵が描いてあるのありましたよね。あれ、絵だけ舐めて消しませんでした?
うちはホームセンターのセルフシャンプーです。引っ越してきて近所のサロンにお願いしたら唸ったりカプしたりして次回からプラス料金と言われたので。
そらもシロ様と同じ。隅っこで固まるからお腹らへんやオマタらへんよく洗えないし、ドライヤー時間かかるとウーウー言い出すし、スピード勝負です。
気持ちいいはずなのにね…。終わるとグッタリしてます。
グッタリはこっちだ…。
[ 2013/09/12 12:14 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
そうなの これ腕だから間違えないでね・・踏み潰すぜ、ガルガル

アタシが描くシロップは・・・
いやいや 愛が溢れる絵になったことでしょう
そりゃあね 兄さん、アンタは専門だしね いいよね・・チッ
クガーラのケーキ屋ですゆ 一度お試しあれ~
[ 2013/09/12 20:21 ] [ 編集 ]
そらち様
あれ こちらにもコメくださったの?ありがとうございます!
ホントは絵が描かれたケーキ、なんですよね 気付いていただけて嬉しいデス
懐かしのチョコですね!遠足に必ず持って行きましたっけ~絵から舐めてましたね たしかに!
ケーキのイラストは白チョコのプレートにいろいろコーティングされてました
頑丈にできてるので舐めただけじゃ消えないかも。
そらくんが唸るの??意外すぎる~シロップはサロンでは静かです
最初に噛む、唸ると脅しておくといいですゆ
それなりの配慮してくれるから(笑
でもね ストレスハンパないみたいで毎回サロン後は下痢です・・帰り道で出されておケツが
汚れること数回・・涙
シンケーシツ ヤダね・・近所のホームセンターでセルフシャンプーやってる店。。ないんですよ。。羨ましいです
[ 2013/09/12 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア