PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はずれてるねぇ

朝の番組 見て驚いた
普段はみの番組が主なので他の局はコーナーが気に入ったものだけ
チャンネルかえたりしてるから

その番組で時間さえ合えば見るのはゆるいアニメのコーナーだけ

若いおねーちゃんのド下手な進行や台本丸読みの受け答えなど 
オバが朝からガマンして見るような番組じゃないと過ってチャンネル替えてしまっても
ソッコー リモコン操作してるくらいなのだ・・(言いすぎかしら。。ゴメンよ)
だってツマンナイんだもん

で・・ナニが驚いたって? いや~ただ1日 出演しただけで
強烈なインパクトを残した伝説のイケメン・・たしかにイケメンだったよ・・

「前髪クネ男」が朝番組に出てる!と思ったから

・・・・マエガミクネオ知らない方は検索してちょ・・・


よくよく見たら ジャニーズのヒトだった ナニその髪型

IMG_3059_20130911233150784.jpg


ハイそーですよ 干すとか(当て字よ・・誤字ってことでもいいわ)
オネエ(オカマだろ)キャラとつるんでろ、とか・・ゴニョゴニョ
朝のさわやかさのかけらもない悪口三昧。ファンのヒトがいたらすみません・・ですが本音です。ハイ  
なぜカレがこの番組の司会になったのだろうかとしばし考えてしまった

アタイのようなこうるさいオバがイチャモン付けるのに最適な人材だわ・・・ボソボソッ


IMG_6613_20130911233515343.jpg

わかってますよ 今までだってゆるいアニメのコーナーだけしか見てませんから 

こうやってテレビ見てぶつくさ言うのは歳取った証拠なのよね・・・

ぶつくさついでに

かつてりおころが好きだったあのカレがものすごく久しぶりにテレビ出演

アタシは見ませんよ りおころが「一応見る」とか言ってたの
テレビはついてたけど
アタシは聞いてなかった・・だけども トイプー飼ってるってとこだけ聞こえた

フン 

直後にLINEで詳しく教えてくださったアナタありがとう

2匹も飼ってるんだって フン 

2匹もいるのに 海外旅行が好きでちょくちょく行ってますって
聞いてフンガイしてた・・



友よ ありがとう

お礼の意味は教えてくれてありがとう、同じイヌ飼いとして
怒ってくれたことにもありがとう

ちなみにかつてファンだったりおころ情報

前にもイヌいたけど・・以下略

アタシは前にも書いたがカレがテレビに出てくるとムカムカするのだ

何がしたいのっ どこ行く気なのさ!?・・てね・・・コホン

IMG_0040_20130911235329a76.jpg

シロップ~今日もフカフカ 可愛いねぇ
タイトルと本文違うね・・・

そうだ今日は東京オリンピックの会場チェックして

キャマタ 全然 近場で試合見れない~と嘆いたのでした

コレ

ホッケーが唯一 近くでやるみたいだけど・・・
ホッケーってなに?? アイスホッケーじゃなくてどんなコートでやるのですか・・・

大井競馬場で馬術でもやるのかと思ったゆ

マラソンもコース外れもいいとこだし・・東京マラソンのコースだったもんね

ああ そうでしたね キャマタなんかかすりもしませんでしたもんね・・チッ

イヌ連れて見に行くべ~って東京に決まって喜んでたら

ダンナが超スローモーなトチギ弁でボソッと言った


「イヌ もう生きてないでしょ・・」

IMG_5388_20130912000202bf3.jpg


もちろん聞いた瞬間言い返した愛妻

え・・??なんていったか?ですと?

IMG_2276_20130912000341780.jpg


ご想像におまかせいたします・・・・


ボート競技は戸田じゃないのね・・・
戸田ボート場 かつて数十年前 まだ子供だった私を連れて仕事休んで父が
遊んでた場所・・・・

口封じに買って貰ったお人形さん(胴体の足部分に穴が開いててそこに自分のユビを
入れて歩かせるという超斬新な人形カコちゃんだった記憶)

帰宅後 母にお人形を見せて遊んでると

「お父さん ほんとうに会社に行ったの?」と静かに問われ

うつむきながらもウンとうなずいた私でした・・・

おとーさん 優しいヒトだったけど子供にウソつかせちゃダメよね・・




   あらまたしてもこれはコギブログ?ってな内容でどうもすみませんでした

   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればうれしいですコーギー☆ペコリ



    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     
[ 2013/09/12 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
勝地涼クン似のジャニーズ!?
誰の事だろ??

トーキョーオリンピックの馬術競技は大井ぢゃないの??ママさんにジモティチケット取って貰おうと企んでたのに(笑)
ぢゃ、府中!?
[ 2013/09/12 01:21 ] [ 編集 ]
無題
え~と本題に入る前にパパ様はご無事でしょうか?(安否確認)

2020年、7年なんてアッ!!という間ですよ。
(うちのおやじとおふくろ生きてるかな~?…ぼそっ)

シロ兄はぴんぴんしてるしオリンピック開催中は
シマの安全を見まわって頂かないといけませんからね。

パパ様どんな報復を受けたのでしょうか?
1.製氷皿を取り上げる?
2.りおころお嬢様とお二人で口を聞かない。
3.パパ様が寝てる顔の上にシロ兄をそっと被せる。

きっと倍返しならぬ10倍、いや100倍返しでしょうね(笑)

おもてなしろっぷ…滝川クリステルとママ様の
お姿がダブって見えたのは私だけではないはずです…合掌
[ 2013/09/12 04:43 ] [ 編集 ]
無題
パパに言い放った言葉?
『シロップ殺れっ』だね(笑)。
あと7年でしょ?
兄やんピンピンしてるじぇ!!

そうか、東京広いんだね…
オリンピックの会場、キャマタ付近に無いんだ。
でも兄やん連れて応援行ったらヒトヒトヒト…で応援どころじゃないゆ…。

ジャニーズのその人、誰かしら?
最近えねーちけーしか見ないからな…取り残されてるわ…。

ママのお父様、ステキ♪
娘と父のふたりだけのヒミツだね?
ちょっとドキドキだけどなんだかいい想い出e-420


[ 2013/09/12 08:16 ] [ 編集 ]
う~ん うちとは逆バージョンだね
オリンピック 7年後
めいはもういないかもと言ったら
お姉ちゃんとお父さんに・・・怒られた私
だって現実的に考えるとそうなんだもん
考えたくないけど いつかは来るその日
考えておかないといけない・・・辛いけど
ブツブツ・・・・汗

ワンコを家族に迎えたのは初めての
我が家族 私は子供の頃いつもいたから
ワンコ だから別れも経験してる
昔のわんこ短命だった 今のように
予防もなく 注射といえば狂犬病だけだったからね 

家族のその時今から心配してる私
でも 私がいちばん辛いのかも・・・

シロップくんふかふか きっといつかは
ナデナデさせてくれる時を期待してるのだ

無理~と言われそうだけどね
[ 2013/09/12 10:42 ] [ 編集 ]
数年前戸田に住んでた頃、オリンピック通りという道路沿いに住んでました。東京オリンピックの時に作った道路らしいです。
7年といえば、そらと私が出逢ってから7年くらいかな。あっという間です。
シロ様、ピンピンでおもてなシロップできますよ♪
そらもシゲチヨめざしてますから、その頃はカートも立派に乗りこなしてトーキョーまで見に行きます。
サイタマはサッカーの予選とゴルフだけだしね。
ジャニーズの彼、誰でしょう。気になる…元ジャニーズ某グループ追っかけとしては。
[ 2013/09/12 11:46 ] [ 編集 ]
無題
パパに言った言葉、知ってる!?
「犬じゃなくて、自分でしょ。」でしょ?

私なら言いそうだから。。。ぼそぼそ。

2020年まで、首がつながって
本社出張できますよーに。
[ 2013/09/12 12:29 ] [ 編集 ]
無題
2020年オリンピックには兄様ひとりで大変だろうから
僕もお手伝いに行きます!
がっぽがっぽ儲けましょう!
目立たない服着て行きますね。
・・・ん?ダフ屋・・じゃないの?
かき氷屋なの?
ぢゃアロハ、僕も作ってもらわなきゃ(*^ェ^*)

[ 2013/09/12 16:01 ] [ 編集 ]
smilemon様
前髪クネ男、そんな名前?そーいえばあまりに面白かったから
土曜日のBS、りおころにどうしても見ろって言ってクネ男
見せたらその名前言ってた・・
知ってたね りおころも。人気あるの?

馬術は記載されてる場所みたいだす・・でもね臨海は車なら近い
車なら・・規制されてるに決まってるけど・・
[ 2013/09/12 20:35 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ダンナ・・今トチギ帰ってますぜ・・今晩帰宅予定
帰ってこなくてもいいのにね・・ボソ

ああ 惜しい 寝てるダンナの広げた手を噛ませる・・これ使えるね 
ダンナ 寝てるシロ兄をフカフカ静かに触ってカプっと威嚇されることよくあるので・・
寝ていても娘たちにはシロは怒らないから・・

そっ・・それって・・滝川栗捨てる(変換ミス!)とアタシが似てるってこと!!!??
こっ・・こんなとこにコソっと書いてんぢゃねーよっ!あ・・アラ アタシってばホホホ

・・・ひねりつぶすよ・・丸呑みするよ?←進撃の巨人
[ 2013/09/12 20:48 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
トーキョーなんてぜんぜん狭いよ・・なのに車はどこも渋滞でこれ自転車のが早いよね?
ってくらいノロノロ運転だったりするよ・・

オマエこそ生きてない!的なことをもっと恐ろしい言葉で言ったと思う。。。
7年後だからみんな元気でしょう ね?

可愛がってもらってたからね 私はお父さんっ子でした
でも母の気持ちもわかるのよね ちょっと苦い思い出かな~
[ 2013/09/12 20:53 ] [ 編集 ]
まちサン様
ええっ!?まちサンがそんな弱気なこと言ったの?
そうだったね うちにいたワンコ 皆短命だったなぁ うちは道路沿いだったから交通事故でなくなったり・・涙

そのときのこと いやでも考えてしまうのわかります・・何も手につかなくなるだろうなぁとか。

いやいや そんな話は置いといて。
商店街の話題 毎日出てるよ ご近所かしら?
なんとかセンター?の近くの商店街。盛り上がってるでしょ?いいなぁ
[ 2013/09/12 20:58 ] [ 編集 ]
そらち様
こちらにもコメ ありがとうございます

そうだよね!!7年なんてあっちゅー間だからそらくんもシゲチヨ翁になってカートインで
オリンピック観に行くんだもんねっ

いいぢゃん サッカーなんてさ・・りおころ今だって埼玉スタジアムよく行ってますゆ
たいてい雨だけどね・・ぐふっ

エッ!ジャニヲタ?だったのですか・・・ならナイショです・・
[ 2013/09/12 21:02 ] [ 編集 ]
うめハハ様
答えはさっき言ったとおりだす・・・ぐふっ

7年後 まだバリバリ現役なのね!!
てことは平日に観戦は無理なのね~
その前に来るでしょ トーキョー 箱根今週末?
そのままどっかの国道まっすぐ来ればキャマタらへん着くよ~(笑
[ 2013/09/12 21:06 ] [ 編集 ]
さく様
カキ氷 大会会場前で売ったらガッポガッポ大もうけだぜぃ
サラ子父(はるたん)がカキ氷ほど原価が安いものはない!っていうからな
・・だからカキ氷は買わないらしいぜぃ・・ぼそっ
シロップe-420掛け放題にしてやっかな

そしたら儲け少なくなるかな・・アロハ ホビット族の母ちゃんに作ってもらえや
待ってるぜぃ 楽しみだな!
[ 2013/09/12 21:11 ] [ 編集 ]
無題
前髪クネ男はインパクトあったよね(笑)
彼に似たジャニーズで司会してる?
あたしが見ないとこかしら?
りおころちゃんが昔好きだった彼…
あたしも見てちょっと引いたよ^^;

7年後、シロちゃんもさくらも10歳!
元気にガウガウしてるよね!
だって、シロップにおもてなししてもらわないと(`_´)ゞ
でも、キャマタって羽田空港近いのに競技見れないの?
コンパクト過ぎねえか?
まあ、東京の広さも位置関係もわかんないけどね(泣)
[ 2013/09/12 22:55 ] [ 編集 ]
あ〜あれがこ〜でそ〜なってね
東京オリンピック、本当に実現できるんだろうか…地震とか原発とか本当に大丈夫なのかなぁ〜と密かに気を揉む心配性のワタクシ。(苦笑)

そんなワタクシもシュリンプ、ぽん太はじめ皆様のコギちゃん達はきっと揃って元気なシニア犬になって、各自シマのパトロールに余念が無いであろうと確信しておりますゆ。(笑)

りおころちゃんの好きな彼って、あのナントカいう女性歌手と結婚して俳優辞めて、本を書いたら売れちゃったけど次作が書けなくて作家としては鳴かず飛ばずで、こないだ喋るナントカに出てた、あのナントカ言う男の人ですぬ?(文中、ナントカで書いているのは故意ではなくマジに固有名詞が出てこないだけだす。悪しからず)

シロップ、相変わらずフカフカで可愛い〜!いつも胸元や首回りが真っ白で綺麗だけど、もしかして毎日入浴してるのけ?(爆)
ぽん太の場合、入浴後4日目位には早くも白→灰色になってますゆ。(涙)
[ 2013/09/12 23:12 ] [ 編集 ]
シロップ☆カケホーダイ、いいですね~。さすが、おもてなシロップ!!

サイタマは射撃の会場もあるみたいです。
射的なら浴衣着て行ったのに。

ジャニヲタぢゃないよ、最近のジャニーズはよくわからないです。
○○隊世代ですから。。
[ 2013/09/13 01:01 ] [ 編集 ]
さくらママ様
午後ママから連絡あったでそ?どお?無理かなあ・・涙

普通に見たら間違えたりしないんだけど 小さい画面に出てたからつい見間違えた

朝からチャラチャラ ソッコーチャンネル替えました

しゃべくり、見たのね?前に飼ってた犬はわずか1歳で亡くなったってりおころ
怒ってたよ・・死因はわかんないけど1歳ってよっぽどだよね

オリンピック会場になる地区のほうがずっと少ないのよ
おっしゃるとおり コンパクトだからね・・なのにサッカー予選 北海道でやるって。
おもてなしロップしたげるからね おいでね~
[ 2013/09/13 21:48 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
みんな実は心配してます・・今朝も小名浜の漁師さんが嘆いてたし・・
小名浜・・かつてカニ食べ放題ツアーで行ったけどキレイな海だったなぁ

そろそろシロップにも英会話教えとかないと!
・・って誰が教えるんでしょか・・自分も喋れないってのに(爆

白さが輝かなくなったら散歩帰り 足洗ったついでに胸元洗うことあります
白いから汚れると目立つもんね~ぽんちゃんにも
そうしてあげてください
白さ輝く!!
[ 2013/09/13 21:54 ] [ 編集 ]
再びのそらち様
掛け過ぎの客に唸りそうだ・・「そんなに掛けたらなくなっちまうだろっガル」・・

射撃と射的・・書くと似てるね ホントだ うちわも持ってってね?

ご近所ブロガーさんの奥様は筋金入りのジャニヲタだそうで
数人若い子がたむろしてるのを見て嵐の誰かがくる!
と感づいたそうですゆ・・
最近のジャニーズに次女の幼稚園、小学校時代の同級生がいます
変わらないのよね 小さい頃から。
[ 2013/09/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


