PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂に書いた名前2

膝の心配 ご無用よ・・そうよ Rパパ
出部だから膝に負担がかかる」のよっ

これまでに何度か痛めてるのよ・・最初はジョギングしてたとき・・
ドスドス走ってたので あっちゅー間にやられたっけ

通ってた整形外科で片方の膝だけ治療してたら
確実にもう片方も傷めるからね!と見知らぬバーさんご婦人に予言されたのはもう7年も前・・

優しいお医者は私に「痩せろ」とはひと言も言わなかった・・・
たぶんアタシが怖かったのだ

お歳を召した方だらけの病院内で膝の治療に来ていた全員がチーム出部
だったわね・・
私の膝よ 重い思い(洒落てミタ)させてすまぬ・・・コニシキも現役中は膝の故障に
泣いてたものだ・・負けるな 膝よ ガンバレ わがヒザ

IMG_0324_201309142215394a1.jpg
ダンナみたいなこと言わんでよろし

病院行きなよ 何度も言われてます 心配して言ってるんぢゃないからね

傷害保険入ってるから怪我(怪我だろうか・・このヒザの痛みは)には
めちゃめちゃ反応早いだけなのです・・チッ 

ちなみにダンナのヤツ カイイヌに噛まれたときも即 保険会社に電話してますた

シロップがもっとゆったり歩いてくれればいいんだけど・・

「まま 足痛いからおちついて」今日も何度言ったことか

それなのに 砂浜なんて行っちゃったわ 明日から天気大荒れだって脅されて
今日は早朝からあっちいったり(どこだ?)夕方はジョーナン島まで
足を運んでしまった

砂浜歩いて 足腰鍛えられた気がする・・・

シロップも久しぶりだったので少しはしゃぎすぎました

IMG_0402_201309142232334bb.jpg

客船?がすぐ近くに見えてビックリ 今日はいつもよりカメラ構えてるヒトが多かったのは
この船と飛行機のコラボを撮るためだったのでしょうか

IMG_0851.jpg

アタシもコギと船だ!とスマホいじったけども・・
シロップは走りたがるガルし 砂浜に足取られてデクノボーな巨人は
こんなうすらぼけ写真が関の山だす 

砂浜ラン

それにしても喜んでたなぁ 何度も走っちゃいけないよと制して
興奮を鎮めながらの砂浜散歩

IMG_2693.jpg

夕方とはいえ今日の東京 かなりの蒸し暑さでございました
IMG_2689.jpg

このあと ゴロスリしてました・・入水は拒否してたのに

んで今日のタイトルは砂に書いた名前2ですので
以前 惨敗した砂と名前とコーギーと

挑戦してみました 

IMG_9092.jpg

そうでした 前回アドバイスされたんだった

IMG_1889.jpg

踏まないで 座って こっち向いて

以上のお願いは全てシカトされますた


IMG_7055.jpg

顔 ちょっと切れてるけど よく見ると超ブスッタレてますね

足に波がかかってフキゲンなのはアタシのほうだっ
ナンダソノ顔!!こっちさ見れや

IMG_7369.jpg

失敗だ おやつ入りバッグを置いてきたのをこやつ知っておる・・
もう笑顔は諦めた とにかく砂に書いた名前とコギよ

IMG_2913_20130914224937395.jpg

おおっ 名前 はっきり見えたわね??
きぃぃぃ~顔 顔見せろや 

名前の上にわざと?って言いたくなるくらい座るんで引っ張ってどかしたのが
敗因だわ

IMG_3010.jpg

・・P切れてるし あくびしてるし・・・チッ


結局今回も 波に消えたアナタの名前だったわね

IMG_4378_20130914230902447.jpg

なにその不敵な顔ったら

いつの皮下(ウソのような変換ミス!!!)日か

いんや 次回こそ 砂に難しい(?)スペルのアナタの名前と
微笑むアナタをセットで写真に収めてみせましょうとも!!

IMG_8247.jpg



     今日もご訪問ありがとうございましたコーギー☆ペコリ


     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/09/14 23:15 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)
いかにも…
砂に書いた名前の前にこじんまり座って微笑むなんて、なんかシロ兄さんらしくなくて不自然だす。
今日みたいな写真の方が自然だしノビノビ感があって好きだなぁ〜!
膝が痛いの、早く良くなるといいですね!!お医者さんに行って下さいね〜。
[ 2013/09/14 23:27 ] [ 編集 ]
無題
おこんばんは~^-^

ほんと、蒸し暑い1日でしたね(汗)
砂浜散歩!兄やん嬉しかったんだろうなぁ^^
でも、名前の前で笑顔はもらえなかったのですね(^^;
おやつさえあればね~(残念)

うちは今日は、近いけど普段は行かない公園に行ったら
それはそれは張り切って、クンクン活動していました(笑)
明日は雨で散歩にも行けなさそうですねT_T

膝、大事にしてください。
やっぱりお医者さん行ったほうがいいですよ。
無理はダメですよ~。
[ 2013/09/15 00:06 ] [ 編集 ]
無題
今日は・・・昨日か? 暑かったですね。

海が近いキャマタ・・・いいなぁ
さすが五輪開催地の近所!
わたしゃー、内陸・・・


分かりますよ! 狙った写真・・・難しいのです

狙ったアングル、狙ったタイミング、狙った表情・・・

数撃ちゃー、当たる・・・に違いない、かもしれない

って感じで撮りまくってますよ、ワタシハ・・・

数撃っても、当たらない時・・・いっぱいあるけどね・・・イキモノ相手だから仕方ない?

Sママ・・・カワイイ字・・・書くなぁ
生き生きとした、ステキな書体です!
[ 2013/09/15 01:34 ] [ 編集 ]
ウチの食いしん坊怪獣スミごん、海に連れて行ったら・・・まだ砂食べるかな?
3歳になって、少しは分別つくよーになったかな??

なんちゃって砂に書いた名前のSmileさん(^.^;
よし!今度、海に連れて行ってみよう!!
そして、本気モードの砂に書いた名前オサシン撮るぞぉ~~~

あっ、ママさん、“シュロプ”ぢゃないの!?(笑)
[ 2013/09/15 02:02 ] [ 編集 ]
無題
家の目の前のバス停からバスに乗り、電車乗って駅着いたら即職場の花のOL時代。
20代で膝を痛めました。 歩かなさ過ぎと言われましたi-282
今はわんこ散歩のお蔭で歩かなさ過ぎはないですが、急斜面土手とか、幅広すべり台といった難所ではひるんでしまいます。
膝が痛いのは辛いですよね。お大事になさってくださいね。

砂と名前とにっこりコーギーと、私もいつか挑戦します!
名前小さく書いて…、う~ん。
やっぱり目線さえくれない気がしますi-241
[ 2013/09/15 06:57 ] [ 編集 ]
無題
あれしてる?ほら膝頭が出るタイプのサポーター
効くのかな(^m^)
砂に書いたラブレターも見事にシロップ兄やんに
しかとされてますね(笑)
兄やんの後ろで消えかかっている名前が・・・
我が家のリュラもモデルにギャラは必至ですから
私の腰のポーチには必ずおやつが入っています
さのあママさんこれから食欲の秋ですがくれぐれも食べ過ぎませんようにお大事に(^人^)
[ 2013/09/15 07:43 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

あのね、ママの記事呼んで気がついたよ・・・
海に遠足行っといて、うちの子たちどーして砂にお名前書いてこなかったの?
なにやってんの?ワタシ・・・。

ママはちゃんと書いてるもん・・・
兄やんがあっち向いてたって Pが切れてたって
『書いてきた』ってわかるもん・・・
泣きそう・・・。

ママ膝、大丈夫?
わたしも何年も前からどうにも痛くて
何度も病院に行ってるのに毎度『異常なし』。
イタイノニ・・。

雨、どう?
ひどくならないといいけど・・。
[ 2013/09/15 07:43 ] [ 編集 ]
無題
膝の痛みは我々の年代に成ると出て来ますよね。
確かに体重は原因の一つなのかもしれませんね。
しかしながら相方にしろ、みけハルままのおかさん
にしてもやせ形でも膝が痛いのですから、体重が
全ての原因でも無い様ですね。
まぁ、人生の通過点位に考えるしかないのかな?
でも痛いよね・・・。

海、いいなぁ。行きたいなぁ、コギズ連れて。
砂浜にカタカナで名前書いて写真撮りたい・・・
ローマ字で書けないからね・・・。

今朝はこちら豪雨でした。洪水に成るかと思っちゃいました。
そちらも今日は雨が強い予報ですね、被害が出なければいいけどね。
[ 2013/09/15 08:53 ] [ 編集 ]
無題
お砂に名前、再チャレンジお疲れさまでした~

なかなか狙ったようには撮れないものですよねぇ。
ばぶの写真もそうです…^^;
あんずもいつかやってみたいですが、海なし県なので、いつ実現することか…
やっぱり、狙った写真は撮れないような気がします。


ひざ、大丈夫ですか?
みなさんおっしゃってますが、やっぱりお医者さんに行った方がよいですよ~
お大事に!
[ 2013/09/15 14:41 ] [ 編集 ]
無題
シロップ、暑いのに行ったんだねJ南島。
あたちの薔薇のカホリ、残っていたかしら??

夕方もう一回行きたかったけど、
あたちが行くと、暴れたら困るって言われて
あきらめたのよ。
対決は、リハビリ終わってからね。
10月かな?
楽しみね♪
[ 2013/09/15 18:22 ] [ 編集 ]
サンマ
ガルル(よっ、シロップ)、ずいぶんと元気そうだな。もうすぐ全力疾走できるな。もうゴロンクネクネの金魚運動はやっているのか?
そのピンクの服が似合うじゃないか。まるでアスリートだぜ。カッケーぜ。

今日、オレはばーさんにサンマをもらったぜ。
かあさんが、焼いてくれてシッポの方の半きれを食べた。かーさんが秋の味よって言ってたけど、オレには、ちゃんとサンマの味だったぜ。

ガルル(じゃあ、またな) ママ手作りの上手いもん食べすぎて太るなよ。
[ 2013/09/15 20:16 ] [ 編集 ]
無題
キャマタ 台風は大丈夫? P太・PHMさんはだいじょぶかしら。
シロップの おべべ PUWAN? 気になって寝れないんだけど~

膝痛くなった時に ヒアルロンサンの注射を打って貰ったら すぐイタイの治まったんだけど
本当は何回か打たないとダメって言われたんだけど効いたのは
もう 通いたくなかったせいかしら?
[ 2013/09/15 21:27 ] [ 編集 ]
無題
東京地方は今朝は大雨だったとか…
キャマタ方面は大丈夫かしら?
膝…あたしも立ち上がる時にピキッとくるよ(泣)
おまけに若い頃に靭帯をやってるから、年取ってからが不安です^^;

いいぞ、シロップ!
簡単にママの要求に屈しちゃダメだ!
あたしなんか甘ったるい声で「さくら〜」って呼ばれても絶対にその気がない時は振り向かないよ!
でもシロップのママは根性あるね!
あんなにたくさん写真を撮ってるもん…
ウチの母さんなんて、すぐ諦めるからねd( ̄  ̄)
少しはねばれよ!って思うよ。
[ 2013/09/15 22:50 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
いんや!あたしゃ名前とともに笑うシロップ
笑わなくてもいいから目線だけでもこっちに
くれればいいからその写真が見たいのだ~

医者 一回じゃなくて毎日通わなきゃならんのが
ヤダのだ・・
[ 2013/09/15 23:59 ] [ 編集 ]
nagomama様
今日 晴れ間があったから散歩できたでしょ?
暑かったから 日中晴れても外へ出るのはためらわれましたが。

違う道行くと引きの強さがハンパないです
クンカ活動 何が楽しいのか鼻水垂らしながら嗅いでますよね

台風 いよいよ近づいてますね 連休なのに最近雨が多い・・
[ 2013/09/16 00:04 ] [ 編集 ]
ししとー様
今日もね 予報よりずっと晴れてる時間が多かったけど
暑くて外へ行くのは厳しかったでしょ
しし丸くんでもいい写真が難しいならやはりうちのイヌもカメラマンも(しかもあいふぉんしか携帯してない)
太刀打ちできるわけないね~フッ・・

なんかね~前から感じてたんだけどね~
みんな アタシだけ「Sママ」って呼ぶのよね
匿名にする意味あんのけ?ってとこでも
そう書かれるアタイは真のSだからでせうか?

砂に書く字は大きくないとね!(大きすぎて失敗するけどさ・・ぼそっ)
褒めてもらった~うれしいi-237
[ 2013/09/16 00:10 ] [ 編集 ]
Smilemon様
おいしくないから食べないと思うよ・・
ゴロスリはするかもしれないけど・・いや・・わかんないなぁ

きっといいおさしん撮れそうだぬ 砂に書いた名前の本家本元だからね^^

シュロプ スペルはなんだろうか・・・??
[ 2013/09/16 00:13 ] [ 編集 ]
くるみまま様
歩きすぎじゃなくて歩かなくてもヒザがっ!?
そんなことあっていいのか~

幅広滑り台 一緒に滑ってるの??お茶目なママさんだと犬友さんの評判になってるでしょ?

ヒザ 今日はとってもいいのよ もう治ったんぢゃないかしら~
ありがとうございます!

東扇島って砂浜にワンコは入れないんですよね
是非 城南島へ!休日なら道路も空いてるから!
あ・・でも湘南とかもっとオサレな写真撮れそうかな
[ 2013/09/16 00:19 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ダイジョブよっ!おかさん!砂に書いた名前その1からどれくらい経過してると思う?
アタシもその間 何度もジョーナン島に行ったのに忘れちまってたんだゆ

だからまた行くのよ 貸切、いいえプライベートビーチといっとけばいいのよ
あの海へ!くりだすのよ 誰も居ない海~♪みけハルの愛を確かめたくて~♪

ヒザ もう治った(キッパリ!

大雨だったでしょ?ホッキャードーも!
今日が本番なようです・・おかさんも気をつけてね
[ 2013/09/16 00:23 ] [ 編集 ]
だーさん様
アタシの場合は体重が原因に他ならないです
だーさん奥様もヒザ痛むのね?うちの母なんか
80ですが毎日階段63段昇らないと家に辿り着けない高台に住んでますから
足腰が私よりずっと丈夫です ヒザも腰も痛くなったことないそうです!

海 行ってちょうだい!
砂に書いてみて それを写真に収めるのが難しいことも証明してくだされば嬉しいなぁ

MILKY WEL じゃないのぉ?
[ 2013/09/16 00:28 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
バブはそのうちカメラ好きになってポーズとってくれたりするから!
その可能性があるからいいのよね・・イヌにはないからなぁ・・
あんずちゃんと撮るよりまるちゃんモデルにしたほうが
何倍も簡単ですゆ~
なんでもある観光県なのに海はないのですね
いいじゃん 車運転できるんだし
海まで繰り出せ~どこが近いのかしら

ひざ 今日いろいろ出歩いたりしたのに痛みが弱まってます
もう治った!治ったよ! 
[ 2013/09/16 00:33 ] [ 編集 ]
あかね様
薔薇のかほり・・・しなかったぜぃ アラクレのにほひならしたかもなっ ケッ


砂浜なら対決できそうだったぜぃ

併走者がバテるだろうな・・・遅いし・・ボソ

シロップより

シロップは場を乱す男だから・・ダイジョブなのだろうか・・
[ 2013/09/16 00:38 ] [ 編集 ]
クラムボン様
おうっ その節は心配かけて悪かったな!アリガトよっ
ゴロスリはけっこう前からやってた・・最近絶好調で走りこんでゴロスリやってたりするぜぃ

これ真っ赤なんだ ピンクよか似合うぜぃ
ばーさん 毎日いろんなもんくれるなっ
うちのままも実はけっこういろんなもんくれるけどな・・ナイショだぜぃ
オレ様 肉食系だけど魚もいけるぜ!
[ 2013/09/16 23:32 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
キャマタも大雨だったよ さすがに。でもニュースで見るようなひどい降りではなかったです
みんな大丈夫だったのかなぁ

アタシ 注射大嫌いだよ 一回で治ったってスゴイ効果だったんだね・・
心配させたな すまねーな ありがとな
[ 2013/09/16 23:37 ] [ 編集 ]
さくらママ様
東京は雨風がすごかったよ でもずっとじゃなかったので散歩は何度か行けました
今回の台風 そちらは影響なかったのかな この前ひどかったからね。
今回なにもなくてよかったです

スマホで撮ってるだぜ もう一枚!こっちむいてとかウンザリ 何もくれないのに
笑えるヤツなんかいねーよな!
輝く笑顔は家族だけにみせれば充分だぜっ
オレたちアラクレ 笑顔の安売りはしないからよっ
[ 2013/09/16 23:45 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!リュラパパ様へ
すみません ごめんなさい 申し訳ありません!!
なんだかコメが奇数なのでおかしいと何度も数えなおしてやっと気付きました!
お返事飛ばして忘れてシカトしてる私!!

ヒザ 今日ヨコハマ行って歩いたからか痛いのです
バレーボール選手のようなサポーターねぇ
おやつあればもう少しコッチ見てくれたとは思いますね・・涙

今日ケーキ誰よりもたくさん食べましたのよ ホホホ
[ 2013/09/20 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


