PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スイーツ女子会

かかりつけの診療所にいつもの鎮痛剤をもらいに行った連休明け

「今日はいかがですか さのあさん」
このセリフは挨拶代わり

「あまりよくないです」お約束の返事をする私

体調のいいときに行くわけもないので薬が切れ頭が重いときに
駆け込むの私が悪いのですが。

診察のたびにあらたな薬を勧められ 高い高い検査(保険利かないやつ)
もすすめられ 以前飲んで胃が荒れまくった予防薬も再度飲んだらどうだと
やんわり押され

そのたびにキッパリはっきり断わってきました

「いりません」「不味いのは飲めない」←子供みたいだけど粉薬は飲めない
「効かないからいんね」 「けっこうです」
・・書くと簡単だけど 医者のオススメを拒むって修行がいるのです
若い頃はそんなこと絶対言えませんでしたよ これでも。

頭痛持ちでなかったら コーネンキに苦しんでいなかったら
医者にかかることなんてほぼなかったと思います

病院なんて大嫌い 薬も注射も身震いするほど苦手です
IMG_1595.jpg

・・そうシロップの気持ち だからわかるよ・・
アタシはかんだりうなったりあばれたりしませんがね・・

5年以上通ってるのにパッとしない体調を気遣って・・いや違うガウ
お医者がアタシを気遣うはずない

コホン 私と同じような症状のヒトが他に3人いて
そのうちのひとりに絶大な効果があったという薬を今回勧められました


「どうですか あとの二人はあまり効き目なかったけど」

・・・みんな試したんだね・・フン
私「きっと効かないと思うからいりません」←即答

「今の症状が劇的によくなるかもしれないんですよ、飲んでみたら?」

私「毎日飲むなんてまっぴらごめん。忘れちゃいけないとストレスになる
  薬漬けになりたくない いらないです!」

ここまではっきり突っぱねてるのに医者が食い下がる 飲んでみろと。

怪しい・・「高い薬なんじゃないの?」←ほんとにこう言った

「高くないよ~笑 今飲んでる高い薬がいらなくなるかもしれないから
 騙されたと思って飲んでみて!」
今飲んでる鎮痛剤、1錠400円弱だからね・・保険利いてるのにね・・ 

私「きっとホントに両手挙げてだまされた~って言うと思うしいらないったら!」

食い下がるガル医者にタメ口で応戦 オーサカのオバチャン降臨

・・オーサカ人のアナタごめんなさいね・・テレビで見る大阪の女性のイメージですゆ
でもアタシ 値切るのは全然ダメなのよ・・そこだけが惜しいわよね


なおも押す医者 押しの強い者どおしの意地の見せ所だ(?)

てか アタシ頭痛いから注射打ったら帰るの 早く処方箋くださいな

「毎日飲まないで1日おきでもいいから飲んでみて!」

「え~っ・・・」←早く帰りたいのでこの場を切り抜ける方法を思案してると・・

医者「もう処方箋出したから とにかく飲んで!」


エッ!!? 

医者「アナタのようなヒトには強引に押し付けたほうがいいからね!」


アナタのようなヒト・・・それはいったいどんなヒトでしょうか・・
私のようなヒト・・

IMG_2651.jpg

アハハハハ・・そうそう 昨日さーっと書いた

「ヨコハマスイーツ食べホ会」
スイーツ女子4人で行ってまいりました

ミルさんwithヨコスカギャルズ

ヨコスカのお二人は元気ですよ ブログ閉鎖しちゃった彼女もそのうち新しいこと
始めてくださるでしょう

名前はベールで包んでおかないと・・
(コメ書き込んでくれたんだけどたしか口止めされたような・・)

IMG_6684.jpg

こんな感じで3回くらいおかわりしました

フツーでそ?
一個1コが小さいから 丸のみゴックンで食べられちゃいます(コーギーみたいだ)

なめらかプリンやゼリー ぷるるん系大好きな私 写真ないけど美味しかったです

ケーキってなんでこう美味しいのかしらね ケーキ好きじゃないなんて
人間捨ててるよね!?って思えるくらい大好きだわ ゲフ

たらふく食べて水も飲めないくらいだったけど夜にはもう
甘いものをカラダが欲しがっていました ホホホ

糖尿じゃないから安心してね・・なりそうだけどね・・ボソボソ

店を後にしてそこからまた何時間も喋る笑うしゃべる!で
あっちゅー間に時はすぎ 名残惜しくもお別れいたしました


IMG_1613_20130920231022fc8.jpg

これもらいすぎだよ・・まるで・・シラスで大間のマグロを釣ったみたい

エビで鯛を釣るっていうけど海老もけっこう高級だと常々思っておりますた

IMG_1813_2013092023140961d.jpg

おみやも出すなと脅され釘打たれたんで軽くベールで包んでみました

ですがミルさんのダイコンユビ器用な指で
チクチク夜なべして作ってくださったコギバッグと
ヨコスカの広大なお庭ですくすく育ったすだちだけでもどうか見てくださいまし

IMG_1621_20130920231711dc4.jpg

そうそう ヨコスカと言えばカレーってことで

カレーカステラなるものもちょうだいしました

カステラ大好き ・・・・カレーはカレーで食べたほうがいいけど
カステラに入れても それほどミスマッチではありませんですよ~

商品開発者の努力が生きてるカステラでした^^食べてみる価値アリです!

しっかりカレーの味染みてるしカステラのバターもきいてます


ありがとうございました

平日昼間甘いもの食べて楽しくおしゃべりしてくださる方
どうぞご一緒してくださいな

笑いすぎて皺が増えたきがする~




    ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村            


       
           
[ 2013/09/20 23:21 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(32)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/21 05:08 ] [ 編集 ]
無題
ヨコスカギャルズに会われたのですね。
昨日の予告からそうかなと思って 喜んで
いたのです。
お元気だったんですね。いつかお会いしたい!

頭痛 注射しないと我慢できないのって辛いですね。
お身体大事になさってくださいね。
私は先週走ってて腰を痛めてしまいました。
筋肉痛のひどいのだと思うのですが。。。
[ 2013/09/21 08:17 ] [ 編集 ]
スィーツの食べ放題…(⌒‐⌒)いい響き
ヨコスカ地方のギャルはお元気だったでしょうか?
水曜なら、暇ですので今度は声かけてね~(^^)
私も娘達も片頭痛持ちで悩まされました
今はすっかり治りましたが
次女の時に、毎日飲むと良いという薬
(ママとは種類が違うと思うけど)をもらい
飲み続けたけど、さっぱりでした
結局頭が痛くなる頻度は変わらず
飲むのはやめちゃいました
絶対効くなら飲みたいよね!
ママ、ドクターとでもバトル出来るのね♪( ´∀`)/~~
[ 2013/09/21 08:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/21 11:50 ] [ 編集 ]
無題
あれ、ママ不調はづーっと続いてるんですね。
良く成らないのはホントに気の毒です。
無理しながら(するなって言っても無理でそ)頑張ってね。

すい~つ・・・確かに良い響きですが、私にはヨコスカギャルの響きの方が良い響きに聞こえますねぇ。

シロップおみや、スッゴクない?!留守番してるとそんなにあたるんだね。

ん~、シラスで大間のマグロは凄いよね!
冷凍マグロでもいいよね。

[ 2013/09/21 11:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/21 15:37 ] [ 編集 ]
無題
幸いにも頭痛持ちでない私…
でも、たまに肩こりからの頭痛は辛いものがあります。
そんなのが毎日なんて…
だーさんがおっしゃるように、無理するなと言っても無理するにでしょうが、ご自愛下さいね!
スイーツにヨコスカギャル…
すんごく都会な響きです(≧∇≦)
あの皿を3枚…
よく考えたら、スイーツバイキングって行ったことがなかった私(泣)
田舎にゃあ、そんなことをしてくれるお店がないのでした^^;
[ 2013/09/21 16:41 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
認証がダメだった?あらどうしたのでしょうか
ごめんなさいね
鍵だと返事も難しいわよね・・
お友だちが応援にきてくれてよかったですね
心強かったでしょ?持つべきものは近くの友人
12月に?まあ ハイ 是非。あ・・でも年末じゃないよね?
ご存知のとおり アタシ年末は大変なことになるので・・
[ 2013/09/21 17:15 ] [ 編集 ]
お世話係さま
元気でしたよ~元気良すぎですよ~(爆
是非みんなでまたぱーっとやりたいですねっ
シャチョー甘いのはどうでしたっけ?あまり好きじゃないんだっけ?

注射は気休めです ホルモンのバランスをよくする程度なので頭痛は治まりません
薬しか効かないんです 腰は大事よ ぱん父が身をもってそれを証明してくださってます
お大事に 
[ 2013/09/21 17:20 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
ギャルたちはブログのまんま 爆笑のやり取りの数々見せてくださいましたゆ

え?水曜日ならいいの?水曜日以外は昼間ダメってこと?ホント?ヨコハマでもいいの?
では今度是非。

予防薬じゃないかな?飲んで吐き気がして私もダメでした
いまだに毎回飲めって言われていらん!と断わってます
何でなくなったの 頭痛?いいなぁ・・私も更年期の症状だからきっとあと少しだ
と耐えてます
獣医さんならもっとガンガン言えるよ 
信用してないから イエスマンになってはいけないと思う


[ 2013/09/21 17:26 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
薬飲んでしばらくするとすーっと吐き気や頭痛が引いていくのです
特効薬 おそるべしです!食欲もあるしいつものことだから平気です!
 目が疲れるから昼間PCはなるべくいじらないようにしてます

検査しても出ないのよね!!そうそう 胃がきりきりしてたのも更年期にありがちな症状なんですって!ビックリしましたわ

あと少しだ~って思って耐えてます いつもありがとうございます
[ 2013/09/21 17:32 ] [ 編集 ]
だーさん様
ダイジョブだゆ 心配掛けてすみません
いつものことですし ずっと続くわけではないのです
スイーツタベホもいけるくらいだからぜんぜんたいしたことないのよ
ありがとう

ヨコスカギャルズに興味アリですね(爆
ふふふふふ・・・

だーさん ダンナ大間のマグロのテレビ大好きだゆ・・
アタシは食べるマグロもテレビ番組のマグロもあんまり興味ないのです・・
[ 2013/09/21 17:36 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
ありがと~ゲットしたから!!
いっちば~ん!!
わからないことあったらなんでも聞いてね?
。。。なんて言ってみたいものだゆ。。。
[ 2013/09/21 17:37 ] [ 編集 ]
さくらママ様
更新したのかちら・・ボソ←鬼 さすがSだわ・・

以前 風邪で頭痛がひどかったときのこと。
うつむくと頭がズーンとなってあれ?頭痛いわ?
と気付いたんです
そのときに頭痛だけならガンガンしても全然平気だわっ!と思ったのです←慣れてるので。
毎回辛いのは頭痛が誘発する吐き気なのです
セットでくるから寝るしかないの 

無理しようにもできねーくらい痛いんでダイジョブよ どうもありがとう ゴメンね

スイーツタベホ 楽じゃないんだゆ・・前に不二家でエライ目にあったから・・
[ 2013/09/21 17:43 ] [ 編集 ]
無題
にゅふふ・・・
私も水曜日、早めに分かれば休めるよ。

スイーツのあとは、
お肌の手入れを念入りににしないと、
笑いシワが深くなっていくわ・・・・
[ 2013/09/21 22:38 ] [ 編集 ]
無題
前日まで隠して・・・いぢわるっ!!
月末月初以外ならサボれることもあるのよ。
スイーツタベホはどうでも良いけど、、ちっ!
[ 2013/09/21 23:00 ] [ 編集 ]
ミルさん様
水曜でもOKなのですって マロ母さん!やったね


食べたあとの地下ベンチでの話し お笑い見るよりずっと面白かっただよ
ありがとね また遊んでね
[ 2013/09/21 23:05 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
ビックリしちまっただよ
絶対無理だと思ったからわざと明日スイーツ(嫌いだったよね?)タベホ行くけど来る?って聞いたのに
もっと前に言ってくれたら行けたかも鴨。
ってゆーから ガーンでした
Kぴちゃんにはだいぶ前に誘ったのだけども仕事あるから泣く鳴く(笑)断わってきた
・・・kぴちゃんパートなのに・・ペーハーさん
アータ バリバリ正社員キャリアウーマンだったよね。。。ボソッ

だいたい甘いもの食べないくせになんで来たがるガルのよ 甘いもの食べないなんて
オッサンみたいぢゃないのさ
[ 2013/09/21 23:10 ] [ 編集 ]
無題
私も、ヨコハマくらいなら、サボっていけるわ!
(日にもよるけど)

頭痛持ちの友人多しです。
大抵、血圧が高い人多くて、一人の友人は
血圧をコントロールしたら
すごく楽になったそうです。

私は胃腸がまだ、時々シクシクです。
でも、春頃のひどい痛みや
気持ち悪さから比べるとはるかに楽です。
まだ、フジンカとはおさらば出来ないけど。

早く、終わってほしいねコーネンキ
過ぎた人が言ってた。バラ色だって!
[ 2013/09/21 23:36 ] [ 編集 ]
無題
頭痛はどうですか?
お医者様に押し付けられたお薬、効いたかしら?

兄やんの調子もどうかな?
涼しくなってきたし、お散歩楽しめるようになるといいのだけど・・・

明日は兄やんのシマに上陸させてもらいます^^
ディスクの講習会がそちらであるのです~♪
[ 2013/09/22 00:10 ] [ 編集 ]
無題
やだ~、スイツ食べほ、今度は誘ってね。
やっと復活したし。
頭痛だいじょぶ?
少しでも痛くなくなりますように。
私は左肩に何か乗ってるてるかの如く重くて、そんで左側だけ頭痛。ふう。
[ 2013/09/22 01:00 ] [ 編集 ]
無題
いやいや、前回のコメントで地雷踏んだのかと思いました(笑)
ママさん頭痛はどうですか?これから季節の変わり目ですから色々また体調に影響が出てきそうですねお大事にm(_ _)m
スィーツ女子会見ただけで胸焼けが・・・(笑)
3連休我が家は特にお出掛けの予定はありません
リュラ姉は今日は朝8時から夕方6時まで模試なのでさすがに親が大手を振って遊ぶのはちょっとね~(苦笑)
昨日のお昼は早速ご飯作らせられました(汗)
シーフードミックスを買って来てよ~く焼いた焼きソバに餡かけにして出しました一食辺り約100円(安)って関係ないか
シロップ兄やんその後の調子は如何?
早く元気に走れるようになると良いですね!
[ 2013/09/22 05:25 ] [ 編集 ]
食べホーダイ…なんてステキな言葉。

おいしそうなケーキですね。
私も、3皿は軽くいける気がします。
サンドイッチとかあれば延々と…

カレーカステラも気になります。

[ 2013/09/22 16:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/22 17:52 ] [ 編集 ]
無題
美味いモノ喰うの大好きなワタシですが・・・ケーキ類は、ほどほど食べたらもういいや・・・になります。

ししかーはもちろん、いくらでも平気で喰いやがります。
オトコとオンナ・・・・やっぱり違う生き物だね。

医者とのやりとり・・・
脚色・・・ゼロ%? ガチ?  面白すぎだわ

Sママ・・・入力がラクなのです。
もっとラクしたいけど、SMになっちゃうからね・・・

そんな書きかたしたら、「スズキ」どころか10倍返し喰らう?
[ 2013/09/22 21:07 ] [ 編集 ]
うめハハ様
ヨコハマきてくれるってゆーの?
ヨコハマこれるならキャマタもそこから20分弱ですゆ・・ぼそ

血圧高いんぢゃないのかと測ってもらってもフツーなのよ・・頭痛は中学生時代からで
長いお付き合い 新しく処方された薬、もしかしたら効いてるのかも。。

奥さま!原因不明の胃痛腹痛も更年期の顕著な症状なんですってよ!!
聞いてビックリだわよ 
きっとすぐそこにバラ色の人生が待ってるわ
らびあんろーずね!?
[ 2013/09/23 00:17 ] [ 編集 ]
nagomama様
毎度の頭痛も今は出てないです そうもしかしたら無理やりもらった薬 効いてるのかもなのです

兄やん 散歩 ものすごく楽しんでます・・まだちょい不安があるので
長くても1時間未満で切り上げてますが

シマ ジョーナンジマ?あら~暑かったね!
駐車場停められたかなぁ こないだ行ったばっかだけど行きたかったなぁ
ごんちゃんがいるなら
[ 2013/09/23 00:21 ] [ 編集 ]
コギ母さま
遅い時間に連絡すいません
で、約束したからね 水曜日だゆ 今度は
遠くても来るんだからね?でもさ意外とスイーツ食べなかったよね?


左側になにか乗ってるんだゆ・・・ゾッ←鬼
[ 2013/09/23 00:30 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
この前のコメ飛ばしね・・誠に申し訳ありません・・
医者に無理やり飲まされた?薬、もしかしたら効いてるもかもです・・
胃が荒れたのは不快ですが頭痛が軽減されてる気が・・

娘さんセンター統一模試かな?お疲れサマでした
気が気じゃないですよね もう9月だわ・・

外でご飯食べると必ず計算します
この程度の味と材料 値段に見合ってるか?
この値段ならおいしくて当然!とかも言ってますね・・辛口かただの悪口か。
でもね 誰かが作ってくれたものはたいていありがたくておいしいです
あんかけヤキソバおいしそうだなぁ

[ 2013/09/23 00:37 ] [ 編集 ]
そらち様
オバコギ会なんて飲み放題だけじゃ物足りないの
だからタベホも付いてるプランが安心?ですゆ

このお店 から揚げや中華ちまき サラダもあります
お料理 けっこうおいしかったのでケーキ食べる分
残しておかないとあとで悔やむことになりまする
[ 2013/09/23 00:40 ] [ 編集 ]
2番目?鍵コメ様
ノー!ってドス利かせていえますぜぃ ぐふ

そうそう 書き込んできた?
スイーツ会で圧力掛けまくってきたからね(爆

カレーカステラ 不味くないのよ!
これくださったヨコスカギャルも食べたことないそうなので
感想として記事に書いてみたのです
[ 2013/09/23 00:45 ] [ 編集 ]
ししとー様
ハンザワ最終回見た?続編やりますから待ってて的ラスト!チッ
仁のときと同じだ・・セコイぞ TBS


ししかーとも行きたいな スイーツたべほ
B,zも行きたいくらいだよ・・お疲れサマ コメ欄閉じてたね?

医者とのやりとりはまんまです
脚色なしです 何年もの付き合いでニコリともせずこんなやり取りしてます

町医者は経営のため必死でいろんなもの売りつけようとするから
ノー!といえる日本人だゆ(ナンジャソレ)

日本語とアルファベットが混じってる名前は
面倒で嫌いなのだ 私
さのあも充分簡単だと思うけど リュラパパに比べたら(書きづれー!)

[ 2013/09/23 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア