PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

お土産抱えてやってきた!

IMG_2774_20130923231536fbd.jpg

ホッキャードーみやげとシゾーカみやげ
大量のお土産 みてください

サラ子父 はるたん(と長女)が毎度 お土産の数々を
大量に買ってきてくれるのです
ホントにスゴイ量・・いつものことだけどアリガトね

はるたんはお土産を選んで買うのも大好きな理想の夫です

一緒に喜んで←ここ重要!買い物してくれるダンナ様っていいよね~

IMG_9299.jpg

空港内にドラえもんショップがあるそうで
売ってるものが全て可愛かったらしい たしかに可愛い

IMG_1619_20130923232449ff3.jpg
なぜサッポロの空港にドラえもんショップなのかは不明

IMG_4240_20130923231621446.jpg

お茶大好きなので大きな湯のみは必需品

IMG_6625_2013092323293210c.jpg

ホビットりおころが「ドラえもんの道具で一番欲しいのは!?」
と聞くと即答する

暗記パン

・・・試験、いつも苦しんでたもんね・・・切実だぬ・・ボソ
ちなみに私は「タイム風呂敷」長女は「とりもち」知らない方はググってみてね


あら お土産ばかりで可愛いあの子が見えないわね?

IMG_2287_20130923231338787.jpg

泣いてないでそ???

IMG_0206_2013092323142291e.jpg

こんなに近づいてるでそ?

IMG_4814_20130923231647c52.jpg

撫でとるっ!! おそるおそるだけども!!

・・・慣れてきてお顔の前に手をやったときちょっとカッとされたけど
ダイジョブ 警告だから・・ね?

IMG_6402.jpg

目に当たったらあぶねーだろ あんまり調子にのっちゃあいけねーぜ

サラ子にそんな風に言ったとか言わないとか。

IMG_2279_20130923235128a81.jpg

「怖くても触りたいのがコギもふ毛」
ちょっと苦しいコーギー川柳でした



        ご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村            
[ 2013/09/23 23:54 ] サラ子 | TB(0) | CM(22)
無題
おっはようございます。
朝晩は扇風機もいらなくなりましたわv-410
でも私だけがやはり暑いんで汗かいてるよぉ!
でも漢方薬ですこ~し楽になってるような

すごい沢山のお土産いいわねぇ~~
ドラえもんはいつまでもアイドルだわね。
サラ子ちゃんもすきなのかしらん。
シロップくんとかなり接近してるのねv-410
仲良くしてねっv-343
[ 2013/09/24 07:51 ] [ 編集 ]
無題
来たね〜
すんごいお土産持って来たね〜!!

そして⁉
サラ子ちゃーん♪もふってるね〜(≧∇≦)
すごくない?
こわごわだけどちゃんとなでなでしてるよね?
あゝ、素晴らしい!
このまま行けば、後半戦あたりでぎゅーっと抱きしめるくらいまで行けちゃうんじゃないかなぁ♪

ちなみに私が欲しいドラ道具は やっぱりどこでもドアです(笑)。
そしたら全国にいるコギ仲間にすぐ会いにいけるもん♪
[ 2013/09/24 08:10 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん、すご〜い!
兄やんをなでなでしてるよ(≧∇≦)
嬉しいね!兄やん、カプッてしないでね(笑)

買い物の時に一緒に喜んでくれるダンナ…
わかるわ〜!
ついてこなくていいのについてきて…不機嫌になる…
そんなダンナは困るよね!でしょ?

あたしもどこでもドアが欲しい^ ^
[ 2013/09/24 08:17 ] [ 編集 ]
無題
さくらママさんに同感
ついてきて まだ?とか催促したり
不機嫌になるなら、
車で待っていてくれたらいいのにね
(運転してほしいから、来るなとは言わない)あら?誰のこと??
良いお婿さんだわ~
サラちゃん 初日からこうなら
帰るときには
一緒に帰る~(*^O^*)って言い出すかもよ!!
[ 2013/09/24 11:20 ] [ 編集 ]
おみやげたくさん♪いーなー♪
メロン熊もいるし!
とうもりこも気になります。
ドラえもんどら焼きもかわいいなぁ。
私もタイム風呂敷かどこでもドアがいいかな。実用的には(笑)
おすそわけガムもいいかな。
お・す・そ・わ・け。
でも味だけでお腹いっぱいにならないか。

ところで。コメントかくとタイトルのところに勝手に自分のブログURLが入力されてしまうんだけど、なぜですかね…
消しても、投稿するとタイトルに私のURLが。。そういうことありますか?
[ 2013/09/24 11:38 ] [ 編集 ]
リンはは様
日中は暑くても朝は肌寒いくらいになった東京です。
漢方薬飲んでるのね?少し楽になったのね?辛いよね、無理禁物だゆ!
札幌の空港内のドラえもん店
どれもこれもみな可愛かったって。(≧∇≦)
サラ子、シロップがひと吠えするとビビるんで極力吠えさせないように
しております…
うちのダンナが帰ってきたときのほうが泣いたわ( ̄▽ ̄)
[ 2013/09/24 12:03 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
毎回すごい荷物とお土産なんだけど
今回はホレ、ホッキャードー土産もあったからね(≧∇≦)
メロン熊に会うためだけに夕張まで行った家族です。旅行慣れしていて毎回旅のしおり作成してるからこの店でこれ買うって事前にチェックするんだゆ
サラ子、チョロチョロさわれたのよ(((o(*゚▽゚*)o)))
フカフカするね?って言いながら一緒に触れば大丈夫みたい。
可愛いねえ 朝、起きたとき
シロップの悪口言ってたらしいけどね(T_T)
[ 2013/09/24 12:11 ] [ 編集 ]
無題
さのあ家楽しくにぎやかな日々が
はじまったのですね。

お土産のゆのみには
やはり静岡茶ですよね!
私もお茶だーいすき。

昨今のだんな様はみーんな優等生
職場の30代パパみんなとてもいいパパ

昔のおやじとはぜーーんぜん違うね。
楽しい孫ライフを!
[ 2013/09/24 12:48 ] [ 編集 ]
無題
しゃーしゃんが兄やんに触ってる!!!
しかも泣いてない!!!

あは、興奮しちゃいました(笑)
良かったですねぇ♪


北海道土産も可愛いこと!
うちも夫が北海道に出張に行っていたので、海産物がどっさり届きましたよ♪
もっと早く知っていればねだるんだったわ、ドラえもんグッズ…
ドラえもんのどら焼きの可愛らしさがツボでした。
素敵お婿さんと娘さんですね!
[ 2013/09/24 14:10 ] [ 編集 ]
無題
おっ カワイコしゃんがお土産抱えてやって来たねぇ~(^O^)
お土産買うのが好きでお買い物に喜んで付き合う?
本当になんて素敵な婿殿。
先日、買い物中に(どれがいい?)と聞いたら
「なっ」と言ってから「これ!」と言いました。
「なんでもいいよ」のなっです(´・ω・`)
今回は兄やんとしゃーしゃんの笑顔のツーショットが見れますよう~
[ 2013/09/24 14:33 ] [ 編集 ]
さくらママ様
今日はぜんぜん触ってないですね・・サラ子・・
起きてすぐ 「シロップいない?好きくないの」とか悪口言ってたらしいし・・
兄やん 顔付近に手が来たときにカッと(カプより優しいバージョン)
したのです

一緒に買い物できるっていいもんね イヤイヤ付き合ってる顔されるの・・うーん
そうだねぇ うちは車で待ってるからなぁ←イヌがいるから。
どこでもドアね  1、2を争う人気だろうね!
[ 2013/09/24 21:03 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
うちはお酒以外の買い物は車で待ってるのでたしかにフキゲンな顔で買い物に同行されたらヤダな

ムコ殿はスーパーでも率先して買い物してくれるかわりに
余計な物を欲しがるそうです(笑
長女が(ケチなので)高い!と渋ると差額分出すから!って食い下がるんだって

サラ子 今日は全く絡んでないよ・・シロップが近寄っても逃げないだけいいかな・・
[ 2013/09/24 21:09 ] [ 編集 ]
無題
今時の若いぱぱさん、いいですね。
選ぶセンスもよくて。
すごくたまに旅行に行っても、こんなの買うヒトいるのかしら?と思うものを手にしている夫。
笑いとばすしかありません…

そーっとなでなで。
どきどきが伝わってきそうです。
段々距離が近くなって、いつか頬寄せ合う可愛い姿を見せて頂けるでしょうか?
[ 2013/09/24 21:13 ] [ 編集 ]
そらち様
とうもりこ!よく気付いた~スゴイ!
今長女に聞いたらまずいんですと・・ぼそっ
すごく不味いらしいです・・ボソボソ

おすそわけガム??ナニソレ知らない~あとでググってみます!

そらちさんのタイトルそうですよね?なんでだろって思ってた
私はなったことないです そらちさんも今日はなってないよ?
[ 2013/09/24 21:16 ] [ 編集 ]
うめハハ様
清水はお茶農家もたくさんあって安くておいしいお茶 いつもお土産にもらってます!

私も自分に息子がいたら絶対 家事も率先してできるような気が利くオトコに育てたのになぁ
といつも思ってます 今の若いヒトは皆共働きだから
イクメンはアタリマエにならないと女性の負担は増すばかりですもんね
サラ子にかまうと茶色とシロの毛むくじゃらが
割り込んでくるのです・・やきもち妬きだから・・
[ 2013/09/24 21:23 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
ドラえもんショップは空港にあるのよっ
帰りの飛行機待つ間に買えるわよっ

サラ子 うちのダンナが帰宅した時 ギャン泣きしました・・
なかなか泣き止まなかった・・アハハ あは・・
夜散歩、一緒に行きたいとサラ子が言うのでりおころと私とシロップと行きました
「シロップやっぱりかわいいね・・」
外で離れて歩くコギの後姿はサラ子が見ても可愛いんでしょうねi-237
[ 2013/09/24 21:29 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん到着~ですね~
私はドラえもんの道具では断然「どこでもドア」だわね。
そしたら、待ち合わせの2分前までモフっていられるもの~
連れて行けるしぃ~お留守番に罪悪感なくなるしぃ(笑)

そうそう、頭痛ですが私も最近ひどくってこの前「薬漬けはいかぁん!」と重い腰を上げ。。
接骨院(もちろん、保険が利くとこね)で鍼治療やってるところに行ってみました。
結果。。。鍼どころか、体中がカチコチだそうで毎日通うように指令が出て5日連続で揉み解しを受けたら随分楽ちんになりましたよ~
次あたり鍼うってもらえるかなぁ~♪
目の疲れ・肩・腰・足の張りを揉み解してもらうと血流が良くなるのか随分楽になるのでオススメかも♪
[ 2013/09/24 21:34 ] [ 編集 ]
もんまま様
どお?落ち着いた?お片づけ進んでる?

ムコ殿のまめさ 細部に渡る気の利くところ
天性のものなのでしょうか いつも感心することしきりですゆ

なっ っていう答え お茶目だわぁ 簡潔でいいわよ~
しゃ~しゃん 常にご機嫌なのよぉ 兄やんと絡んではいないけど。
怖いんだろうなぁ 猛獣だからね・・
[ 2013/09/24 21:35 ] [ 編集 ]
くるみまま様
うちのダンナみたいだわ・・海外旅行のお土産もひどいもんです・・涙
買い物が嫌いと言うより苦手だからなのかな

サラ子 おとなしい子なので触り方にも出ています
ほんとにそーっとなでるだけ そよそよするコギの大きなお耳の先っぽをほんの少しふれたり
頬寄せ合う・・・おおっ 憧れだわぁ 夢で終わりそうですが。
[ 2013/09/24 21:41 ] [ 編集 ]
むぅ様
翻訳こんにゃくもいいよね わんこが何言ってるのかわかるもんね
車で西友にだって(爆)どこだって行けちゃうんだから贅沢だと私やPHママは思いますっ

整体で鍼治療?すご~い そうよね 毎日通う
これがヤでヒザの病院行くのを躊躇してるのだ
もしや肩こりさん?頭痛の9割が目の疲れか肩こりだって看護士さんが言ってましたゆ

頭痛 辛いもんね・・涙
[ 2013/09/24 21:47 ] [ 編集 ]
おみやげ
すてきなおみやげだわ...
わたくしなら...
そうね、やはりあんきパン(のiPhoneケース)がいいかしら...
iPhoneもってないけど...w

そちらはまたにぎやかなひびがしばらくつづくのね、うらやましい...
わたくしも、もうすぐにほんにいくのだけれど、こんかいはざんねんながらシロップにいさまにもサラこおねえさまにもおめにかかれそうにないわ...(なみだ)
ほら、おかあさまのひざがたいじゅうをささえきれず、じゃなくて、おけがでまつばづえせいかつでしょう、とおでができないの...

たのしいキャマタライフを...v-238
[ 2013/09/24 23:20 ] [ 編集 ]
ふろたん様
おかあさまのお怪我はやはりよろしくないようですね・・
ふろたんこそ「どこでもドア」なのかと思ってました
だってとって遠い国にお住まいなのですから・・
ドラえもんの道具は奥が深いわね
知らない道具もたくさんあるからちょっとググってみるわ

きこりの泉に自ら飛び込んで「きれいなさのあママ」に
とりかえてもらいたいわ・・

おかあさま どうかおだいじに・・骨、その他も脆くなってるお年頃
ですもの・・よけいなお世話だったわ・・ごめんなさいね
[ 2013/09/25 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア