PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣装持ちの衣替え

最近 めったの3階に上がらなくなったシロップ

階段は昇ることも禁止にしましたので。。。

サラ子が来てからちょいと油断しまして目を離したすきに昇って行って
しまったようです

ほどなくして3階でサラ子の相手をしていた長女からこんなものが
送られてきました

心の準備をお願いいたします







































IMG_1866_2013092523482498b.jpg

・・・・・・・長女のタイトル「シロップを探せ!」ナイスでそ?

3階に昇ってサラ子たちの部屋を1周してクンカ活動終えると
りおころ部屋(これは倉庫ではありませぬ)の洋服の山の頂にドカっと腰を下ろして
くつろいだそうです


隠れられるね・・・ボソッ 保護色シロ兄か? 違うチガウ

洋服が多すぎて 服だかイヌだかわからなくなっているだけ・・

いよいよ秋服の出番が近づき衣替えも今月が勝負だもの 
丁寧に畳んでしまって・・・・今回はどれくらい時間掛かることでしょか






















掃き溜め

こちら 違うアングルから撮ったかにみえる写真ですが
これは真夏前 暑さ本番前にクローゼット内の入れ替えしろと命令?されたりおころ部屋

ここから怒涛のお片づけ 服たたみ 掃除は嫌いじゃなかったハズ
服 着ないの捨てれば楽になるだろうにね・・・・



こんなにたくさん服があるのにいつもおんなじようなのはナゼ?

黒い服に模様のごときイヌのモフ毛

「泥棒に荒らされた部屋」
という副題、つけましょか


今日終わらなかったからフクヤマ服山は健在

シロ兄は明日も登頂めざします!!



         クダラナイね どうしよか 
         ご訪問に今日も感謝いたします
        ぽちっと・・いやいや 引いてるね?
        押して・・無理かなぁ


                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/25 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(16)
おはよー
クローゼットの整理してると、持ち服が少ない私でも途方にくれます。
そして今ドロボーが入っても、絶対わからないなって思います(笑)

りおころちゃんが、途中で投げ出すことなく整頓終わるように祈願しますね(大ゲサ?)

P.S.服にうもれたシロちゃん、アイドルっぽい目線で可愛いねv-10
[ 2013/09/26 06:54 ] [ 編集 ]
無題
す…すごいね(笑)
ほれ、演歌歌手のナントカさんの衣装部屋みたいだべ。
わんこはこーゆうもふっと登れるとこ、だーいすきだもんね♪
みっけもよくお洗濯物たたんでる私のジャマするよ…どかっと座り込んでね(笑)。

そうか、今日も山頂目指して登るのか!!
階段だけは気をつけるんだぜ兄やん!!!

さて、働いてくるね…
ぶるー。
[ 2013/09/26 08:09 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
いいの~これブログに載せて(大汗)
すごいねえ これ片付けるのかなりかかりそう
ですが

うん 捨てられないと 溜まる一方だよ
うちのお姉ちゃんは捨てすぎる・・・・
季節が変わるたびに ゴミ袋いっぱいに出す
私は以前は物色・・・着れないけど
雑巾にしたり 使えるハギレにしたりする
でもねえ 最近は面倒で
そのまま 捨てる!!
先日 お姉ちゃんに聞いた
着るものなくならない?と・・・

大丈夫だそうです

シロップくんにはりおころちゃんのいい匂いのする 場所なんだね

[ 2013/09/26 10:16 ] [ 編集 ]
無題
∑(゜ロ゜ノ)ノ
衣替えの修羅場ですな。。。
女の子はホント、衣装持ちで大変そうですね~
我が家のムスメっ子は性別はオナゴですが、家では殆ど学校ジャージ(しかも中学時代の)。。ハイ、干物女の出来上がりです。。現役女子高校生なんだけどなぁ~( ´Д`)=3 ハァーッ
フリフリとかヒラヒラとか着て欲しい母の願い叶わず。。です(笑)

掃き溜めにイヌのシロ兄さんのアンヨがたまらなくいいね(ノ∀`)タハー
[ 2013/09/26 10:32 ] [ 編集 ]
無題
うちも今、、、ひと部屋が負けず劣らずデス。
イヤ、、、、勝ってる。
寒い!暑いと段ボール開けちゃ引っ張り出して着てるから・・・りおころちゃんとどっちが早く片付けられるかしらぁ~(笑)
兄やん、チンマリと埋もれてるね^^
意外と落ち着くのかもぉ~
[ 2013/09/26 14:36 ] [ 編集 ]
無題
写真が違うのわかりましたゾ!
だって、シロ兄、お洋服着用じゃありませんか!

我が家にはきっちりとした
リサイクルシステムが出来ておりまして
娘が着なくなった服→よさげな物は本人がリサイクルショップへ
それ以外はゴミ袋に入れられ我が家へ

その中で着られそうなものは私が(これがホントの)着服。
(まず、着れない。サイズがちガウガウのよ、ちっ)

ハハチェックの後、リサイクルショップの達人の
友人にパス。
(彼女が売るなり、着るなりしてくれますの)

タオル類やボタンや飾りのついてない
Tシャルなんかは地元の保護団体に寄付
しています。
ティッシュや雑巾かわりに切って使ったり
老犬や保護したての子は粗相も多いので
使い捨てに使用するようですよ。


最後、きれいにまとめさせていただきました。ぐふ。
[ 2013/09/26 16:05 ] [ 編集 ]
かぴ様
家事の中でも1,2を争うほど嫌いなのが衣替えだす(´・_・`)
今日もそのまま いったいどうなることやら・・

きょこに今回滞在中の予定を聞いたら「あかねちゃんに会いたい」といわれました
突然ですがあの公園で待ち伏せしてよいですか?
[ 2013/09/26 20:02 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
演歌歌手のダレ?ミスチルの歌も思い出した?

そ~だね お洗濯物好きだね アイロン掛けたシャツも好きだよね・・

今日は行かせなかったぜぃ 階段はやっぱり怖いね
座布団重ねたお山に登って満足してたゆ
修学旅行終わって抜け殻のようになってないか心配なのだわ・・明日行けば
お休みだからね ふぁいと!!
[ 2013/09/26 20:07 ] [ 編集 ]
まちサン様
ダイジョブよ 許可取ってるから(笑
鼻水がすごくて(秋の花粉症か?)くしゃみ連発のりおころに
この写真ブログに載せていい?って聞いたら「ティッシュ取ってくれたらいいよ」といわれますた

上のお姉ちゃんたちが着なくなった服をりおころに押し付けたりするのよ・・
そしてりおころも捨てるのは得意じゃないからね・・
まちサン家のおねえちゃん スゴイね!思い切りの良いオトコマエな娘さんだわっ
[ 2013/09/26 20:18 ] [ 編集 ]
むぅ様
アタイも大嫌いだわ 衣替え ダンナがさっき言ってた
短パンじゃそろそろ寒いと・・チッ
制服あるうちはそれほど私服いらないからね~
でも次女はたくさんもってたっけなぁ・・そういえば。
りおころも昔は全然着ませんでした フリフリ
オバになったら着たくても着れなくなるのにね・・

掃き溜めのシロ兄はちょっと哀愁おびててお気に入りだす
[ 2013/09/26 20:24 ] [ 編集 ]
もんまま様
いやいや りおころは引越したわけじゃないから~
お引越しって荷造りより荷解きのほうがずっと大変だものねぇ
ずっとそのままにして忘れた段ボールもあったなぁ・・
りおころ今日も洋服の山を見て見ぬフリしてますた(≧△≦)
時間掛かるよ~

コレだけの洋服の山 ホリホリしがいがあるでそ?お山の大将になって見守っておられるのです・・
[ 2013/09/26 20:30 ] [ 編集 ]
うめハハ様
娘たちが皆 家にいたころは服に靴 それはそれは膨大な量でした
以前はフリマに出店するのが大好きだった私
今もスキだけどイヌいるからな・・とフリマもやってないんだけどこの前オバとフリマ
やろうか?っていう話になりました
売るほどあるんだよね 売れないかもしれないけどね・・
重さで換金してくれる店も行ったっけ そうなんだ 他にもいろんな手立てがあるのですね
ボロキレとして活用してくれるならそれもありだな
[ 2013/09/26 20:35 ] [ 編集 ]
無題
じぇじぇじぇっ!
ウチの娘の部屋かと思いやした^^;
りおころちゃんは、衣替えの時だけこんなになるんでしょ?
ウチは一年中こんな状態です(泣)
こんな部屋で真っ暗にして寝る娘…
夜中に何かあったら絶対にこけます(笑)
2階に上がることを覚えたさくらも、汚れた姉たん部屋が大好きみたい!
Sママはちゃんとりおころちゃんの了解とってるのね…
二日酔いの昼寝といい、部屋の汚さの暴露といい怒られるかな〜?
姉たんはシロップのブログは見てもコメまでは見ないはず!
友人が、子供の部屋は外国だと思うことにしてる…って言ってました!
よその国だから見ないことにしてるんだって(≧∇≦)
[ 2013/09/26 22:47 ] [ 編集 ]
さくらママ様
やっぱり衣装持ちな娘さんなのね・・
いやいや 今日だってこのフクヤマ。。服山放置で出かけてますから・・
次女の部屋のがすごかったから、うちは。
外国ね それいいね アタシもそう思うことにする~
[ 2013/09/27 11:52 ] [ 編集 ]
無題
ははは…
どっかで見覚えが…
って、ウチの1部屋も同じですv-12
引っ越し前で、先日いらない服はこの際、思い切って全部リサイクルショップへ~
母に買った金額を考えなさいと叱られたトコです(涙)

フクヤマ→服山になってましたが私は福山かと思ってました。大の福山ファン(笑)

ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
さなは元気です♪寝返りしまくりで目が離せません。根気よくウマウマ挑戦しま~す!
でも、ジュースもお茶も飲んでくれず困ったチャンですよ…

また、お暇があれば母の所にも訪問してやって下さ~い
[ 2013/09/27 21:52 ] [ 編集 ]
Anna 様
リサイクルショップはウソでしょ?ってゆーくらい叩くから仕方ないですよね(涙
今日も何の進展もなく荒れた部屋です・・

フクヤマと服の山をかけたのです
気付いてくださって嬉しいデス(///∇//)

そうでした!サラ子もジュースすら飲まなかった!
今でも果物全般得意じゃないですねぇ
でもたくさん食べるようになりました
あのころがウソのようです
お引越し 大変ねぇ 無理しないでね
おかあさまブログ 更新したら書き込みに!と見張ってるんですゆ~
お月様とらんちゃん、加工の仕方もプロのようにきれいでしたね!
[ 2013/09/28 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


