PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様の行進

式年遷都 今日と土曜日なのだそうですね・・・

テレビで厳かに執り行われている祭典を見ながら

行きたい・・・次は生きてないかもしれないのに・・と考えました
いやいや ホント 
伊勢は一度しか行ったことはないけど大好きな場所
大雨に降られても 暑くても(夏休みだったんでね・・)一度訪れたら
忘れられない町でした 次に行くなら季節はいつがいいかしら・・

昔むかしの人々が一生に一度はお伊勢様へお参りを!と願ってやまなかった憧れの地は
現代のくたびれたオバの心を掴んでしまう何かがあるのです・・いいな 今日行ってる人・・




寝顔と歯


台風の影響か?朝から大雨だったキャマタらへん

とーぜん ヒマでネタもなく シロ兄もサラ子もツマンナイ1日でした


ちょっと小ぶりになったからってあわてて買い物になんか出たらあっちゅー間にどしゃ降りよ
ずぶ濡れで店に入るのもはばかられるくらいの濡れっぷり

水も滴るいいオンナとかクダラネーこと言うとぶちのめすからね


IMG_8014.jpg

馬肉の骨をヒマしててかわいそうなので与えてみたら

マットが「殺人現場」のような血の色に・・・雨の中 敷物洗濯という無駄な仕事を
増やしただけ・・・

シロップは豚や牛の骨は食べないのです 馬のは格別なお味なのかな?


もうお一方 ツマンナイサラ子嬢ちゃま
。。。アタシがどしゃ降りにヤラレたのはしゃ~しゃんの長靴を買いに行ったからなのだ


可愛いサラ子は雨でもあまり文句言うこともなく静かにお絵かきしたり
本読んだり ホレ 将来は学者になるかもしれないから
おべんきょもしないとね ・・・

みなさんが期待するようなシロ兄と仲良く遊ぶ図はぜんぜん無いです

おしとやかに遊ぶサラ子  ふとテレビ付近を見て笑ってしまった







IMG_1757_20131002230811220.jpg

リュラパパさんお手製シロップカードホルダー(どこから見てもお上手です。売り物のようでしょ)

これがお気に入りで 鎌倉?奈良?土産の大仏様とお財布にしのばせる?大仏様←小さいけどね

IMG_1946_201310022311240bc.jpg

「お馬さん~順番こね 乗って~」

コギシロップを馬に見立て 大小の神様
(大仏様は阿弥陀如来なんだそうですね~)
を順番守って乗せてあげるという遊び・・・


天才じゃないかしら

大仏殿にも「じゅんばんばんこ」をきっちり守らせるあたり

学級委員だぬ!

IMG_9285.jpg

こないだナス実家に雨で行けなかった(涙)日に食べに行ったお店
子供向けの店ではなかったのか お子様メニューはイマイチでしたが(海老フライはデカイ)
長女に言わせるとおまけのおもちゃがピカイチだったそーですゆ
大人用はおいしくてボリューミーよん



ああ 何の話だっけ そうそう コギを馬にして神様の行進・・
長女が笑いながら

「なんだっけ?三蔵法師が馬で天竺目指す・・」

        西遊記

ほんとにそんな感じね 

サラ子ってば「腰痛クナッチャウネ~」ですと。


私がシロップの腰痛くなるから!と口を酸っぱくして言ってるからかも


IMG_0886.jpg

最近のサラ子たま ちょっとだけ強くなりまして

足元にへばりつくシロップを蹴散らすことができるまでになりましたゆ

あとはにこやかツーショットだっ! まだまだ続くサラ子滞在日記



    ご訪問に感謝いたします
    ぽちっと押してくだされば とっても嬉しいデス










      


                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

       腰は大事に・・・兄さんも姉さんもコーギーもオバもね・・・


       
[ 2013/10/02 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)
無題
うーんサラコちゃん
学級委員や宇宙飛行士、学者に・・・あとなんだっけ(笑)?
色々あって迷うね♪

私も子供のころ親戚のおじさんにそんなこと言われて育ったのです♪
思い出しちゃった。

神様の行進。
なんだかちょっといいな♪
コギには神様を背中に乗せて運ぶというお仕事があったのね?

天竺まで無事にたどり着けるかしら?
途中でイタズラして頭の輪っこぎゅーってされたりしないかしら?

今頃はテレビの前からお風呂場あたりまで進んでるかな・・・
[ 2013/10/03 06:51 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃんは絶対に天才だと思うわ!
ばあちゃんを病院へ送り届け、会社に早めに着いたもんだから兄やんに会いに来たら…
わたしゃ、思わず吹き出しそうになりました(≧∇≦)
兄やんに大仏様を乗せる発想力もすごいが、2体も大仏様があるなんて(笑)

伊勢神宮、去年の今ごろ行きました。
私もずっと行きたいって思ってたから…
いろんな垢にまみれた心が洗われる気がしました^ ^
既に垢まみれでごわす(`_´)ゞ
何度でも行きたいですよね!

さあ、そろそろツーショット^_−☆
[ 2013/10/03 08:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/03 18:03 ] [ 編集 ]
無題
今年のお伊勢さんは、凄く混んでいるらしく、
お伊勢参りは、来年にしようと思っております。
今年でなくてもご利益あるよね?
実家の母を連れて行きたいと思ってまして、
やっぱり、空いているときがいいかな。

賑やかで楽しいさのあ家
笑い声であふれていることでしょう。

我が家、娘がいる1週間、にぎやかというより、洗濯物が増えております。私は洗濯おばさんであります。
[ 2013/10/03 18:11 ] [ 編集 ]
素敵なタイトル♪
馬肉の骨?赤く染まるって 生だから?見たことない~おいしそ~~

西遊記?ホントだv-21 シロ兄には お馬さんになってもらって
賢い三蔵法師が サラ子ちゃんで 猪八戒もいるし・・・
あ 踏み潰さないでねv-12
[ 2013/10/03 22:35 ] [ 編集 ]
無題
コギシロップに大仏様・・・(笑
子供は計り知れない可能性を秘めているからね~
20年後のサラ子ちゃんはなんになっているんでしょうね!?
それまでさのあばっぱも元気でいなきゃ~!

シロップ、腰大丈夫だったかしら?
サラ子ちゃん、お馬さんごっこはほどほどにでしゅよ。

腰は大事に。
腰痛持ちのオバにエール、ありがと!(涙)

[ 2013/10/03 22:48 ] [ 編集 ]
無題
現在情報が入りにくいかと思いまして
昨日も、今日もシゾーカは
雨どころではなく、夏に戻ったような
激暑の10月だったのですよ。

せっかく涼しくなってきて
デブの体もだいぶ過ごしやすくなってきたのに
また、ダメだわ。

おうちで大人しく遊べるサラ子ちゃん
本当にかわいいわ。
孫でなくても思うのだから。
ジジババにとっては孫最強伝説は不滅ね!
[ 2013/10/03 23:04 ] [ 編集 ]
夏に画家の先生から、環境が人を育てるって話を聞きました。
(私も子供も絵が苦手でっていう話から)
まさにそれですね。
サラ子ちゃん、賢く優しく育っていますね。
めちゃかわいいし。
全く羨ましいです。
[ 2013/10/03 23:45 ] [ 編集 ]
しゃーしゃんの良い遊び道具になっているようで光栄です♪
きっともう少ししたら、シロップ兄やんとしゃーしゃんの素敵なツーショットが見られるのかな?
でもこんなに誉められたらコーギーカードホルダーでショップでもやろうかな(笑)
[ 2013/10/04 08:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/04 08:33 ] [ 編集 ]
無題
伊勢神宮はジモティーはお伊勢さんと呼びます
初詣のお神酒の美味しさは、あまり飲めない私も 格別なものがあります
ありがたや~です
でも、混雑しているので、日にちや時間をずらして
空いている時にぜひ、いらしてください
しゃーしゃんの手と手を合わせて~も
可愛いんだろうなあ
私も今日こそは ツーショットを!と
楽しみにしてますー
[ 2013/10/04 09:32 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
遅れてごめんなさい
きのうメールで書いたとおりです(+_+)
なでしこジャパンに・・うーんまだまだたくさんあるよ~サラ子の将来の姿・・

おじさま?おじさまにもそんなふうに可愛がられてたの?
サラ子も叔母・・りおころだけど(笑)に可愛がられてるから
そんな感じだったのかな?

コギが乗せてるのは妖精だったけどまあ神様でもいいね?
天竺は遠いのよね あたまのわっかぎゅーってされるのは
いつでもシロップだろうね・・
リュラパパプレゼントには小シロップマグネットもあるの!
そちらの出番もあると思う サラ子のイスに置いてあったし(*^_^*)
[ 2013/10/04 11:18 ] [ 編集 ]
さくらママ様
昨夜LINEでお返事した通りです 遅れてすみませぬ・・
(メール直ったみたいホッ)
そうでしょ?サラ子 天才よね?乗せてるのが大仏様だからどっしり座れて
ちょうどいいのでしょう
誰の家にもあるでしょ?ない?大仏みやげ・・ないの?

伊勢はいつ行ってもいいですよね 神様のお引越しのとき風がひゅーっと
通り過ぎたそうです 聞いてて身震いしました
その場にいた方たちが感動して涙流したと。その場を間近に見られた選ばれし人
羨ましすぎです!!
[ 2013/10/04 11:26 ] [ 編集 ]
昨日の鍵コメ様
昨夜LINEでありがとうです!!遅れましたごめんね~

サラ子に会えても貝のように口を閉ざしてしまうでしょうが
あってもらいたいです^^
兄やんもガルするけどわしゃわしゃしてくれるのね?ありがとうございます~
[ 2013/10/04 11:28 ] [ 編集 ]
ミルさん様
遅れてごめんなさい~昨日LINEで言ったとおりです・・

20年に一度だからね そりゃあ混んでるでしょうね
でも今年のそれもお引越しの当日に行きたかったよ・・いつ行っても大好きな場所だけど
式年遷都は見たかったなぁ あの場所で同じ空気吸って。
お母様が一緒なら(親孝行だなぁ)暑くも寒くもない季節がいいね
いまくらいなら快適かしら 
洗濯。。雨だし乾かないけどうちも山のよう・・・・
[ 2013/10/04 11:38 ] [ 編集 ]
こじママ様
夢は大きい方がいいのだ~なんにでもなれるんだもんね!
とりあえず幼稚園には入るわよ・・最近の子は入園が早いのだそうです
大仏様 いつも座ってるからね お馬(コギだけど)に乗せるのに
ちょうどいいのよね~

おや腰痛かい・・あたしやいまだにヒザが痛い(涙)お大事にね
[ 2013/10/04 11:43 ] [ 編集 ]
うめハハ様
そちらほどではないけど東京もむしむししてたから晩御飯どきはクーラーつけてましたゆ
今日は涼しいでしょ?寒いくらいでしょ?
長袖がね・・出してないからね・・出さなきゃね・・ヤダな・・ぼそ

サラ子はスーパーに行っても知らないじっちばっぱから
かわいいね~おりこうさんだね~って声かけられてるからね!ふふん
声かけられると石像になるけど・・
・小さくてかわいらしい石像だから許せるわよね??
[ 2013/10/04 11:49 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ゲージツカはまた特殊ですもの・・わがやの娘たちは究極のブキヨーですが・・・環境というか血、血筋でしょうね!きっぱり!!

サラ子、気遣いしてくれます・・可愛い声で
「シロップままこ~んなに大きい!!」って両手広げて言ってくれます…
ちなみにりおころは小さい・・と言ってました
[ 2013/10/04 11:54 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!ぴのまりママ様
順番抜かししちゃった~ごめんなさい~昨夜メールしたとおり
遅くなってごめんね!

きぃぃぃ 豚ダレ?ぶた!!カッパは?かっぱもいないぢゃんよっ!!キィィィ~
西遊記っていえば夏目雅子とマチャアキだよね?
ガンダーラだよね?アタシらの世代はそうよね?
[ 2013/10/04 11:58 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
本来の使い方でもちゃんとした料理セッティングの時にはオサレな小道具になると
りおころが使ってるから安心してけろ~

しゃ~しゃんとシロップどっちがカワイイ?
最近のしゃ~しゃんの口癖です
昨日はそっとなでてました 撫で方もおしとやかです

売れると思う!まずはヤフオク(最近連敗続き涙)に出品するってのはどうですか?
入札殺到!も夢ではありませんよ!
[ 2013/10/04 12:03 ] [ 編集 ]
今朝の鍵コメ様
いいんですゆ~普段は本人も私たちもみな
「しゃ~しゃん」と呼んでます^^
今度会ったらしゃ~しゃんと呼んであげてね?
でも貝のように口を閉ざすと思うけど勘弁してあげてくださいね・・
[ 2013/10/04 12:05 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
三重県民さんだ~いらっしゃ~い♪
ただただ伊勢が好きな都民もお伊勢さんって
親しみを込めて呼んだりしますゆ 
サラ子母は伊勢神宮が大好きで何度も行ってます
妊娠中もサラ子のお食い初めも行ったくらいなんです
何度でも行きたい その気持ちすごくわかります
私もまた行くんだ 絶対にね ここまでしかお参りできません
っていう敷居の高さもまた素敵です 神様のお住まいですからね
遠くから眺めるだけでもいいですよね
今度はガイドさん付けてお詣りしたいです

しゃ~しゃんとかなり距離が近づいたシロ兄
こうご期待です
[ 2013/10/04 12:13 ] [ 編集 ]
無題
わたしも伊勢は行って場所の一つです。
まだ一度も行ったことないのです。

西遊記、子どもの頃大好きで見てました。
ゴダイゴの曲も懐かしい~。
ドリフの人形劇もありましたよね?

にしても、シロップカードホルダーほんとに
売り物ですね!
同じ形で、セロテープカッター?が欲しい。
リュラパパさんにお願いしてみようかな(笑)

今日も雨ですね~。
せっかくいい季節なのにね~。
[ 2013/10/05 08:45 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃんの遊び★
こんな風に楽しく遊んでもらえたら
木製コギ製作者のリュラぱぱさんは大喜びなさることでしょう(^0_0^)

西遊記。。。。うまい!!
座布団100枚進呈(^_-)-☆

血だらけのマットのお洗濯お疲れ様ね~。
でもシロちゃんが美味しい思いをしたからいいやね?♪
[ 2013/10/05 10:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/05 16:17 ] [ 編集 ]
無題
伊勢神宮どころか、三重県さえも行ったことがないワタシ。 いいところなんでしょうねぇ・・・

お馬さんの大きさ&大仏様の大きさがナイスなバランス! どっちが大きすぎてもいけない・・・絶妙だ!

サラ子ちゃん・・・いい扇子←アホ変換 センス←F7キー してますね

雨ばっかでイヤになります

昨日・・・長袖着ちゃったよ  ボソッ

今日は半袖だけどね
[ 2013/10/05 21:25 ] [ 編集 ]
nagomama様
お返事が遅くなってしまいました~ごめんなさいね

西遊記 私は子供のころではなかったかも・・・ある程度大きくなっていた(汗

伊勢神宮は犬連れではなかなか楽しめそうにないのですが
一度 是非お出かけください また行きたくなると思います^^

セロテープカッター リュラパパなら作れそうですね!
売れるね!!
[ 2013/10/06 23:54 ] [ 編集 ]
めぐさま
今日もテレビの前にちんまり置いてあったシロップ馬と大仏様(笑
直してももとどおりちょっと離して置いても
気が付くと乗ってます 大仏さまがコギの背に!

そうそう 雨でつまらなさそーだったからおいしい骨かじって発散したのよね 
[ 2013/10/06 23:57 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
おそくなりました !すみません!!

震えながらも起こさないように アカンボはともかく犬は物音に敏感だから
跳ね起きたりしますもんね わかりますよ~

長い一生のほんの1年か2年・・、だから寝不足になっても疲れが取れなくてもイライラ
したことも後でいい思い出になりますよね
毎日 楽しい日々が過ごせますように
お疲れサマです コメいらないっていつも言ってるのにありがとうございました
[ 2013/10/07 00:02 ] [ 編集 ]
ししとー様
伊勢のほかに三重県でみるとこあったかな・・ぼそぼそ
伊勢と志摩一緒みたいなもんだし・・ぼそ
まあ 志摩もすっごく良かったんですけどね
娘たちに三重県のヒトと結婚しろってすすめてたくらいですから私。

サラ子のこの遊びがそんなに褒められるとは!
アリガトウです

今日は暑かったよね~あしたも半袖でダイジョブだって よかったぁ

返事遅れてごめんなさいね
[ 2013/10/07 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


