PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

泣き虫弱虫

長くテレビから遠ざかっていた病気療養中と言われていた
あの歌手が復帰(再起か?)に向けて活動開始と昨日見た番組で知りました

低音で「私は泣いたことがない~」と歌いだす彼女があまりにもはまっていて
大好きな曲「飾りじゃないのよ涙は」・・あんなふうにまた歌えるように
なるのかしら 今度はがんばって欲しいなと願いをこめて
。。今度は、なんて彼女のファンに怒られるかな 影ながら応援させてもらいますゆ

・・・・替え歌作ってみた(笑
久しぶり~一部の替え歌ファンのアナタ!オシャボン様更新ないけど元気よね・・ボソ


P9235966.jpg

アイツは泣いてばかりいる~

最近はずいぶんガマンできるようになったんだけどね
おねえさんになったと思うけどな?

「しゃ~しゃん おねえしゃんなのよ」って可愛い声で言うのですゆ

P1077882_201310092350490e1.jpg

コーギがバイクに吠えても

430ef4ae1e45582327f2437d33cc24fa[1]

すれ違いざま シーズーにトイプー
ジャックラッセルにケンカ吹っ掛けても
怖くねーんだ
ぜぃ



・・イヤイヤ 怖いだろーが・・・

IMG_5667.jpg

赤い袋菓子 奪われて食べられてなくなっても
ワタシ泣いたりするのは
違うと感じてた~
IMG_7487.jpg

・・・お菓子取られてもたいていのコドモは泣くと思ふ・・

コギぐるみとまゆ毛

IMG_6614_20131010001452382.jpg

飾りじゃないのよ まゆ毛も ホッホー

ゴメンと言ってるじゃねーか ホッホー

何度叱っても やるけどね・・ぼそ

P9235979.jpg

真珠じゃないのよ このキバ 歯ッ歯ぁ~ッ

IMG_0408_20131010002153fea.jpg

嫌いなわけじゃないのよ?
ちょっと怖すぎるのね?にいやん

HOHOHO~HOHOHO


      サラ子 シロップにそっと触れたあと
       得意げに「シロップにさわったよ~」
      と報告しにきます 
      シロップの姿が見えないと(何せ兄やん背が低いから)
     「あれ?イヌは?イヌはどこ?」と探します・・・・




           替え歌カテゴリー
           読み返すたびに赤面

         ご訪問に感謝します ぽちっと押してくだされば
         とっても嬉しいデス

                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
中森あきな、暴走族のお兄さん達のヒロイン♪
さのあままは、替え歌の天才!
少しずつ距離は縮まって来ているんでしょうね(笑)
通勤電車の中で思わず笑った(。>д<)
[ 2013/10/10 06:18 ] [ 編集 ]
最高傑作じゃないですか!!!
車の中で歌おうっと♪
[ 2013/10/10 06:59 ] [ 編集 ]
無題
そー言えば替え歌シリーズ以前はもっと有った様な感じですよね。
それが出来るって事は、体調も少しいい感じ!って事ですね。

でもって、彼女引退した訳じゃ無かったんですね?この記事が無
ければ忘れたままでしたよ。
[ 2013/10/10 07:50 ] [ 編集 ]
犬って…
完全におじいちゃまの真似っこの呼び方では?
やっぱり姿が見えないと寂しいのかな?
それとも敵の姿を見失うと不安とか?(≧∀≦)

リュラパパ出勤早いっすね!
まだ電車乗ってます… ギリだ…
[ 2013/10/10 08:44 ] [ 編集 ]
無題
替え歌は Sママ元気の バロメーター♪

バ  を  ボ って打ちそうになってマジで焦りますた(笑)

替え歌シリーズ大好き♡ だけど 元歌が替え歌にしか聞こえなくなるのよね~
[ 2013/10/10 12:12 ] [ 編集 ]
無題
よその飼い主さまにおやつを頂く時、凄い勢いでいくので、
指ごとかじりそうでヒヤヒヤします。
今度から”ウチ、トンビ食いします”と使わせて頂きますi-179
ぶふふ、面白すぎます~
[ 2013/10/10 17:20 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
そうだったんですか?中森明菜って族のヒロインだったの?
ゲッソリ痩せてしまっても笑顔は昔のようにアイドルですよね~

替え歌 お褒めいただきまして嬉しいです
サラ子はシロ兄に慣れましたがもう帰るんですよね
次に会うときもゼロからのスタートです・・
[ 2013/10/10 21:50 ] [ 編集 ]
かぴ様
ありがとう 気にいっていただけました?
アタシ的には1週間の替え歌が出来が良い気がするんですが・・

車の中で・・運転手さんにお気の毒すぎます・・
[ 2013/10/10 21:53 ] [ 編集 ]
だーさん様
替え歌、ワンフレーズくらいならすらすら出てくるんですが
繋げるのが難しいんですゆ・・
体調は悪いというより夜になると眠くて目もしょぼつくのです
訪問もおろそかになっていてごめんなさい
連休明ければ通常に戻ると思われます
あとはパソコンが頑張ってくれるように祈るのみ・・
[ 2013/10/10 21:57 ] [ 編集 ]
ぽち太様
おじいちゃまって・・(爆
イヌっていうのは私たちみんなシロップのことを愛情込めて呼んでます

「イヌ~おはよ~」とか姿が見えないときに家族に「あれ?イヌはどこ?」って聞いたりね
そういうのをサラ子が聞いていて一緒になって
イヌ呼ばわり(笑

うん リュラパパ すごく早い ポチータちゃま間に合った?
[ 2013/10/10 22:00 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
替え歌 お気に召しましたか?
歌にあった写真探すのも大変なので替え歌はたまーにしか書かないネタなんだゆ

眠い・・今夜も更新ならずか?
[ 2013/10/10 22:02 ] [ 編集 ]
くるみまま様
小型犬カイヌシさんはおやつあげるのも手のひらじゃなく指でつまんでくれるので
指噛まれてますよね コギならそれフツーですもんね?

くーちゃんのそれ トンビ食いじゃないですゆ
トンビ食いはね・・
ヒト(サラ子限定)が手に持って食べてるものを
一瞬でかっさらっていくこと
なのです・・涙

今朝もドサクサに紛れてさーっとバナナをかっさらってました
サラ子大泣き 朝だったし最後あとちょっとだったのに。

いただくおやつ持つ指を噛みそう、もしくは噛む食べ方は・・うーん

しいて言うなら「獅子舞食い」かなぁ・・今考えたんだけど・・獅子舞の歯をカチカチさせるとこ。
[ 2013/10/10 22:08 ] [ 編集 ]
無題
久しぶりの替え歌!
やっぱり、さのあママは天才だと思う(≧∇≦)
私も今度この歌聞いたら、替え歌を口ずさんじゃいそうです^ ^
明菜ちゃん、ガンバレ!って応援したいわ…
あっ、あたしは族ではないけどね(笑)

さら子ちゃんと兄やん、もう少しなのかしら?
フカっとする、さら子ちゃんを見たいな…
圧力じゃないよ!
[ 2013/10/10 23:27 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

ワタクシもママと同じ?なの・・
とにかく夜は起きてられないのです・・・
これ、季節の変わり目だからなのかしら?

そんなことより
久しぶりの替え歌♪
ちゃんとおっきな声でうたったよ!!

しゃーしゃん帰っちゃうの?
兄やんとの親睦、もう少し深めてからにしたら?
ね、次回がゼロからのスタートってのがねぇ・・・

せめて20からのスタートだとずいぶんちがうのにねぇ・・・(笑)
[ 2013/10/11 05:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/11 08:35 ] [ 編集 ]
無題
年代的に歌がツボだわ!
特にハッハーとか、ほっほーのとこ
サイコー!!

兄やんのキャリーの顔は何度見ても
癒されるわー。

サラ子ちゃんたち帰る頃は
シゾーカも涼しくなってるね。

世間でよく、聞くけど
来てくれて嬉しいけど
帰ってもホッとする。
まごまごってそんな心境!?
さのあママ、大家族のお給仕お疲れ様でした。
[ 2013/10/11 12:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
賑やかにお邪魔致しま~す♪

いつもおもろくて、時に胸キュン、
ある時は熱い涙がジワリンコ・・・。
引き込まれるさのあママさんのブログ♡
ファンの一人だヨ~ン(^^♪

可愛いサラ子ちゃんの涙は「すみれ色の涙~♪」
イケ面シロップ君とのツーショットにストーリーが
いっぱいありそうやね~(*^_^*)

あのう~初コメに緊張しまくり、
肩に力が入り過ぎたわ~(笑)

いつもドタバタなラン母ですが
ヨロシク・・・☆
これからも楽しみにしてますヨン♪
[ 2013/10/11 20:53 ] [ 編集 ]
さくらママ様
て・・天才??ウッソーヤッター!!んじゃ作詞家になろーかね?←豚もおだてりゃ・・だゆ

そそ アキナね 歌で人を救うことだってできるんだから才能あるんだから
歌わないとね あたしも族じゃないけどね(笑

サラ子昨日と今日TDL行ってお泊りだから
静かだった 明日帰ります
ああ 誰か帰ってきたね・・平和が乱れる
[ 2013/10/11 21:42 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
アタシ今日は眠くないよ 明日おかさんみたいに早起きしなきゃならないのに
サラ子たちがいなかったからかしら・・

替え歌 超音波で歌ってくれたのけ?アリガトネ
もうすぐTDLから帰ってくる。。。お風呂入って・・・アタシ寝る時間あるのだろうかね

来月会えると思うけどゼロからかなぁ
昨日サラ子パパにあったときも人見知りしてたからなぁ・・
[ 2013/10/11 21:49 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございました^^
お返事そちらにさせていただきました
[ 2013/10/11 21:50 ] [ 編集 ]
うめハハ様
そ~よね~この歌あの歌年代一緒だものね
アキナかっこよかったよね ファンってわけじゃなかったけど

兄やんはオリに入ると必ずこんな顔してるんです
なぜだろう オリを歯で食いちぎってやろうとでも思うのかな
怒ってるわけではないのよね 謎だわ・・

そうだね~淋しいけどドッと疲れが出るのよね
[ 2013/10/11 21:56 ] [ 編集 ]
ranran様
ようこそいらっしゃいました
あたしゃ痩せてて小柄なアナタ様のファンでございまするよ
(ぴのまりママブログでモザイクがちいせーことにきづいておる)

うぷぷ そーです 褒めすぎです 肩の力抜いてくださいな(笑
お忙しい中 コメントありがとうございました
また遊びに伺いますね~
[ 2013/10/11 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/11 23:01 ] [ 編集 ]
2番目のカギコメ様
ありがとうございますっ オソロなのです
プレゼントにと思ったんです 可愛いですよね
うちで寝そべってます 大事にしますね

読み逃げ大歓迎だす ありがとう 嬉しいなあ
そしてミスチル情報!ビックリです
すご~い どこにも載ってないような・・ファンなら有名なのかしら
フカフカナデナデしながら
いろんな角度のもふもふを焼き付けておくのですよね
どんな角度からでも愛おしい・・ふふん 可愛い
ああなんて愛おしいんでしょね
聞いてよかった 教えてくださってありがとうございます~
[ 2013/10/11 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア