PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

白馬コギ合宿

なんだか肌寒くなりました

・・まだ七部袖で頑張っていますが足元は冷えるのよ・・
靴下は履いてるからね←薄着愛好家たちへの伝言

りおころ(寒がりの暑がり ようはただの根性なし)が

寒いよ~シロップの靴下貸して~
と頼みこんでましたゆ

PB146777.jpg

言うまでもなく いつでもどこでも真っ白なソックス
可愛いわねぇ アグネスちゃんも真っ青・・・ううん真っ白なハイソックスだわ

え?アグネスチャンが白いハイソックス履いて全然聞き取れない歌
歌ってたって知らないの??

あの人 いつまでたっても日本語がうまくならない・・ぼそっ

とにかく めっきり気温が下がり ワンコ散歩も長いこと歩ける
いい季節にやっとなりましたね


連休中は暑かったんですってね?ぐふっ

白馬は涼しかったのよぉ いえ・・薄着愛好家の私でもちょっと肌寒かったくらい

到着早々 雨になったけど 夜にはマサカの大雨で驚いてしまいましたが
翌日は晴天に恵まれました

参加メンバー皆様 更新しつつあるので(ナゴヤ嬢よ トリはまかせた)
現地からスマホでちょこちょこアップしていたアタシは
もうおしまいでもいっかな~とダラダラしております

IMG_1528.jpg

合宿先はペンションありえすか・・・どういう意味なのかしら ありえすかって・・・聞けばよかったかな

館内の写真の数々にコーギーさんが写ってました
コーギー御用達のお宿?なのかしらん これからの季節
コーギーと雪あそびとかも楽しめますので 興味のある方は是非。

2013_1014_101336-P1070799.jpg

帰りに撮った集合写真 参加者全員 写ってます

かぴ様ご夫妻 コウタロウ君 茜ちゃん

なぜ様付けなのかと言えば アタシとシロップを朝5時に自宅までかぴ様号が迎えに来て
くださって 旅の間中 ずっとご一緒させていただいたからなのだ・・
もう足を向けては寝られない・・

美男美女夫妻です・・・ぼ・・棒読み ぐふっ



Smilemonさん母娘 Smileちゃん ダックスのかれんちゃん

宿の予約から(二日目は貸切にしてもらった)いろいろありがとうございました

2013_1013_120829-P1070695.jpg

うちはこういう団体写真は混じれないのです・・涙
でも足りない なぜかスミたんがいない・・なぜだ
page_201310172212456d9.jpg


ミニチュアダックスのかれんちゃん
Smilemonさんの実姉さんのおうちのわんこです
スミレモンさんのことが大好きでおめめうるうるしてシッポフリフリで
追いかけてました

あんなに愛されてたら そりゃ旅行にも連れてきたくなるわ~
ブラックタンのダックス 元々好きなんですがかれんちゃん ホント可愛いわ


シュロプは?シロ兄はみんなと混ざってなかったの?
と心配してくださる皆様

とくにむぅさん・・              

ちゃんと一緒にいる・ときもあるわよ・・

IMG_7041.jpg

ほれ ね?

イマイチ 距離がビミョーですって?
そっ そんなこたぁないよ?

IMG_7353.jpg
ね? 同じ空間・・でいいのか?にいるっぽいでそ?

スミレ(Smileと書いてスミレ・・いい名前だなあ)ちゃんに

「ギョウチュウいるんじゃね?」と呟いてました(爆)
ちなみにアタシはハタチのときに友人(男)からこう言われますた(実話)

IMG_8021.jpg

コウタロウくんとだけは仲良しさんで
いられたのもいつもどおり(使いまわしの写真じゃありましぇん

IMG_6246.jpg

車内ではくっついて座ってたり(一瞬でしたが)
茜ちゃんは助手席ソフトクレートの中で気配を消していましたので
流血騒ぎになることもなく 優しい茜パパに必要以上に気遣っていただき
夫が運転するよりもずっとリラックスしてドライブできました



合宿中 どこに行った とか アレ食べた とか
部屋が赤毛のアンのインテリアみたい~だとか
そういうものは きっとぽち太さん・・やピノホリママ・・が
撮ってるはず

IMG_1195.jpg

マロくんと共に初めましてだったマロ父さん

お仕事終わりに車を飛ばして夜遅くに宿到着という働き者ぶり

この写真 連写で撮っていただいたのですが(ピノホリママだっけ?かぴさんかな?ありがとう)
シロップの表情が良いのです

上のようにちょっと緊張したアンヨでご挨拶・・

IMG_4190.jpg

おやつもらって 表情がやわらぎ

IMG_9574_20131017231501dde.jpg

撫でてもいーぜと言っておりました
マロ父さんのことは最初から気になっていたようです

20131012 オバコギ秋合宿DSC04031

それにしてもこの写真可愛いなぁ

スミたんとシロ兄がいないのは淋しいけど

端っこのコウタロくんとぽち君がワオンと吠えてる~

ぽち君とは同室でご迷惑おかけしました
ゴメンね 一緒のお部屋で寝泊りしてたのにキミの写真が少ないのだ~

おなじくロンリーだったからかちら 誰かぽちくんブロマイド送ってちょ


コギたちと触れ合う機会はほとんどなかった合宿でのシロップ

まあ こんな感じで過ごしてました・・・伝わった? 仲良く出来なくても
ガルがる言っても なんとかなったのはご一緒していただいた皆様が
心広くあたたかな方たちだったからです

って〆て終わりじゃブーイング聞こえてきそうなので

あと1回 続きますね~



        いつもご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         
[ 2013/10/17 22:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)
無題
楽しそう~!
いいなぁ!
仕事終わって駆け付けるなんて
うちのダンナじゃ絶対に絶対にありえないし。
心優しい方たちとの合宿楽しいですね!
見てるだけでもほっこり。

しかし、アカシロ対決が
さっぱり見られないのはなぜ??

それにしても、宿リーズナブルね
(すでにググったオバより)
[ 2013/10/17 23:41 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うちのダンナだってそうだゆ・・・

アカシロ対決 お互いリード持ちながら撮影だからそれはそれは大変なの~
動画にできたらよかったなぁってくらい
アカの動きが素晴らしかったんだよ~
いつか見せたい 生アカシロ対決を。

最初 違うガウ宿だったの 新しくできたとこ。
連休で2泊は取れなくてありえすかにしたのです・・たぶん
(予約等は他の方にまかせきり)
うちの夫はアレなんで(どれ?)ホテルとかは
超安く泊まれるのです だから宿の相場って知らないんですゆ
でも祝日料金ないってスゴイよね?
雪のときに行きたいけどタイヤと運転手・・ふぅ
[ 2013/10/18 00:02 ] [ 編集 ]
無題
今回、初めて兄やんに会えて、
モフモフ出来たし、ちょこっと膝にも乗って抱っこさせてくれたし
私的には大満足でしたよ~(⌒‐⌒)
ママはアラクレと言うけれど
とんでもない、可愛かったですよ
アカシロほど賑やかではないけれど、マロシロ対決も迫力あったね
それも、楽しい思い出です
マロは、またやろうぜ!!と言っております
[ 2013/10/18 11:05 ] [ 編集 ]
無題
赤毛のアンのお部屋みた~~い!
おいしい食事みた~~い!!

祝日料金がないの?いいなぁ~
今度の那須は、どえりゃ~~高かった!
(貧乏人だし、犬は大型犬料金だし。まだ払ってないけど)
ちゃんと申し込めていたよ。宿からの確認の、お手紙きたもん。ホッ・・・・
[ 2013/10/18 13:12 ] [ 編集 ]
マロ母さま
心広く優しいマロ母さん マロ君をほっぽってシロップをモフってくださってありがとう!
アラクレかつ繊細なカレは慣れるのに少し時間が
かかるだけなのです
慣れたら熱烈歓迎してくれます 飛び掛ってベロチューとかね
マロシロ。。うふふ マロ君のムッキー顔はりおころも大のお気に入り
たまには熱くなって昔を思い出すのもいいよね?

・・・明日 楽しんできてね・・ぼそっ
[ 2013/10/18 21:33 ] [ 編集 ]
ミルさん様
赤毛のコーギーなら写真撮ったゆ・・帽子持っていったのだ・・皆撮ったからさ・・
お部屋はきっとポチータちゃまが・・

料理はペーハーさんの担当だし・・
那須・・高かったの・・仕方ないね 紅葉の季節だし週末だし・・ドンマイ!
今年もあわや夜明け前に出発のおとうさんヘロヘロで運転日帰りコースに
なるかと心配したゆ・・伝説になったもんね・・
[ 2013/10/18 21:40 ] [ 編集 ]
無題
あ・・・あら?
シロ様がみんなと写ってる写真ある?なんて。。
そんなことこのクチが言ったのかしら?
この合宿のコギ様たち、みんなブログで顔馴染み(って表現でいいのかな?)だから、Smileちゃんとシロ様・・あれ?って。。ね(笑)
シロたん、マロ父さんとお話してる顔すごいいいお顔してますね♪
今回のシロたんの写真いつものお顔と違った一面たくさんありますね♪
きっと何度も顔を合わせていれば。。茜ちゃんともいつか和解。。する日がくる。。はず?ボソリ
[ 2013/10/18 22:31 ] [ 編集 ]
無題
孤高のコーギーかと思いきや…
なんだか楽しそうじゃん!
シロちゃんって、モフモフさせてくれるの?
やっぱり人を見るのかな?
シロちゃんのマフラーをモフモフしたいな…と密かに思ってます^ ^

ずっと、抱っこしてたのね…
お宿の階段、あれは1人(1匹)じゃあ登れないわ^^;
ゴンドラ前の写真の顔は想像がつきます(笑)
まだ、続くのよね!
[ 2013/10/19 15:00 ] [ 編集 ]
むぅ様
犬坂家コメ欄でボソッと書いてあったわ・・
ご一緒した皆様が送ってくださるおさしんもほぼ
ロンリーだったシロ兄
マロ父さんやバッカスとーちゃん ベテラン犬飼いさんだから
独特のオーラをイヌも感じるようなのです
慣れればとってもなつっこいコなのよ なれるまで時間がかかるだけなのです
アカとはねぇ・・無理じゃね?(笑
[ 2013/10/19 21:57 ] [ 編集 ]
さくらママ様
孤高のコーギーだったのは皆が認めるところです・・涙
バッカスとーちゃんなんて思いっきり頭押さえつけて無理やりモフってました
ガウられても全然動じない・・さすがとしかいいようがなかったゆ
シロップも一目置いてました
慣れればいくらでもフカフカさせてくれるんだけどな~

昨日よりヒザ悪化してます アカンボのように抱っこしてたからかしらね・・
[ 2013/10/19 22:01 ] [ 編集 ]
無題
さのあママ膝大丈夫?(膝ってじが一瞬豚に見えた)やっぱりあれ飲まないとほらあれ・・・
「グルグルグルコサミン世田谷育ちのグルコサミン」ってやってるやつ(爆)
やっぱりカート持って行かないといけないんじゃね?
でも愉しい白馬合宿で心のリフレッシュが出来たんじゃない?
飼い主が愉しければそれで良し!

[ 2013/10/20 08:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/20 20:46 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事遅くなってすまねぇ・・・←シロ兄風・・
いや~膝と豚 読み間違えるなんていいネタだわ
石川啄木を豚木って書いたこと・・みんなあるはず・・ない??

ヒザ(もうカタカナで書くことにしたゆグフ)
今日はすっかりいいのですがこれはきっとまやかし・・
調子に乗るとあっちゅー間にいたたになります
前にヒザをいためたときテレビで見て即注文した
「ヒアルロン酸コラーゲン」
ヒザに効くとのうたい文句でしたが全く効果なし
ですがお肌はツヤツヤ・・うーむって感じでした

グルコサミンのがいいよね~
イヌは1日3回飲んでるけど~アタシもケモノのようなもんだから飲んでみっかな~
[ 2013/10/21 12:37 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
シロップ13キロ強あるゆ~
抱っこは普段は段差昇り降りのときしかしません
抱っこ嫌いだし・・
寝てる時も短リードしておいたのさ・・
いつ何時 アクシデントがあるやもしれないしね

いやいや ヘアスタイルについてはスルーで・・アハハ アハ・・・

[ 2013/10/21 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア