PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白馬コギ合宿その2

日付が変わってしまう~


ヒザ(カタカナで書くことにした・・Rパパが豚と膝一瞬読み間違えたとか言ったからチッ
の心配アリガトウです

IMG_0782_2013102023424841e.jpg


ぶっちゃけ まだ痛いです
ダンナが今日も「太ってっからいてーんじゃねーのかい」と
スローモートチギ弁でボソッと呟きますた

反論はしません・・


」と「」似てるのは部首「にくづき」だけ

にくづき・・・(笑)・・中学の頃 太目のモチヅキのことをニクヅキと呼んだのは
ほかでもないこのワタシだ
(仲良しだったのよ。アタシも痩せちゃいなかったグフ)

IMG_0814.jpg

ああ ごめんなさい出だしからこんなにクダラナイ・・
作家は書き出しに命かけてるってのに。のに。 ノニ・・←ジュース激まずらしいけどホント?

コホン待って 今から白馬の事 書くから(もう日付変わる・・)

参加した皆様の記事でもわかるように
シロップは他の良い子たちと混じってません

なので写真はほぼロンリー シロップ一匹(アタシが産んだ子だからひとりって数えていいんだけどさ
に人間2人(アタシは1頭って数えてもいいらしい・・ぼそ
必要だとしみじみ思いました

IMG_9244.jpg

高速下りてすぐの長野市内の古戦場跡公園・・(たぶん)

この日 花火大会があるそうでその準備中だったためか広い公園は
いたるところにロープが張られていてちょっと残念

白馬は雨だったけどここは夜 雨じゃなかったのかなぁ・・花火見れたかなぁ

バッカスとーちゃんの薄着っぷりに注目してください

アタシなんぞが薄着愛好家を名乗るのはもうやめようかと思ったほど
清々しいまでの薄着です
ホント すてきなダーリンでしたゆ 

アタシタチが夫婦なら毎日面白おかしく暮らせるよね~?
と大笑いした(とーちゃんに気の毒 ゴメンね~)あの日が懐かすぃ

ここからたしか(ケンボーショーなのお許しをば)1時間半?くらいで
白馬に到着

IMG_3654.jpg

わんこも一緒に入れる落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さん

わんこ用におやつのサービスもありました

2日目のお昼もここにしたのですがそのときはワン用おやつはなかった。。なぜだろう

このボリュームで千円 しかもおそばはおかわり自由です
おやきがおいしかったぁ


おそばやを出る頃には雨も本降りになり
ペンションはまだチェックインできなかったのでそのまま
温泉に行きました

宿はフツーのごく小さなお風呂場で温泉でもないのですが近隣に温泉はたくさんあるらしく
目の前の高級ホテルの温泉(タオルまで貸してもらえる)公共の温泉(激混み。お湯がよかった)
でゆったり浸かってまいりましたゆ

お料理の写真はピノホリママにおまかせします ポイッ
(バッカスとーちゃんが写真撮るの忘れてるとすかさず写真は?と聞いてくれましたし)


コース料理でボリュームあったよね
夕飯前にビール飲みながらナッツつまんじゃ満腹になっちゃってダメだよね・・ボソッ

夜は豪雨 会食後にお部屋でノダクレようとしましたが
シロ ぽちともにぐったりだし かぴさんは具合悪いし(夕飯も食べられなかったのよ)

同部屋でともに超マザコンぼっちゃまを育てる私とぽち太さん

はイヌに付き合ってそのまま10時前に就寝してしまいました


IMG_3202.jpg
翌日はキレイに晴れて
雪化粧したお山 ゴンドラ・・怖かったけどちょっとのガマンでこんな景色を楽しめるのです

ドッグランもあるわんこ連れも嬉しい岩岳マウンテンビュー

夏も涼しいんだろうな~冬はスキー観光客でこの辺ももっと賑わうんだろうな~


20131012 オバコギ秋合宿DSC04044

ピノホリママが撮ってくれたマロ父さんがマロ君とシロップの仲を
鳥モツ・・変換ミス・・取り持つかのような写真 スキだわ~

前にはかぴさんがカメラ構えてます 

マロ父さんのお力のおかげか 後ろから撮った写真も前からかぴさん撮影の写真も
優しい空気が漂っていました

アリガトね




二日目の夜は頑張りました
正装して写真撮ったり ハロウィンの飾りつけしたラウンジで
・・飾りつけしてくれたのはマロ母さんSmilemonさん

持参した小物たちをキレイに壁に飾ってハロウィンを演出してましたさすがっ!!

太っ腹なぽち太さんはそのままお宿に寄付してきたのよ~
ハロウィン終わるまでお泊り客が写真撮って楽しめるわぁ

IMG_0348.jpg

こんなふうにね

IMG_5020.jpg

おねむだったピノちゃんとコウタロウくん
あなたたちも仲良しカップルだものね

20131012 オバコギ秋合宿DSC04071

シロはひとりでカボチャになってくくられてました・・

この椅子 リードかけておくのにちょうどよく
ご飯前にはここが定位置になりました

IMG_0128.jpg

完全手作り食を持参して旅行するのはちょっと大変
なにかいい方法ないものか 解凍するのも野菜をこしたスープが沈殿して
混ぜたりが困難だったし 生の馬肉は解凍したら時間たつと鮮度が心配

かといって旅先でまたカリカリに戻すのはイヤだったし・・
課題が残ります

シロップ 待ってね~お利口さんだね・・・


IMG_0809_20131021010916bd3.jpg

あら 顔がいくぶん険しくなったような??


IMG_7910.jpg

・・・ピノホリ王女たちが近くにきただけです・・涙

このあと 椅子を引っ張って荒れてました・・・

椅子の重さを過信しちゃいけませんぜぃ

IMG_8782.jpg

あたちたちは何もしませんでちゅよ~

ホーリィ王女はいつでもこんな優しい笑顔で吠え付かれてもどこ吹く風でしたっけ



IMG_8071.jpg

ぽち君 ロンリー仲間だったって言うケド
ランでボール追いかけて
食事中は静かで お利口さんだったんだよね~

ぽち君とは言葉が通じるのでシロップが敵意むき出しでゴメンねと
謝るたびに じっと見つめてくれました

・・シロップとおんなじだ~ 常に誰かが話しかけてるからかしら??
会うたびに好きになる男の子です

写真少なくてゴメンよ・・ボソ


とまあ こんな具合に過ごしていました

え?よくわかんなかった?

つまり 一日があっちゅー間に過ぎていくのよ オバだからかしら
20131012 オバコギ秋合宿DSC04018

シロップ以外みんなで写ってる(爆)おさしん
誰がだれだかわかるアナタは立派なオバコギだわよ

スミたんの写真がすっごく少ないので
大好評だったあのせつなすぎるまゆ毛の写真を
〆にしたいと思います

IMG_5480_20131021013356a82.jpg

笑える・・・


2013_1013_212106-P1070746.jpg

アカシロ対決・・・??
期待してくださる方もきっと多いことでしょう・・
アカもシロも決して期待は裏切りませんことよ

写真撮るのに一苦労だったのですが
どうしても載せたいので次回番外編までお待ちください



   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


          

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

高原といえば赤毛のアンだゆ

  
[ 2013/10/20 23:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)
無題
色々満載の旅行、楽しく拝見してます(*^_^*)
シロップ君、ほぼロンリーだったのですね。
でも、ママとずっと一緒だったからうれしかったことでしょうね。
ゴンドラ乗って山頂にドッグランあるなんて是非とも行ってみたいです。
アカシロ対決も楽しみです♪

PS.先日コメント頂いて、お返事もしたのに旅行先でスマホでブログアップしたりしてたら記事そのものを削除しちゃったみたいです。
すみません(>_<)
[ 2013/10/21 06:23 ] [ 編集 ]
無題
ご飯丸投げされたけど今回は撮っただけ・・・
初日のご飯だけとりあえずアップしたでちゅ
かなりボリュームあったよね!

ちゃんとリンクも貼ってお疲れ!
番外編の更新、楽しみにしておりまふ(笑)

[ 2013/10/21 07:50 ] [ 編集 ]
無題
おはよー!
[ 2013/10/21 09:21 ] [ 編集 ]
無題
デブ症(←変換ミス)出不精の私には絶対に書けない素敵な記事ですね。

手作り食持参はたしかに難しい問題です。
うちは出不精だから大丈夫…なんて思ってたけど
旅行の他にも停電とか私が寝込んだりした時
(お袋は「とても難しくて作れない」って…ちっ)を考えると
やはり「備えあれば」なんでしょうね。

わが家では私が近々検査入院(大げさなもんじゃないからご心配なく)で
家を数日留守にするのでレトルトタイプのフードでしのぐことにしました。


ご参考になりましたら幸いです。

http://item.rakuten.co.jp/greendog/c/0000000720/

番外編楽しみです♪
[ 2013/10/21 11:41 ] [ 編集 ]
無題
バッカスとーちゃんすっげーですね!
あの、料理が上手なとーちゃんですよね?
頼もしい。

おそばもおいしそうー
さすが信州!

アカシロ対決楽しみにしてますからね~

私も友人といつか旅行に出かけたいと
話しているんだけど
友人のわんことアラクレが仲悪くって。
うちは意外にもただ、怯えてるだけなんだけど
友人わんこが激吠えして止まらなくなるの
周りに迷惑だものねぇ・・・
あっ、離れてても。見えるだけでね。
[ 2013/10/21 12:45 ] [ 編集 ]
チロ(ショコはなの母)様
ホント シロップもみんなと仲良く出来なくてもいいから
近づいてもガウらなければ抱っこせずとも済んだのに(涙
とにかくうちは「分離不安」なのです・・私が悪いのですが姿を見えなくなると
ピスピス大変なのでどこへ行くのも抱きかかえてました

モンターニャさんにコギ合宿参加されてたんですね!!
そちらもとっても楽しかったでしょう?
私のコメなんか気にしなくていいのですが
記事まで消えちゃったの~??
ショックだったでそ?記事と一緒に真っ白になっちゃったでそ?お疲れ様です・・
[ 2013/10/21 12:51 ] [ 編集 ]
バッカス令夫人様
丸投げ~ぐふふふ アタシガトーショコラ(チョコケーキでいいのにねぇ)の
写真はあるだよ・・ぐふふ

おさしん送ってくださったり撮ってくださったりありがとう!!
ピノホリママのスマホ撮影のおさしん どれもこれもナイスです!
スミたんまゆげもだし 椅子の顔が変わってくシロも大魔神みたいだし(爆

番外編とまばたきで終わる動画もあるのだ・・
更新できるかなぁ
[ 2013/10/21 12:56 ] [ 編集 ]
だーさん様
・・・こっ・・こんにちは!!
って忙しいのに急いでコメくれた?ゴメンね
ありがと~
[ 2013/10/21 12:57 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
入院?ホントに大丈夫?そりゃ心配でしょう
ジョン君のお散歩は代わってもらえるのかな
いいお母様ですよね!!

クックンラブ これ何度かワン友さんにプレゼントしました
たくさん種類があるんですよね
うちくらいの大きさだと1袋では足りないですよね
手作りに一番近いかな たしかおじや風ですもんね レトルトの馬肉とかも購入検討中ですが
馬肉はなくてもいいけど野菜と主食がね・・
情報ありがとうございました やっぱりカリカリに戻すのは嫌ですよね
うーむ 
[ 2013/10/21 13:02 ] [ 編集 ]
無題
手作りご飯、やっぱり旅先だと色々あるのね…
きっと上手い解決法があるに違いない!
今は二日間位解けないクーラーボックスもあるらしい!

あのねママ、ママがお風呂に入ってる間兄やんどうしてたの? 泣いてなかったの?
いらぬ心配しちゃった(笑)。

もう一回あるんだね♪
むふふ♪楽しみ!!
[ 2013/10/21 13:05 ] [ 編集 ]
うめハハ様
バッカスとーちゃんだけでなく
スミレモンさん母娘もすげー薄着族でした・・
ナゴヤの暑さはハンパないのに思わず「真夏どうしてたんですか?」って
聞いちゃったほど薄着でした

お友だちワンコ・・・チェリーちゃん?お泊りする前に毎日逢って慣れさせるとか・・・近所じゃないと
難しいか・・
親の心イヌ知らずですよね 吠えなきゃもっと犬生楽しめるのにねぇ

[ 2013/10/21 13:07 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
宿には冷蔵庫もあるから解ける心配は真夏以外は
ないんだゆ・・
解凍する際に難問があるだよ レトルトが最善かと思うけど普段食べなれてるものを持たないで
って気になります レトルトって人間のものだと
味、まずいし・・うーむ

温泉で入浴中は車の中でそれはそれはじっとしていたそうです
戻ったときの喜び方、家では絶対見られない歓迎振りだった
旅行以来 分離不安症に拍車がかかった気がする・・よくないね アタシが悪いんだゆ・・ふぅ
[ 2013/10/21 13:11 ] [ 編集 ]
無題
楽しかったんだろうね~
いいなぁ~
そういう集まりってv-410
で?前の記事のシロップくんとのツーショットのさのあママさんだよね?
わかいじゃんv-364
コギちゃん、いっぱいでかわいいねぇ~~
[ 2013/10/21 20:49 ] [ 編集 ]
無題
愛すべき息子ギだけど 抱っこのときだけは 8キロコギになってくれないかな って思うよね。
ヒザ 早く治りますように。
え?分離不安が? また シロ兄のお留守番 2時間まで なんてことに?v-12

〆のおさしん かわいいなあ~うちのコら まゆ毛の表情無いからね~
アカシロ対決も なまで観てみたいな~
[ 2013/10/21 22:03 ] [ 編集 ]
リンはは様
楽しかったよ~カイヌシはね^^
しょっちゅう会ってる気心知れたオバコギたちだし。
白馬はりんははさん地方からのほうが近いのでは?
黒部ダムが近かったからすぐ富山よね!と驚きましたもの
若くないよ・・ボソッ
[ 2013/10/22 00:07 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
8キロ・・未知の世界だわ・・
ヒザ 今日はすごく調子いいのよっ
と思ったら・・自転車乗ると鈍い痛みが・・
歩きより自転車のほうが辛いのだ・・
まあたぶん そのうちよくなると思います
アリガトウね
分離不安だゆ 悪化してますね 困った
スミたんも普段はまゆ毛見えないよ コギは表情豊かだから飽きないね~
[ 2013/10/22 00:12 ] [ 編集 ]
無題
集合写真、誰が誰だが全部分かりました!
そんなわたしは立派なオバコギですね^0^

完全手作り食なんですか?
すごいな~尊敬してしまう。
兄やん、幸せものだ~。

まゆ毛の表情、ほんとせつない(爆)
そんなスミレちゃんを見つめる兄やんの顔!
「なんだよ~そんな顔するなよ~!」って
言ってますね(笑)
[ 2013/10/22 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/22 23:28 ] [ 編集 ]
無題
アカシロ対決の番外編までに間に合った?
今ごろ、更新してる?
頑張って起きてるよ〜!

パッと見たら2匹が仲良く並んで座ってる風にしか見えないシロちゃんとスミちゃんだけど…
それぞれの眉毛としっかと抱きかかえるママたちの腕が一触即発のニオイを感じさせて面白い(≧∇≦)
[ 2013/10/22 23:36 ] [ 編集 ]
nagomama様
さすがですっ リッパなオバコギだと認定いたします!!

手作りは特別な技はいらないのです 参考書みたいなものと時間。時間がないとできないとは
感じてます 
スミたん 眠かったのよ ランではガウりあいましたが(涙)もともと温厚なお嬢様ですので
仲良くなれるはずなのです・・
たとえこの写真撮影の直後 ガルがる対決したとしてもね・・
[ 2013/10/23 12:18 ] [ 編集 ]
10月22日 23:28 の鍵コメ様
筋肉・・ジョギングしてヒザ傷めたのが最初なのですゆ・・ムーリー!!無理だす

バッカスとーちゃん 薄着で小高い丘 2コギと駆け上ってました

コメいらないんだから休養してくださいね?

[ 2013/10/23 12:22 ] [ 編集 ]
さくらママ様
待っててくれたのね ありがとう
眠気に負けずに更新しましたゆ

そうですよ ゆるーく抱っこしてたら飛び掛っていけるんだからね・・
がっちりホールドです これもいつものこと
スミたんは飛び掛ってケンカ売ったりしないけど
飛び降りるんですゆ はっちゃけてるコだから
どの写真見てもスミたんジタバタしてますた(爆

[ 2013/10/23 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


