PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤毛のコーギー

褒められちゃった~

「え?半袖?アイスも食べたのに?なんで半袖?」

たった今りおころがアタシ見て言いましたのよ ホホホ

さすが出部だね!」

出部の中の出部だね!」

真の出部だねっ!!」

まだまだいける ヨユーでいける 薄着バンザイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コホン わがクダラナイブログに今日もようこそお越しくださいました

今日のネタ カテゴリーは「お、き、に、い、り」
おきにいり~

これは反響の大きかったものや自分で気に入っている記事
(出部エットとか穴があったら入りたいとか)
をアップした後で分類したりしてるのですが
今日は最初からお気に入りに入れてもーた

なぜならアナタもワタスも大好きな・・好きよね?ね?
そう 大好きなかぶりもの・・・今気付いた カテゴリーはかぶりものでは・・・

いいのっ あの伝説の赤毛のアンが帰ってきたのです!!



IMG_3806_201310232342196cd.jpg

 サラ子にと長女が買ったのだけれど
ギャン泣きしてかぶってくれなかったので譲り受けたお帽子をば

白馬高原に持っていったのさっ

高原と言えば赤毛のアン・・でしょ?←なぜ?アンの故郷はカナダプリンスエドワード島・・
てか アンシリーズ全巻読んでるアンのファンだってのアタシ。。グフッ

とにかく!アンのお帽子 みんなにかぶってもらいたかったからなのです

みんな~無理言って 写真送ってもらってアリガトね


ではどなたからいきましょか

20131012 オバコギ秋合宿P1370238
ピノちゃんだとばかり思ってたのですが
前面にちょびっとだけ写ってるのがピノちゃんだからこれはホーリィちゃまです

20131012 オバコギ秋合宿DSC04040
こちらもホーリィ姫 
なんと 彼女のダーリン マロ君に似てませんか??

2013年9月22日0219

マロくんと後ろで満面の笑みのぽち太さん うなだれるぽち君(爆

ね?ホり姫に似てるでそ?
このカップル どの写真も※マロシロ対決除く※カメラ目線の
アイドル笑顔でした

ホント お似合いなのね

2013年9月22日0218
こちらもマロ君 なにされても笑顔でモデルさんになれるね

P1370243.jpg
こちらもいつでも笑顔でカメラにおさまってくれる女の子みたいなコウタロウ君

P1370244_20131024000538534.jpg

こっち向いてくれた顔・・ちょっと怒ってる?怒ってるね?
まぶしかったのとかぶりものが嫌だったのとどっちもかしら・・・


スミレたん(かぶりもの断固拒否だそーです・・残念だな)
IMG_7641.jpg
こんな感じかな~

オーハラレー子みたい・・・ってたとえが古すぎるわね・・オバだから許して


ピノちゃん茜ちゃんには近々 撮っていただきましょう
茜のアン・・楽しみだわ
ピノちゃま なんでないのかしら 撮ってなかったのかしら
まさか一番最初の写真 ピノちゃまなのかしら・・・マサカ


ぽち君~ぽち君いらっしゃい

いらっしゃ~い いら。。。。。




2013_1013_122004-P1070703.jpg

送ってもらった写真 開いた瞬間に体が震えました
爆笑です




もっかい見ちゃう??


2013_1013_122006-P1070704.jpg

・・・・んぷぷ んぷ くっ苦しい~




もっかい見る??しつこい??






2013_1013_122008-P1070705.jpg

んぷぷぷぷ 後ろでコウタロウくんがワラっておる・・・んぷ





シロップはみんなと別行動ちうに(涙)サササっと撮ったのです
ま いつもどーり ってことで。

IMG_3680_201310240031554e8.jpg
前髪あったほうが可愛いと家帰ってからもいちど撮ったのがこちら


前髪赤毛アン
深窓のご令嬢っぽくない?


ない!!あっそ



iphoneでなぜか動画になってしまった赤毛のコーギー

まばたきしてると終わるくらい短いですが
偶然撮れた かぜになびく長い三つ編みが超お気に入りですので
見てくださいまし

一瞬で終わるかんね??

          
   




     クダラナイねぇ どっと疲れがでたかしら・・・

     今日もご訪問にただただ感謝いたします
     いつも応援ありがとう!!!!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

     いつものぽち君はイケメンで笑顔満開なのだ~
     今日のバナーはぽちくんだゆ~

ぽちくんをぽちっと押してね・・・ぐふふ
[ 2013/10/23 23:54 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(30)
白馬旅行記、楽しく読ませていただきました~♪
白馬は若い頃スノボで何回か行ったっけ。
赤毛のアン!
もう、みんなかわいいやらおかしいやらで最高!!
うちの子にもかぶせてみたいなぁ。それで自転車乗って、すれ違う人をギョッとさせたい・・

あ、わたし今も半袖半ズボン…だって
出部だもの。
いいかげん衣替えしなくちゃ(^_^;)
[ 2013/10/24 01:43 ] [ 編集 ]
無題
ぽち君サイコー ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゚☆。.::・''゚★。.::・''゚☆
これを送ってくるぽち太さんはもっとステキ♪
そういえば、マロは最近笑顔が多いなあ
なぜだろう?以前は笑顔の写真少なかったのよ
飼い主が笑ってるからかな?
ホーリィ王女に似てるよね!?
やっぱり夫婦は似るのよ!
[ 2013/10/24 06:26 ] [ 編集 ]
無題
しっぽち・・・すごいねぇ、ベストショット(笑)
いやだったんだね、ても逆らわないなんて健気!
ピノも送ったつもりだけど届いてない?
似合ってたのよ♪
でもシロップが一番似合うね、鼻のところが
アンのそばかす風だし♪
私もアンは詠んでた・・・ギルバートもイメージが
あるんだなぁ!
[ 2013/10/24 07:53 ] [ 編集 ]
無題
ぽちくん、サイコーです。
そして、うしろでクスッと、笑っているコウタロウくん。ベストショットですね!!

もちろん赤毛のシロップ兄さんも似合ってます。
被り物王子です。

風になびく赤毛をみて、大笑いしてしまいましたが・・・。

赤毛のアン、私も好きだわ。
TVのロードショウで、再放送を何度みたことか。
いまでも、夢見る乙女なのだぁ~~
[ 2013/10/24 11:28 ] [ 編集 ]
今日も
ニットだけど 半そで着てるよ。薄着愛好会員No.4?5?忘れた(笑)

可愛いアンに ブスッたれたアン みんなかわええな~v-10

前回のコメ また記事の途中で投稿してしまってた 
学習能力がないったら・・・ごめん
[ 2013/10/24 11:50 ] [ 編集 ]
無題
みんないい子でお帽子被ってるぅ。
かっわい~って見ていったら、衝撃お写真が!!
ぽちくん、いいですね~
後ろでひそかに笑ってるコウタロウくんも。
これ、何か飲みながら見たら大事故レベルですね。
何と言ってもシロ兄さまは被りなれていますね。
風になびくおさげ髪、お嬢さまだわ~
[ 2013/10/24 12:10 ] [ 編集 ]
無題
私もポチ君つぼです!
シロ兄の黒々した鼻のアンもいいっすね!

なんだかんだ言ってもみんな
かぶらせてくれるお利口ーギーばかりじゃぁ
ないですか!

白馬たのしそー。

ところで前回記事で
シロ兄、黒ラブだけに吠えるの?
イエローや茶ラブはOK?

うめ?
もちろん、すべてに吠え掛かりますとも。
自分より大きい子に。
特にしーばさん。
[ 2013/10/24 12:51 ] [ 編集 ]
ふふふっ…
う”っ、そんなにツボに入った?
飼い主は「ぽぉちぃ~♪」(オリーブがポパイを呼ぶ感じを想像してちょ)
とぽち撫で声で呼びかけてるのにね?
撮った3カットとも全く同じ表情なのですよ!
でも帽子は真っ直ぐちゃんとかぶってるし、おすわりしてるし、さすがなんちゃってお坊ちゃまでしょ(^^)v
シロップはさすがだわ。
かぶりものに慣れてるね~(≧∀≦)
[ 2013/10/24 13:07 ] [ 編集 ]
無題
くぅぅぅ~っ ( ノω-、)
今日は長袖ですぜ。。負けたわ。。
お散歩のとき、ナイロンの長袖着てたわ。
もちろん、中身は半袖なんだけどね♪
ビバ出部~だわね。
しかし、あいかわらず りおころちゃんの口撃は鋭いわね~(笑)

昨日も、今日も さのあママさんのブログを半分くらいでUPされてたよね?
昨日の夜はまだホーリィ王女の写真1枚で終わってたわ。
みんな赤毛のアンかわいいけど、大賞はぽちくんだわ~
た・・耐えてるわね ( ̄m ̄*)
前記事で抱っこだけど、シロ兄が集合写真に写ってて、いる!って呟いちゃったわ~

しゃーしゃん、ぱりぱりじぇんぶ食べたのね~
なんて微笑ましい会話なの~
[ 2013/10/24 18:32 ] [ 編集 ]
無題
赤毛のシロップくんいいじゃんv-411
も、もしかして私が暑いとおもってるのはデブだからなのかしら・・・
気づくのがおそすぎたよi-240

だけど、被り物はリンも同じ顔するよん。
[ 2013/10/24 19:21 ] [ 編集 ]
無題
なんか最後の写真のシロップ兄やん
ワンピースに出てくる海賊みたい(笑)
そしてぽち君のチ~ンなお顔笑えるわ~
にしてもイベント盛りだくさんの白馬旅行でしたね♪
所でピザじゃなくてヒザ大丈夫ですか?
そろそろ季節の変わり目だからお大事に!
[ 2013/10/24 20:32 ] [ 編集 ]
ぽち坊ちゃま最高ですね!

しかし、シロ様に勝る者はおらず(笑)
ウチの姫はカブリモノ全然ダメです。
アイドル志望だから??
バラエティー出来ないと、アイドルの寿命なんて短いのにねぇ。

そして、薄着愛好家だと信じていた私と母。どーやら、私達は裸族推進派として活動する事になりそーですね(^。^;)
[ 2013/10/24 20:44 ] [ 編集 ]
そらち様
スノボか~さすが若者だわ・・スキー人口が減ってるらしいですゆ
赤毛のお帽子 誰がかぶっても可愛らしいです
ホントね?今度から必ず持参してみんなにかぶってもらおうかなあ?
そらクンも似合いそう!!

お風呂上りのアタシはただいま湯冷めしないように七部袖ですが・・若干あちぃ・・
[ 2013/10/24 21:31 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
ぽちくん 撮った写真みんなこんな表情だったらしい(爆

マロくんったら笑顔の写真しか見当たらないのに!ビックリだわ
何度も言ってるけどシロップは家ではニコニコしてるんだゆ~
・・・寝顔はこの世の悩みを一身に背負ってるようだけど・・んぷぷ

そうなの 相思相愛だから似てくるのよ きっと
お似合いだもん マロホリ
[ 2013/10/24 22:34 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
永久保存版だからね
シロはカメラ向ければこんな顔しょっちゅうだけどあの、ぽち君だからね!!

ピノちゃま たしかに受け取りました~ありがとうございましたぁ
帽子かぶるとホリちゃまに似てるのよね

そばかす風・・新しいぜ
ギルバート・・第三巻がよかったね
[ 2013/10/24 23:01 ] [ 編集 ]
ミルさん様
コウちゃんも赤毛のアンになってるときは
決して嬉しそうではなかったのにね
ぽちくん よっぽどやだったのね・・まぶしかったし・・・

動画、シュールだったでそ?違うガウ?
笑ってもらえてうれしいわぁ

アンの大ファンだったので映画は見てないの
じぶんが持ってるイメージ壊れたら嫌だったのです
きっと面白いんでしょうね?
[ 2013/10/24 23:06 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
昼過ぎにシャンプーして暑くなったから(濡れたし)タンクトップになったよ・・
ズボンも(ヒザ痛いから長いの履いてるの)
大きく折り返して半パンみたいにしたし。

いいの こちらこそごめんなさい
モタモタ書いてるからあっちゅー間にアップされちゃうのよ(涙
[ 2013/10/24 23:10 ] [ 編集 ]
くるみまま様
このお帽子かぶるとみんな可愛いアンになれるのですね~
・・・シロ兄は可愛いかな・・ぼそ
ぽちくん 普段はニッコリしてくれるのにね~
コウタロくんが後ろで笑ってる写真は私もイチオシです なんて面白いんでしょ
何も飲んでなかった?ごめんなさいね アハハ

くーちゃんがかぶったら帽子でお顔隠れちゃいそうですね
それもまた可愛い 三つ編みが風でなびいたらもっと可愛い~e-266
[ 2013/10/24 23:16 ] [ 編集 ]
うめハハ様
コギはお歳召してもお鼻黒々なのもチャームポイントの一つですよね?
ぽち君の写真は永久保存させていただきます!(爆
黒も黄色もブロンドも皆吠えまくりですよ・・・
特に黒い子は怖いのか一番苦手じゃないかなぁ
大きな子に対しての方がずっとほえ方が激しいです
うめたんより小さい子って極少数だからどの犬にも吠えるってことですよね・・もちろんうちと一緒です・・
コギにだけは最初から吠えたりはしないのです
[ 2013/10/24 23:22 ] [ 編集 ]
ぽち太さま
みんな大喜びよ ありがとう!!
マロくんの背後に写るアナタ様の笑顔も載せたかったわぁ
赤毛のアン大賞あげたいくらいだわさ

シロップは諦めて早く終わるようにじっとするのです 慣れてるってのは否定しないわ・・
[ 2013/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
無題
ダメだ〜!
寝る前に腹抱えて笑ってしまった〜(笑)
特に、ポチ君がツボだわ!
嫌だったの?でも偉いぞ!
ブンブン頭を振り回してかぶり物を拒否したりしないから…
兄やんも拒否しないのね。
さくらは絶対にアンにはなれない(泣)
ハロウィンの仮装も出来ない^^;

そうなの、さくらは出会った時に小さかったから2ヶ月くらいだと思ったのよ…
そっか、ウチに来て喜んでるのかな…
ちょっと嬉しい!
[ 2013/10/24 23:29 ] [ 編集 ]
むぅ様
ダイジョブ さすがに今は冷えてきたからパーカー羽織っておりますよ(雨降ってきたわ)
さっきまで半袖だったけどね

先にアップされちゃうのはアタシがモタモタ書いてるからなのよ
画像加工しながら文考えて入力して・・ノロマだから時間かかっちゃってね(涙
許してね

集合写真 抱っこしてれば撮れるのよ
毎日ヒザ痛だけどね・・

しゃ~しゃん 最近何時に掛かってくるのか予測不能になりました
気が向いたから掛けてみた~みたいな?今日も可愛かったわよ

[ 2013/10/24 23:37 ] [ 編集 ]
リンはは様
このアンの麦わら 誰がかぶっても可愛らしい
特にコギならなおめんこい 
ってね?ふふふふ

リンははさん・・それは・・暑いというか・・
いわゆる「のぼせ」じゃないのかしら・・

リンちゃんのそんな顔を写して見せてね!!
[ 2013/10/24 23:40 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ワンピース トナカイの医者がでてくるアニメね?←アニメは疎いのです・

ぽち君の無表情、なかなか見れないから堪能して帰ってくだされば嬉しいデス~

ヒザの心配ありがとうございます~
ぜんぜん痛みが取れません(涙
古傷が痛む。ってこんな感じなのでしょうか・・
兄さんもお大事にですよ・・台風来てるし・・ 
[ 2013/10/24 23:47 ] [ 編集 ]
Smilemon様
たくさんのおさしんありがとう!!
「もしやコギ写真家か!?」ってニュースになってますゆ~

スミたん アイドルだって「岡女」ですごい奇抜なかぶりもの・・てかコスプレしてたぜぃ
スミたんも続くのだ~

今日の日中はずっと半袖だったよ~快適だったよ~

 
[ 2013/10/24 23:56 ] [ 編集 ]
さくらママ様
笑える表情だもんね~いつものカメラ目線とちがうし新鮮だわぁ


ハロウィンの仮装もさせてもらえないの??
さくらちゃん ちょっとガマンするだけでママが何か
いいものくれるんだよ~我慢 ガマン

シロ兄はもともと聞きわけが良い子だったんで問題なしです
実際の所はどうなんだろう?かぶりもの嫌だよね?
聞いた事ないけど。

うちに来て幸せ?って怖くて聞けないかも~
シロップと出会えたことが奇跡のようで嬉しいです!
台風近づいてるでそ?大丈夫?なるべく早く家に戻ってね

[ 2013/10/25 00:05 ] [ 編集 ]
無題
ぽ・・・ぽち君・・・悶絶~(笑)!!
いいね、心が顔にバッチリ現れてるね?
イヤなんだね?
・・・かぶりもの(笑)。

でもみんなカワイイ♪

マロ君の前髪は短めなのに
兄やんのはなんだか長めなのね・・ぷっ。
兄やん、短めのほうがきっと似合うよ。
ママにもっかい撮ってもらいなよ!!

ホリ姫と、マロダーリン確かに似てる・・・
似たものふーふっていうのホントだったんだね?

さのあママとダーリン?も似てるのかしら・・・
ママとしてはどうなの?
似てる?
[ 2013/10/25 00:32 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
かぶりもの嫌いな子も多いからね・・・てか好きって子はいないよね・・ボソッ
ぽちくんのこんな顔 なかなか撮れませんから~
シロップ目深にかぶりすぎたのかね?前髪ジャマだって言ってた笑

ダーリン?誰ソレ?ねえ?誰のことだい??
[ 2013/10/25 10:36 ] [ 編集 ]
無題
深窓の令嬢(爆)
シロップくんレッドが濃いから、赤毛が似合うのよね^m^
ぽちくん、魂飛ばしてますね~^^
写真見て、うぷぷっってなってしまった(笑)

赤毛のアンはわたしも大好きです~!
子どもの頃はアニメを観てたし、映画の3部作は
わたしの大好きな作品です。
娘にも本を買ってあげました。
娘も夢中で読んでました^-^
プリンスエドワード島、いつか行ってみたいですv-10
[ 2013/10/26 11:45 ] [ 編集 ]
nagomamaさま
お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _)m
そう、シロップもわりと赤毛だもんね!
こんな帽子、似合うとかいわれてもこれっぽっち
も嬉しくねーぜい
だって(≧∇≦)ぽちくんの顔、見るたびに笑いが…
赤毛のアン、アニメやってましたね?宮崎駿ですよね?
本はたまーに読み返すとそのたびに懐かしさが
こみ上げてきます
nagomamaさん旅行好きって言ってましたもんね

カナダか…イヌを置いてはゆけぬ…

[ 2013/10/27 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


