PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

留守中のこと

ダンナがほろ酔いで訳わからん写メをパソコンに送ってくるのだが・・・

寝てるシロップ
いつもおんなじような写真 いらないって言ってるのに
寝てる時しか撮れないのだろう・・・ヤツの待て!やお座り!など
シロップは全く聞きやしないから 起きてるときは撮れないってからくりです

こないだは何を思ったか 自分のハゲ散らかした頭頂部のアップを撮って
送ってきたのだった・・・

昭和枯れススキ(PHママ名言)淋しくなる一方のダンナの髪の毛・・・

ここに載せるのはせつな過ぎるので想像力を働かせてくださいね

80前の実の父より髪が薄いって・・どんな気持ちなのかしらん

IMG_6326_20131025234645812.jpg

白馬合宿は私一人の参加でしたので
家にダンナとりおころを置いて行きました

りおころ留守番 以前にも書いておりますが
彼女がひとりで留守番となると家族全員本気で心配するのです


「火の始末とか大丈夫かしら」
「火事になったら困るから火遊びするんじゃないよ」

ハタチにもなって・・・ナサケナイ・・・

合宿中に何度か シロップに会いたいメールが届いたものの
なんとかやっていた様子 
昼間はいないのだし まダイジョブよね

2日目の晩にLINEで私と長女に送ってきたメールに大笑い

            IMG_5706.jpg
りおころとパパのメールでの会話でした


これに返信した長女

「パパになんか作ってあげなってあれほど言ったのに」

長女は私が出かける日に帰って行きました・・・・
家の中のあれこれをりおころに指図して帰ったらしく。
「ままが怒るから部屋きれいにしときなさい」
・・おかげでアタシがいるときよりキレイに片付いた家に帰宅できたのです


りおころの返事
「明日は作ってやるし」
長女はなおも「肉じゃがくらい作ってやんな」
作り方知らんと突っぱねるりおころに

「得意のクックパッド駆使しろ」だって笑


最近はホント便利な世の中ですよね スマホでちょいちょい
簡単料理なんてすぐ検索できちゃうから
りおころは自分だけが食べたいクダラナイおいしそうなトーストとか
パスタとかそれ見ながらよく作ってるのです

主婦が家空けるって勇気いるのですよ・・
帰ってから洗濯の山と奮闘したりね・・・

末っ子はいつまでたっても大きくならないから(うちの場合背丈も)
姉たちも心配がつきません
次女まるるも泊まってくれることになっていたくらいだったのだ
長女はずっと長女で家を守るという自覚があったので

高校生のときだったかな

「ままが離婚して(そんなこと一度も言ったことはないのに)
 だれか好きな人が出来て再婚することになったら」
長女は友だちが皆 女手一つで育てられた子たちで自分も父親はいらないと
常々思っていたらしい



「アタシとまるるでりおころの面倒見るから。
 アタシはよそのおじさんと暮らすの無理だしりおころも神経質だから
 アタシたち3人で暮らすからね」

次女もそれを承諾していたとか。かなりクールな子なのですが。

てなことを思い出して今 ムカっときています

口先だけだゆ まったく子供なんてアテになりゃしないったら。

IMG_8307.jpg

ご飯も作れないし お風呂もひとりで入れない
階段すら昇り降りできないアカンボのようなコーギーだけど
アテにしてるからね シロップ君



        今夜未明から大荒れになるらしいわが地方
       どうか大きな被害が出ませんように
       
       訪問が遅れております コメ欄閉じてます ごめんなさい
      いつもありがとうございます

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/10/25 23:56 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア