PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耐えるオトコ

夜散歩で グイグイ引っ張り走るシロップに負けじと
オバもドスドス走って見苦しい爽やかな汗をかいた

・・調子に乗っちゃダメだわね・・・・

走ったツケか?ヒザの重みに泣いてます
イヌはいつでも調子に乗るイキモノだから仕方ないけど
散歩帰りの足洗いと消毒の際 昨日より嫌がってた・・・
肉球、ちょっと痛いのね・・
浮かれちゃいけない イヌもオバも。

アタシのヒザはそろそろ注射のレベルかもしれぬ

ハロウィンになにもしなかったので

ちっこいカボチャオバケが意外に好評だったのもなんか腑に落ちないし

実はシロップ 今年の仮装はアレにするつもりだったのだ


アレ・・・ドレ??





あまちゃん、見てたでしょ?見てなきゃいけないくらい盛り上がってたでしょ?

潮騒のメモリーも歌えるでしょ?
春子さんより鈴鹿ひろみさんのほうがホントは歌がずっと上手いって知ってたでしょ?

いえいえ シロップがいくらなんでも海女の扮装するわけはないです

そんなのどこにも売ってないし←あまちゃん衣装はすごい高いのですゆ
なのに完売 誰が着るんだろ・・ちょっと欲しいけどさ・・

シロップはウニです ウニにしようと思ったのだ

「ウニは銭だ!」と夏ばっぱが言ったのをもじって
ウニはコギだ!」・・・・ハイ クダラナイですね 知ってますからね


ウニなんか 黒いトレーナーかなんかでイヌくるんでオレンジのTシャツかぶせりゃ
いいんですゆ

あれ・・ウニ黄色だっけか あんまりお目にかかってないからな(涙
ま オレンジっぽい黄色・・うちにあるもん くすんだオレンジのドラえもんシャツ

黒の服なんて腐るほどあるし(出部の服は黒と昔から決まってる)

ウニのトゲどーすんだい?なんて質問はスルーで華麗に変身!(ウニに、だけどね)


・・・さっきちょっとやってみたんだけど想像と全然違った・・・チッ

写真は逃げるウニもどきに苦戦してブレブレで完全に誤算だった
こういうクダラナイアイディアだけは豊富にあるのだけども
実際やってみるとナンカチガウってことが多い・・・ちーん

もう11月だし まいっか~で終わるのも悔しいので
シロ様 ちょっとおさしん撮ってみっぺ?とお願いしてみました

IMG_0639_20131102231913be2.jpg

なに?ウッドペッカー?って思ったアナタはきっと同年代。。。

よく見えないですね 今日のカッコはいつもおとなしくされるがままの
シロさまでも嫌がりました ゴメン ちょっとだけだからね

IMG_3978.jpg

ゴーグルつけて革ジャンはおってパンクなオレ様風だったんですが
カツラ(耳がジャマしてどうにもうまくかぶれない)とゴーグルのセットは
いくらなんでもいやだったんだよね ゴメン とすぐに取ってあげました(ゴーグルだけ)

IMG_8121.jpg

お願い 一枚だけだから動かないで・・・と何度も懇願して
(そこまでして撮るようなものなのだろうか・・)

正面からパシャ


おひかえなすって・・

IMG_8484.jpg

ブラックジャックみたい・・・

IMG_5255_20131102232024740.jpg

革ジャンをかぶせたらめっちゃ抵抗してました
ニオイがやだったのかも ゴメンね もうしないからね

IMG_1131.jpg
こんな帽子かぶるくらい へでもないそうです
しっかし うち かぶりもの何個あるのかしらん

来年はイヌの扮装でもしてみっかな イヌが犬になる・・ぐふっ新しい




   ああクダラナイわ オークション落札できなかったし
   楽天負けたし 訪問もできなくてごめんなさい 
   おバカなことやってるくらいなのでそこそこ元気にしてますからね
   心配いんねよ??


   いつもありがとうございます

    ぽちっと押してくださればとってもうれしいんですけど・・
    この内容でそんなこと書くのってかなりズーズーしいなぁ・・


        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/02 23:43 ] かぶりもの | TB(0) | CM(26)
今日の可愛い子ちゃん♪
ままさんのご苦労を無にするようで心苦しいのではありますが…お帽子かぶってるのが一番可愛いかも。
なんたって表情が柔らかいしねぇ〜!おっとこまえ〜♪
[ 2013/11/03 00:59 ] [ 編集 ]
無題
ぐふふっ、今年はかぶりものないのかなぁって
ちょっと寂しかったのです。
去年のアラビアのロレンス、すごかったから(笑)

モヒカンかつらにお目目キラりん!
キャー^0^
宝塚とか出れそう^^

ゴーグルはなぜか逆さま?
そんなところも気になりました^m^
[ 2013/11/03 08:31 ] [ 編集 ]
無題
膝痛く成る程走った散歩、お疲れ様でした。
膝は痛く成りますよねぇ、この歳に成ると。特に女性は星座する事が
多いでしょうから、尚の事です。歩けなく成る前に注射に行って下さいね。
そしてあの千歳飴の様に長~い針の恐怖に打ち勝って下さいね。
この後、一年終結の掃除が待ってるし・・・。

シロップは偉いなぁ、何時も思います。良く被り物その他ママの要望を
叶えてくれてますね。
所で、何時もシロップのコーデはママ?りおころ教諭?どちらがやってるの
でしょうか?今回のも派で派でで、良いんじゃないでしょうか。
何かを訴えてるシロップが、何を訴えてるのかが少し気に成りますが・・・
[ 2013/11/03 09:46 ] [ 編集 ]
今回の被り物、一番好きかも(^_-)-☆
シロたん、偉いね~~慣れでしょうか?
それとも、ママさんの圧力!?(笑)
ちゃんとカメラ目線までしてくれると、被せ甲斐が有りますね!
[ 2013/11/03 11:41 ] [ 編集 ]
無題
なんだかんだいいながらカメラに収まってくれるシロップ君 いい子だね。
耐えてるね。
ウッドペッカーですか? 
私はディスコのお姉さんを思い出したど・・・。
同年代かな?
ゴーグルはたれ目に見えないようにあえての
逆装着 で す よ ね?

[ 2013/11/03 11:57 ] [ 編集 ]
無題
ゴーグルはわざと逆さまなの(^m^)
シロップ兄やんム~ンとしてるお顔が
さすがは任侠コギだね~!
これから冷え込みがきつくなりますから
ヒザお大事にサメ軟骨もね♪
[ 2013/11/03 16:18 ] [ 編集 ]
無題
兄やんへ
どうして、そんなにいい子で写真におさまってられるの?
派手なカツラと革ジャンは確かにカッコいいけど!
カボチャの帽子?を被ったブスったれた顔はもっとカッコいいけど!
でも、アラクレてくれなきゃ‼︎
あたしゃ絶対に被らないよ…
たとえ、オヤツで釣られても^^;
それよか、「ウニ」が見たかったな…
さくら
[ 2013/11/03 19:35 ] [ 編集 ]
無題
ちょっとシロップくんのコスプレうけるんですけどぉv-411
確かにウッド・・・ですわ。
シロップくんはいやがらないのかしら?

ひざはかなり痛むの?
ちゃんと病院行って無理しないようにねぇ~
[ 2013/11/03 19:39 ] [ 編集 ]
無題
プールの中を歩くなど 軽い運動で
太腿の前筋肉を付けるのと、内股ではさむ力を
付けると、膝は改善出来そうに思いますよ。
内股の力が無くなると、足が外にこけて
膝に負担が掛かります。太腿で体重を支え
られるとヒザ楽ですよ。頑張ってくださいね。
近くだとお教えするんですが。。。私も
プールを歩くから鍛えだしてマラソンまで行った
ので。

シロ兄のパンクは最高ですね。奥に光る
兄やんの目。雰囲気がいいなあ(^_-)-☆
アンディは頭に乗せるだけでもかなり厳しい
(;一_一)

[ 2013/11/03 20:05 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
具合でも悪いのかとメールしようかと思ってたんだゆ~
元気でなによりだわ

もちろんカボチャの帽子被るくらいお茶の子サイサイなので
そりゃ最後のおさしんが一番可愛いです・・ホレs写真撮れやって堂々とポーズお決めになってたし(爆
[ 2013/11/03 21:06 ] [ 編集 ]
nagomama様
アラクレのロレンスですぬ・・あれもアタシ的には「ナンカチガウ」だったのです・・

今回のカッコはヅラですね ヅラがうまくフィットしないので
(人間用だしアタリマエなんだけど)
抵抗が強く何度もヅラ落としてゴーグルも前足で取ろうとして・・
え?さかさま・・・ホントだっ 何度かやり直してるうちに逆になったのか?
もしくは最初から・・?あれれ し~しゃん嫌だったねぇ いい子いい子
[ 2013/11/03 21:13 ] [ 編集 ]
だーさん様
ヒザの心配アリガトです~膝が痛くなるほど走ったんじゃないです・・
そんなに走れないよ・・ちょっと走っただけだったんです
それなのに(涙  えっ!!!膝注射ってそんな注射器なの??ガーン

シロップ毎回ものすごく我慢してます でもこれアタシだからなのですゆ 
ゴメンね~って言いながら着せたり被せたりしてます^^
コーデも何もりおころなんか全くノータッチです
いなかったし。忙しいみたいなのよね
りおころ最近散歩も行ってないのよ 

[ 2013/11/03 21:20 ] [ 編集 ]
smilemon様
kれ?これが一番?ナントカライダーぽい?
それともパンクな若者っぽい?
お気に召していただけたのなら嬉しいデス

慣れもあると思う~でもこういう風に着せ替え人形みたいに被せたりできるのは私だけです
りおころと一緒に着替えさせようとすればりおころの腕だけ選んでカプしようとします
ケルベロスは主人の命令だけきくのです・・
[ 2013/11/03 21:25 ] [ 編集 ]
もも母さま
レバークッキーちらつかせてなだめてすかしての撮影でした・・
ディスコのおねーさん??ナニソレ?ジュリアナとか?←昔ここのごく近所に住んでいた

ゴーグル・・全く気付きませんでした・・必死だったから・・シロップよゴメンね
[ 2013/11/03 21:29 ] [ 編集 ]
リュラパパさま
いやいやゴーグルのことは全く気がつきませんで・・汗
今 すぐ足元で寝てるからナデナデしておわびしてます
今日は暑かった まだ七部袖くらいでダイジョブですよね?
サメ軟骨 犬用もありますよね 膝重くて夜もヒーヒー言ってます
[ 2013/11/03 21:34 ] [ 編集 ]
さくらさま
ケッ オレ様はボスにだけ従順な誇り高きコーギーだからよっ
これがうちのチビやらジッチならカプして逃げてやるぜぃ
レバークッキーもらいながらの撮影会 ギャラ安いよな 
ウニは悲惨だったぜ・・てかウニですって言われてもウニなんかに見えなかったし!
ウニってなんだ?さくら食ったことあっか?
[ 2013/11/03 21:45 ] [ 編集 ]
リンはは様
嫌がってるけど なだめて猫ナデ声で言い聞かせて撮ってるのですゆ~

あ優勝した!!楽天セールだ!!!
膝ね ちょっと気を抜くと痛むのです・・薬はめちゃめちゃ効くのですが・・
ご心配アリガトウです~
[ 2013/11/03 21:59 ] [ 編集 ]
お世話係さま
内股で挟む??すごいですっ!!それなら気軽にできますね!!
だってプールやだもん ジュゴン人魚のような私ですが水着になりたくねーです

このヅラ(Mボン様寄贈)はサラ子のほうが似合ってたわ・・
でも兄やんさすが革ジャン似合うわね?男らしいわよね?
アンディくん 兄やんも洋服見ると逃げまわるんだゆ~ホントは大嫌いなんだゆ 
[ 2013/11/03 22:06 ] [ 編集 ]
無題
何が落とせなかったのかしら?
ヤフオク(そっちが気になった…)
私、1度痛い目にあって
ヤフオク卒業したの。

シロ兄、ほんと偉い。
うちも、今度なんかやってみようかなぁ。。
絶対嫌がりそう。
でも、お顔拭きも
歯磨きもさせるんですけどねぇ。
[ 2013/11/03 22:39 ] [ 編集 ]
無題
あーぁ、ゴーグルにまで手を出したか。。。(^^ゞ
でもシロちゃん、今年の衣装もサマになってるよん♪
お疲れ様ね~楽しませてくれてありがとうね(^_-)-☆

きっと今頃。。。。
さのあたんは楽天セールのチェックでで大忙し。。。
コメ返信は不要だよ。
満足いく買い物してね♪
[ 2013/11/04 10:08 ] [ 編集 ]
うめハハ様
今回のヤフオクはクダラナイものを入札したのではありませんでした・・・
なにだったのかはナイショです
落札できたら公開してもよかったのに涙

うめたんならなんでもさせてくれるんじゃない?
うちはお手入れ全て大嫌いです!
かぶりものだってアタシだからおとなしくしてる
だけです りおころは洋服も着せられません。。
[ 2013/11/04 12:48 ] [ 編集 ]
めぐ様
ゴーグル指摘されるまで気付かなかったけど
さかさまだったみたい。。気の毒なことをしました・・

楽天セール ちょっとお気に入りに入れとくとあっちゅー間に売り切れで
血圧上がるのよね
もう寝ようかな 雨降ってるし
[ 2013/11/04 12:52 ] [ 編集 ]
無題
立ち耳コーギーに何か被せるのってとっても難しいです~
ぶんぶんって頭振られたらすぐ脱げるしずれるし
シロ兄さまはいいモデルさんになれます
かつらの形が変わっていくところがすごいです

さのあママさんお膝お大事になさってくださいね
シロ兄さま う~ん お散歩ほどほどっていうのは難しいね 
早くよくなりますように
[ 2013/11/04 21:55 ] [ 編集 ]
ゴーグル、わざとかと思いました。
私もたまに逆さにつけて、そらに訴えられることがあります。
ウッドペッカーもブラックジャックもイカしてるぜ!シロ様☆
ウニも見たかったなー。潮騒のメモリーはカラオケで誰が歌うか奪い合いです。
[ 2013/11/05 08:01 ] [ 編集 ]
くるみまま様
旅行から帰ってきたのですね~~お帰りなさい
お返事遅れてごめんなさい

シロップはアタシが喜ぶので我慢してくれてるのです・・と思うことにしてます^^

ケガと膝 どちらも気にかけてくださってありがとうございます

つい散歩ちう 嬉しそうにしてると忘れちゃうのです ケンボーショーだし。
だから家に帰ってから苦しんでます
シロ兄も肉球洗ったあと血出てるし

足蹴り砂かけチッ子 やめさせるのも一苦労です~
[ 2013/11/06 00:43 ] [ 編集 ]
そらち様
そらくんみたいにずっと装着して自転車乗れるって神業なのですゆ~
なかなかまねできません ゴーグルね きつかったろうね 気の毒だったわ・・

最後のひと言 大笑いです
そ~なの??じゃあさ、「春子さんバージョン」はアナタで
「ユイちゃんがアナタ アタシはアキちゃんで」ってすれば三人は歌えるよ?(爆
あ!鈴鹿ひろ美さんもいた~っ
もしや潮騒のメモリーズ、振り付きで歌うのかちら?
[ 2013/11/06 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


