PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベテラン飼い主

ひぃぃぃぃ~ッ
夕方のニュースでこんなのやってましてね・・・

セールに限らずお買い物に慣れてるヒトならば通常価格と
セール価格の違いはすぐわかると思うのでいくらなんでも抹茶シューが
1万超えてるはずないとわかるんだろうけど(買ったヒトはいなかったらしいし)

スルメ・・・アタシ買ったよ・・・ダンナがニュース見た瞬間声上げた

「まま!だまされてたんだね!!お金返してもらいな!!」

たたきのめすぞ ジッチ

賢い主婦(アタシだよ)が夜中にポチったスルメ(もっといいもの買えよ・・)
騙されてるわけないでしょっ!!!

アタシの買ったスルメは77パーオフではなかったもんねっフン

IMG_0286_20131107233440239.jpg

うん・・・アタシもちょっと情けなくなったよ・・
タイムセールで靴も買ったけどね・・(2時まで起きてたのはタイムセールに勝ちたかったからなのだ)

IMG_0240.jpg

イヌのものも買ったよ・・
ウンチ袋とか 酵素野菜?とか 

IMG_2293.jpg

あら・・お気に召さなかったようね・・・

みんなイヌのものばっかり喜んで買ったの・・??
アタシ ドライヤーなんて全くこれっぽっちも頭に浮かばなかったし


お祭りだからね・・・いいのよね 買ったものがボチボチ届いて気分いいわよね?
ってことでよし。

さて今日のタイトル ベテラン飼い主さん

大らかで温かく陽気でイヌと遊ぶことに生きがいを感じてる
理想のカイヌシ




シロ兄ナデナデ

かぴさん撮影のシロップとマロ父さん

マロ父さんとは他にも何枚もシロップにそっと触れてる写真があります
どれもお気に入りです

IMG_2088_2013110723543053c.jpg

スミたんもマロ君がお気に入りというよりも
マロ父さんが好き好きだったみたいなのです ホントはね

シロップもマロ父さんには最初からあまり警戒していないようでした







とーちゃんむぎゅー

そんでもってこちらはバッカスとーちゃん

サービスエリアでコギたちにソフトクリームをちょっとずつあげたりして
みんなの心をわしづかみにしてました


シロップ・・・シロップももらう時だけは・・ね

バッカスとーちゃん 真のワンコ好きなのでしょう
事あるごとに シロップに近寄り 頭ワシャワシャしたり
ベタベタさわって撫でくり回して怒りをあらわにしていたワニも
そのうち深いため息をついてされるがままになっていったのです


最初はガルっとされそうになっていました
しかーし そんなこと全く気にならないとーちゃん

「いーんだよ 噛んでもいいからな ホレホレ」
・・たぶんちょっとキバ当たったのでは・・・
慌てる私に 「ダイジョウブ 本気で噛むわけじゃないし避けたから
噛まれてないよ~な?シロップ?」


IMG_6327_20131108000610857.jpg
本気で噛んでない。。。ドッカデ聞イタヨウナセリフ・・

うちのダンナだ 酔ってるときによく言ってるわね・・・

バッカスとーちゃん(ご存知のようにピノホリママのダンナ様です)
ホロ酔いだったのかもしれませんが

しつこいくらいのシロップへのスキンシップ
おみごとでした ガルされたくらい「へ」でもない本気じゃないから大丈夫

・・・・そうだった これってたしか去年の暮れにあの方が・・・

あの方も同じ事 おっしゃっていた・・あの方


IMG_1026.jpg

ベテランカイヌシさんのイヌあしらい?ってゆーのか
イヌに対する大らかな愛情をまざまざと見せ付けられて
ベテランさんでも小さいワンしか飼ったことの無い人には不思議とそういう大らかさは
  感じたことがないのはなぜでしょうか・・



器が違うな~と感じずにはいられませんでした

マロ母さんの優しい言葉の一つ一つにも(言い方や声も優しいのよ)
ほっとしたりもしました 

シロちゃんアンヨ

初めての子育てで先輩お母さんの言葉に目からうろこだったり
救われたりする ああいうのと同じですね

いつか私もなれるのかしら 威嚇カプにも動じないベテランコギ遣いに

目指せ ベテランカイヌシ!!
ガンバレ 出部!ガンバレシロ兄!




      ご訪問ありがとうございます
     週末は大物ゲストがキャマタに登場!?

         
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/07 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
無題
今、風が強く寝てられなくて居間に降りて来ました。
いえいえ、私の大の強風嫌いだけじゃなく、外の物々しい音に2コギが
怯えてまして一緒にいてやろうかと言う訳でね。そして天気の状況を知る
べくPCに向かったんだけど、ツイッターで呟いて見ようかと思ったら
ママの更新が・・・てな感じです。風、ホント強いです。

何だか先日からセールのなんちゃらでニュースに成ってますね。
ママんとこは何とも無かったのねスルメ。
何だか騙された方が悪い様な感じの世の中ですね。嫌な感じですわ。

私、我が家のコギズにでもガルされると腰引くタイプです。
絶対的に飼い犬に噛まれたくないタイプ・・・だからガルされた時はショックです。
むつごろうさんの様には成れない私です。バッカスとーちゃんさんも凄いです。
マロ父さんはお会いしているので解りますが、マロ父さんにガルするわんこいないでしょう。絶対的に温和で優しいオーラ出てますもんね。
そうそう、マロ母さんもね。

目指せ 腰引かぬ飼い主
ガンバレ 出部! ヨロシク2コギ! 私はこんな感じです。
[ 2013/11/08 01:46 ] [ 編集 ]
良かった~~
ニュースみて、真っ先にママさんの顔が浮かびましたよ(笑)
シュークリームの心配はしなかったけど....スルメッ
解ってますよ~ママさんは良妻だもの。賢母だもの。

シロたんはカプでしょ!?ウチは本気のガブだゆ。約一名様には(爆)
[ 2013/11/08 02:34 ] [ 編集 ]
マロ父さん、穏やかな方なのね…
母さんも?素敵な夫婦だわ^ ^
バッカス父ちゃんもそうなのね!
かのイクメン親父も、さくらに優しく声をかけてるけど…
カプってされた日にゃあ、本気で怒るからねo(`ω´ )o
その点、息子はナウシカのように「痛くない…痛くない…」って諭してます(笑)

ぐふっ、興奮して寝れなかったわ(≧∇≦)
[ 2013/11/08 07:30 ] [ 編集 ]
う・・・む
さのあママも 廻りのコギ友さんたちも
皆 ホントに素敵な方ばかりだね
それに引き換え あたしなんて って凹むなあ

大物?体も態度もデカいだけのもの?(笑)
[ 2013/11/08 09:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/08 09:39 ] [ 編集 ]
無題
マロ父さん、バッカスとうちゃん
どちらもステキね。
そんな飼い主さんばかりだったら
世の中ステキなのにねぇ。。。

楽天セールのニュースは
職場でもにぎわってたわ!
今回は手を出さなかった私です。


前回の記事にコメしたかったんです。
私は、子どもを目の前にして
先代をモフモフしながら
「ミントが1番かわいい~。」
って言ってました。

相手がイヌだからって思ってたのか
子どもも呆れ顔でしたけどね。
私:「だって、口ごたえしないし。」
子ども:「できないんだよ。」ですって。
「できたら、文句言われてるかもよ」って。

ひねた子どもを育ててしまった・・・ 
その子も今や犬飼いですけどね。
[ 2013/11/08 12:37 ] [ 編集 ]
ベテランではないけれど・・・
シロップ君なら、ガルされてもカプされてもいいから、そのご自慢の
マフラーを、思う存分ふかっとしたい・・・

でも、こんなクリームパンみたいな手じゃ、おやつと間違っちゃうかも
しれませんが・・・
[ 2013/11/08 14:58 ] [ 編集 ]
無題
ネットでバーゲンなの?
いまどきはネットなんだわね~
うんち袋も?
お買い得?たっくさん入ってるのかしらv-411
私はりんごを注文したんだけどなかなかこないの。旦那にだまされたんか?
とか言われちゃったよ(^^;
でも一ヶ月もっとたつんだわ・・・

ところで明日はミルさんと会うんだね~
私は会うことないかと思うけど、よろしく言っておいてねぇ~~
それから少しだけ私のつたないお菓子送っただけだから、絶対に余計な気を使わないでね!!
ではでは、よい週末をv-222
[ 2013/11/08 17:36 ] [ 編集 ]
無題
楽天セールに燃えてたんですね~(笑)
再び登場させてくれてありがとぅ~
シロップ兄やん全然怖くなかったけどな~
またモフモフさせてけろ♪
来週は冷え込むらしいからヒザ温めてね♪
[ 2013/11/08 20:46 ] [ 編集 ]
無題
コギ飼いの男性陣は皆素敵ですね^m^
わたしもカプされてもいいから、シロップくんを
モフモフしたいです。
わたしも娘も、ワンコに噛まれても
全然平気だよね~といつも話しています(笑)
ちなみに娘は3歳の頃、ヤギにどつかれて顔から
血を流しましたが、その後も餌をあげていました(^^;

するめ、あぶって食べるのかしら?
マヨネーズと醤油をつけて食べたい~^^


[ 2013/11/08 22:19 ] [ 編集 ]
無題
マロ父さんとバッカス父ちゃん…
憧れのベテラン飼い主です。
ここいう大らかな大人の飼い主に私はなりたい(←宮沢賢治)
たぶん私なんか何年経っても辿り着けない境地だろうな~。

シロ兄の笑顔、まるで飼い犬のようだわ(笑)
[ 2013/11/08 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/08 23:26 ] [ 編集 ]
無題
近所にお散歩代行を仕事にしている方がいます
ウチはお願いしたことはありませんが くるみは勝手に懐いていますi-230
おやつももらったことがないのに 不思議です
やっぱり ゆっくり優しい話し方をされます
他のわんこにももてもてで いいなぁといつも指をくわえて見ています
最後のお写真 るん♪とした前足がめちゃかわいい~i-178
[ 2013/11/08 23:26 ] [ 編集 ]
だーさん様
ホッキャードー大荒れみたいですね
だーさん風強いの苦手だしワンコたちも耳がいいから怖いよね~
天気回復してくれますように!

スルメ届きました ちっさ!って思いましたがそれでも激安です
レビュー見てから買ったし騙されちゃいねーです

だーさんだって全身から優しいオーラ出てたよ~
そしてだーさんは声までだーさんだったそうです

なんかわかるのですよ ね?オバコーギーズ?
カプされるのはやですよね それがフツーですゆ
昼間コメ書いたら全部消えちゃってね 真っ白になりますよね・・
[ 2013/11/09 00:38 ] [ 編集 ]
smilemon様
心配掛けたね・・
詳しく見たらうそっこだったのは九州産スルメだった・・かな?
広島産だったかな?
私のは北海道産だからダイジョブだったよ
もう届いたの
愛妻はすぐ夫に見せましたよ
小さい・・って呟いた夫・・・チッ
[ 2013/11/09 00:41 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お疲れサマです~もう寝てるよね
ダンナ様は優しいイクメンだけどまだワンコ飼い主歴は短いのですもんね
そりゃカプされたら怒るよね ・・うちのダンナはうわって逃げるけど・・・

きっとみんな優しいおだやかなパパさんなのね
いいわね・・ぼそ うちのジッチも顔だけは優しげだけどね ケッ
[ 2013/11/09 00:45 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
大らかで優しいの代表格は午後ママとミルさんじゃないの!!
O型の☆だったはずだゆ(爆

凹む?おなかはなかなか凹まないで膨らむ一方だぬ・・
[ 2013/11/09 00:47 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
りおころ誘拐しても身代金は出せない・・
ダイジョブ ビンボー人の子供だから

ハイ あと何時間後ね 伝えますゆ

シロップ トイプーさんなんかにはものすごいです・・犬種というより男の子だからなのか
黒いといぷーさんには特に・・涙
[ 2013/11/09 00:51 ] [ 編集 ]
優勝セール、アヤシイのありましたね。その通常価格は無いだろーってやつ。
私は結局イヌの物とかプリンターのインクしか買えなかったです。

いきなりベテラン犬の飼い主になったワタス。最初はおっかなびっくりでした。
今では野太い声で一喝できるようになりましたが。
カプされるのにも慣れました。本気じゃないもんね。人間だったらイヤな時は手ではね除けたりするけど、イヌはできないから口が出るのかなと。
でも人様にやっちゃダメですよね。。
うちは年々ガンコさが増してきてトリマーさんや先生に迷惑かけてます(T_T)
[ 2013/11/09 08:47 ] [ 編集 ]
うめハハ様
昨夜 強烈スイマーが襲ってきたんで返事断念してすみません~

うめチチさんも同じ感じだと思います!シロップ見てガル~っとされてもズンズン来る様な気が笑

前回のセールであれだけ買ってたからね・・ボソ
今回は買わなかったのね・・

子供の前でそれは言えないのですゆ だってうちのホビット本気でむっとするからね

口答えするのかな~悲しいなぁ
[ 2013/11/09 09:46 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼いさま
ガルっとキバムッキーで威嚇するけどホントにカプはしない、と思うのです・・←自信なし
まゆ毛がむっとしても気にならなければいつか触っていただきたいです~
フカフカだゆ?ライオンだったらモテモテだゆ?
[ 2013/11/09 09:52 ] [ 編集 ]
リンはは様
昨日はどうもごちそう様でした~おいしかったよ!大好物ですので^^

楽天セール 知らないの?買ったことないのね?
え?りんごひと月待ち?りんごってもう少ししたら旬じゃなかったっけ
もう少しで届く・・といいね・・
いえいえ いつもありがとうございます
ミルさんってね ブログどおりだからね笑←ヒトのこと言えた義理じゃないけど。
[ 2013/11/09 09:57 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
再び登場いただきましてありがとうござりまする

パパさんなら土佐犬だって怖くなさそうだもんね
シロップは警戒心が強いだけで
怖くない・・です・・ハイ

膝ね いつも心配アリガトです 今日はキテルね。。涙 痛いのよね・・
[ 2013/11/09 10:00 ] [ 編集 ]
nagomama様
コギ飼いの男性はみな素敵・・・それは違うガウ!!!
うちのダンナみたいなのもいるのだ・・
nagomamaさんシロップ触らなかったっけ?触ってたよね?
ねーたん ホントに噛まれると痛いより精神的ショックが大きいのですゆ
噛まれないにこしたことはないです・・ちーん
ヤギ!あやつらは小さい子どもに乱暴ですよね!
サラ子母もやられたことあったわ
ねーたん 大物ね?将来は獣医さんになってもらいたいな
[ 2013/11/09 10:05 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
大丈夫だよ~って言って落ち着かせることは家族ならできるけど
赤の他人、しかも初対面だとうちのような神経質ワンにはとっても難しい技なのです
慣れ、とひと言でくくっていいのかわからないのですが
根っからの犬好き、犬バカってことにしときましょね。
マロ父さんバッカスとーちゃんゴメンね~

カイイヌなんだゆ 知ってた?(爆
[ 2013/11/09 10:10 ] [ 編集 ]
昨夜遅くの鍵コメさま
・・・・それは鍵だぬ(爆
え?素手で?アタシとてまだ未体験だす・・
なんともいえない温度と重さって言ったよね??
アナタも立派なベテラン様ですぬ
[ 2013/11/09 10:13 ] [ 編集 ]
くるみまま様
散歩代行さん!きっと天職でしょうね!
サロンなんて大嫌いで入るのを全力で拒否するシロップが
あるトリマーさんにだけは自分からすり寄って行きました(初対面)
うちは心許さないイヌなので驚きました
あともう一人だけそんな方にお会いしたことがあります なぜなんでしょうね
体型は関係なかったのよね・・ボソッ

マエアシのね?これかぴさん撮影で私もお気に入りです ありがと~
[ 2013/11/09 10:18 ] [ 編集 ]
そらち様
私 普段お気に入りに入れてるものからチェックしてたんでそんなにいろんな店舗見なかったの
ただ 全然安くないじゃない!っていうものはたくさんありましたよね~

カプされるの慣れたのね・・そうなのよ 慣れるのよね 痛いときとかね・・
うんうんとうなずきながら読ませていただきました
うちはね「ホントに噛むのはダメなんだよ」と諭して?ます・・あはは
医者には容赦ないよね・・涙
[ 2013/11/09 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


