PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

苦悶の寝顔

「Oタ区誘拐事件」
このニュースを聞いてわが末娘のことを即
思い浮かべてくださった皆様
ご心配いりませぬ

永遠の中学一年生りおころは元気に本日グアムに旅立って行きました

本当に事件に巻き込まれた女の子、ショックが大きかったでしょうね
早期解決だったことだけがなによりです 


田園調布ぢゃないから・・・前にシェビーパパがキャマタ民を敵に回すような発言したのですが・・
「田園調布の住民はOタ区じゃなくてセタガヤだったらよかったなって
  思ってるよ」

チッ
おもろすぎやんけ 何度思い出してもおかしいわい
セタガヤにも「玉川田園チョーフ」ちゅーところがあってそこも超高級デンエンチョーフなのだす、隣町ね

Oタ区と聞いてキャマタを思い浮かべるアナタはもう立派な
プルコギ隊員ね?・・・ってナンジャソレ

そんな隊(鯛ならあるよ・・靴履いてるグフッ)いつできたってゆーの

IMG_1129.jpg

いやいや キミはむしろ隊長だろーよ
メンバーは今もこれからも約1名体制で行くと思うからよろしくね

IMG_8344.jpg

今日の朝 撮った写真10数枚みなこんなブスタレ顔
まゆ毛がニヒルってことにしといてね(涙

IMG_7598_201311090007406f8.jpg



まゆ毛が・・・ニヒル

IMG_1782_201311090011228eb.jpg

まゆ毛が・・

IMG_8129_20131109001249682.jpg

寝ているときもむうんと言ってるようなまゆ毛で苦しげに
見えるシロップ

私はこれがフツーだと思ってたのですが白馬合宿で笑われました

みんな口角上がってたりしてすごく幸せそうな寝顔だったのに
私もビックリ

IMG_0067_201311090019047f2.jpg

なんでそんな顔して寝てんのぉ~
って言われたから寝てるシロップに代わってこう答えました

シロ様は世界中の人々
 の苦しみを一身に受けて
 いらっしゃるのですっ
!!」


 チベットの修行僧の歯痛のお話
  ご存知ですか・・・
 私も人づてに聞いた話なのでここに書くのはやめますが
 (これを思い出すと我が歯も痛むというジンクスもあるし)

まあ 世界中の悩みを背負っておられる・・・ということで
許してね→???

IMG_2172.jpg

可愛い寝顔 苦悶の表情の寝顔 いろんな寝顔教えてくださ~い



  いつもご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    
[ 2013/11/08 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(12)
無題
ママ、おはよう♪

りおころちゃんグアム無事に行ったのですねー
いいな、グアム・・・
グアムでなにして遊ぶのかしら?
海? お買い物?
半そでだよね・・グアム。

昨日コメントしようと思ってたのに寝ちゃったの・・ベテラン飼い主のやつ。
マロ君夫妻はお会いしたからとってもその感じよくわかる♪
きっとバッカスとーちゃんもイヌが心を許してしまうなにかを持ってるんだね♪

きっとこれっぽっちのことでジタバタするワタシは『ちっせーヤツだな』とか『ちょろいわね』とか思われてるねきっと(笑)。

下から3番目のおひさまに当たりながら寝てる兄やん、シアワセそうでスキe-266
うちは・・みっけがちょっと神経質な顔して寝るけどハルは警戒心のかけらもない顔で寝るよ(笑)

○田区=キャマタ。
ここに来るひとみんなそうだよ、きっと。

今日はお楽しみだね?
みなさまによろしくお伝えくださいませ(笑)。

[ 2013/11/09 07:02 ] [ 編集 ]
そういえば、田園調布はOタ区でしたね。忘れてました。
そらの寝顔はいろいろです。疲れてると眉毛のようなシワができたり、たるんでたり、笑ってる時もあれば白目向いてホラーな時も。
(いま、頭の中でしるしが流れてます)

どんな寝顔もかわいいですよね。

[ 2013/11/09 09:06 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
りおころね グアム6回?もっとか?行ってるんだよ
なのにね・・買い物とか大の苦手でね・・いまだに店の名前とかどんなもの売ってるとか
あんまり知らないの・・買い物嫌いって女子か!?それでも!って思わない??

バッカスとーちゃん SAでソフトクリーム買って全員にちょっとずつあげて歩いてたのだゆ!
そりゃ皆釘付けだゆ~ ワン心わしづかみだゆ~
半袖でワシャワシャ公園のお山登ったり川にピノちゃんドボンさせたり
アタシにはできないよ やめさせたもん 入水
シロはバッカスとーちゃんに心は許してないよ笑

諦めてたの しつこいオッサンだからおとなしくしようって
すごいなって思いました ボスのオーラだね
マロ家ご夫妻は承知の通りですゆ
でもだーさんも、そうだったんじゃない?そうよね?きっと。写真のだーさんすっごく嬉しそうだったもんね

は~い あと数時間だゆ ドキドキ
[ 2013/11/09 10:32 ] [ 編集 ]
そらち様
コッチにもコメ!ありがとうございます~

最初 田園チョーフってニュースで言ってなかったんで驚いたらしいのです
数名の方からコメやメールもらいました
皆内容一緒「りおころちゃんかと一瞬思っちゃった」

だ~リン ダ~リ~ンいろ~んな角度から君を見ていた~そのドレもが素晴らしくて~

・・え?もういいですか?
うちはね ほぼ苦悶の表情で寝てるからにこっと笑顔で寝てるのも見たいな・・顔の造りが無理なのかな 笑いながら寝ることは。ちーん
[ 2013/11/09 10:37 ] [ 編集 ]
無題
アハハ
兄やん、眉の筋肉が盛り上がってて表情豊かなのよねぇ。。苦悶?渋いのよぉ〜
シロップくんは白目むいて熟睡したりは?
シマを守るため眠りは浅いのかしらん?

誘拐事件、早期解決でほんと良かったわぁ。それでも中学生女子の心の傷は一生だと思うとやるせないわ。
[ 2013/11/09 21:06 ] [ 編集 ]
無題
え"っ グアムに!!?
[ 2013/11/10 11:55 ] [ 編集 ]
よおく見たら シロちゃん まろ眉縦・・・・!!
今回気がついた・・・笑ってませんよ 決してね
それがチャームポイントだもの

こんにちわ いきなりコタツ出して 愛犬に腕枕してお昼寝三昧のまちさんです

寒くなったよねいきなりだもん ワンコは快適そうだけど
人には寒い!! シロちゃんアンヨはどう?
ママは? 冷えてもこたえるから気をつけてね
[ 2013/11/10 13:35 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄やん、私と一緒だわ!って思った。
自分の寝顔なんてわからないじゃない?

子供とチチに
眉間にしわよせて寝てるって言われたのよ私。
寝てる時まで怒っているらしい…

私も世界中の人々の…
背負ってることにします。
名言ありがとう!
[ 2013/11/10 23:06 ] [ 編集 ]
もんまま様
お返事遅くなってごめんなさいね

このまゆ毛で百の言葉を語るのです・・
あ!でもね ホントに喋るのよ みんな信用してないから長女が「おはよう」って喋るシロ様
動画に撮るっていきまいてます笑

白目向いて寝たりは夜中だと思います
ひとりで寝てるときは誰かが動くとすぐ起きてしまうのです

行き当たりバッタリの事件に巻き込まれて怖い思いして・・ケアしてあげる人がそばについてあげるといいですね・・
[ 2013/11/10 23:17 ] [ 編集 ]
だーさん様
そ~そ 明日には帰ってきますゆ
お土産はなんだろね
[ 2013/11/10 23:18 ] [ 編集 ]
まちサン様
うふふふ いいのよ笑っても!
このまゆ毛のおかげでアテレコしやすいのです

うんざりな表情とかじつにわかりやすいのですゆ

シロップより私のほうが悪そうです 足。と言うか膝・・涙
 階段昇り降り お年寄りのようにゆっくり移動してます・・だって誰も私のことコギのように
抱きかかえてくれるわけないもんね・・
[ 2013/11/10 23:23 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お疲れなのですゆ・・きっと。
普段から「あまちしげる」のように←たとえが古すぎたかなぁ 彼の「兇悪の刑事シリーズ」
大好きで欠かさず見てましたけど・・
みけんに皺刻み込まれてるわけじゃないわよね?

シロ様はまゆ毛の形状がみけんに皺寄せる原因でもあるかと。

そうですゆ 世界中の人々の苦しみを一身に背負っておられるのです

シロ様の怒りは大地の怒り シロ様の哀しみは人類の哀しみ・・・

大ババさまかっ・・・ナウシカ、コレも大ファンでございまする~
[ 2013/11/10 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア