PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロサラんぽ

全国の「よろサラ」ファンの皆様

最近 ブ活をサボり気味でサラ子の様子も気になってらっしゃるでしょう

IMG_6081_20131110220012e53.jpg

しゃ~しゃんは元気で









7シロサラんぽ2

ゆうべも今朝もはりきってシロ兄のお散歩のお供しております

ついこないだやっと帰ったばっかぢゃない?

ギリギリひと月経ってます・・・( ̄∇ ̄;)



IMG_9259.jpg

仲よさそう~ 
サラ子が手にしているペットボトルはチッ子掛け水です

よく見ると二人の目線が違う 誰かおやつをちらつかせてるんでしょね

IMG_8980.jpg

しゃ~しゃん シロ兄の背が低いことをよくわかってらっしゃる!
ちょっとかがんでフレームインできてるではありませんか!!??


我が夫 今日ついにサラ子とお風呂に入ることに成功しまして

得意顔でお風呂から出て サラ子になにやら聞いています


「ジッチの髪の毛のてっぺん。たくさんあるけ?ちょっとしかないけ?
 どっちだい??」

といいながら頭頂部をサラ子に見せてます・・・・・・


ないのけ?は「ない」です・・け?と毛を掛けてみた・・・グフッ


ある意味 露出狂?ってくらいタチ悪い「頭頂部見せ」ヤメロや


サラ子 遠慮がちに(気遣いバブなのだ)
「う~んちょっとしかない」

夫 「そうけ?よく見てみろ ホレ」
サラ子再び「ちょっとしかない」

これ3回ほど繰り返してましたね・・
IMG_1347.jpg

ジッチ しゃ~しゃん車乗っておでかけしたい


アタシが言っても聞いてくれないときはサラ子がこう言えば
いいんです 




避難場所2

シロップが口聞ければ ジッチはやっぱり言うこと聞いてくれるのかね

わりと喋れるのにね シロップも。



サラ子がいると 小さな可愛いヤキモチを妬いてくれるので
普段 愛されてない感でいっぱいのカイヌシは気分がちょっといいのです

シロサラ1んぽん9ぽ

記事書きながら寝てしまった・・

        訪問もコメ返も遅れております 申し訳ありません
        昨日キャマタで(オバコギ会御用達ギョーザ屋)で 
        盛大?に開催された飲み会のレポはまた今度・・



        いつも応援ありがとうございます
       ぽちっとよろしくお願いいたします^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/10 23:04 ] サラ子 | TB(0) | CM(18)
無題
しゃーしゃん。。おねえちゃんになってぇ。。
ミニーちゃんの赤い靴とってもかわいいわぁ~

あんよピッタリくっつけて 立ってるとことか ものっすごいかわいいわぁ。
さのあママさん、この写真スマホの?
スクエアでのやつかな? 見つめあってるの写真、とってもかわいいぞぃ~

昨日はとってもとっても お世話になりました~
行進・・もとい、更新
[ 2013/11/10 23:41 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん!知らぬ間にすんごい成長してますね!!!
スヌーピーパパさん、今夜は嬉しくって眠れないかも(爆)

見つめ合うしゃーしゃんとしーしゃんの会話。
「しゃーしゃんがお水かけてキレキレしましゅね。」

「悪りぃな、お前も成長したな!オレ手短けぇからよ、水持って掛けられないから、頼むなっ」

で、如何でしょうか?(笑)
[ 2013/11/11 00:39 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

シロ兄もしゃーしゃんもおはよう♪

しゃーしゃんがだんだんお姉ちゃんになっていく様子をブログを通して見ていると
もはや他人とは思えなくなってるおばちゃんデス(笑)
そしてしゃーしゃんを見つめる兄やんのお顔がやさしくってなんだかじーん・・。
今回の滞在できっとまた距離が縮まるね♪

ジッチ・・・
とうとう一緒にお風呂入ったのですね・・
そういえば実家の父も姪っ子が小さなころにそれやってました(笑)。
そして姪っ子はそぉーっと頭頂部に手をかざして
『あったかいね♪』と言いました(笑)。
地肌出てるからね、ほわーんとあったかいよね(笑)?

さて、待ってるよ!!
あの楽しそうな様子!!!
ぐふふっ♪
[ 2013/11/11 05:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。寒いですぅ
ますますかわいさに磨きがかかったのでは?
髪も伸びてv-410
シロップくんとも仲良く散歩してるのね~
ほのぼのしてるわ~~
[ 2013/11/11 17:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/11 18:54 ] [ 編集 ]
無題
女の子はどんどん可愛くなりますね~i-178
サラ子ちゃんとシロ兄さま
誰が見ても仲良しこよしの二人です
あと5年、いや7,8年もすればサラ子ちゃん一人でお散歩に行けるようになるかしら?
想像して一人でにまにましてしまいましたi-179
[ 2013/11/11 20:56 ] [ 編集 ]
無題
しゃーしゃん、きょこ炭酸さん帰京してたんですね。
先日の地震ビックリでしたね。ん、慣れてる?それにしても地震は
いやですよねぇ。

いやーしゃーしゃんまた可愛く成っちゃったんじゃない?
また、スタイルも素敵だし言う事有りませんなぁ。

シロップとシッコ掛け水もって一緒に散歩してくれる何て、こりゃぁ
助かりますね。しかもわんこ飼いのモラルも覚えちゃいますね。
こりゃぁ凄いわ!
[ 2013/11/11 21:36 ] [ 編集 ]
無題
あらー、シゾーカにいらっしゃらなかったのですね。
私は昨日清水に行きましたの。

さのあママのおもてなしが
居心地いいのですね。
別居よいなぁ(同居だったひがみ…ぼそぼそ。)

ぜひぜひ、ジッチ共々
まごまごして楽しんでくださいませ。
[ 2013/11/11 22:24 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん、すっかりお姉さんですね。
兄やんとのツーショットかわいすぎです。

兄やんとも、すっかり仲良しさんですね。
[ 2013/11/12 00:14 ] [ 編集 ]
むぅ様
お返事遅くなりもうしわけありません・・・
先日は大変お世話になりました
楽しかったです ありがとう^^

赤いお靴はアンパンマンです このくらいの年頃の子供の心をわしづかみにするカレ・・
スパッツレギンスにお手製おリボンを縫いつけたんですと。

写真は私のスマホ渡して撮ってきてと言ったの
長女か次女撮影 何の加工もしてないゆ~

更新。すごいね あとで書きにいくけど・・さすがだ
[ 2013/11/12 11:14 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お返事遅れて申し訳ありません・・

しゃ~しゃんおっきくなったでそ?昨日もジッチとお風呂入るって言って喜ばせてました

おみじゅ 掛けたよ~ ←ちょろちょろしか出ない
そのうちペットボトルが重いと言って持たなくなった・・

シロ兄 そんなんいいからさっさと来いよ!
おめーが遅いからオレ様イラついてんだよ

・・・こんな感じだと・・・
[ 2013/11/12 11:19 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お返事遅れてごめんなさい・・・

わかるわぁ 私もよそのバブ子ちゃんが大きくなっていくのを見て
親戚のオバの気持ちになってます

お父さま おんなじことやったのね・・そっちは冬の寒さが厳しいから頭も保護しないとね・・
天気どうですか?雪みたいね・・気をつけてね

あら・・むぅさんやかぴさんが素敵な記事書いてるからね・・ぐふっ
[ 2013/11/12 11:27 ] [ 編集 ]
リンはは様
お返事遅くなってごめんなさい・・

ふふふ 小さい子ってちょっと見ないうちにビックリするくらい成長してたりするものね

じつはあまり仲良くはないんですけどね ハハ
シロップのことどうしてもちょっと怖いみたいで・・
慣れたかなと思うと帰っちゃうので・・
でも泣かなくなりました これも成長かな~
[ 2013/11/12 12:00 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
意味も無い鍵・・・いいのよ ありがとう・・ボソッ

顔出しは三歳までだそうですゆ そうよし~しゃんも可愛いのよ
ツンデレだし 毛むくじゃらだし 鼻泣きもおしゃべりも上手だもんね~
[ 2013/11/12 12:02 ] [ 編集 ]
くるみまま様
サラ子がシロップと散歩・・・
想像できない~7年後くらいなら(オリンピックですね??)
シロップも落ち着いてるのでしょうか・・
シロップが吠えるとサラ子 固まる癖はその頃にはなくなってるといいな・・
[ 2013/11/12 12:06 ] [ 編集 ]
だーさん様
慣れてるのかな 地震 そんなに動じなくなりましたけどやっぱりイヤですよね
シロップが怖がるのがかわいそうで。

それより雪、たくさん降ったんですね いっきに冬ね
こちらも今日は寒いです・・

サラ子もたくさんお褒めいただいて恐縮してます(遠慮深い子供なのだ)
長女のブロ友さんのお子さんがペットボトルの水を掛けて
歩く係なんだそうで憧れてたみたいです
可愛いらしいですよね 小さなおててで一生懸命水を掛ける姿。
[ 2013/11/12 12:11 ] [ 編集 ]
うめはは様
清水に行ってたのですか??サラ子がいたらわかったかしら?

おもてなしはしてないですよ お客じゃないし。

同居の大変さって聞くだけでもしんどくなるから
私や娘など絶対無理でしょう 頭が下がります

ジッチは昨日お風呂入って喜んでました
[ 2013/11/12 12:15 ] [ 編集 ]
pink様
お久しぶりです~ゴメンなさいね?よろサラが更新滞ってて 心配して来てくださったのよね?
昨夜遅くに更新したから安心してください
今日も更新するように言っておきますからね

シロップとサラ子のこの写真はヤラセだと思います

私はいなかったんですけどおやつ効果です
サラ子はいいモデルさんだからどこでも笑顔とポーズくれるけど
シロ兄はね・・・サラ子歩くのおせーよって怒ってるのでは・・
[ 2013/11/12 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


