PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶすぅ むうん

     IMG_2377.jpg

あの日の写真はトレードマークのまゆ毛がこんな感じのばかりで。


IMG_8112.jpg

初めまして~と顔をまじまじとのぞきこまれて
緊張してるのと敵?ライバル?の視線を感じたのとで
笑顔は全くなかったせいか

ブログで見るより実物はもっと濃いわ・・」と呟かれた兄やん


CIMG5847.jpg

あんまりずっと渋いお顔してるから思わず聞いてしまったの

・・・怒ってるの?シロップ?


c.jpg

エリカ様的答えが返ってきたけどまゆ毛が全てを語ってた

先週土曜日 キャマタで4コギもふっと集まり
西からのお客人をお迎えした


CIMG5888.jpg

おなじみメンバー

ニコニコにっこり

CIMG5875.jpg

ニコニコ~

CIMG5893.jpg

キラキラ~

CIMG5900.jpg

むうん


CIMG5910.jpg
ケッ


ヤラセでもなく送っていただいた写真のシロ様はみなこんな顔して

この世の苦悩を一身に受けておられるかのよう・・・


CIMG5896.jpg

ホスト役として不適任なことは間違いなく・・

IMG_1569_20131113233821633.jpg

最後にはそっぽ向いて


シロップにいやん6

お題目?唱え始めました・・・

IMG_5344.jpg

最初にひとりで西の客人にご挨拶

ちょっとガルって言ってごめんね


CIMG5845.jpg

おもてなし隊は彼らにまかせて
CIMG5882.jpg


j.jpg

狛犬のような顔して(笑)遠くから見守っていようと決めました・・
って ナンジャソレ


はるばる広島 山口からのお客様

ぴのまりママとさくらママ 

ようこそキャマタへいらっしゃいました

ぴのまりママは2度目よね・・・実家トーキョーだしね。。ボソッ

さくらママはもしや高校時代←ほんの20年前ね・・だいぶサバ読んだげたからね・・以来なのかしらん

キャマタでいいのか さくらママよ・・
というわけで次回は犬無しノダクレ餃子屋編ですのだ


もうおなかいっぱい?まあまあ そうおっしゃらずに




   ご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス


                                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                  
       ミルさん まゆみ(仮名)さん かぴさん むぅさん さくらママ
       たくさんのおさしん ありがと~っ
       みんな素敵なおさしんばかりでドレも載せたいので珍しく続くにしますた
[ 2013/11/13 23:56 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(24)
無題
怒っていないのに
「怒っているの?」って聞かれたシロップ君。
そんなこといわれたら、
今さら ニッコニコの顔だしにくいよね。
って、端からニッコニコは出す気がなかったかな?

シロップ君の服 くまもん?
かわいいなぁ。
西の方の歓迎だから 
西のほうのアイドルを着てみたのかな?
[ 2013/11/14 06:06 ] [ 編集 ]
無題
シロップ君のその硬派な感じもふふふ♪と笑ってしまう可愛さです。
おもてなし隊のみんなの素敵な笑顔も可愛いし♪
シロップ君はツンデレ!?
デレの部分はママさんの特権ですかね?
西のお客様もみんなに会えてうれしかったでしょうね~
ブログを通じてのつながり素敵です!!
全国各地の方と会うことを実現してしまうオバコギ会すごいです~(*^_^*)
[ 2013/11/14 08:02 ] [ 編集 ]
無題
関東オバコギ会総本部のおもてなしいつものメンバーは、
goodですよねぇ。
コウタロウ、茜、マロ(それぞれ敬称略)うんうん。
そしてシロップがスパイス利かせて・・・。
シロップ、鼻息が形に成る程だったんですね。

ノダクレ餃子屋編、早くUPして!
[ 2013/11/14 08:56 ] [ 編集 ]
ごめんよ〜
初対面で緊張させてしまったのね…
だって、ブログでしか見たことない
ていうか、会えるなんて思ってなかったシロップに会えたから嬉しくって思わず駆け寄ってしまったの^^;
がる!なんて全然感じなかったよ!
ママの「シロップ、ダメだよ」って声がとても優しくって…
シロップがマザコンになるのがわかったよ(笑)
見習わなくっちゃって、帰った日は同じように声をかけたけど…
さのあママのシロップへの愛が伝わった瞬間でしたd(^_^o)

キャマタ?
全然キャマタで大丈夫!
むしろ、キャマタじゃなきゃイヤ!
オバコギの皆さまはまた〜って感じだったかもしれないけどm(_ _)m
だって、キャマタが上京の1番の目的だもの(笑)
心配してくれて、ありがとう!

まゆみさん、ぷぷ
[ 2013/11/14 08:57 ] [ 編集 ]
無題
シロップくんは内弁慶?人見知りなん?
だとしたら私と一緒だわv-411

私もときたま怒ってる?って言われることある
チッって思う。
嫌なときは黙ってしまうから・・・
でもね、そういうのはダメだよね~
だけどお店ではにこやか(作り笑顔)(^^;

でもそうやってお仲間と会えて非常にうらやましい!って思うわたくしでした。
[ 2013/11/14 09:19 ] [ 編集 ]
もも母さま
怒ってねーけどツマンネーし
愛想のひとつも言えないのかって毎回諭されるけどオレ様 孤高のコーギーだし
そうだぜ はなからニッコリなんて考えもしなかったぜぃ
服、嫌いだ・・ぼそぼそ・・でもこの服はイチオーオーダーですぽっと着れるから
我慢してやってんだ アルファアイコン、60%オフのときもあったぜ・・
オレ様サーファーでも宇宙飛行士でもないから着ないって宣言したぜ・・
[ 2013/11/14 11:48 ] [ 編集 ]
体調も万全じゃない中 幹事さんして下さって
しかも シロップまで連れてきて下さって
サラ子ちゃんとの大切な時間を こちらに廻して下さって
本当に本当に 有難うございました。(こんな真面目コメ久しぶり 笑)

[ 2013/11/14 12:37 ] [ 編集 ]
かっこいい~ (*≧∀≦*)
はじめましてぇ♡ のかたに 囲まれても?
こころ 静かに 堂々としていたんだねーっ ^m^
あたちは、 この前、 うれしさ爆発で
はじけすぎちゃったわ
兄やんの舎弟として まだまだ 未熟ね (^^ゞ 笑

[ 2013/11/14 13:03 ] [ 編集 ]
無題
くまもんね!
私、なぜかエリカ様嫌いになれないわ!

シロ兄のむうん顔も大好きだし。

うちも同じシチュエーションなら
絶対にガウガウ隊長になれる自信あるし。
ガウガウ言ってないだけ、すごい!

でも、アカシロ対決やマロシロ対決も
見たいのです。(本音)
[ 2013/11/14 16:42 ] [ 編集 ]
チロ(ショコはなの母)様
家でもベタベタされるのは苦手なようです
いい子ねと賞賛されるのは嬉しいけど頭は撫でなくてもいいと言ってますi-229
警戒心が強いので慣れない人に愛想を振りまくことができなくて・・
普段はニコニコよく笑ってるんですよ~

日本全国のコギ仲間とキャマタで(じゃなくてもいいけど笑)
コギ馬鹿イヌ馬鹿談義に花を咲かせたいです~
もちろんチロさんともね!
[ 2013/11/14 19:21 ] [ 編集 ]
だーさん様
関東オバコギ会総本部って・・(爆
なんでだかキャマタに来たがるガルのはギョーザ食べたいからなのかしらん

シロップみたいなブスッタレなコーギーなかなかいないからいい味だしてますよね?
と苦しく言い訳したりする・・
鼻息とおヨダのあとが可愛いとミルさんむぅさんが撮ってくださいました

さあ 更新か・??
[ 2013/11/14 19:27 ] [ 編集 ]
さくらママ様
はるばる遠くからありがとうございました~
楽しかったねっ!その後もオバLINE、スゴイでしょ?
シロップ、ちっとも愛想振りまかないのにそんなふうに言ってくださってありがとう(感涙
優しい言い方だった?そお?さっきは怒ってわき腹蹴ったけどね(爆吠えで大変だったのです)

キャマタでよかったなんて・・恐縮です・・
みんなの本名も知らないのにずっと前からの友人のような盛り上がりだったね!!

本名・・・ぐふっ
[ 2013/11/14 19:32 ] [ 編集 ]
リンはは様
リンははさん 人見知りさんなの?シロップは
警戒心が強い野性味あふれるオトコなのさ
内弁慶ではありません むしろ家の中のほうがずっと聞きわけがいいです
嫌なこと 顔に出るのは正直者の証拠だゆ
お仕事でのニコニコ笑顔!さすがです!プロだもんね!
[ 2013/11/14 19:35 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
どど・・どしたのけ?別人のようだゆ・・
こちらこそ帰る直前までお付き合い、ありがとうございました~
楽しかったね?また遊んでね?
キャマタで開催のときはシロ兄、真夏とかじゃない限り連れて行くわよ
ブスッと伏せてるだけだけどね・・
フカフカはできるから・・
あ!アレ!今朝 お騒がせしてすみません!!
車にあると思う(まだ確認してないけど思い出したのだ)←マヌケなワタス
[ 2013/11/14 19:39 ] [ 編集 ]
ペス様
だってオレ様 気の利いたこといえねーしよ
ぶすっとしてそっと自慢の真っ白カラーを触らせてやったぜぃ
ペス 大喜びだったらしいな?ぴのまりママが可愛い可愛いって言ってた・・
オレ様とは大違いだな 柿ありがとなっ
オレ様 柿と梨とりんごしかクワネーからよっ
うめーよな 柿 おとめさん生誕記念樹・・
ありがたく頂いてるぜぃ
って柿の話しかしてねーし

シマ守るのがシャテーのツトメだから
お客人に大はしゃぎでも大目にみてやるぜぃ
[ 2013/11/14 19:45 ] [ 編集 ]
うめハハ様
別に~ってアレ 大笑いでしたゆ 若気の至りよね 

シロップ ガウガウ隊長ではないのですゆ
わりと寡黙なほうなのです←ホントか?
マロシロもアカシロもガウガウしましたよ・・
まあ慣れてますからね みんなガウった顔見て喜んでくれたかな~
写真 また今度載せますゆ~
[ 2013/11/14 19:50 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄さん本当は優しくて寂しがり屋さんだからね~♪
今度取っ組み合ってみたいな(笑)
小学校の頃野良犬を可愛がっていたら急に噛みだして追いかけてきたので走って逃げ切ったのは私です(爆)
でもそれでも犬嫌いにならなかったな~
[ 2013/11/14 20:54 ] [ 編集 ]
ぶすぅな顔も、むうんな顔もかわいいです。
いつかフカッとモフッとしたいなぁ。

そらもよく、フローリングに鼻息アート描いてます。鼻息さえもかわいいって、なんなんでしょうね( ´艸`)
[ 2013/11/14 21:17 ] [ 編集 ]
無題
兄やんってヒトみたいだね。
いい子だよ♪
みんなそれがわかってるから兄やんに会いたくなるんだよね。
そして、キャマタに行きたくなるんだね。

この子たち、このあとそれぞれ一回おうちに帰ってから
関東オバコギ会総本部の総会?に行ったの?

ぜーんぶこの子たちがつなげてくれた縁なんだよね・・・
この子たちいなかったら西に住むあの方もあの方も
キャマタに集まったりしないでしょう?
なんてステキ♪

兄やんを産んだのがママでよかった!!
どっちもとってもシアワセだねe-454
[ 2013/11/14 21:43 ] [ 編集 ]
無題
ニヒルな眉毛とくまもんTが最高です(笑)
道満で実際のシロップくんを見た時、ほんとに
ラブリー(この表現がぴったり!)で、衝撃でした。
大きなお顔に大きな耳、短いアンヨ・・・そのたたずまいが可愛すぎるっ^m^
わたし、舞い上がっていたようでフカッっとさせてもらった記憶がないのです(^^;
ガルされても全然平気ですので、よろしくお願いします(笑)

ポッキーの鼻乗せ!
スゴイなぁ~。ごんちゃんは絶対にできない技だ。
それと、サラ子ちゃんのミニーちゃん姿、可愛すぎですv-10


[ 2013/11/14 22:56 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
リュラパパさんはガルっと威嚇したシロでも全く動じずわしゃわしゃ触ってた人ですからね!

淋しがりなのは認めるけど優しくは・・ないような・・すぐ怒るし。ぼそっ

小学校時代のそれ、武勇伝と言えますね?
犬なんで怒ったのかしら しかも俊足ですね!?
逃げ切ったって・・すごすぎる
昔は野良犬ってそのへんにいましたね そういえば。
[ 2013/11/15 00:05 ] [ 編集 ]
そらち様
さわらせてあげるってば。
頭から白くて長めのカラーと茶色くて硬めの胴体
(剛毛なのです)
そら先輩 アヒルの口輪、克服できましたか?あれ自分で取れるんだゆ・・・
[ 2013/11/15 00:11 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
うん 人のようだといつも思う なぜ日本語喋れないのか不思議なの(パン、は言えるけど)
シロップが繋げてくれた縁・・いい言葉だわ
ありがとうおかさん まさにそのとおりです
だって今まで会ってたお友達と全然遊びに行かなくなってLINE友だちもコギ友しかいないのです・・
変だね?どうしちゃったんだろ?と思いながらもうすぐ4年になる・・
おかさんもキャマタ・・じゃなくてもいいよ
「ミナミマゴメ」とか。ぐふっ
こっちまで来てワイワイ楽しもうね!!
みけハルちゃんもおかさんが産んだんだよね
なのにナニその細っこいカラダ・・・チッ
[ 2013/11/15 00:18 ] [ 編集 ]
nagomama様
なんと嬉しいお言葉でしょう!!
シロップはまさにコギ!!って感じの体型、性格もかな・・
だと思います ふてぶてしく見えるのもきっとそのせい・・

そっと触っていましたよ~nagomamaさん
あの時 たくさんのコギさんいましたからね
ごんちゃんは小柄でフレンドリー シロップとも仲良くしてくれたっけ(涙
こちらこそまたよろしくお願いしますね~

鼻乗せ、ボーロのような小さなものでもダメかな?
うちも長い時間は出来ません 我慢できずにパクしちゃいます
サラ子 先週もTDL行ってきたのですゆ
そのときのカッコもすごく可愛いんですゆ←ババ馬鹿ですけどなにか?
いつも優しい・・・鬼のような私にも優しい・・ワニにも優しい・・
nagomamaさん優しい・・
[ 2013/11/15 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


