PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

イタガリ

IMG_1977_20131117221759b53.jpg

そんな虚弱でシマ守れるのか?

IMG_2066_2013111722160981b.jpg

3歳になってからケガや病気で何度となく病院のお世話になってるシロップ兄やん

医者嫌いが聞いて呆れるわ

IMG_5087.jpg

皆様 ご心配おかけしましてもうしわけありません
そして温かいお言葉に感謝しております

呪われてるのか?と思うくらい ここんとこ しょっちゅう病院行ってるじゃないの・・


IMG_5521.jpg

点滴を打ったあと 毎回(今度で三度目の点滴です)
瀕死状態になるシロップ

今回も病院で検査 処置していただき家に連れ帰った直後から
ヒトでいう「重体です 身内を呼んでおきなさい」くらいの衰弱ぶりに

朝一で再び病院に連れてく前にダンナが

「シロップともう会えないかもしれないからね」とサラ子に言ってたのも
いつものダンナのひとつも面白くないイヤミなジョークとせせら笑えなかった
ワタクシです


抱きかかえようとしてキバむいて痛がったシロ兄に
腸閉塞か!?と気が遠くなりました・・・


触診でピンポイントに痛い場所探し当てたイケメン獣医士は

「ここは昨日の点滴の場所ですね」

IMG_7228_201311172255321c0.jpg

お医者「通常 症状の緩和のための処置である点滴でそれほど痛みを訴える子は
いないのですが・・・・」

皮下点滴でしたけど・・
一度 マエアシ血管にブスッとやられたときは漏れて腫れてそりゃあ痛かったのも
仕方なかったけど・・


IMG_8344_201311172301415f7.jpg

もしや・・もしやシロップ

痛がりですか???


IMG_2159_20131117230416089.jpg

痛みには個人差 個体差があるからね・・・
あの痛がりようは毎回 尋常じゃないけど・・

アタシも点滴打ったとこ よく腫れるから・・けど・・

吐き気が治まっていたので昨日朝の診察で本当はも一度点滴したいところ
だったのですがやめました・・・

痛み止めと腸の動きを良くする注射2本ブスブスっと打ってもらって
家に帰ると 食欲は戻っていました

・・・サラ子のお菓子めざしてまっしぐらだったのです

病院行くまでは鼻先にパン近づけても食べるそぶりも見せず
心配で涙したのでしたが。

注射のおかげで元気に見えただけかもしれないので
今日の朝の散歩までは気を抜かないように注意しました

昨夜の散歩も便の出が悪くて血が混じっていたり少量吐いたりしたため
今朝の便は非常に重要だったのです


結果 今まで出しきれてなかった分が一気に出ました
短時間の散歩で計4回!

一昨日 いきなりしゃがみこんでもブツが出なくなってから
丸2日 浣腸してかき出しはしましたが 溜まったままだったものが
ドンと出た本日

痛くないウンチングポーズで 本犬 喋れたならきっと「やったぜ!」

とガッツポーズしたことでしょう

・・・・手、短いから無理かしら・・これマエアシだけど・・



4姉妹?3



昨夜 体調が回復しつつあったシロップとさのあ3姉妹プラスサラ子で
ハイ ポーズ

めったに撮れないお宝写真です

実はわが家 昨日はちょっとしたイベントがありまして
母も泊まりできております

レア写真をと心配してくださったとある女性に送ったところ

「まるるちゃん、向かって右側。サラ子ちゃんとそっくり!」


それ、長女ですから、 サラ子母

りおころすかさず「母親ぢゃん!!」

Cちゃん アータ誰にも(アタシにさえも)会ったことないのに
なぜ次女が右側の娘だと決め付けたの・・・・・・

なぜ・・・なぜ・・・?そっくりなのがサラ子母だと思わなかったの・・なぜ?
(ちなみにサラ子は父親似です)




  気にかけて 我がことのように心配してくださる心優しい皆様に
  いつも支えられております

  どうもありがとうございます
  シロップもボールを持って遊べと言ってくるほど元気になっています

  少し気にかかることもあるのですが それはまた回復してから診ていただくことに。

 
  「イケメンでも医者に行くのは気が重い」 さのあ川柳 35点くらいかな



     ご訪問に感謝いたします
     コメ返遅れております もう少しだけお待ち下さい

    
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2013/11/17 22:55 ] 病気。怪我 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア