PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片道3時間

anigif_20131123231205378.gif


夫実家 トチギに行ってました
サラ子の顔を田舎で夫婦二人暮らしになってしまった両親に見せて
喜んでもらうために。

ナスらへんにある実家(エセ那須)、田んぼしかありません
この前来たのはまだサラ子が1歳前だったか?

久しぶりだからたまには観光っぽいことしましょうと
あの超有名店に行ってきました

ペニーレイン外観

 わが夫は何度も書いてある通り 大の渋滞嫌い
平日で都内の道路が混雑する前
朝6時には家を出ました


・・・9時に着いたってどこも店やってない・・・
注ペニーレインは開店してます
パン屋に朝一で行くのはあまりにも芸がない気がして
高速下りてすぐの牧場寄ったらがらーんとして寒かっただけだった・・
店も子供遊園地もロープ張ってまだ開いてないし

シロップはのびのび走って楽しそうだったんでいいんですけどね

馬に足をブルブル震わせながらも必死で吠えてたシロップの写真とか
ふれあいワンワン広場のワンコたちが一斉に吠えてたのを遠い柵越しに控えめに吠えてた
シロップの写真とか

・・・撮ってません・・・閑散とした朝の牧場の写真なんて撮ってもツマンネーでそ?

私らが帰る頃にはチラホラ人が来てましたけど。朝早いからね
開園してただけよかった 空いてなきゃRラパパになるとこだった

ダンナはほぼジモティ、(真の田舎者)ですので牧場なんて見慣れすぎてて
ただぼーっと着いてくるだけ

ソフトクリーム店がかろうじてやっていたので食べて帰りました

そのときのシロ様 私が牧場で撮ったのはこれだけ

IMG_0176_20131123234045d83.jpg

この顔!!なんて情けないのっ

サラ子がアイスをゆっくりゆっくり舐めてる間

こんな顔して動きませんでした

IMG_2285_20131123234057c43.jpg
サラ子が食べ終わるのを確認した後の顔・・・

せつないねぇ

牧場をあとにしてその足でむかったペニーレイン

サファリパークのすぐそばだったのね 遠いね・・ぼそっ

page_20131123234603d5f.jpg

どこぞのペンションみたいでそ

わんこOKのテラス席 めっちゃ寒くて・・いんやアタシは天然ミートテックまとってるから
ちょっと肌寒い程度だったのに
トチギケンミンショーの夫とわが娘らがさむガリータだから

個室(千円かかるのだ!)にしましたのだ・・

うちのドケチのダンナが
「個室なら寒くない、ゆったりできる」などなど言われて


二つ返事で「じゃあ個室で。」

耳 疑ったよ? へ?おめー子供のころ ここらに住んでた地元民じゃないのかい?

まだ11時・・10時半くらいだったのでテラスも陽がさしてなくて寒かったとはいえ

アタシらが店出る頃には
テラスでご飯食べてる人もいらっしゃいましたよ



「パパ!あの人たち テラスで食べてるじゃない!」←この根性無しと暗に言ってる口調で
 寒がりオトコをなじったのです

夫 必殺技「墓石になる」←返事しない 無言になるという意味です

あ 個室、オススメです 暖かいし(笑 
ゆったりできるし
うちのようなよそ様ワンが苦手な子も安心して部屋中 動けるし

なんてったって

ノラ猫がそばにいない のですから・・

テラス席では人懐っこいノラたちが食事中ずっとそばにはりついてましたので。

イヌもネコもハトもカラスも大嫌いで目のカタキにしてるコーギーが
うちにはいますから
猫なんかそばに来たらば 落ち着いてご飯なんて食べられなかったでしょう

インテリアも英国風でトイレまでオサレだったそうですゆ

IMG_2570.jpg

テーブルの下 アッチコッチ行ったりきたり
せわしなく動き回るシロ様

なんとか大好物のパンのおこぼれいただこうと必死でした

IMG_5096_201311240016343c9.jpg


・・・食事を終えて次に向かうはアウトレット
長女がたまにだから買い物楽しみ~と言ってましたが・・

寝てる間に実家に着いてしまった

いいのよ サラ子もシロップも買い物なんか嫌いだモンね

早く曾おじいちゃん おばあちゃんにお顔見せてあげたいもんね

おばあちゃんの嬉しそうな顔見て 心がほんわかしました
義母は菩薩さまのような優しい人なのです

よかった 喜んでもらえた

長女も「行ってよかった」・・朝早くてメンドーだったけど。田舎なんもないからサラ子
最初はつまんさなそーだったけど
広いお家で走り回ったり お庭でサッカーしたりで充分楽しめたと思う


シロップも 車から下りた瞬間から野生のイヌになって
走ったり チッ子したり ウンチものびのびしゃがんで出したり

田舎に行くと生き生きしているのもいつもどおり・・・





IMG_1472_20131124003300c5d.jpg

あいかわらず家の中には入れませんが・・

今回は車中からゲージインでかなり頑張ったのよね・・

この写真はTWITTERに載せたものですが

田舎の敷居ってホントに高い!!
玄関をよっこらしょと足上げて家に入るあの高さ

・・けっこうな高さですが 飛び乗ってしまう腰の弱いコギオ
目線の高さが違うとピスるシロップ どうしても部屋の中に入りたがるので
かわいそうだったのですが ゲージで我慢させました

家に入れればカンペキ 天国みたいに素敵な場所なのにね


田舎で暮らしたいなぁ てか引っ越したい・・・もうすぐ向かいの建物の解体がっ

片道3時間 夫の運転の限界ギリギリ
実家がそこそこ近くてよかったねと優しい愛妻は思うのでした


  ナスに行ったその日はいい夫婦の日だったのね・・・
  あはは あは 



    ご訪問に今日も感謝いたします
   ぽちっと押していただければとってもうれしいデス


                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       
[ 2013/11/23 23:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/24 00:23 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
個室、朝からやってるのかと思った
レストランは空いてたよ まだ11時前だったからね・・
パン屋も行列なしで買えたし!・・11時前だったからね・・
お腹も空いてなかったのよ・・11時前・・しつこっ!
ジッチは最近太りました それでも足とかミッキーマウスのように細いよ チッ

そです まだ途中でしかもコメ閉じるつもりでしたのよ・・いいのよ・・
[ 2013/11/24 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/24 02:58 ] [ 編集 ]
無題
またまた引用有難う御座います(爆)
朝6時じゃあちょっと遅いな(笑)
片道3時間鼻歌の距離かな♪
でもシロップ兄やん自然を満喫できて満足ですね
これで大好きなパンを貰えたら云う事なかったのにね~
それにしても馬に震えながら吠えるシロップ兄やん動画で見たいな~(爆)
サラ子ちゃんとシロップ兄やんの距離大分縮まったみたいですね~
パパさん運転お疲れ様でした
良い夫婦の日なだけに仲良く帰省羨ましい
我が家はご主人様と執事の関係ですから(笑)
[ 2013/11/24 09:19 ] [ 編集 ]
無題
行ってきたんだね♪
いつだったか、しゃーしゃんがちょっと調子悪くて行けなかったんじゃなかったっけ?

きっと曾じいちゃん、曾ばあちゃん大喜びだったでしょう♪
サラコちゃんどんどん可愛くなっていくもんね~

そして兄やんも喜んだでしょ?
広ーい場所で野生に戻って走り回ってきっと楽しかったね!!
これでおうちに入れてもらえたらもう泣いちゃうね♪

お馬さんに頑張って挨拶してる兄やんe-266
想像したよ!!
『オレ、シロップだからな!!』
『いいか! 強いんだからな!!!』
『ママだってすごくつよいんだからなっ!!』
って言ったね・・うん言ったに違いないね♪

調子よくなってホッ。
よかったね、兄やん♪
[ 2013/11/24 09:40 ] [ 編集 ]
冒頭のサラ子ちゃん、とってもオシャレだ(≧∇≦)

栃木のご実家は大きなお家なのね^_−☆
野生にかえった兄やん、楽しかったろうね〜!
でも、私も牛とやりあう兄やんが見たかったな…想像するだけで、ワクワクしちゃう(笑)
[ 2013/11/24 09:52 ] [ 編集 ]
無題
ペニーレインは、あの拓郎先生の曲「ペニーレインでバーボンを」の
お店でしょうか?カフェでバーボンは無いっか・・・。でもそんなに同じ
店名って無いですよねぇ。

田舎、良いでしょう?私、有る程度の年齢に成ると住宅密集地帯より
スカッとした所が良く思えます(あくまでも個人の感想)。
あの歩道も素敵です!

シロップ可哀相だけど、我々の親世代は中々家に入れて貰えない事が
多いですね。特に田舎はね。でも愛情が無いのとは全く違います。
もっともっと仲良く成ると上げてくれるかもよ。
[ 2013/11/24 09:55 ] [ 編集 ]
無題
結局アウトレットはダメだったのね
日帰りで、親孝行して、孫とワンコ遊ばせて
娘に美味しいもん食べさせてたら
時間足りないよね
充実のいいふうふの日だったね
しゃーしゃんもシーしゃんも
可愛く写ってる♪
そうそう、2人の距離随分近くなったね
(*n''∀'')n バンザーイ
[ 2013/11/24 11:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。パパが。

子供達が小さい頃、おじいちゃんおばあちゃんの家が遠いお宅を
羨ましがっていました。
旅行に行ってると思うのね。

我が家は夫の両親とは同居だし、
わたしの実家も隣の隣の市だし。

シロ兄偉かったね。
うちのアラクレにはできないかも!
[ 2013/11/24 17:41 ] [ 編集 ]
真夜中の鍵コメ様
寝ろって言われて静かにしてもらえたら私、ずっと布団から出たくないです
PC前に座ってるだけで睡魔が・・お体お大事にしてくださいね
実家近辺なのに帰省しても夫は出不精で子供たちが小さい頃
自分の家でゴロゴロしてばかりでした
今 やっとブツブツ言いながらも運転してくれるようになったんで
近場ですが出向いています

いろいろ心労も多いようですね リラックスできるようお祈りしております
いつもありがとうございます
[ 2013/11/24 18:07 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
だってね?那須よ ナス!サラ子もいるしそんなに早く出てどうすんのって言いましたよ~
サラ子のことを考えて帰りも早くしたら渋滞にはまって文句タレてました
大した渋滞じゃなかったのに まったくヨユーのない男だからブツクサ←ダンナの悪口三昧

3時間運転が鼻歌程度なのぉ??いや~尊敬に値しますっ!!神と呼びたい!!
パンはね・・・ナイショだけど・・もらえましたよ・・
シロ兄・・
いい夫婦代表です リュラ家ご夫妻は。ホントですっ!
[ 2013/11/24 18:13 ] [ 編集 ]
無題
シロップくんは田舎のおうちにはいれてもらえないのは?
おじいちゃんやおばあちゃんは犬ダメなのかしら

シロップくん我慢できておりこうさんだったね。
そんなシロップくんにはなまるだわ(^^)
[ 2013/11/24 20:21 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
そ~です♪サラ子初のお熱だか咳だかで行かなかったのでした
ダンナが翌日も休みのときじゃないと疲れるというので(虚弱か!)なかなか日にちが合わなくてね

何もない野っぱらで走ったりクンカしてるだけなのになんであんなに楽しそうなんだか
一睡もしなかった兄やん

シロップ オンマさんにそんな事言ったのかな・・
まま強いんだぞって言ったのかちら
馬、呆れてみてたよ シロップが爆吠えするからさ
心配ばっかかけてるな オレ様・・すまねえ
シロップがいつになくしおらしいですゆ
ありがとね おかさん
[ 2013/11/24 21:16 ] [ 編集 ]
さくらママ様
どこからどこまでが家の敷地なんだかよくわかんないのよ
田んぼもあるしね

牛じゃあないよ 馬だゆ おんま。
牛でも吠えたでしょうね 先祖は牛追いだったんだしね
馬の大きさにビビリながらも近づいて吠えてました
馬は呆れ顔だった・・あのチビが。って思ってたんだろうな
[ 2013/11/24 21:20 ] [ 編集 ]
だーさん様
吉田拓郎のその歌は残念ながら知りませんでした・・ごめんね だーさん
ペニーレインはビートルズの歌だと思います
ずっとビートルズの歌がかかってました
オーナーさんがファンなのじゃないかな
ペニーレインという店名 たくさんあるゆ
札幌にもきっとあるでしょう

田舎のよさは若いうちはわからないもんだよね
イヌ飼うまで田舎なんて嫌いでした
イヌにとって都会で暮らすメリットって限りなくゼロに近いと思うのです 
でもダンナ実家は夕方になると真っ暗でめっちゃ怖いです・・隣の家も離れてるんだよ・・
[ 2013/11/24 21:32 ] [ 編集 ]
マロ母さま
アウトレット行かなくていいって長女が言ったらしいのよ
田舎は時間経つのもゆっくりなこと長女はわからなかったみたいだけど。
マロ家と違ってぜんぜんいい夫婦ぢゃねーですから
朝から早くしたくしなよとか言われてむっとした
私。
サラ子がシロ兄を恐れて触らないので距離は全く縮まらなかったです・・
[ 2013/11/24 21:38 ] [ 編集 ]
無題
ここがあのペニーレインなのですね。
ペニーレイン・・・・
千本松牧場近くだっけ?
那須のペニーレイン(←しつこい)

エルフも行くはずだったペニー・・・・・・
[ 2013/11/24 21:40 ] [ 編集 ]
うめハハ様
パパが連れて行きたがったんだからねぎらい無用だゆ(ザ鬼嫁)
そーねぇ 夏休みなんかおじいちゃんの家にお泊りするってことがないわけね?
シゾーカのようないいところに住んでるんだから
仕方ないわよ・・そっちのほうが羨ましいもの

シロップは非常に諦めの良いイヌです
恨めしそうに上目遣いでクレートに入ってました
外で遊んでればいいんだけどね
誰の姿も見えなくなると慌てて玄関まで走ってきます
囲いが無い家なのでそのままどこかに行っちゃったら大変だしねぇ 
[ 2013/11/24 21:54 ] [ 編集 ]
リンはは様
義理両親世代は家に入れるなんてとんでもないのでしょう
いいよ と言ってくれたこともあったけどキレイ好きなので気の毒だし
家の中で犬飼ってるって聞いて驚くような地域でもあります
地域性って言うのもあると思うのです
花丸もらった~ありがとう
[ 2013/11/24 21:57 ] [ 編集 ]
ミルさん様
そだよ・・ペニーレインだゆ・・あのときの・・ぼそっ
千本松からけっこう遠いです 下りるのも違うインターだよ(たぶん)
ちなみに先に行った牧場は千本松だったよ
ひっそりしてました 土日は激混みなのにね・・
ペニーレインはサファリパークのすぐ近くだったゆ・・今度行ってみてね・・ぼそぼそ
[ 2013/11/24 22:01 ] [ 編集 ]
ひえ〜
牛じゃなかった…馬だった^^;
スマホで記事読んでさ…ボソ
コメしたからさ…ボソボソ
牧場っていうから、頭の中は牛だらけだったのよ(泣)
いちお、弁解のコメでしたm(_ _)m
[ 2013/11/24 22:26 ] [ 編集 ]
無題
ご両親さぞかし喜ばれたでしょうね
可愛いサラ子ちゃんに会えてこの上なく幸せでしょう
写真もいいけどやっぱり直接会えるのは違いますよね
今度行くねと言いながらちっとも実家に顔を出していないことを思い出しました
シロ兄さま やっぱりいい子だわ
ゲージで待っていられるんですもの
夫実家も敷居やたら高いです
回覧持ってきただけの近所の人はそこに座ってお茶していきます
[ 2013/11/24 23:39 ] [ 編集 ]
再びのさくらママ様
牛にだって爆吠え間違いなしだったよ きっと
2度もコメありがとう 

ワンワン広場にコーギーさんがいた!おっきかった!(遠目だったけど)
その子たちが吠えまくった時はちょっと腰が引けてた・・ってゆーか遠かったから
あんまりムキになってなかった 馬は近かったのよね
[ 2013/11/25 00:22 ] [ 編集 ]
くるみまま様
行って良かった あんなにおばあちゃん喜んでた
と長女も言ってました
控えめで心優しい両親が目を細めてサラ子を見てくれて 私も嬉しかったです
檻の中で柵?噛んで猛獣になってますが我慢できるようになりました
夏の間の絶対安静2週間が効いたようです
クレートでおとなしくできるようになったのは大きな収穫でした
悪い事ばかりじゃないのね と病気や怪我から学ぶこともたくさんあるとオバは思った次第です

敷居 落ちたら怖くて娘たちが小さい頃は気をつけてましたよ
そうね お茶、あそこで飲んでるわね(笑

[ 2013/11/25 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


