PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖くてへっぴり腰



PB137792.jpg

あら ため息ですか シロ様
昨日途中で終わったコワイものってなあに??






これじゃない?こないだ開催されてたらしい
ゆるキャラグランプリ2013

1033位のキャラ(妖怪か?)のことTWITTER
気になるってちょっと呟いたら・・・本人(ヒトか?)がリツイートしたという・・

ホッキャードーはゆるキャラの激戦区ね?・・メロン熊もいるし


しかし!シロ兄が怖いのはシフト男爵ではありません
(実物見たらコワイとは思いますがね



ホースビビリまゆ毛

下がりまゆ毛で固まってしまったシロ兄

ここは普段クンカで一心不乱な場所なのです
どしたの・・


ホース怖い


ホース嫌い


ホースあっちいけ


ホースヤダ


ホース苦手


わかりにくいかな・・・
シロップが怖かったのは緑のホースです

最初 大好きなここの通路を踊るようにジャンプして

とよくよく観察すると

緑のながーいホースに当たらないようにピョンピョン跳ねて避けて歩いて
いたのです

コレ怖いの?まさかね?とちょっと持ち上げてホースを近づけてみたら

石になりました

ナニが怖いのか謎です また弱み公開しちゃった ゴメンよ


  今日もご訪問ありがとうございました

 ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスコーギー☆ペコリ


           

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2013/11/27 23:48 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
無題
ホース…
どのへんが怖いんだろ。
長いとこ?
色?
太さ?
兄やん腰が引けてるね(笑)。

ママが、『シロップ、これ?これが怖いの?』
って聞いてる姿が浮かびます♪
違うホースだとどうなるんだろ?

今朝は雪のこちら。
イヌだけが喜んでました(笑)。
ではお仕事開始〜!!
[ 2013/11/28 08:20 ] [ 編集 ]
無題
ふふふ♪シロップ君、ホースが怖いなんてまた可愛い所発見(*^_^*)
何が怖いんだかって言うのありますよね。
うちは苦手な物はたくさんありますけど、目に見えてテンション
ダダ下がりになるのは、ショコラはつっぱり棒、はなは、スリッパとスーパーの袋です(笑)
お散歩中、スーパーの袋が風でガサガサって動くと飛び退くはなです。
[ 2013/11/28 08:39 ] [ 編集 ]
無題
うんうん 声はカワイイさのあママの声が
聞こえてくるわ~

きっと大蛇に見えて怖いんでしょうね
シロ兄も ママに似て感性豊かだわ♪
と 褒めてみた
[ 2013/11/28 12:03 ] [ 編集 ]
無題
ムフフフ、シロップはホースが蛇に見えたのでしょう。
長くて怖いと言えば「スネーク 蛇」。これしかない!
決まり!!
あれっ、ぴのまりママさんが既に書いてましたね。
が しかし、シロップ 蛇 見た事有るのかが、気に成ります。
[ 2013/11/28 13:28 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
シロ様はホースが怖いの!?(;゜△゜)
謎なものにビビル、犬あるあるですよね♪

シュガーなんて道端にある大きな石に腰引けてました、この間(^∀^;)
人間型の看板にも吠えたくって腰引けてたし…

犬の目にはこういう物ってどう映ってるんでしょうね(笑)
[ 2013/11/28 17:08 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
クダラナイメールしてゴメンね(爆
長さ・・かな?ホースリールってゆーの?巻いてあるやつ。
アレは怖くないです。パピーの頃 水出すと向かって来てたし~
そそ。「コレが怖いの?」ってホース見せたよん
上手に避けて歩くのよね 可愛いったらないわ!
雪・・ベチョベチョなんですってね シャンプーしたてだから
お腹汚さないようにね・・
[ 2013/11/28 21:18 ] [ 編集 ]
チロ様
えっ??ツッパリ棒?あの棒が・・??
スリッパは好きなワンコ多いのに・・不思議だわ~
風になびく白いスーパーの袋 ビックリしますよね カサコソ音もワンコの耳だととてつもなく大きな音に聞こえるのかもしれないですね
苦手なものがツッパリ棒・・実に不思議だわ・・
[ 2013/11/28 21:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
声だけ可愛い・・ぐふっ
蚊の鳴くような小さな声のSのあママだゆ

ヘビに見えるのかいな?と思ったけどヘビなんて見たことないのに怖がるのだろうか?と疑問なのです
遺伝子に組み込まれてるのかしらん
ヘビは危険・・とか?
繊細だからね・・感受性も強いんだろね アタイのことでは無論ないけどね
[ 2013/11/28 21:25 ] [ 編集 ]
だーさん様
やっぱりだーさんもそうきたね
疑問なのは実際のヘビ 見たこと無いのですゆ
見たこともない物 怖がるのでしょうか・・
ケモノは皆 ヘビが怖いってインプットされてるんでしょうか?
ちなみに私はヘビは怖くないです・・カエルやトカゲのほうが何倍も怖いです・・
[ 2013/11/28 21:28 ] [ 編集 ]
ピヨ様
シュガーたん元気なのですね!!
大きな石は絶好のチッ子ポイントになる!とシロップが言ってます・・
人間には吠えないのに人間型の看板←工事中のとかかな?
には吠えるってのもなぜかしらん??
どこが怖いのか聞いてみたいですよね^^  
[ 2013/11/28 21:32 ] [ 編集 ]
無題
ホース怖いの何となく分かります!!
実はごんちゃんも、パソコンのバッテリーの
コードが怖いの(^^;
家の中でボール遊びしていて、ボールがコード
より奥に転がってしまうと取れないんです(笑)
で、取ってくれ~って吠える(^^;
何でだろ?って思っていたけど、シロップくんの
ホースと同じなんだと思う!
さすが舎弟だね(笑)

サラ子ちゃん、帰っちゃったんですね~。
那須も行けたし、すっごく楽しかったんだろうな^-^
次はお正月かな?
[ 2013/11/28 22:34 ] [ 編集 ]
無題
ホースだったとは…
どんな恐ろしいものかと思ってたのに(笑)
確かに腰が引けてるね〜^^;
さくらは、音だわ。
トタン屋根にドングリが落ちる音に驚くからね´д` ;
兄やん、頑張れ!
[ 2013/11/28 22:35 ] [ 編集 ]
無題
そうそう これこれグレーチング!と思いきや違うんですね
まさかのホース!?
シロ兄さまにはホースが急に動き出しそうに見えたのでしょうか?
かっわい~ へ~ ほ~
ちょっと意地悪して ホース持って確認したいなぁ
でも嫌われちゃうのは嫌だわん
それにしても意外でしゅね
[ 2013/11/28 23:09 ] [ 編集 ]
nagomama様
ごんちゃんもコード怖いの?アレ うちはコード平気だけど・・むしろコードが複数置いてある机の下
寝ぐらのようにしてるんだけど・・あれれ??

サラ子楽しかったのかなぁ 食事ドキはシロ兄がいて落ち着かなかったけど楽しめたのかなぁ(涙
次は松の内明けたら・・だったかしら 日にち聞いても絶対忘れるのです私
[ 2013/11/29 14:36 ] [ 編集 ]
さくらママ様
nagomamaさんのコメで思い出したのですが
シロ兄 アイロン台が怖いのです ボールが転がると吠えて取ってって言うんだった
アイロン台を怖がるのは理由があるんだけどね

ワンコは音に敏感だからトラックの荷台バタンと閉まる音に
飛び上がったりするよね 仕方ないよ耳、こんなに立派なんだから
[ 2013/11/29 14:44 ] [ 編集 ]
くるみまま様
グレーチング全然平気です・・・むしろ怖がってほしいです・・ここに躓いて爪のケガしたこと
すっかり忘れてやがるガルのです(涙

ホースはまだ水も通してなかったのです(持ち上げたとき軽かったので)
なんでかしらね あ!いぢわるしましたゆ
だってまゆ毛さがって石になって可愛いんだもん
りおころが猛反発して止めたのですぐやめましたけど・・チッ
[ 2013/11/29 14:50 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃんはプチ留学?
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
シロップ兄さんホースが怖いの(^m^)
今度くるっと囲ってみようかな(笑)
[ 2013/11/30 07:43 ] [ 編集 ]
シロ様、ホースが怖いのー?
長いからかな?
ホース(馬)とは仲良く会合してたのにね。
そらはバランスボールとフラフープが怖いみたい。
せっかくテレビ見ながら運動しようと思って買ったのに一度も使えませんでした。
[ 2013/11/30 23:18 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事遅れて申しわけありませんでした

留学なんて聞こえのよいものではありませんて。
今日は昨日一昨日よりLINEがくる回数も減りましたが・・
ホース 囲うとどうなるのかしらん?
ホースリールは好きみたいだし・・短めのホースなら怖くないかもしれませんよ
どの辺が怖いのか聞いてみても答えてくれませんでした・・
[ 2013/12/01 22:30 ] [ 編集 ]
そらち様
お返事遅れて申し訳ありません
なんでこわいのかしらねぇ
ホースと会合・・・アハハうま~い!Twitterだぬ?
バランスボール シロップは噛もうと牙ムッキーになるからパピコギ時代は届かない場所に置くのが大変でしたっけ
フラフープは見たことないかも~
怖がるガルかな??
[ 2013/12/01 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


