PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたの笑顔が見たいから

ブ活を休むと離れて生活しているホビット族りおころから
怒りのメールが来そうなので
焦って更新しなくては!!

約2週間のお別れで毎日もふもふ禁断症状と闘わなくてはなりませんからね

もふもふ禁断症状・・・麻薬のようだわ・・耐えられるのだろうか私なら・・

というわけでしばし離れ離れのりおころとシロップ

「おいぬちゃんは?」「今日の写真は?」と催促されないように
散歩中のなんでもない写真を何枚も撮って歩くオバ

まるでいっぱしのブロガーのようだわっ

スマホのアルバムから今日のシロ様を選んで送ろうとして

アレ あれれれれ

IMG_3789.jpg
今朝のとれたてほかほか新鮮なシロ様

IMG_4214_201311302336101ab.jpg
写真嫌いなので耳が後ろにそっていたり
笑ってくれなかったり いつものことではありますが

IMG_8969.jpg

これは昨日のシロップ

IMG_6940.jpg

なんだかどれもみんなうなだれたようなつまらなさそうなお顔ばかり

今日は散歩も乗らないようで
ねえまた具合悪いの?どっか痛いんじゃないの?と何度か聞いてしまいました

家の中でも元気が無くて・・というか笑顔が少ない
笑ってないね?ねえつまんないみたいだね?

ため息ついてグテーっと転がるのはつまんないときだよね

淋しいのか家族の姿が見えないのを気にかけているのか
はたまたどこか痛むのか私の胸もザワつきました

だからね 次女まるるに連絡取りました

「イヌが笑わなくてつまんなさそうだから遊びに来る?」と
誘ってみたのです 好きなお店のバーゲン情報も盛ってあげました
これでウチに足が向くように、です

PB137790.jpg

夕飯どきに次女まるるがやってきて

シロップ大喜び

IMG_2781_2013113023343300e.jpg

サラ子たちが帰ってりおころまで姿を消してしまって
淋しかったのかな そりゃ淋しいよね みんないなくなっちゃったら

朝 目が覚めた時 ちょっと玄関先に目をやったりして
りおころの心配 してたのかな

まるるが独立した時もしばらくそんな感じだったかもしれない
(覚えてないけど)
次女が大好きだったシロップはその後 次女の言うことを聞かなくなりました
好きなのには変わりないけど
扱いはジッチと似たようなもので
すぐガルがる威嚇するようになりました

りおころに言わせるとそれって

「シロップはまるるが自分を置いて出て行ったことを怒っている」んだそーです

アタシもりおころもダンナもちょっと怒ってたけどね・・ぼそっ

IMG_4041_2013120100085593a.jpg

夜散歩 まるると3人で行ったときのシロップ
レーザービームを発射しながらも表情が柔かいのがわかりますでしょうか?
気のせいなのか?と思いつつ

イヌは群れで生活していた生き物だから大人数が好きなのも納得いくような
そんな気がしてなりません

IMG_1286_2013120100165233f.jpg

シロップのとびきりの笑顔が見たくて
朝に晩に年がら年中 「愛してるよ~」「だいすきだよ~」
「いつでもままがそばにいるからね~」「可愛いねぇ~」
何百回何千回言い続けてるのに なかなか届かないもんだねぇ

チビがブスッと座り込んでスマホいじってるほうが
落ち着くってゆーの 遊んでくれるわけでもないのに。


家族だからかねぇ 誰か欠けても気に病んじゃうものなのかねぇ

IMG_1952_20131201002333d8d.jpg

ジッチじゃりおころの穴は到底埋められそうにないものね・・
アラクレもビビリも甘えん坊もワンコはみーんな
淋しがり屋なんだろうね・・


アナタの笑顔が大好きです
明日はたくさん見せてくれるますように!



           ご訪問ありがとうございます
        ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデスコーギー☆ペコリ
                    
                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/11/30 23:54 ] わんこ | TB(0) | CM(22)
無題
ほんと、寂しそうな表情です。
りおころちゃんと2週間も離れ離れになるとことに
気づいているのかな?
それとも、ママさまの気持ちが伝わっているのかも。

ごんちゃんも夏は暑くてよく笑って?いたけど
これからは笑顔の写真減るだろうなぁ(^^;

りおころちゃん、海外かな?
可愛い子には旅をさせろですね^-^
[ 2013/12/01 00:27 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃんが居ないから淋しくて
それがシロッぷに伝わるんだろうね
ほんとに 母の鏡だゆ
あたしゃ 娘と何週間離れても 平気だもんピノまりがいるからさ
メールもラインもあるし~
シロ兄のストレスになりませんように♡
[ 2013/12/01 00:42 ] [ 編集 ]
無題
うちも、長女がお嫁にいって、しばらくぶりに帰って来た時、シカトされてました(笑)
長女曰く、忘れちゃったの?お姉ちゃんだよとか言ってましたが、取敢えずオヤツ位手土産にモッテ来いって感じでしょうか^^
りおころちゃん、長期不在で寂しいのでしょうね!
[ 2013/12/01 00:45 ] [ 編集 ]
無題
ホント、淋しそうなおかおですねぇ。
いないって分かるんだねぇ。
お利口だねぇ。

うちのあんずも、私(当時順位的に1位だったはず)がお嫁に行って、淋しい思い、させちゃったんだろうなぁと胸が痛くなりました。
もう2か月あってないです。
淋しい!!のは私もです。

って、自分のことを語っちゃってごめんなさい。
はやくりおころちゃん、戻ってくるといいですね!無事一発合格することを祈っております^^
[ 2013/12/01 03:49 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄さまは正面向いてお写真撮らせてくれるだけでも私は羨ましいですが…
やっぱり笑顔がいいですね
こんな可愛いやわらかい笑顔を見せてくれたら
こちらもにゃはってなっちゃいますi-178
私も1日でもお休みすると一人暮らしの娘からどうした?ってメールがきます
私の心配ではありません
勿論わんこの心配ですi-201
面白くなくていいから写真見せて~だそうですi-282
りおころちゃんがお帰りになるまでまるるさんがいてくれたらいいのにね シロ兄さま♪
[ 2013/12/01 08:00 ] [ 編集 ]
無題
こんにちは。
りおころさん2週間もいないんですか?
それはママさんもさみしいでしょうね~
シロップくんもさみしいのかぁv-410

でもシロップくんの笑顔、満開の写真いいじゃん!
ま、リンもなかなか笑顔写せないけどね~
[ 2013/12/01 15:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/01 15:52 ] [ 編集 ]
無題
むすっとしたお顔の裏にある寂しさ・・・。
いいわんこですね。シロ兄さん。素敵です。
私がもし二週間もクッカと離れることになったら・・・。
もふもふ禁断症状で帰って来てしまいそうです。
一日たりとも離れたくない!!
[ 2013/12/01 19:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/01 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/01 22:21 ] [ 編集 ]
無題
ホントだね〜!
まるるちゃんが帰って来る前と後じゃあ表情が全然違うね…
犬って空気に敏感だなって最近思うの!
ばあちゃんとお留守番してたのに、ばあちゃんが入院して昼間のお留守番が1人になったら嫌がらせチッコが始まり…
慣れてチッコをしなくなったと思ったら、飲み会とかが続いてまたチッコしだしたり…
不安になっちゃうんだろうね^^;
つまんないよ〜って顔を見ると、寂しい思いをさせてるんだなって反省しちゃいます(泣)
いっつも笑顔の子を見ると、幸せなんだな〜ってまたまた反省です…
[ 2013/12/01 22:40 ] [ 編集 ]
nagomama様
夜も姿が見えなくて朝も声が聞こえない・・なんだか変だ?と感じてるのかもです。
今朝 私と散歩してもあまり歩きたがらなくてやっぱり具合悪い?と気をもみました
次女が家にいたので早く帰りたがったのです
一緒に散歩行ったら大喜びでいつもどおりイケイケ(死語)でした・・

夏に見せる笑顔(笑)パピーの頃そうだったわ
暑いときの顔と笑顔 全然違うガウよ?
楽しいね~って顔見てニッコリ笑うのです
ごんちゃんもしてるはずです
ディスク見たときの笑顔とか。
りおころ日本です アハハしかも山梨
[ 2013/12/01 22:42 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
アタシはそんなに淋しがってないゆ
心配してるけどね 夜は淋しいかもね
昼間はもともと家にいなかったし 前と変わらずなんだけどなぁ
長女、次女ともに独立してるわが家ですからもちろん慣れてるし淋しくない(ハズ)です
LINE、動画まで送ったわさ 長女もサラ子の写真やらせっせとりおころに送ってるし
さみしくて大変な思いしてるのはりおころのほう・・あのチビ ダイジョブだろうか
[ 2013/12/01 22:48 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
記事のタイトルがゆずこゆず家のブログと酷似してるからゆずママさんのことすぐ思いましたゆ~

長女さんもそうですか?出て行ったヤツなんて
シカトで上等!と思ってるのかな?
なんで帰ってこないの?等ゝ ヘソ曲げてるんでしょうか 淋しさの裏返しですね せつない・・

帰ってきたとき大喜びの大コーフンでしょう
シロップが嬉しいなら私も嬉しいデス!!
[ 2013/12/01 22:54 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
あんず家で序列第一位だったのですか!!
シロップはままが大好きなんだね~って良く皆さんから言われるんですが
私はどうしてもそうは思えないんです・・私の言うことしか聞かないこと多々あるけど。
ボスだから言いつけは聞いてるだけで好きなのは
娘、特に家にいた頃の次女・・なような気がしてならないのです

大好きなひとに「置きざりにされた」って思ってるのかもしれない
なんでオレ様がいる家に帰ってこないの?とかね。
イヌってデリケートなんですね 人間と同じ感情ですよね

りおころのことまで気遣いありがとう
どんどん悦巳さんのことここで語ってくださいな
[ 2013/12/01 23:05 ] [ 編集 ]
くるみまま様
たいていソッポ向きますよ・・おやつ見せても笑ってくれないこともあるのです

写真ではブスッタレですが家の外。中ではニコニコ良く笑う子なのです(キャラと違うね?)

娘ってイキモノはブ活がしんどい時があるって
知らないんでしょうね 
毎日更新 エライな~と影ながら思ってましたゆ

・・家族のブ活への圧力は他を圧倒する!
身内だけに容赦ないですね・・いづこも同じなのね・・涙
[ 2013/12/01 23:12 ] [ 編集 ]
リンはは様
淋しいねぇ ダンナとふたりの晩御飯とかやんなっちゃうねぇ
ワンコは誰もみんな淋しがりだから家族多いほうが嬉しいんでしょかねぇ

あの可愛いリンちゃんがなかなか笑顔みせてくれないの??
ウマウマで釣るのです リンちゃんならいい写真撮れそうだもの 
[ 2013/12/01 23:16 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
そそ 山梨まで行ってます 
兄やんが元気ないとままの笑顔も消える・・まさにそうです
具合悪い?と不安にかられます・・
アタシが産んだコだからね シロ兄がどこかいたいと私のヒザが痛み出したり・・
繋がってるのですゆ 間違いないでそ?

ジッチふぁね・・いいのよ・・・いいの・・・いい・・・ 
[ 2013/12/01 23:21 ] [ 編集 ]
クッカまま様
シロ兄と離れられるのはほんの数時間でしょうね

帰って来たら喜び爆発させそうです
興奮しやすいたちだから落ち着かせないとなぁ・・
ンナコト考えてるうちにスイマーが・・・ガンバレ自分
[ 2013/12/01 23:25 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
ブ活・・すでに今 来客があるから・・ボソボソ
睡魔と言う名の来客が・・

今日の更新は勘弁してもらおう・・
おうち明けてるんですものね それは淋しいだろうから階段のとこで首をながーくして待っててくれてる・・だから
私はどこにも行けない体質になったのです


車で買いだしに行く時もしろっぷはくっつき虫です~
店に入れなくても元気にクンカ活動してます

待てないオトコ 短気な短足 ウロウロ落ちつかな姿 私たちは見れないのだから
ねーたんにくれぐれもよろしくお伝え下さい
[ 2013/12/01 23:34 ] [ 編集 ]
3番めの鍵コメ様
あんなに愛してくれてるまま・・
でも報われないまま・・愛されてる自信がないまま・・アタシのことだ・・

りおころも冒険なの??
シロころ・・・ぐふっ 
[ 2013/12/01 23:37 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ヤバイ 意識が遠のいてた 何書いてるのかわかんなくなってる・・アブナイ・・

お留守番嫌いだよね ワンコはみんなそうなのかな~
せめて庭でもあれば放牧できるのに・・と妄想は止まることなし

隣の芝生、だゆ だれしも皆隣の芝生は青い・・って言うよね・・
[ 2013/12/01 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


