PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誘ってもダメです

たくさんの拍手コメありがとうございました

お名前がない方も2人ばかり・・
わがブログの拍手コメ欄 非常に書きづらいですよね・・ごめんなさい
改善したいのですが方法がわからないのです

メールでご自身の体験を送ってくださったり どれも大切に読ませていただきました
本当にありがとうございました

更新しなかったのは年末だからです・・ということにしといてください


大掃除・・・ああ この世で一番嫌いな言葉かも

近隣の大規模住宅建て替えのため わが家丸ごと調査ってヤツが昨日ありまして

家の中から外からありとあらゆる場所の写真撮るって(涙

クローゼット内もミルミルさんサービスだ心配アリガトから
荷物突っ込んどくわけにもいかず
必死で片付けておりました

anigif_201312062358202b6.gif

掃除なんてツマンナイ事やめて遊ぼうぜ?
って可愛い顔して誘ってもダメです

IMG_4649_20131207000210e1d.jpg


ひもじいよ・・ナンカ食べタイ

そんな口して見上げてもダメです







目からレーザービーム発射してもダメです
(りおころが去年の夏に撮った蔵出し動画です。部屋がアレなのはスルーで)


約束の1時きっかりに検査作業員2名が到着

家に入るとわかるとシロ兄がかなり吠えたので
すかさずクレートに入ってもらうことにしました

IMG_1146.jpg

こんな至近距離でしたがウンとも言わず

お人形のように押し黙るシロップ 

IMG_6806.jpg

下の階の調査までしばらくの間 クレート内で魂飛ばしておりました

IMG_9425.jpg

1階お風呂場付近での物音に聞き耳ずきんのシロップ

しかし ここでも静かに待っておりました

この情けない顔 前にも見たなぁ・・5月27日のツイートだな

あの時も吠えなかったっけ

1時間15分の家ごと調査でりおころお留守部屋のロフト上まで撮影されて
掃除してから出掛けろってアレほど言ったのに 自業自得だホビットよ

IMG_0142_2013120700313225a.jpg

クローゼット内までひいひい言いながら片付けた甲斐?あって
買ったきり忘れてたものを発掘したり
腐った死体捨てたり(ゴミ袋6個です・・先々週もけっこう大ごとな片付けしたんですが・・)

腐った死体 ご存知??
憎めないヤツでした笑


調査終わったら散歩ね~と言う約束 疲れた私は反古にしました
おうちでサッカーやってあげてソッコー昼寝して
パソコン開けることもなく夜も早々に休みました

年末だからね 大掃除しなきゃならないから
重い腰上げてよかったです・・

まだまだやることはたくさんあるからしばらくシロップの
タイクツは増すばかりだわ・・

イヌの手は(マエアシだけどねっ)
4本あるのに
役立たず
今日のさのあ川柳 何点かちら・・・



全く訪問もできずにごめんなさい

明日から(もう今日ね・・)頑張ります(なにを?)
待っててね 

いつもたくさんの応援ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村            
こちらからこそっと。
追記の方法がイマイチわからん・・これでよいのだろうか?

拍手コメでたくさん共感やご自身の経験を綴ってくださって
どれもうなずきながら読ませていただきました

私は優しくなんてないです エゴイストです
ブロ友さんのコギちゃんの年齢がシロップより若かったことにかなり衝撃を
受けました
自分のコより下のコの死を初めて聞いたからです

シロップが病気や怪我で元気がなくなるだけで私も笑えなくなります
夏に絶対安静クレート生活を余儀なくされたときなど
痛みに耐えてるシロップを見て 泣きながら足腰をさすったり
おまじないまで調べて唱えたりしました
・・いい大人がバカみたいですよね?

もう30年以上前に亡くなった父に祈ったり義兄や義理祖母(皆あちらの世界の方たちです
まで総動員してシロップが早く元気になりますようにと
朝に晩にお願いしたりしてました

闘病記など絶対にかけない そのとき自分で確信しました
同じ怪我、病で苦しむコに少しでも役に立てば・・などと露ほどにも
思えません 痛みで苦しむわが子を前にして冷静さが全くなくなってしまう
うろたえ怯え なんでうちのこが!となきわめいて当り散らすに違いない
・・・そう思いました

自分のことしか考えないエゴイストです 

スピカさんの訃報を聞いて泣けて泣けてしかたなかったのは
あの時苦しかった思いが甦ってきたからです

うちはひと月安静 毎日少しずつ回復していくのが目に見えて嬉しかったけど
不治の病で毎日弱っていく愛する子をどんな思いで
看病していたんだろうか・・・

自分だったら シロップがもしそうだったら・・
そんなことを考えるだけで怖くていたたまれなくなったのです

たしかスピカさんが具合悪いって言う記事 読んだんじゃなかったっけ

そんな事も忘れてしまうくらい健忘症だったの?と自分にも猛烈に腹がたちました

腫瘍が・・と読んで驚いてコメしたかしなかったかも忘れてしまいました

何やってんだろ アタシって・・・

長々書いても 意味もないのでこれで終わりにしますが
何を言いたかったのアタシ

優しくないよ 自分のことでいっぱいいっぱいだもの

そう それが言いたかったのかも 

こりんさん・・ご飯食べてるかな・・
スポンサーサイト
[ 2013/12/06 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
無題
ママおはよー
そんなに写真撮って行くなんて、近所の工事よっぽど凄い
工事何でしょうか?パイル打つのかなぁ・・・?
そうじゃないとすると、よっぽどクレームで痛い目に遭って
いる業者さんなのかね?
まぁまぁ、お疲れ様でした。これで年末の大掃除はクリアと
言う事でOKでしょうか・・・、ね。
りおころ教諭はまだ帰って来てないんですね・・・嫁に行った?

ママは他所のワンちゃんにも涙を惜しげなく流せる優しい
ママです。
自分の事で目一杯のママが本当なら家族の事も・シロップ
の事も、他所のワンちゃんの事もな~んにも気に出来ないでしょう?
ママはやっぱり優しいのさ!
[ 2013/12/07 09:48 ] [ 編集 ]
無題
お疲れさまでした~。
何その恐ろしい調査!!
家の中を見られるのが嫌い(散らかってるってだけじゃなく、プライベートに踏み込まれるのが苦手)な私としては、拷問のような調査だわっ><
でも、これで年末は楽々ですね!
さのあママさんが頑張ったからなんだけど、でもうらやましい(笑)
大掃除、うちもやらなきゃなぁ~。


他人の痛みを共感できる能力(えぇ、これも能力だと思います)が備わってるって言うのは
すごいことだと思います。
最近、それができない人たちの起こす事件のなんて悲惨なこと。
この間の妊婦を殴る蹴るしてお金を奪ったって事件、某無免許居眠り事故並みに許せなかった。
そんな中で、やっぱり痛みを感じられるって、素敵です。
やっぱりさのあママさんは優しいと私も思います。
[ 2013/12/07 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/07 15:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/07 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/07 22:01 ] [ 編集 ]
だーさん様
そうです・・・大規模住宅ですので解体工事が春まで

その後に新しく建築するので2年かかる予定だそーです・・
まだ大掃除終わっちゃいねーぜ だいぶ楽になるとは思います
りおころ来週帰ってくるよん 

だーさんありがとう だーさんこそ心優しきナイスガイなのだ
[ 2013/12/07 23:03 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
ロフトの上まで昇って測って写真撮ってました
恐ろしい調査でしょ?でもホントに恐ろしいのはこれからよ・・
振動騒音粉塵・・・ああっ!!

そんなことないんですよ いつもわが身が一番ダメージ受けないように考えて
生きてましたから。ただ苦労はしたほうがいいのだとは思ってます
人の痛みが少しはわかるようになるから。
ありがとうございます 悦巳さんも優しくて素敵なお母さんだゆ~
[ 2013/12/07 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/07 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/07 23:35 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
これ・・・大好きだったあの子のおかあさんに
伝えたことある?
目に涙浮かべて感謝してくれると思うのだけど。
(私だったら号泣すると思う)
そうです 私があんまりシロップ見つめて抱きしめて泣くから困ってたのよね
言うこともいつもおんなじ「オイテイカナイデ」
だから余計に困るのでしょうね・・

ありがとう 私もアナタが大好きですゆ
優しくて繊細で真面目なアナタがとってもスキです
[ 2013/12/08 00:06 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
鍵が多いから書いてくださった方たち
返事が自分に対してだってわかるかな・・ぼそ

3歳が・・っていうくだり、はっとしました
なにせぼーっと生きてるから気がつかないのよね
ですが気にしてるわけじゃ全然ないからね?
きっと心配してくれてると思ったので
LINEで「心配いらねーぜ部屋」作って送ろうかと思ってました
更新が一番安心すっかな~と思ってやめたけど。

拍手もありがとう 本当にありがとう 何かあったらよろしく(何を?)おねげーしやすだ
[ 2013/12/08 00:12 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
工事、かなりの大規模なのでクレーマーが近隣にもいるかもしれないし証拠取っておかないとね
でも調査は1日 工事は2年・・引越したい・・涙

鍵コメさん、子育て終わった私ら世代はワンコ
との接し方、子育て真っ最中の世代とは
確実に違う愛しかただと思うのですゆ
上手くいえない どっちも大事なワンコへの愛は変わらないけど
のめりこみ方?ッて言い方変?が違う気がするの・・そうじゃないですか?
丈夫な子でもあっという間にいなくなってしまったり、病弱な子でも病院と縁が切れなくても
長くそばにいてくれたり・・
寿命って最初から決まってるらしいのですが
どうかわが子も長生きしてくれますようにって
涙ぐみながら思ったりしてます ダメだねぇ
いつもありがとうございます
支えてもらってます ありがとう! 
[ 2013/12/08 00:27 ] [ 編集 ]
4番目の鍵コメさま
先日はありがとうございました

まだ半年・・お辛いでしょうね よく「からだの一部がもぎとられるような痛み」
と表現させていただいてるのですがもっと痛いんでしょうね・・
不思議なお話ですね 以前書いたのですが
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-312.htmlもしお時間ありましたら
読んでみてください
カテゴリーに虹の橋関連っていうのもあります
自戒の念もこめて書いたものです

いつでもいらして鍵でも拍手でもなんでもかまいませんので
好きなこと書いて(日常のことでも、おいしい食べ物のことでも)
いってください ダンナ様ともふたりでいつか泣かずに思い出話ができますように
お祈りしています
こちらこそありがとうございます 
[ 2013/12/08 00:50 ] [ 編集 ]
5番目の鍵コメ様
じぶんが5番目だってわかるのかちら・・ぼそ

36点!赤点だわ今日も涙

そうか 闘病記は無理だけどひとりで抱えてないで吐き出すことで落ち着くこともあるのだぬ?
さすがベテランさんだ・・たくさん哀しい思いしてきたからこその言葉です
ありがとう アタイも大好きだ~と夕陽に向かって叫んでやるぜぃ

腐った死体・・シリーズの中でスープ作ってたりしたの・・覚えてますか?
そのスープ飲んで皆 毒にやられてますた・・
[ 2013/12/08 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


