PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

左右対称

私の特技は鍋を焦がすこと!です

最近娘に「よく鍋焦がしてるよね」と指摘されるまで全く自覚してませんでした

なんで出だしが鍋焦がしの話になったかとゆーと・・

まあ今日も焦がしたからですね・・ちーん

部屋中にこんがり~なにほひが十万充満 ケッ

シロップが台所うろついて困るわ 焦がした鍋の中身はシロップ用だったから。。


P7283482.jpg

お食事エプロン(サラ子用)着けて待ってたのに
何度も台所を私との間を往復して鍋の具合を気にしてくれてたのに
ゴメンね~ スープは炭になったね・・・
シロップにいやん1



今朝 ゆっくり目のお散歩で久しぶりにお会いしたパピー時代からのイヌ友さん

めったに会わない方ですがさばさばした彼女のことがとても好きな私
聞いた事ないケドきっとO型だと思う

パピ時代のシロップはここのお嬢さん(だいぶ年上ですが)が好きっぽかったのに
吠えてましたわ・・いくぶん控えめではありましたが。

イヌ友さん シロの吠えなんて全く気にせず 正面からまじまじ顔見つめて

IMG_7710_20131207233624e57.jpg

「シロップ君ってシンメトリーだね」



顔の真ん中のブレーズのことを指していたのです

左右対称・・たしかに 言われたことなかったけど
ブレーズの太さおんなじだし ちょうどまんなかに入ってるねぇ

左右対称は〇〇だと価値が高い、風格がある・・的なこと言ってくださった
のですが
この大事な〇〇がなんだったのか失念しました

アライグマだったっけ 猛獣系だったっけか ああ今日も超がつくほどケンボーショー


IMG_8069.jpg

ここもみごとなシンメトリー

ボサ尻 さすがにカットかなぁ 夏に足腰痛めてから怖くて
サロンに連れて行けないのです
そろそろダイジョブでしょうから 年末で混む前に行ってこよう

ダンナがカットしたがっているのです・・ホントはね

でもシロップがダンナカットでは確実にガウるので怯えてハサミ扱えないから
泣く泣く?断念です

ボサ尻も可愛くて大好きですケド

IMG_9788.jpg

今日のシンメトリーなシロ様

顔が小さく見えますが 気のせいです


    今日もご訪問に感謝いたしますコーギ-☆フリスビーキャッチ

  いつも応援ありがとう ぽちっとクリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ガルがるくっきー ブレーズの太さ違うぜぃ
[ 2013/12/07 23:54 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
無題
ほんと、見事なシンメトリー!
うちのごんちゃんもお顔の模様は左右対称です^^
でも後頭部から首にかけてが対称じゃないの。

シロさまの胸元のフカッとが
いつ見てもゴージャス!!(羨)
ごんちゃんの胸元、寂しいのT_T
うちのダンナさんも、カットしたがる(^^;
今朝も、おちりカットしてました(苦笑)

りおころちゃん、山梨だったんですね。近っ(笑)

[ 2013/12/08 01:03 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やんスープ焦げちゃって残念
沸騰したら火止めちゃって余熱で調理すれば焦げないよ多分・・・
シンメトリー確かに左右対称だ(驚)
お尻のカットリュラは数年してません以前は私がハサミでカットしてたけれど
リュラママ曰くリュラはカットすると貧相と云う事で現在に至っています
でも昨日はルーターにヤスリ付けて足の爪を削りましたよ!
[ 2013/12/08 09:01 ] [ 編集 ]
無題
おはようですv-222
鍋をこがしたの??
私も仲間だわ(^^;
ま、こがしたことは数知れずこがす手前も数知れず・・・
主人には家だけは燃やしてくれるなと!
当たり前なんだけどね~
ちょっとその場を離れてたつもりが?戻ったときにはすでにおそしv-404

でもね、シロップくんは残念だったわね~
シロップくんの美味しいスープだったんだねぇ
大丈夫!今度は焦がさずにママが作ってくれるよぉ~~ん。
[ 2013/12/08 09:12 ] [ 編集 ]
無題
私、さばさばしたO型ですのよ(笑)
さばさばしすぎて、昨日の事すら
きれいさっぱり忘れてしまうと言う・・・(爆爆爆)

とわちんは、ほそ~~いブレーズが
真ん中にあるのですが
顔の毛波が非常に白いので
あんまり わかりません(笑)

先代きなこは、ブレーズが右側に
流れて太かったので
右から見たお顔と
左から見たお顔が
全然違いましたけど
それがもう可愛くて可愛くて♪♪

でも1度だけ 見ず知らずの人(イケ好かないヤロー)に
「あ~~、この犬ブレーズ歪んでるねぇ~
 凄い顔してる」って、言われて
「はぁ??歪んでる??凄い顔ってどういう意味ですか?? 
 うちの子、めちゃくちゃ可愛い顔してますけど!!」
って、道端でガン飛ばしたことありますけど(笑)

ドッグショーに出ているなら
外見も大事だと思いますけど
ただお散歩しているワンコのお顔を
見ず知らずの(イケ好かないヤロー)人に
とやかく言われたくありませんわ<`~´>

外見とか性格とか関係無いの!!
何もかもすべて ひっくるめて
我が子が1番可愛いのよ♪♪

そうそう、先日 1年ぶりに
SmileちゃんとSmilemonさんに
お会いしましたわ♪
いつか、シロップ兄やんとも
お会いしたいわぁ~~(^v^)
[ 2013/12/08 12:56 ] [ 編集 ]
無題
兄やん、見事なシンメトリーですね。
(ダックスには無いから羨ましい…笑)

ママ様と台所を往復だなんてきっと美味しい
スープだったんでしょうね。

ジョンはご飯の準備が遅いと私の足に
乗っかって無言の圧力をかけます。
…全然可愛くない。
[ 2013/12/08 15:17 ] [ 編集 ]
無題
鍋を焦がしまくるの?さのあたん!
そんなとこがチャーミングだと感じるのは
わたしだけではないと思うけど~~^m^

シロちゃんは完璧なシンメトリーだけど
うちのりんはシンメトリーじゃないなぁ~。
安いわんこさん、決定☆?

今日のシロちゃんも毛並みがいいね!かっこいいよ>^_^<
[ 2013/12/08 16:55 ] [ 編集 ]
無題
アラクレなのに兄やんはエプロンもつけれるし、赤毛のアンカツラも大人しくかぶれるし…
いつも、そういうところに感心しちゃいます(笑)
スープは残念だったね…
そんな時こそアラクレないと(笑)

シロップのお耳はどうしてそんなに大きいの?
それはね、ママの小さな声(笑)をすぐに聞けるようにだよ!
(赤ずきんちゃん風に読んでね)
[ 2013/12/08 19:47 ] [ 編集 ]
無題
ブレーズが真っ直ぐでも ズレてても 勿論かわいいコギであることに
変わりはない!
でも 褒められると嬉しいよねv-10
あたしも 何回鍋を焦がしたことか・・・火事にならないで今に至ってることが
奇跡とまでいわれてましゅv-12
何で焦がすか? 答えは簡単。鍋から離れて他の事しちゃうのよね~  何回も・・・↓
[ 2013/12/08 20:38 ] [ 編集 ]
無題
あらご近所から煮物の香ばしい匂いが♪
…私じゃん!!
よくあります
あとちょっとって所で 鍋から離れなければいいのにちょっとご用事済ましちゃおうって離れてすっかり忘れてしまいます(泣)
しかも何度も懲りずにやってしまう
私はかぼちゃの失敗が多いです

シロ兄さま 本当にきれいに対称ですね
対称は出世するとかで芸名も左右対称な字を選ぶことが多かったと聞いたことがあります
くるみはずれにずれています(笑)
特徴があるのでコーギーが1000頭いても見分けられますi-179
[ 2013/12/08 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/09 00:27 ] [ 編集 ]
nagomama様
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

ごんちゃんもでしたか~??うちも後姿は違うよん

胸元がただいまグレーに染まっております
そしてうちのダンナ たった今シロップのおケツをカットしようとして・・・
くっきり歯型が残るくらい噛まれました・・
まだハサミを持つ前の新聞紙をオシリの下に敷こうとした段階でした・・・( ̄Д ̄;)
[ 2013/12/09 19:34 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

厳密に言えばスープではなく骨を圧力鍋で柔かくした出汁が・・焦げました・・

シロップ先ほど ダンナがカットしようとお尻に新聞紙を敷いたらば
歯型が残るくらい噛みました・・・
ダンナ曰くちょっと動かした段階で唸って即、噛むというすばやさだったそうです・・
なぜ?しかもソッコー謝ってたんですけど・・

リュラちゃん小柄だからなぁ そっか だからカットしないのね^^
爪のそれ 削った方がいいですねぇ
[ 2013/12/09 19:41 ] [ 編集 ]
リンはは様
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

はい しょっちゅう焦がしてます・・部屋がきなくさくなるのよね~

うちも真面目な顔してよく言われました
火事とか本当にやめなよね うちだけじゃなく周りも燃えちゃうんだからね
・・・あ・・はい・・みたいな?

今日野菜スープ作ったよん 
[ 2013/12/09 19:45 ] [ 編集 ]
O型のきなはは様
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

うふふふ イヌ飼いさんは大らかなO型が多いんですゆ~すてちねe-266

とわちん超美白ですからね!気がつきませんでした~
そして先代さん自慢ですね?そんないけ好かないヤローはシロ兄に噛んでもらいましょか

ブレーズってゆったの?私コギ飼うまでそんな言葉聞いたこともなかったよ~
いいわねぇ きなははさん きなこちゃんも幸せだったよね
こんなに(見えないケド)ツバ飛ばすくらいの勢いでいまだに怒ってくれるって・・
愛されてるんだねぇ

美原のオフ会 私はきなははさんとまゆボンさん
お世話係さん スミレモンさんしか
参加者のことわからないのに誰も
名前載せてくれてない・・(涙
楽しかったみたいですね!シロップねぇ・・うーん
東京へおいでやす(爆
[ 2013/12/09 19:54 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

ダックスでもブラックたん?ですか?あの子らはブレーズあるみたいに見えますね


昔 うちにいたワンコもそうでした ご飯どきに動くと足乗せて催促してくると
亡き父が嬉しそうに言ってました・・
[ 2013/12/09 20:01 ] [ 編集 ]
めぐ様
鍋焦がしてチャーミングなんてゆってくれる人
世界中でめぐさんしかいないよっ!!
お返事遅れてごめんなさい~ありがとうっ!(≧∇≦ )

リンちゃんは安くありません!!そしてシロ兄も高くありません・・ぼそ

毛並み?あはは ベタベタしとるよ・・まだ抜け毛祭りは始まってないわ
[ 2013/12/09 20:06 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

エプロンも帽子もダンナがやったら即噛むよ・・
ついさっき歯型がくっきり残るくらい噛まれてましたので・・
ちなみに長女はメジャーで胴回り測ろうとしてガウられましたし
りおころも散歩帰りにイヌの足洗えない・・抱っこしてお風呂場に連れて行こうとしてガウられる

これをアラクレと呼ばずに何をアラクレと呼ぶのだろうか・・

じゃあ 兄やんのお顔はなんでそんなに大きいのさ??
[ 2013/12/09 20:12 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

ブレーズなんてあったってなくたって可愛いわが子に変わりないよね~
そうそう あれって褒めてもらったのよね?きっと笑
けっこう吠えてたシロップを前にしてホントいい人だ・・もう一人柴飼いさんもいたけど
彼女もとっても優しい人なのよ~
きっとどっちもO型ね?午後ママと同じOだぬ!

鍋ね ほかの事しちゃうからね・・いつもそうだよね・・
[ 2013/12/09 20:16 ] [ 編集 ]
くるみまま様
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

狭い家なのになんで鍋かけてること忘れるんだろうって自分で自分を褒めてやりたい私(??)←褒めてどーする!
かぼちゃはね・・アイツラ水分持ってくからね・・ヤダわねえ・・ぐふっ

芸名聞いた事ありますね?そっかそういう意味だったのかな??
くーちゃんははっきりくっきりブレーズよね

うん うちの子 何万匹の中からでも見分けられるわね^^
かわいいね 何万匹のコギさんワラワラ(*´ェ`*)

[ 2013/12/09 20:23 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
初めまして ・そして拙ブログにお越しいただき恐縮です

リフレって何?と思いました・・苦笑
ググってみました そうですね・・あまり身の回りのことをされるのを好まない子ですので
気に入ってくれるとは思えません
なのでどうか上の方には他のワンちゃんをオススメいただければと思います
ありがとうございました 
[ 2013/12/09 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


