PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めでたいお話

お風呂の栓はちゃんとしとかないと
いつまでたっても沸きませんよ・・

全裸でお風呂のフタ開けたらお湯がなかった・・・なんてこと
きっとみんな1度や2度や3度・・あるわよね・・・
あるって言ってね・・アタシはナイけどね
なぜなら一番風呂に入ることはないからだわ・・ケッ

コホン

お茶目な主婦の私には娘が3人おります ご存知ですよね?
長女がサラ子の母でシゾーカ在住

次女まるるは独立して池袋に住んでいることも以前書いたとおりです 

末っ子ホビット永遠の中学1年生オバコギのアイドルりおころ

脚色なしで書いてあることは以前シェビーパパさんが

「さのあ家はみんなブログのとおりだ」と驚いて?らっしゃいました
どういう意味だろう・・褒めてるのだろうか・・ 

4姉妹?2

サラ子も女の子だし 女系一家っていうのかしら・・
アタシ以外皆 線が細いので強そうに見えませんけどね・・

近くて遠い池袋にいる次女はレアキャラです
仕事が忙しいとやらでめったに顔も出しませんでした(過去形
正直 腹の立つことも多く 何度「アイツには一生頼るまい!」と宣言したことでしょうか

真ん中の子は世渡りが上手い 世間一般ではそんなこと言われてますが
次女は決してそういう子ではありませんでした

次女まるる サンタさんへの手紙その2

サンタさんへ
(字の読み書きも早かった。賢い子供でした)

クリスマスに私に〇〇をください
(もう差し上げてくださいとは書いてなかった)

それがダメだったら〇〇をください

それもダメだったら〇〇をください

それもダメだったら〇〇をください

・・・・・代替案全部で5、6品書き連ねてありました・・・

踏み切りヤダヤダ
踏み切り前で全力で踏ん張る兄やん
ひとりのときはたいてい抱っこして渡るのです
りおころも一緒だったので歩かせようと頑張った私

兄やんが無事 踏み切りを渡るまでをご覧ください

踏み切りヤダ4

次女まるるはりおころが生まれてから今までの大泣き虫がウソのように
良いお姉さんになりました

ずっと甘えっこでママっ子でした そういう子が反抗期になると親はとまどうものです
賢い分 口も達者で家族みんなに刃をむくような長い戦国時代でしたっけ

まるるが珍しく早く帰宅した中2のころ

リビング階段を昇ってくるまるる

「珍しいね?こんなに早く帰ってきて」←電車通学でしたのでそれでも5時くらいだったかな


フキゲンきわまりない顔してソックス脱ぎながら

「うるさいね300円よこしな」 

・・・銭ゲバと言われてましたので。もちろんジョークだったんですが
いきなり小銭出せって・・・

踏み切りヤダ6

まるる受験時代 親も驚くほど勉強してましたっけ
私よく「もう寝なさい」と言ってたくらい カラダ壊しちゃ元も子もないですから

ダンナがノダクレへべれけで午前様に帰宅して
部屋の電気が付けっぱなしなのを文句いいながら消しにいこうとしたら
まるるが勉強していて

思わずお小遣いあげたという・・・

お札もらったら「ウルサイ 気が散るから出てって」
ノダクレたオノレが恥ずかしくてスゴスゴ部屋をあとにした・・

踏み切りヤダ3

その後 何度かノダクレた夫は次女の部屋に行き
必ずお札あげて帰っていきました

でも茶色いお札はままにあとで返すことになっていたので
くれるなら緑の札にしろ!って怒ってたまるる
酔っ払いはお小遣いあげても重宝がられることはないようです

踏み切りヤダ1

人間魚雷 触ると爆発するぞ~だった長い反抗期も終わり
高校生になったまるるはオサレ大好きお小遣い乏しいし~
なのでバイトに精出し 驚くほどの働きっぷりでいつもお金勘定していました
早朝6時からのバイトとか
掛け持ちもしてたりね・・

ダンナだったか 破れた千円札を銀行に持って行くのが面倒だったので
まるるにあげたことがありました
(酔っ払いじゃないダンナはドケチだす)
ソッコー銀行に行って破れた千円を交換してもらう次女まるる

どこか買い物に行く用があったのか長女も銀行のお供したそうで

千円札の交換に1週間程度かかりますといわれて猛反発

「今 そのお金が欲しいんです!何で1週間もかかるんですか!」
・・・食ってかかってねばってその場で千円交換してもらったらしい・

そばで見ていた長女 笑いをかみ殺していたらおなじく失笑してる銀行員さんと
目が合ったとかで
帰宅後面白おかしく私に教えてくれました

「たかが千円だよ?まま・・」

踏み切ヤダ5

ドコモショップでクレームつけて閉店までねばって商品券と引き換えに
しぶしぶ帰ってきたり
あの頃のまるるは最強でした

踏み切り渡る

毎日のお弁当にもきちんと感想を言ってくれる子でしたので
誰それがお弁当かわいいねって言ってくれたと報告して
きたりで私もキャラ弁の真似事したりして 大変だけど楽しかった思い出が・・

次女高校卒業と同時にりおころが中学でお弁当持参になったので
キャラ弁により磨きをかけたのですが
なにせりおころ 男子のような娘ですから感想をほとんど教えてくれずに
つまんなくてヤメてしまいました

踏み切りすたすた2

次女は特に話しが豊富で交際相手のこともオープンなさのあ家に
彩を添えてくれていました


なにせりおころ意外にも口が重いのです・・・だから現在のわが家は
とっても静かです・・・


次女はかなり大きくなってから・・たしか二十歳くらいのときに
笑いながら

「親に死なれるのやだから火事とかで一緒に死のう」と言ってたんです

冗談でも可愛いヤツだ って思うでしょ 一番ママっ子だったよね?小さい頃

それがねぇ・・・・以下略


踏み切りすたすた

紆余曲折・・・な長いお付き合いを経て
今日次女まるるが入籍いたします

おめでとうといえるまで少々時間が掛かりました

親が子の幸せを祈らぬはずはないのです・・・


明日 ハワイに旅立ちます コメ欄はおろか最近プルコギ隊も全然見てない
今日も遅くまで仕事のまるるに もしよろしければ
おめでとうと言ってやってくださいませ

これでよかったんでしょう 

あなたに会うために私は生まれてきた

そんな顔とカラダでよくも書けるな?なんて言わないでね

世界中のどこかに必ずいる誰か。 異性じゃなくても。ね?「あいよぶ魂」

きっといるよ あなたにも。


   おめでとう まるる

      


          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  



スポンサーサイト
[ 2013/12/13 23:30 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(62)
おめでとう♪ お幸せに!
まるるさん、おめでとうございます。
そして、さのあ家の皆様おめでとうございます。
まるるさんは私とぽん太をご存知ないでしょうが、池袋にお住まいと知り、勝手に親近感を覚えて愚息ぽん太と池袋駅近くまで散歩してみたりしています。(笑)
まるるさんの今日からの人生が、これまで以上に笑顔と健康に満ち溢れた素晴らしい日々でありますよう、心からお祈りしています!
[ 2013/12/13 23:46 ] [ 編集 ]
まるるちゃん、おめでとう
さのあママへ

まるるちゃん、入籍おめでとう。

前置きが長かったので、どきどきでした。

幸せにね。

明日から、気をつけてハワイお出かけしてね。

まさか?ハワイ永住では?ないですよね。
[ 2013/12/13 23:52 ] [ 編集 ]
無題
初めまして。
といっても、ピノホリママのブログでお見かけしてました。

コギと3人の子どもを持つ私、
きょうの記事を見せていただき、どうしても一言お祝いを言いたくて。。。

次女さんの結婚おめでとうございます。
紆余曲折と書かれておりましたが、どんな経過にせよ、縁ある方と結ばれるものだと思います。
いまだ未婚の子ばかり(結構な年齢です)の私には羨ましくもあります。

親としてのさあのママさんの思い、共感できると思います。
子育ては大変です。私なんて泣かされました。まだ泣いています。

だから、改めて
おめでとうございます。どうかお幸せに。
[ 2013/12/14 00:21 ] [ 編集 ]
こんな長々と暴露して後で抗争にならないのか?と心配しましたが、そんな素敵なオチですか!
おめでとうございます。
末長くお幸せに。。。
次は…り(以下略)ですね!!
[ 2013/12/14 00:36 ] [ 編集 ]
無題
まるるちゃん、おめでとうございます。
色んな事が走馬灯のように思い起こされる事でしょうね!親は只々子供の幸せそうな顏、笑顔を見て居たいものですよね。
一人又一人と旅だっていきますが、みんな幸せであって欲しいですね^^
末永く幸多かれと祈ります(*^_^*)
ハワイで挙式なのかな?気を付けて行ってらして下さいね、まるるちゃん^^
[ 2013/12/14 01:25 ] [ 編集 ]
祝!
まるるさん、ご結婚おめでとうございます!
さのあ家の皆さまの中でまるるさんとだけまだお会いできていませんが、ちょっとだけ親近感を勝手に覚えてます。
S武池袋線毎日使ってるしσ(^_^)
仕事人だし。
迂余曲折とままは言ってるけど、成るべくして成ったとも言うよね?
どうかう~んと幸せになってくださいね!
そして貴方の素敵なお母さんにその姿を見せてあげてね?
何よりも嬉しいお返しだと思いますから(´ー`)

本当におめでとうございます!(^^)!
[ 2013/12/14 01:26 ] [ 編集 ]
無題
まるるさん、おめでとうございます。
たとえ紆余曲折でも結ばれるということは
やはりご縁だと思います。
どうぞ末永くお幸せに…。
あと、りおころ嬢はママ様が絶対離さないと思います(笑)

さのあ家に幸多かれ!
[ 2013/12/14 03:38 ] [ 編集 ]
まるるさんおめでとうございます!
さのあママさんもおめでとうございます!

嬉しい半面どことなく淋しいような感じでしょうか。
ママさんのまるるさんヒストリー、愛を感じました。ずっと温かく見守って来たんだなぁ。それがあるから安心して旅立てるんだと思います。

私の結婚式、超年の差婚にも関わらず、その日まで結婚に関して一言も言わなかった父が、披露宴が終わった後突然私を抱き締めたのを思い出しました。

まるるさんが幸せになりますように!いつもママさんからパワーをもらってる分、全力で祈るよ!


しかしスマホからコメントって本当に時間かかるわ…。早くパソコン生活に戻りたい!
[ 2013/12/14 04:06 ] [ 編集 ]
無題
おめでとうございます!!
さのあママさんの愛情たっぷりな気持ちが伝わってきてジーンときました。
長いおつきあきを経てのご結婚なんですね(*^_^*)
これから家族が増えてどんどん賑やかな、さのあ家になりますね!!
末永くお幸せでありますように!(^^)!
[ 2013/12/14 04:28 ] [ 編集 ]
無題
まるるさん ご結婚おめでとうございます。
シロップ家のみなさん おめでとうございます。

数年したら家もそんな事があるのかなと(男だけど、こないかもしれないけど)
なんだかジ~~ンと感じながら読みました。
子供の成長ってあっという間だよね。
クリスマスの時期になると あの頃はかわいかったなあぁと 若いママとは違う目線でおもちゃを見るしな。

[ 2013/12/14 05:36 ] [ 編集 ]
はじめまして♪いつもうめははさんからお話を伺いブログを拝見させていただいてました(^_^;) この度はまるるさんのご結婚本当におめでとうございます!!(*≧∀≦*) 私も三人娘を持つ母で、やはり今年次女が嫁ぎました。ブログの内容に「そぅそぅ!あるある!」と声に出てしまうほど共感!我が家では5年前に長女が嫁いでいるので娘の結婚は初めてではないけれどその度娘との日々を思い胸がつまりますね。三女は東京に出ているので今は私となんちゃってMダックスちぇりーの1人と1匹暮らしで静かな毎日です。今年の1月に長女が男の子を出産し、来年の2月には次女が出産予定(こちらも男の子らしい…)です。皆が揃うとまぁ賑やか賑やか!(^_^;) 三人娘を持つ母ならではの苦労と喜びがありますよね。長々とコメントしてしまいましたが…今後も三人娘の成長をみるべくお互い頑張りましょ~!!あ、ちなみに私は池袋から電車で15分程の和光市出身です(^_^;)
[ 2013/12/14 05:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/14 06:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
まるるさんの入籍おめでとうございます。

さのあママさんの気持ちが伝わってくる内容で、ジーンとしちゃいました。
まだまだ小さなうちの娘も、いつか嫁ぐ日がくるんですね・・・。って。まだまだ先ですがね・・・
[ 2013/12/14 08:46 ] [ 編集 ]
おめでたいお話ですね!
これはこれはまるるさん、そしてさのあ家の皆様、並びに相手方のご家族様、
この度はおめでとう御座います。
只今ご紹介頂いて折りませんが、遠く北の地よりお祝い申し上げます。
末長く、仲良くお互い持ちつ持たれつで会話の有るご家庭を築いて下さいね。

ママ、嬉しい様でちょっぴり悲しい感じでしょうか?親って子が幸せに成って
くれればいいんですよね。
パパはどーなんでしょうかね?今迄1人暮らししてたから「寂しー」って事は
無いのでしょうが、私は娘が籍を入れた時は複雑でしたが、上手く生活して
行く事を祈るばかりでしたが・・・。

ハワイのお土産、楽しみですね!
[ 2013/12/14 08:51 ] [ 編集 ]
おめでとう御座います♪
まるるさん入籍おめでとうございます
さのあママさんとしてはちょっと寂しくも嬉しい
出来事ですね♪
それにしてもシロップ兄さん強面のくせに踏切での全力コギスト・・・(爆)
まるるさんの幸せを心から願わずにいられません
どうか末永くお幸せに♪
[ 2013/12/14 09:30 ] [ 編集 ]
無題
おめでとうございます!!
びっくりなおめでたい話^0^
何だか朝からほっこりしました^-^

我が家は娘一人だけ・・・。
そんな日が来たら、かなり動揺してしまいそうです(^^;
子育てって、可愛いだけの時期があって、大変な時期も
たくさんあるのですね。
いろんなことを子どもの個性と思って、見守ってあげたいけど
難しいです。
さのあ家は、ママさまの大きな愛につつまれて
ほんと幸せそうです^-^

シロップくん、おでこシワシワ(笑)
ものすごい抵抗してますね^m^
[ 2013/12/14 09:47 ] [ 編集 ]
無題
まるるさんのご結婚、おめでとうございます。

当時のご様子が目に浮かんでくるような、さのあままさんの
まるるさんへの愛情がいっぱいあふれた内容、読んでいて何だか
胸がいっぱいになりました。

さのあ家の皆様にお会いしたこともないのに、新婦の父親でもないのに
まるるさんのおめでたい旅立ちを、ちょっぴり寂しい気持ちで受け止めて
います(笑)

まるるさんの末永いお幸せをお祈りいたします。

こんな素敵なお母さんがいて、三人の娘さん達はお幸せですね!
[ 2013/12/14 10:28 ] [ 編集 ]
まるるさん おめでとうございます!
子供の頃からのさのあママさんのまるるさんに
対しての愛情が伝わってくる、素敵な記事です。

さのあ家に息子さんが増えましたね。

長いお付き合いでお互いをじっくり見ての
御結婚、堅実なまるるさんらしい気がします。

どうぞ お幸せに! これからも記事に登場して
くださいね。
[ 2013/12/14 10:49 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
まるるに優しく力強いお言葉ありがとうございますm(_ _)m

ごくたまーにコーギーを見つけることがあるらしいのですが
ぽんちゃんだったりしてね?
でもチラッと見てシロップを思い出して何もいわずに去っていくそう・・
オバじゃなくて母にも似ずよそ様に声掛けなど絶対出来ないタイプなのだすゆ(^▽^;)

まるるカラダが丈夫なのがとりえなのです
ノロウィルスを1日で撃退した女ですので。
どうもありがとうございます 必ず伝えます
[ 2013/12/14 11:29 ] [ 編集 ]
ココアまま様
温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

まるるはさのあ家で語り草になってる伝説がたくさんあるんですゆ

ハワイは新婚旅行でまいります
外国暮らしなどもってのほかってタイプなのです
今日行くのにまだ荷造りしてないって・・( ̄  ̄;)
[ 2013/12/14 11:33 ] [ 編集 ]
noe-mama様
初めまして。心優しいお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

noeーmamaさん、3コギさん飼いではありませんでしたか?(違ってたらすみません・・お世話係さんのところで読んだような・・?)
お子さんも3人いらっしゃるのですね
私はずっと女性の地位向上?のために結婚しなくていい!と言っていた母親です
どうしても日本では・・きっと外国でもそうでしょうが結婚して負担が重くなるのは女だと思うので。

いまだに子育てに終わりはないのだなと日々痛感しています・・が、子供が未成年の時より
ずっと気は楽ですね
親としての責任が軽くなりました
とても心強いメッセージありがとうございました
娘に必ず伝えますね
[ 2013/12/14 11:40 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
兄さんらしいシャレオツなお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

あのとき 夜のさのあ公園(この名称兄さんがつけたのだゆ)で
険悪な雰囲気醸し出してたふたりが
無事結婚することができました・・・て覚えてるかなぁ?

り・・は一生うちにいるんだゆ さのあを継ぐ者になるって言ってるしね!
どうもありがとうございます 兄さんはわが家の全員、サラ子にまるる彼氏まで会っている唯一のお人でございまする
[ 2013/12/14 11:49 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
温かいお祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

ゆずママさんも娘さん・・おふたりでしたっけ?のおかあさまですよね
息子とはきっと違う思いなのではと感じています
昨夜遅くに婚姻届出した写メ送ってきたのですが
とても幸せそうでした

ハワイは新婚旅行です。結婚式なんて絶対やらない!と中学生のときから宣言してました
もったいないらしいです。。式はあとでいい思い出になるんだけどな・・
必ず伝えますね ありがとうございます
[ 2013/12/14 11:57 ] [ 編集 ]
ぽち太様
真夜中に優しいお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

・・あれから書きこみにきてくれたのね?ありがとう♪
ああでも残念・・地下鉄使ってるのだ・・ちーん

Nマス?とかあっちらへん。
うんうん 順風満帆でないほうが若いうちはいいのかもと思ってます 苦労した方が人の痛みがわかるようになるでしょう

昨日の夜遅くに来た写真の婚姻届出したふたりは
とても幸せそうでした
どうもありがとう 必ず伝えます(特に素敵なお母さん、のくだりね笑)
[ 2013/12/14 12:05 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
真夜中(おカラダ大丈夫でしょうか・・?)に温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

縁ですよね まだこの世に生まれる前からきっと会おうね!って約束してきたんじゃないのかと
思えるくらいなふたりなのです

りおころはうちにいるのですずっと。これ10年後にも使えるからとっておかねば
いつもお気遣いありがとうございます 次女に伝えますね
[ 2013/12/14 12:09 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
あんまり寝ていないでしょうに(ノд・。) 大変なさなかに温かいお言葉
本当にありがとうございますm(_ _)m

離れて暮らしているので淋しい気持ちはないです・・もっと前に 淋しい想いは捨ててしまいました
温かくは見守れなかったのが本音です 私もキツイ母なのでキツイ娘とは言い合うことも多く・・

お父さまのエピソードに鬼(アタシだ)の目にも光るものがありました・・
弟さん?の結婚式のときのことも覚えてますよ
すごく優しい書き方で父の愛情がひしひしと感じられました
素敵なご両親ですね エッちゃん(なれなれしいってば)もだから良い子なのね(子供か!)
ありがとうございます 私もパワーいただいてます 次女にも伝えます どうかお大事に。ありがとう
[ 2013/12/14 12:17 ] [ 編集 ]
まるるちゃん、入籍おめでとうございます!出遅れちゃってゴメンナサイです。

もう、旅立っちゃったのかな?
新婚旅行気をつけて行って来てね~って、
こちらも出遅れてしまって....気付くの遅めでスミマセン(^^;)
今のハワイはクリスマスイルミネーションで華やかでしょうね~~お幸せに☆彡
[ 2013/12/14 13:21 ] [ 編集 ]
まるるちゃんおめでとう
子供はいつの間にか 母を超えて大人になる
母の心の中にはいつでも 生まれた時
初めてお話した日 歩いた日
病気になって慌てさせられた日
いろんな 思い出が 子供の年数だけ
貯金のように溜まる

いつかは飛び立つ・・・・家族が増えましたね

おめでとうございます

[ 2013/12/14 14:11 ] [ 編集 ]
無題
まるるさん そしてご家族の皆様おめでとうございます
読ませて頂いている途中から涙が…
学業を終えるまでは…就職が決まるまでは…と思い自分を奮い立たせて子供たちを見守ってきましたが本当に心配は尽きないです
そんな中でもご結婚は大きな節目ですよね

まるるさんがいつも優しい笑顔でいらっしゃれますように
末永いお幸せをお祈りしています
[ 2013/12/14 14:43 ] [ 編集 ]
チロ様
朝早くに温かいお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

愛情たっぷり・・そうかなぁとちょっと耳が痛いです~
これからもずっとケンカしたり困難があっても力を合わせて乗り越えて欲しいです
そうか 皆さんのコメで「家族が増えた」ってことなんですね!
ぜんぜん考えてませんでした 嫁に行ったから遠くなったんじゃなくて
家族が増えたってことなんですね ありがとうございました
いい言葉ですね 今シロップの散歩に行ってます
伝えますね 本当にありがとうございました
[ 2013/12/14 16:03 ] [ 編集 ]
もも母さま
早朝から来てくださって温かいお言葉残していただき感謝デス。本当にありがとうございますm(_ _)m
・・でもやっぱり早起きだわ・・

息子さんですか 嫁に出す感覚とはちょっと違うんでしょうか?
もっと複雑なのかな・・近い将来答えがわかりますね^^楽しみです そのときは教えてくださいな

そうですよね ついこないだまで
「ままお外に働きに行かないで」って言ってたもの それがあっちゅー間に大きくなってねぇ
感慨深いですね

もうすぐクリスマスだわねぇ
[ 2013/12/14 16:15 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
まるるさん、ご結婚おめでとうございます。
お二人の人生が長く、素晴らしいものでありますように。

巣立つ娘を温かく見送る・・・母として泣いていい日
娘は母の背中を見て育つもの。
きっとママさんに似たお料理上手な可愛らしい奥さまになりますね♪

結婚はご縁とタイミングと言いますが
うちの子にもそんな日が来るのでしょうか!?
[ 2013/12/14 16:15 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
初めまして~存じておりますとも!桜梅対決のチェリーちゃんのママさんですね!
こないだうめハハ家で酒なし忘年会やってましたね?(羨ましいぜぃ)
わざわざありがとうございます 嬉しいです
同じく三姉妹のお母さまですか!

お孫さんもいらっしゃるんですね お正月は帰省されるのでしょうか 大変ですね・・ぼそっ

女の子は華があるっていうか家が賑わいますよね
またいつでもいらしてくださいね
ありがとうございました
和光市・・・コメ下さった方の中にもいらっしゃいますよ~
板橋との境なんですってね?違ったかしら・・
[ 2013/12/14 16:30 ] [ 編集 ]
無題
ふぅ。またさのあママさんに泣かされちったよん~
おめでとうございます♪♪
ご家族がどんどん増えますね(*^。^*)
サラ子ちゃんにいとこが出来て(気が早い?)またまた兄やんがヤキモキして!楽しいお話し楽しみにしておりますよぉ~
[ 2013/12/14 17:10 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
わざわざありがとうございましたm(_ _)m


そうです 以前受験勉強のときにも鍵でコメ頂いてます 
お気遣いに感謝いたします
[ 2013/12/14 19:32 ] [ 編集 ]
pink-kao様
次女にまでお祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

娘ちゃんお誕生日でしたね 
おめでとうございます(長女がコメ入れてたので書き込みませんでしたゴメンなさい)
次女が3歳のころのこと 鮮明に記憶していますゆ
そんなに先ではないかもしれないですね・・と脅してみる(笑
一番可愛いさかりですよ 宝物のような時期だとあとで気付くものですから。寒いからお体に気をつけてくださいね どうもありがとう
[ 2013/12/14 19:41 ] [ 編集 ]
だーさん様
次女にまでお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

札幌に住んでいたこともある娘ですのでもしかしたらすれ違っていたかもしれませぬ

子の幸せは親の幸せですからねぇ 
夫は次女と性格が似ています かなりクールな人なので淋しくないんじゃないかなぁ
りおころが嫁ぐ時がもしきたら淋しがるかもなぁ

だーさんのお嬢さんのように近くに住んでいれば安心ですよね 

てか今もまだいろいろ雑用してます・・スーツケースのふたも開いたままです・・・
[ 2013/12/14 19:47 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
温かいお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m


強面・・・って・・チッ ホントのシロ様は愛らしいイケメンコギだい!
顔と態度はちとデカイけどね・・ぼそっ
この全力の踏ん張り顔 大スキです そして引っ張る手がすごく痛いのでした・・
いつもありがとうございますね~ 
[ 2013/12/14 19:50 ] [ 編集 ]
nagomama様
次女に心あたたまるお言葉ありがとうございますm(_ _)m

あの可愛いごんちゃんねーたんがいつかお嫁にいくのですね・・・ずっと先だと思ってるでしょ?でもそう遠くないです・・きっと。
次女はかなりのませた子供だったので小学校6年生の頃にはお化粧の真似事もしてました(今思い出した)
そして反抗期の中学時代・・ホント大変でしたね・・しみじみ

大きな愛については否定しません(笑)
大きすぎて重かったこともあったと思います
愛は惜しみなくがモットーですので。
幸せだったのかはわからないなぁ 幸せならずっと家にいてもよかったでしょ?どうなんでしょうね・・ありがとう ごんちゃんママ
私もほっこりしましたゆ
[ 2013/12/14 19:56 ] [ 編集 ]
田舎のコギ飼い様
いつも優しいコメントどうもありがとうございますm(_ _)m

まるるが小さい頃 今のシロップにも思ってるように食べてしまいたいくらい可愛かったです
ほんとに食べてもまるるが痛くないなら、そして食べてもすぐ元のまるるが出てくるなら
本当に食べちゃお~なんていつもいつも言ってました(なんじゃそれ)

りおころが生まれてからしばらくまるると交換日記していたこともありました
あのノート どこかにあると思うんだけどな
探してみようかなと田舎のコギ飼いさんのコメ読んで思い出しました

忘れちゃうのよね 思い出させてくださってありがとう

あ、最後のひとこと 太字にして印刷しようかな~笑
[ 2013/12/14 20:03 ] [ 編集 ]
お世話係さま
次女にエール送っていただきましてありがとうございますm(_ _)m

息子・・そうなのか!ビックリです 長女のダンナ様・・ムコ殿ですが
それはそれはしっかりした頼もしい人でこっちが全面的に頼ってる気がするから
息子とか思ったこともなかったわ・・・

おかあさんって呼ばれてるんだけど・・そうよね・・

次女のお相手の彼は同い年なのでたしかに息子って感じかも・・そうかも カモ 鴨

あろがとうございます 。。あと少ししたらイヌの散歩がてら見送るんだけど。。まだスーツケースも広げたまま・・
お化粧も途中で・・ダイジョブなのか??
[ 2013/12/14 20:09 ] [ 編集 ]
smilemon様
出遅れなんてとんでもないですゆ~お祝いの言葉嬉しいデス ありがとうございますm(_ _)m

・・・まだいますぜ・・あと少しで出ますけど
うちがキャマタでホントよかったです
羽田まで10分だもんね・・まだ化粧してるけどね・・

ハワイは今 雨季ですって(爆

そしてイルミネーションのこと
全て損得勘定しないときがすまなかった次女はわが家のツリーの明かりがもったいなくて泣きそうだから
消していいか?と毎日聞いてました・・そしてライト消す係でした(実話
[ 2013/12/14 20:13 ] [ 編集 ]
まちサン様
心のこもったお祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

いつものまちサンのコメとちょっと違う気がするのはまちサンにも愛する娘さんがいるからかな?
まちサン 泣くでしょうね・・うん

家族増えたっていい言葉ですね 皆さんから教えていただきました
いつもありがとう いつお会いできるか楽しみですゆe-266
[ 2013/12/14 20:17 ] [ 編集 ]
くるみまま様
次女まるるに温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

ままさんが下さったコメなど以前読んで ぐっと胸にくることが何度もありました
お子さんたちが独立したときのこと・・もっといろいろ教えてあげたかった
そうおっしゃっていたこと 
私は末っ子がいるからいろいろ助かっていました
ままさんにはくーちゃんがいるし 
わんこはずっとそばにいてくれるから!
親の想いは子供にはなかなか伝わらなくてもわんこならわかってくれてる・・はずですものね

本当にありがとうございます! 
[ 2013/12/14 20:25 ] [ 編集 ]
無題
まるるさん、おめでとうございます。
コメントが完全に出遅れてしまいました。

先日、LINEでお話を聞いていたので
こんなに良き日がすぐ来てたのですね。

うちの娘も、かなり自立したタイプなので
まるるさんのお話も他人事ではありません。

我が家のおめでたい話はとーぶん聞けそうもないですなぁ。。。
[ 2013/12/14 21:09 ] [ 編集 ]
無題
まるるちゃん♪
そう!!結婚したのね?
おめでとう!!!

ワタシの反抗期も相当なものでした。
両親はママの記事読んでいまさら反省・・・。

色々あったのね?
でもよかった、それでもシアワセつかんだのね。
飛行機乗ったかな?

シアワセになってね。
シアワセって色々あるけどまるるちゃんにとってのシアワセ、見つけてね。

おめでとう!!


シロップ、頑張ったね♪
わたりきったね!!!
[ 2013/12/14 21:12 ] [ 編集 ]
無題
おめでとうございます
おめでとうございます
良かった
良かった

一度もあったことも無いのに
こんなにうれしいのはどうしてでしょう?
おめでとうございます
[ 2013/12/14 22:45 ] [ 編集 ]
もんまま様
お祝いのメッセージありがとうございます~(*´▽`*)ノ゛

え~泣いちゃった?ホント?ゴメンね
サラ子のいとこ・・まるるが親になるにはもうちょっと修行を積んだほうがいいと
家族皆の一致した意見なんだゆ・・
まるるは育児ノイローゼになりそうだと自分でも言ってるくらいだから・・

今は仕事が楽しいみたいだから・・どうでしょうね まだ先のことだと思うのですが・・

[ 2013/12/14 23:54 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お疲れじゃないですか?出遅れなんてとんでもないですゆ
先に話してたしね お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m

黒いコお迎えに行ったのかしらん いいのですゆ
バリバリ働いて自立した女性 カッケーです
私は娘たちに結婚しなくてもいいとずっと言ってましたからね!
もうひとつ ずっと言ってたんですが叶いませんでしたね
子供たちになってほしかった職業・・残念だったなぁ
[ 2013/12/15 00:00 ] [ 編集 ]
順番飛ばしてごめんなさいこじママ様
すみません 順番間違えてしまいました
お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m


お料理・・あたしも上手とはいえない ただ家事の中で嫌いじゃないだけ・・手際悪いし・・ぼそっ

まるるはへたっぴーです 今はほとんど料理作ってないそうです
激務みたいなので帰宅後おさんどんは厳しいのかなぁ 外食ばかりじゃ栄養が偏りそうで心配

来ますよ~あれ?今だってお相手いらっしゃるって小耳に挟んだけどなぁ~
でもねGGさんが泣いちゃうわね!・そんなことないかしら
孫が欲しいから早くヨメにいけって言ってそうだわ・・
[ 2013/12/15 00:07 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ありがとうございますm(_ _)m
喜んでくださって嬉しいデス

おかさん 親戚のおじさんおばさんにまで可愛がられた子供時代だったのに反抗期すごかったの?

あんなに可愛いイイコだって言い続けててたのになぜとげとげしくなってしまうのでしょうね
おかあさまもさぞ悲しかったでしょう・・

旅行の準備全くしてなくてウチに来てからなんやかやとやってました
電話で彼と口喧嘩になってますた・・旅先で険悪にならないようにねと言っておいたわ
小さないざこざはきっとしょっちゅうあるんでしょう
大きくならないうちに仲直りできる技も長い付き合いで学んだと思うの ケンカが多くても幸せって言える夫婦もいいもんだよね

ありがとう!そうだぜぃオレ様 途中から踏ん張るの諦めて猛然と走ることにしてるんだぜぃ
ままをひきずって線路渡るオレ カッケーよな? 
[ 2013/12/15 00:15 ] [ 編集 ]
だちょう様
シャイでいつも拍手からメッセージくださってたのに・・じーん
だちょうさん 心のこもったお言葉ありがとうございます じーん

えっちゃん(なれなれしいって言われませんように・・)コメ読みましたか?
鼻がツーンとなりました 本当にありがとうございます
[ 2013/12/15 00:19 ] [ 編集 ]
無題
ブログ読んだら涙でPC画面が見えなくなったのでコメやめようかと思いました(笑)

まるるちゃん、ご結婚おめでとうございまーす\(^o^)/
おかーさんが大好きに思えるのはきっと結婚して、これからもっとだと思う。
主婦となり親となりようやくおかーさんの気持ちがわかるんだな…
っと偉そうなことを言ってみる(笑)

お仕事、旦那様への愛、いっぱいいっぱいがんばって下さーい!!
[ 2013/12/15 12:28 ] [ 編集 ]
無題
思春期が大変だったまるるちゃんが結婚か~~^m^
おめでとうございまーす♪
親に尖がった子ほど可愛いっていうもんね!
さのあ家の三姉妹、それぞれが良い子だけどね(*^。^*)
パパ似でよかった。。。。
うそ!うそ!さのあままのDNAもバッチリと現れてる♪

シロたん、散々しぶりながらも横断出来たのね!
よく頑張りました(*^^)v花丸あげる(^・^)
[ 2013/12/15 18:14 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
さのあママさん、こんにちは(^^)

お久し振りです(●^o^●)

すいません、遅くなりましたが。。。☆

まるるちゃん、ご結婚おめでとうございますヽ(^o^)丿☆ミ


一度もお会いしたことがないのに、読ませて頂いていて
胸にジーンときました。

まるるちゃん、どうぞ、末永くお幸せに。。。☆ミ



紫音
[ 2013/12/16 00:03 ] [ 編集 ]
coffey様
まるるに お祝いのことばありがとうございます!
サラ子の背後にいるのはいつも母親ってわけでもないね・・・・ぼそっ

涙でくもったのはお嫁に行った当時のこと甦ったのかしら・・
母はいつでも子供の帰りを待ってるからね

むかーし受験が終わって(大変だったんだよ・・)のんびりまるるとふたりでマリオテニス
やったのよ(ゲームだけど知ってる?アタシ上手なんだ~)
そのときね いきなり「あたしまだままにありがとうとか言ってないし」って
画面釘付けになったまままるるが言ったのね

「え?」アタシもテレビ画面見たまま聞いたの

「ままに受験で迷惑かけてごめんとかありがとうとか・・」
ふたりで泣きながらコントローラーいじってたというそんな思い出でした
今でも笑いながらでもちょっと目を潤ませながら
「あのとき泣きながらやったマリテニ」の話
って言ったりするのだ~

コメと関係なかったね そういうこといくつになても覚えててくれたら嬉しいなとちょっと思っただけだゆ
ありがとう ホントにいい子だね こふぃちゃん
[ 2013/12/16 00:21 ] [ 編集 ]
めぐ様
次女まるるにお祝いの温かい言葉ありがとうございます!

尖った子も素直だった子もおこりんぼもみんなみんな可愛いよ~ほんとに。

次女は性格とかダンナに良く似てます・・ツンとして見えるのよね

毎回 ある段階まではめちゃめちゃ抵抗するんだけど
途中で諦めるやいなや全力疾走に変わります・・
馬車馬のように引っ張る引き摺る いつか転びそうです・・
[ 2013/12/16 00:28 ] [ 編集 ]
紫音さま
次女に温かいお祝いの言葉をありがとうございます

いつも読み逃げですみません・・どうか広告が入る前には更新をと秘かに願っております・・
でも無理はなさらずに・・といいつつ圧力かしら・・

結婚生活 楽しいことより大変なことのほうがずっと多いので
イライラせずに過ごして欲しいと思ってます
どうもありがとうございました


[ 2013/12/16 00:37 ] [ 編集 ]
まるるちゃんおめでとう 末長くお幸せに!
タイトルからなんとなく予想はしていたけれど、さのあママの思い出話に情景が浮かんですっかり心がトリップしてしまいました
娘さんたちの思い出について綴られているブログのときは、愛が溢れているなぁといつもしみじみしながら読ませていただいています
さのあママのような娘をたくさん愛しているママ、最高です
ママっ子まるるちゃん幸せですね
これからもっともっと幸せになりますように!!
[ 2013/12/17 02:52 ] [ 編集 ]
おくればせながら...
おめでとうございます...
おふたりのこれからのながいながいねんげつが、わらいごえのたえないものとなりますように...

[ 2013/12/17 17:39 ] [ 編集 ]
ミサ子ママ様
お元気ですか?返事が遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

次女にお祝いのメッセージありがとうございます
たくさん愛していますがたくさん怒りましたゆ
どうしても子供にはいろいろ見返りを期待してしまうものです
だからワンコはいいのです ただただ愛してあげれば倍返し・・10倍返しかも?
それくらい愛が返ってきますからね^^
いっぱい幸せじゃなくていいのよ
ちょっと幸せで苦労もして人は成長するんだと思うのです
辛くなったときに聞いてあげる存在になりたいです いつも優しい言葉ありがとう~
[ 2013/12/18 12:34 ] [ 編集 ]
ふろたん様
ありがとうございます
ふろたんもおかあさま孝行してさしあげてね・・
なんといっても大きくなったら娘よ
頼れるのは娘よ・・しっかりものならね・・
しっかりしてない娘は・・・以下略
[ 2013/12/18 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


