PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ウワッ 上着!

次女の入籍にたくさんのお祝いコメント
どうもありがとうございました

記事書いたのが日付変わるちょっと前

朝 スマホでプルコギ隊覗いてみたら
すでにコメントが11件になっていて
胸がいっぱいになりました

深夜から早朝からここに来てくださっただけでもありがたいのに
お祝いの言葉を書いて帰って行かれた方たち・・

その後も多くの方が祝福の言葉を書き込んでくださって
まるるは果報者です


LINEやメールもありがとうございました

さ シロップからもお礼言いなさい

IMG_1851.jpg

・・・神妙な面持ちでそ?
皆様 ありがとうございました
って言ってるのです・・(ホントか?)
シロップはまるるのお相手の「王子」のことも大好きです
パピー時代からそれは可愛がってもらっていますから

まるるの彼・・もうダンナさんですが・・のこと王子と呼ぶのは
彼が駅の階段でまるるの靴が脱げてしまったときに拾ってくれたからです

キャマタ駅での運命の出会い(笑

どーでもいいわね んなこたあ 若いふたりのエピソードなんざ
腹の足しにもなりゃしないしね


IMG_2580_201312152321582fa.jpg

まるるなんとわが家に来てから荷造り始めました・・
出発直前まで 開きっぱなしのスーツケース

IMG_9151_20131215232117ee9.jpg



IMG_5842_201312152318113ca.jpg

乗ってもらいました 波もないしそもそも海じゃないし
ぜんぜん楽しくなかったようです・・

治安が悪くて けっこう人も多くて
雑多な街 キャマタ

ずっと昔 お笑いの品川庄治がキャマタをネタにした漫才やっていたんですけど
覚えてるかな

キャマタ出身(彼もエセだわ・・)ショージに

「キャマタでは車が信号待ちしてると子供が窓拭きして小銭を要求する」

と品川がつっこむ

戦後かよ!治安悪すぎ! 
というダークな印象があるキャマタですが
なんといっても羽田から近い!!!

バスも電車も徒歩でも(?)近い!

どんな交通手段で行こうとも近い!ツカエナイダンナは仕事なので
まるるはKQ線を選択しました

IMG_1882_201312152317269d9.jpg

地方からキャマタ観光(いるのかSくらママ以外でそんな人)に
来よう!とお考えの皆様

車だって10分・・15分くらいで到着・・するはず
平日は道路が混んでるけど・・たぶん・・

とにかく 電車も数駅←実は乗ったことない だし。
バスも出てるし←1時間に1~2本だけども。←うろ覚え

新幹線で来ても東京駅から20分!乗り換えなしです
品川駅なら10分!!ほ~ら キャマタはすぐそこよ どうかいらしてキャマタまで。


IMG_4937.jpg

駅まで散歩がてらお見送りシロップ

まるるにお別れして まるるに泣きついて恵んでもらった小銭で
甘いものを買いにスーパーに立ち寄ったらば

着信アリ まるるからだ

丸顔 またなんか忘れたねっ 








上着返すの忘れてた・・りおころに殺される・・」




上の写真みてくださいな

まるるが着てる上着 中に着たワンピとちょっと不釣合いでそ?

りおころのまだ新しい上着です 散歩用に買ったあったかジャケットなんだそうです

まるるも「これ可愛いね あったかいし」と羽織っていたのです

そんでもって出発の時にひと悶着

「まま!丸顔がこれ着てくっていうんだけど冗談じゃないよねっ?」激怒してた・・

・・そりゃそーだね なんで自分の着てかないの?オサレコートあるでしょ

「駅までで返すから これ(りおころの)のが暖かいしコートはしまったの」

りおころ「フンそれならいーや」



ホビットはカラダ小さいくせに超おこりんぼで家族を怯えさすのです

りおころ怒るよ 怖いよ ブルブルブル~と姉たちを怖れさせる怒りのパワー



なのにまるる 着て行ったまま電車乗っちゃった・・・
証拠写真あるし それ撮ったのりおころだし

バカだね ぜんぜん忘れてたね 返してもらうの・・バカだね
いつもだけどね・・知ってたけどね・・・   




手ぶらでお見送りしたりおころのあいふぉんには
着信が何件も。すべてまるるからでしたけど・・・


あとでりおころ

「お土産、いいもの買ってきてね!」

まるる

「・・・ごめんなさい・・」だって


あははははははは




    何事もなく無事帰宅しますよーに



     今日もご訪問ありがとうございました
     ぽちっと押してくださればとってもうれしいです


                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お祝いコメントくださった皆様 お礼にも伺えなくて
   すみません 明日訪問させてくださいね

    拍手コメでお名前のない方がいらっしゃいました
    お礼のいいようがないのでこの場で。どうもありがとうございました~


  
         
スポンサーサイト
[ 2013/12/15 23:56 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(30)
まるるちゃん、無事出発したのですね?

良かった♪

靴を拾ってもらって出会うなんて…やはり赤い糸で結ばれてるのでしょう。

冬に暖かい海外に行くと、服装が困る…そして、りおころちゃんの上着たまんまたつだったのね。

でも怒りもせず、おみやけでって、
りおころちゃんいい子ではありませんか。

シロップ君も、しっかり見送り隊してきたのね。

ご苦労でした。

[ 2013/12/16 00:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/16 07:38 ] [ 編集 ]
えーえー!東京へはキャマタ観光をしに行きましたが何か問題でも?
ウチの地元より、よっぽど楽しそうな街だったわよ^ ^
私が東京へ行った後に友達が皇居の奉仕作業とかで東京へ行ったけど…
行った日の午後と作業日の夕方からしか自由時間がなかったのに、スカイツリーに明治神宮、TDLにポールマッカートニーのコンサートまで行ったって^^;
あたしのメインはオバコギだったからね^_−☆

まるるちゃん、改めておめでとう!(ちゃんと、コメントしてなかった)
そんな、素敵な出会いだったのね!
ウチの娘も王子さまに会えないかな…
イヤ、結婚できそうもない息子に駅の階段で姫を待て!ってLINEしよっと(笑)
まるるちゃん、いってらっしゃい!
[ 2013/12/16 08:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日はありがとうございました。

すっかり出遅れてしまったのでこちらにコメントします。
まるるさん、結婚おめでとうございます!
そんな夢みたいな素敵な出逢いがあるのですねー。
明日から脱げやすい靴を履いて歩こう…ブーツじゃダメだわね。
てか、こんなオバフォー(40過ぎたらアラフォーって言っちゃだめなんだって)の靴なんて誰も拾ってくれやしないって。自分でそそくさと拾うのがオチだわ。
ママと娘の思い出。ジーンとしました。
本当におめでとうございます!

あ、そらは踏切渡った経験ないわ。さいたま踏切ほとんど無いから。
渡れるのかな??
[ 2013/12/16 10:24 ] [ 編集 ]
無題
キャマタって超立地条件良いんですね。
え"、信号待ちで車止まったら、勝手に窓拭いてお金取るの?
やばいっすねぇ・・・。

上着事件 どーなるかと思ったけど、読んでるうちに わろた。
教諭、自分で写真撮ってたのにね、気が付かなかったんだね。
りおころ教諭、いい人だぁ・・・

いやぁ、若い人のエピソードは聞きたいですねぇ!
靴を拾って貰ってからが重要ですよ。ビビビって来たんですかね?
機会が有ったらママの成りそ目からお願いしまーす。

いいなぁ はわい。
[ 2013/12/16 10:42 ] [ 編集 ]
無題
まるるちゃん、ご結婚おめでとうございます(^v^)
さのあママさん、嬉しくもあり、寂しくもありですか?
でも、子供っていつのまにか
1人前になっていっちゃうもんですからね(^_^;)
子供が幸せなら、親はそれで充分です(*^^)v

まるるちゃんと旦那様の出会い
まるで映画のワンシーンのようですね♪
うちの娘は・・・足デカイからなぁ~(-_-;)
あんなデカイ靴が転がってきたら
みんな避けるんじゃないだろうか・・・(^_^;)

まるるちゃんのハワイ土産、楽しみですね♪
うちは、先月 甥っ子(学生)がグアムに行って来たらしいんですが・・・
お土産が 地元(グアムの宿泊先)のスーパーで買った
韓国産のスナック菓子だった・・・(*_*)
はて??(^_^;)
[ 2013/12/16 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちは、初めてご挨拶させていただきます。静岡のりくままと申します。

いつも楽しくブログ拝見させていただいています。娘さんご結婚おめでとうございます。

我娘も現在蒲田在住で、度々遊びにいっています。蒲田駅の階段で出会うなんて、凄いご縁ですね。

私も娘のところへ行く度に、お散歩中のシロップ君に会えないかなと、辺りをキョロキョロしているのですが、なかなかそんなに偶然があるわけないので……いつか素晴らしい偶然があることを、祈っています。
それまでは、ブログを楽しみにしています。


[ 2013/12/16 11:33 ] [ 編集 ]
無題
波乗りシロップ、背景を加工すればかなり雰囲気出るんじゃないかしら?にゃは!

う、なんか知らんけど泣きますたゆ。。。
改札を抜けるまるるさんの後姿を見つめていたら目から汗が・・・。産んでもないのにっ!!(驚)

そして、上着を着て行かれたりおころちゃんのお土産グレードアップ交渉のくだりを読んで「あぁ、やっぱり末っ子ってちゃっかりしてる!」と少し笑って涙を拭きますた。

まるるさん、どうか道中ご無事で楽しいハネムーンを♪
りおころちゃん、姉様の門出だもん、上着ぐらい良いよね?(笑)
[ 2013/12/16 14:39 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)才×〒゙ト♪
今ごろ・・・ピントはずれもいいとこですが
まるるちゃんおめでとうございます!(^^)!
子どもがまた一人一人前になっていくのは
親としてほんとに嬉しいことですよね~

うちのおバカ息子たちはそんな予感もなく
おバカな母だけが焦っています(~_~;)
[ 2013/12/16 14:57 ] [ 編集 ]
無題
はじめまして。
以前より読み逃げしてましたコギ2頭飼いのらん丸ママと申します。

この度は、娘さん、まるるさんのご結婚おめでとうございます。
末長いお幸せを祈っています。


駅の階段で出会って、結ばれる。。。なんて素敵な馴れ初めでしょ!
我が家に子供はおりませんが、年頃真っ只中の甥姪に
そんな出会いが欲しいです。


シロップくんの任侠顔、とても親近感を覚えます。
我が家のらん丸はちょっと嫌なことするとすぐに任侠顔しますから。。。
怖くも何ともないけど^m^

これからも楽しみにしていますね。

[ 2013/12/16 20:43 ] [ 編集 ]
あれ?
前回の記事が 胸を打ち過ぎて またコメントが
素敵で温かくて 
もう 言葉が無いです! ってコメしたつもりが
していなかった~
やっぱり 素敵な さのあ家 だな~
うちの子供らが 万が一結婚しても 何も書けないわ・・・

まるるちゃん シンデレラ姫だったのねv-10
本当に おめでとう♡
[ 2013/12/16 23:14 ] [ 編集 ]
ココアまま様
いろいろとありがとうございました
自分のことのように喜んでくださったこと
しかと次女に伝えます
今日 LINEでおみやげの化粧品のこと
聞いてきたのよ 便利な世の中よねぇ
[ 2013/12/17 00:38 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
もう何度もお祝いの言葉もらってますゆ
どうもありがとうございます

ある日ぷつっと登場しなくなったからね
さすがだ 良くご存知で・・
ネタを豊富に提供してくれる存在でしたよ

アハハ・・・がんばったでしょ?ね?ありがたいんだよ これはホント。私の器が小さいだけです

[ 2013/12/17 00:42 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お祝いのコメわざわざ書きにきてくれたのね
ありがとうございます

明治神宮?清正の井に行ったのかいな もう待たなくて入れるのかなぁ(アタシも行きたい)
お友だち カラダがいくつもあるのでは・・
TDLとコンサートって・・すごすぎる
スカイツリーはいいとして(アタシはまだ行ったことなし)
ハーマイオニーの魔法でも使ったのかしら・・

オバコギがメインの東京観光なんて・・エクセレントだぜい!!!

階段の話はもう少し続きがあるのだ
ただ階段で待ってるだけでは次につなげないのだゆ・・
だって「靴どうぞ」「あ、すみません(赤面)」
で終りじゃない?
続きは・・・
[ 2013/12/17 00:50 ] [ 編集 ]
そらち様
お祝いの言葉ありがとうございます
みなさん なんて律儀なのでしょう
もうメールやらLINEやらで何度もお祝いの言葉いただいてるのに
充分うれしいです ありがとうございますね

昨日はこちらこそありがとう 楽しかったです
また遊んでくださいね

そらちさんはオバフォーに見えないよ(てかおばフォーなの?驚)
オバフォー・・・ナイスネーミングだわっ

靴の話には続きがあるのですゆ
ここに食いつくとは思わなかったしメンドーなんで省略したの・・

20数年一緒に暮らしたのですもの思い出はたくさんあります
いいことも悪いこともね。。

踏み切り、大田区は多いのです。以前の住まいでは
ぜんぜん見なかったので新鮮でした
[ 2013/12/17 00:58 ] [ 編集 ]
だーさん様
長女がテレビで「ふりょお」が出ると必ず
「こいつ(口悪いったら)キャマタでスカウトしてきたんだよきっと!」って
言ってました・・・

だーさんはいつもりおころの肩持つから・・優しいからねぇだーさんは。
りおころはただのマヌケなチビですゆ
ブログのまんまだから会ったら安心すると思うけど。

そうですゆ 靴拾ってもらったってそれでフツーは終わりデスカラネ
もちろん続きがあったのです・・
さすがだねぇ 
[ 2013/12/17 01:04 ] [ 編集 ]
きなはは様
次女にお祝いの言葉ありがとうございます

彼とじゃないと上手くいかないだろうと言い続けていたのでよかったです
添い遂げて欲しいと思ってます 我慢も必要ですもんね?

あら ここにも靴のこと気にしてらっしゃる方が・・
今の若いコ 足大きいですよね!だからダイジョブよ!
りおころの靴なんてちっさいから子供の?とか間違えられたりね・・んぷぷ

甥っ子くん・・グアムは韓国の人すごく多いから・・
地元のスーパーで買ったお菓子のお土産
スキです~
りおころも高校生くらいまではお土産のセンスが全くなくてね・・おんなじ感じでした・・
必ず「時間なくて買えなかった」と言い訳してたわ
[ 2013/12/17 01:15 ] [ 編集 ]
りくまま様
初めまして^^
シゾーカ!まあ!清水かしら・・
おうちにコギさんがいるのですよね??
次女の結婚にお祝いの言葉いただいて嬉しいです。ありがとうございます。

実は他にもりくままさんのように娘さんが蒲田で・・という方がいらっしゃって
キャマタ・・キテルか!?とワクワクしました(笑
蒲田駅 いつも混んでるでしょう シロップは人ごみでお利口さんにできるイヌではないので
めったに行かないのです・・・
たまに駅前通ってもチッ子かけるのに忙しく(涙
サロンに行く時とか本当にごくたまに寄る程度です
もし偶然にもシロップがウロついていたら(もれなく私もついてます)
是非声掛けてくださいまし
シロップ濃いのでたぶんわかると思います
お会いできる日を楽しみにしております
[ 2013/12/17 01:26 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
うふふ ありがとうございます 私やまるる、りおころもシロップもいたってフツーにお見送り
したのにこばぴーさんが泣いちゃうなんて!
もしやまるるを産んだのはこばぴーさんか?
ありがたいですゆ 優しいなぁ

波乗り 加工かぁ ちょっと難しいかな・・できないだろうなアタシでは。

散歩がてら駅まで行ったので(りおころなんて手ぶらなのにまるるのバッグ持つのも拒否してた)
お金持ってなくてまるるに500円もらったの
無心したのよ・・小腹減った なんか食べたいお金ないって(爆
上着はけっこう怒ってましたね・・
[ 2013/12/17 01:32 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
次女にお祝いの言葉ありがとうございます
あわただしい中 わざわざお気遣いしていただいて恐縮です

ラッちゃん良かったね よかったって言ってもいいよね?ほっとしました

いいのです 結婚なんてしなくてもね 結婚は大変だからね 
うちも結婚するなら彼と、ってのはずっと思ってましたがもう少し先かなと
考えてましたよ いろいろあったからけじめつけるという意味もあるようです
 
[ 2013/12/17 01:37 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
初めまして!次女にお祝いの言葉ありがとうございます。

2コギさんがいるんですか・・羨ましいです
らん丸くんともうひとかたは女の子かな?男の子かな?
どっちでも可愛いからいいわ・・いいなぁ

靴に皆さん興味お有りなのですね あらどうしましょ
モウチョット続きがあるんですよ・・サンダル脱げやすいから
階段でつるっと脱げるのはよくあることですよね
・・実はその日 遅かった娘を駅まで迎えに行った私は
「今こんな恥ずかしいことがあった」っていうのを全部聞いてました
そのときに 「まあシンデレラの王子様みたいね!コレが縁になったりしてね!」
と笑いましたっけ

シロップの任侠顔・・ブスッタレ顔のことかな・・
これは写真撮るときの顔でして・・涙

ガルがるケンカ売ってるときは抑えるのがやっとで写真撮る余裕ないのです・・スゴイ顔です
ダンナはめっちゃ怖がってます・・ナサケナイ
またいつでもいらしてくださいね 
ありがとうございました
[ 2013/12/17 01:46 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ここにも律儀にコメ書きにきてくださった方が・・いいのに。。
ありがとうございます 胸打った?ありがとう
たしかに皆様からのコメがまたぐっときましたね
ありがたいわ・・

姉たんが結婚するなんて聞いたら号泣して何も書けなくなるかもね ぴのまりママ

そうだゆ シンデレラだったんだゆ
でも身分不相応なほどいつも着飾ってたよ
だからみすぼらしいカッコしてなかったね
真のシンデレラはボロをまとっていてもキラりと光る美しさなのだ・・・
[ 2013/12/17 01:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/17 10:13 ] [ 編集 ]
無題
まるるさんの出会いのエピソード
なんて素敵なんでしょうi-178
そんな絵になるワンシーンって私には無縁ですからドキドキしちゃいました
聞きたい もっと聞きたいです~i-178

上着事件… こういうことよくあります
最早こんなことばかりです
後でとか今度とか…
まるっと忘れてしまいますi-230

[ 2013/12/17 14:50 ] [ 編集 ]
無題
シンデレラ姫、ステキな出会い。
ハワイ・・・・
あーー!!
ハワイのお土産のイヌグッズの店のカード
やっぱり私捨てちゃってました。
ごめんなさい・・・
だって、一生行けないって思ったから。
まるるちゃんにイヌグッズ買ってきてもらわ
なきゃだったのにね。

うちの2歳から自立してる娘にも
そんなステキな出会いがありますよーに。
[ 2013/12/17 16:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/17 23:55 ] [ 編集 ]
昨日10時13分鍵コメ様
すみません 体調不良で子供並みに早く床に就いてしまいました~返事遅くなりました・・申し訳ありません!

そうですか!東京にそんなに住んでらしたのですね!今もそんなに変わらないと思います
キャマタは特に昔から雑多な街です
来年 もうすぐですよ!是非いらしてください
キャマタ以外で、もっとオサレなスポットでお会いできたら嬉しいデス・・
ありがとうございました こちらこそよろしくお願いいたします~
[ 2013/12/18 12:42 ] [ 編集 ]
くるみまま様
お返事遅くなってごめんなさい~
聞きたい?いやいやたいしたことないのですゆ
ドラマチックなもんじゃないのですって
実際脱げた靴をひろってもらうのはかなり恥ずかしいですゆ・・・

上着ね・・お散歩行く時 りおころが文句言ってました・・あの上着無いから寒い!って。
[ 2013/12/18 13:07 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お返事おそくなり申し訳ありません~
いいのよ 私が頼んだおみやはすっぱいグミ←超おいしいの!ご存知?とハワイ限定のこれまた激ウマクッキー
食べ物だけ・・アハハハ

サンダル(ミュールっての)履いてりゃ脱げる確率高いです
しかし拾ってもらうのもかなり恥ずかしいです
普通はそれで終わりでしょ 続きがあるって言ったでしょ 王子はまるるのこと知ってたのです 

[ 2013/12/18 13:12 ] [ 編集 ]
昨日夜の鍵コメ様
違うガウのだ~ゴメンね ここはKQ線の各駅しか停まらない超小さな駅なのだ
キャマタ駅はいつも混んでます
鍵コメさんの記憶にある駅はどんななのかな~

シロップの散歩があるから送って行ったのだよ
りおころなんて手ぶら(イヌのリードすら持ってない)のくせに
丸顔のバッグさえ持ってあげなかった
まるるが大荷物がらがらしながら歩いてました

楽しんでるかね~今 ハワイは雨季なんですと(爆
[ 2013/12/18 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア