PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交換日記

向かいの住宅の建て替え工事 いよいよ本格的になりました・・

毎朝 足場の上から男性があーだこーだと大声で何か掛け合ってます

・・まるでみこしの掛け声のようだ・・仕方ないのよね 足場組んでるから
声出して点検しなきゃ命に関わるものね涙

そしてそんな声くらい蚊の泣くようなもんだと最近の振動と重機の轟音
これからますます激しくなるであろう取り壊し音に怯える毎日でございます
マジ 引っ越したい から引っ越そう!!をモットーに頑張って生きよう アタシ

若い小娘がいる我が家ではオサレスポットやら流行のものに
オバがひとくくり束になったってかなわない(ゴメンよオバにはオバの良さがあるでよ)
イマドキに詳しいつよーい味方がいるのだ

こないだのりおころ

アタシと姉たちふたりにLINEで送ってきた画像

アータ ご存知?「チョコレートバー」ですってよ?ナニソレ 聞いた事も
ないでしょ?
お店の名前も何度も聞いたけどもう覚えることすら拒否するノーミソ
ナンタラカンたらってお店だからよかったらググってみてね・・

。。ホントにナンタラカンタラって入力しちゃだめだかんね・・ぼそ


IMG_4584.jpg

料理の一例 こんな感じで全てチョコ
ピザもチョコ 飲み物もチョコ あっま~い


んでこんなやりとりが






IMG_0271.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口が悪いのは親譲りだと笑ってやっておくんなまし・・

部巣だ出部だとメールで行きかうわがファミリー
ちなみにりおころ まるるには部巣
とは言いません

り「まるるはぶすじゃないでしょ」←暗に長女はぶすだと言っておる
アタシなんかでぶすだからね・・合体だよ 最強だよね りおころ小5の時アタシに言い放ったのよ


このやりとりに大笑いしながらふと思い出しました

りおころと長女の交換日記を。

この前 まるる入籍の記事に優しいお言葉をくださった「田舎のコギ飼いさん」のコメで
まるると私の交換日記を思い出したのですが(ありがとうございます)
長女とりおころも一時期 やってたんだったわ・・・交換日記

探しました




IMG_1289.jpg


国語か地理のノートの余り?で書いた日記帳

その中身がおなかが痛くなるくらいな内容でこれこそ
「良き思い出」になるであろうと取っておいたシロモノ

最初のページに赤ペンで大きく

1.まるるに見せたら知らないヒトと握手すること!
と書いてあります・・・

はにかみやのりおころにとってこれは地獄の極刑ではありませんか
ホント 長女っていぢわるね

これいろんな地方のヒトが見るかしら・・そしたらりおころ握手しなきゃ
ダメかしらん

りおころ小学校入学したてで字の練習も兼ねての日記でした
長女はずっとりおころの面倒をしっかり見てきたお姉さんですからね


「きょうはTせんせいからおてがみおもらいました
 あとがっこうでおろがみおしました
 じゆうちょうもしました
 あとすうちゃんにかわいいといわれました
 すごくたのしかったです
 きょうのたんとうはりおころでした」(原文のまま)

おの字をきちんとチェックしてあげたり丁寧な返事を書いていた長女

赤ペンセンセのように添削の真似事してたり・・

IMG_6189.jpg

それが月日が経つとイラダチも見え隠れするようになり・・

IMG_7217.jpg

たしかにこの汚さじゃ腹もたつよね しかしりおころよ・・この頃から・・以下略


IMG_9413.jpg

これ 言いすぎでは・・・と思いつつ読みながら笑いで涙が出てきた母(アタシだ)

長女との日記のおかげか9月頃の字はめざましいまでにきれいになりました
もっと載せてもいいんだけどキリないし
プライバシーの侵害だ~と叱られるかもしれないのでこの辺で


口 やっぱ大昔から悪かったのよね・・アハハ ハハハ 

チョコレートバーのお土産

こんなんです

チョコクッキー1

サックリ全粒粉のクッキー おいしいです

チョコクッキ2

大きな一枚(これ一枚がおみやげです・・)

安いでしょ~って言われたんだけどどうかな

チョコクッキ3

クッキー作ったことあるヒトなら知ってると思うけど
コスパがすごくいいのですよね?だからやるならクッキー屋なんていかがでしょ

・・・面倒だけどね・・形作るのが そういうのも考慮したら・・それでもコスパいいよね・・

一緒に開業しますか クッキー屋・・ゴフッ

IMG_0459.jpg

こんなんしか作れないけど・・・がるごるごる
めっちゃ時間かかったけど コスパいいとかもはやいえないだろうに・・





   ああ 今日もやっぱりクダラナイわ ごめんなさいね
   わざわざお越しいただいたのにこんな記事しかかけなくて


    いつもご訪問ありがとうございますコーギー☆ペコリ

  ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


    
                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

    粘土ならこんなにすてちなガルガルクッキー♪

スポンサーサイト
[ 2013/12/19 23:32 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(20)
うふふっ(*^^)v
我が家は物持ち悪い(母親の管理が悪いだけ)から、とってないけれど、私も姉と交換日記みたいなのやってましたよ~
絶対、お腹痛くなるくらい笑える内容だったであろう日記なのに。

でも、ウチの姉は、バカ扱いはしても、きょこ炭酸センセみたいに添削とかはしてくれませんでしたよ!
内緒の相手はヂヂイと母でした。

母親も姉も、もっと上手に私を育てていれば....きっと私はもう少し賢い人間になっていたはず!!(笑)間違った育て方をすると、こーなるのです(*_*)

あっ、有名ワンコぱんちゃん立読みしてきました~~~次回作では、是非シロ様も!
[ 2013/12/20 00:05 ] [ 編集 ]
いいな~
お姉ちゃん欲しかったな~
いい姉妹だな~v-10
交換日記 弟と?10歳も年下の弟と?無理だね(笑)
[ 2013/12/20 00:24 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お姉さまと歳離れてるんですもんね
りおころと同じかな 長女って面倒見がいいですよね?本当にいろいろ助けてもらいました
可愛がってたのよね 可愛かったからなぁりおころ。
スミレモンたんのような娘っこになってくれたらなあと末っ子見ていて思います
あの薄着の優しいお母様、立派にこそだてしたから今のアナタがあるのです
素敵なお母さまです おとうさまも・・きっと・・血、繋がってるわけだし・・ごにょごにょ


立ち読み!!やっぱり買わないのねぇ シバ特集だからねぇ シバ可愛いけどねぇ
[ 2013/12/20 00:39 ] [ 編集 ]
無題
ぱんちゃんの記事にコメしようと思ってたら
また出遅れた。。。

ぱん父さんのブログは毎日チェックしてるので
すっげー。
顔出しだし。
ぱん家有名人だぁ!と思っていました。

次はシロ兄の番かな。

いいなぁ。
都会のシャレオツなお店すぐに行けて。
毎週青山の学校に通う友達に
お土産でもおねだりしとこ。
りおころちゃん優しいね。

交換日記に全然関係ないコメでごめんなさい。
[ 2013/12/20 00:39 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
10歳違いか~しかもオトコだから
あんまりかかわってなかったかもね?
弟って可愛いでしょ?大きくなってから可愛く思えるって弟を持つヒトが言ってたよん

[ 2013/12/20 00:41 ] [ 編集 ]
うめハハ様
秒殺コメ返!!だゆ~今来てくれたのね
ありがと~ぱんちゃんブログ毎日見てるって言ってましたもんね
買ったのけ?立ち読み・・・??ぼそっ

ぱん家はイマドキのシャレオツな若夫婦でビジュアルがイケテルんだゆ!!きぃぃぃ
なんでシロ兄なのよぉぉぉ 
噛むイヌ特集かい??

アタシは「カイイヌに命を助けられたカイヌシ」
として新聞に出たいのだ・・
遭難しかけたときカラダを温めてくれた・・とか。
詳しくはhttp://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-478.html
お気に入りの日記だわ・・ぼそ

テイクアウトもあるんだよって言われて
アタシはいつも家でみんなのご飯をつくるだけ
って言ってやったの そしたらおみや買ってきて
くれますた
[ 2013/12/20 00:48 ] [ 編集 ]
無題
へぇー凄いなぁ・・・ きょこ炭酸さん。ってのが第一の感想です。
交換日記なのかと思ったら、これちゃんとした授業に成ってるし。
またきょこ炭酸さんの時が綺麗。
でもって、たまに出て来る批評の素敵な単語。イイーです。

りおころ教諭は小さかったから仕方ないですよね。一生懸命きょこ炭
酸さんがやってくれればやってくれる程、詰まんなく成っちゃたので
しょうかね。

チョコレートバーなんてものは当然あたしゃ知りませんでした。
そんなにチョコ食べたら「鼻血」でるよねぇ。
[ 2013/12/20 09:04 ] [ 編集 ]
無題
姉妹の交換日記っていいなぁ~~。

私は子どものつぶやきを書いたノートがあります。いつか子どもたちは読むのだろうか?
と、まだ捨てられません。

チョコレートバー、
オサレな所に行ってみたいけど、
おばさん(私のこと)、注文の仕方がわからないかも・・・スタバだってまだ、よくわからないのに。
[ 2013/12/20 12:02 ] [ 編集 ]
無題
チョコレートバー テレビで見ました
すぐメモしておかなかったので場所も名前さえ覚えておらず…
教えて頂きありがとうございます
いつか娘に連れていってもらおうと思います

姉妹っていいですね♪
面倒見のいいおねえさんですこと
こういうものはとっておくべきですね
私は(娘も)使わなくなるとボンボン捨てちゃう方なので
今頃後悔しています
[ 2013/12/20 20:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/20 21:35 ] [ 編集 ]
無題
姉妹の交換日記、いいなぁ。
うちは長女と次女は7歳半、8学年も離れてるのに、おおよそそんなことはなかったのです。
性格、相性、かわいくない妹、いろいろ理由はあると思うけど、母が悪かったのかなぁ。

大きくなってから、2人一緒に旅行に行ったこと2回、その都度2度と妹とはいかないって帰ってきます(^◇^;)

チョコレートバー、娘は、特に下は知ってるだろうと思うけど、まだ帰ってきてないので確かめようがない(..;)


[ 2013/12/20 23:08 ] [ 編集 ]
だーさん様
交換日記ノートを食い入るように見つめて
りおころが何度も笑っていました
長女、次女とも字がきれいでした りおころは・・・
そうね 鼻血出ちゃうよね(笑
今日は六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行ってましたよ
ムダに洒落た場所はいちいち高いのよねぇ
[ 2013/12/20 23:51 ] [ 編集 ]
ミルさん様
呟きノートもいいですね~子供って面白いこと言うから忘れないようにメモっておいたのね!
見せてあげれば喜ぶのでは・・?
もしやロフトに置いてあるとか。ロフトに寝かせて(笑)おくのは熟成されすぎて危険かも。
今日は六本木ヒルズのクリスマスマーケットに
行ってきたみたいよ
なぜだかソーセージの写真など送ってきた

[ 2013/12/20 23:55 ] [ 編集 ]
くるみまま様
本場アメリカでは2~3時間待ちだそうです
空いてるといいですね!娘はドレくらい待ったのかしら

面倒をよくみてくれてとても助かっていました
8歳離れてるので長女のお友達にも
りおころはすごく可愛がられました 末っ子は得ですよね

次女は入学式の写真や卒業アルバムまで捨てようとするとんでもない女です
片付けには思い切りの良さも必要ですよね
アタシはそれができないので・・大掃除・・うんざり 
[ 2013/12/20 23:59 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
長女はりおころが弟だったらよかったのにとよく言ってましたよ
今はりおころが妹でよかったと心から思っているはず(サラ子のお相手に最適なおばころなので)
次女まるるとの日記はりおころが生まれて淋しい思いをさせているようでかわいそうだった
ので始めました
りおころが長いこと入院していたのでその間限定の日記だったはず
読んでも面白くはないでしょうね 普段よりずっと優しい言葉で書いただけです
探してみよう どこかにあるはずだから

お料理、だけじゃないけど手際が悪く時間がかかるのです・・ちーん
家事全般全て嫌いですゆ ぜんぜんダメなグータラママです!
鬼のように怒鳴ってる私をカギコメさんが見たら
なんと思うでしょうか・・
どうかがっかりなさいませんように・・涙
寒いですよね お互いに気をつけましょう
ありがとうございました
[ 2013/12/21 00:09 ] [ 編集 ]
noe-mama様
この日記の主たちも(長女と三女ですが)
8歳違いです だからセンセイのように添削まがいなことを
してるのです
仲がいいというより小さな妹、子供のように思っているんだと
感じます
長女は一番上の子としての自覚が強いので頼りないチビっ子のことを
昔から気にかけています
旅行はどうでしょうね うちは諦めてるのでしょう
次女と3女と夫で韓国に旅行したときは楽しかったみたいです
末っ子は本当に小学生並みの考え方の持ち主なのです・・
子供とケンカしてもね・・って。

今日は六本木ヒルズでお友だちの誕生日祝いしてきたようです
子供のくせに生意気だ・・チッ


リンク早速貼らせていただきました^^ありがとうございます
[ 2013/12/21 00:19 ] [ 編集 ]
こんにちは~
姉妹で交換日記って、仲いいですね♪
内容見て笑ってしまいましたが(…ごめんなさい>笑)
ウチは、世界で一番仲の悪い姉妹だってよく言われたものです(^^+
姉妹でも喧嘩しますよ~ってv-12
でも、それだけ仲がいい証拠ですよね!

最後のコーギークッキーの出来が素晴らしいですね♡
アタチも欲しいですぅ~!!
[ 2013/12/21 11:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/21 22:57 ] [ 編集 ]
Anna様
お返事遅くなってごめんなさい
今 帰ってるんですよね^^ゆったりしてるかな~
長女と次女も思春期のころはケンカしてました
いちばんの理解者どおしだと思うんですけどね
巨大ショッピングモールの元旦初売りのとき
数多くある店の中のたった1枚のスカート、同じ物を買ってきたことがあります
今でもバーゲンに行くと服がかぶるんですゆ
洋服、小物等の趣味が全く一緒みたいです
コギクッキー・・?いびつよね・・コレが精一杯でした・・ありがとうございます
[ 2013/12/22 21:01 ] [ 編集 ]
昨夜11時前の鍵コメ様
お返事ありがとうございます
そうですか?一応小学校時代は国語得意だったという・・(中学受験したのでね・・ぼそ)

反省することばかりの子育てでした あのときこうしていれば・・と
思いいまだに涙することもあります
りおころは永遠の中学1年生だから子育てはまだ続きますゆ
こちらこそありがとうございます
またよろしくね~
[ 2013/12/22 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


