PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休だったのにね

巷では3連休だったようです

わが家には無縁ですけど。
山梨県だったのね?の(今さら?)河口湖や軽井沢の教会の
ライトアップ見に行ってたヒトたちに

凍えてしまえなどと悪態メール送ってた性悪オバは
掃除もせず 毎度の頭重に苦しんでましたよ・・ジゴージトク
呪いが自分に返ってきたって(笑

軽井沢に凍えろとメール送ったらすかさずテラスのストーブの写真が
送り返されてきた・・ウチより暖かいかもね ケッ


IMG_6761_201312232321334dc.jpg

年賀状作ろうにもロクな写真もなく来年の干支にちなんで家のごく近くの「さのあ公園」
の馬と以前撮った写真 見直して笑ってました 逆光背景汚い
馬も汚い コギブスッタレ

IMG_9265_20131223232458a6b.jpg

馬 はげてるし(隣のゾウだけ塗り替えする行政のお仕事・・)
コギ ゴルゴ13張りの険しい表情だし
・・もしや背後に殺気を感じたのか!?

年賀状は25日までに出しましょう ・・アハハ ははは あは

掃除しよ!と思うと頭痛むのは仮病ではありませぬよ

次女まるるがハワイから帰ってきましてお土産持ってわが家にお泊り

りおころに借りた大きなスーツケースひきずってお土産が重くて
ヒイコラ(死語?)ヨロヨロ歩いていたら自転車にひかれそうになったらしく。
・・キャマタらへんは道が狭いのです・・

なんとその自転車の前カゴにコーギーが乗っていたのですって


コーギーに轢かれるのなら本望だよねっ!!!」
と言ってましたゆ

・・アタシはヤですけどね・・チャリにひかれたら痛いもん
轢くのはコギじゃなくてチャリだからね・・

次女が皆様にお祝いのコメントをいただいたことに
大変恐縮しておりました

「かつてないくらいのコメ数だったんだよ」
「初めてのヒトもお祝い書いてくれて」「拍手コメからもお祝いもらってたんだよ」

・・皆様 本当にありがとうございました

まるるにそれを伝えるとゆっくり穏やかな優しい口調で

「それは本当にありがたいと思ってるわよ・・」としみじみ言って
いました

IMG_7487_20131223234307b73.jpg

有料のドラクエ2800円もするんですって・・コホン

今日はりおころもダンナもいなかったのでまるるがいて
シロップも淋しがらずにすんだことでしょう

シロ兄はハードボイルドな顔に似合わず?淋しがりやですからね

明日 イブなのにシロップにサンタ服着せて写真撮らないの?
なんでしょっちゅう車でわざわざ犬の散歩行ってるくせに
(近所ですけどね・・)そういう公園で年賀状用の写真撮ってこないの!

それでもブロガーなの??


チッ




まるるも超辛口女です みなさんご存知ですよね

サラ子宅へのお土産にクリスマス物を頼まれていたので
即送らなければなりませんでした


IMG_1629.png

送ってくださるの?と喜ぶ長女に捨て台詞

IMG_8751.png
サラ子 昨日もケーキ食べたのね いいな ぼそ・・

さすがりおころの姉だぬ・・

IMG_3124.jpg

赤いべべ着せて散歩中に何枚も写真撮影しましたが

どう頑張っても おやつ見せても スマホ向けると笑顔がなくなる

座らせてこっち向いて~いい子ねぇ の言葉もイラっとするらしい
オレ様はモデルぢゃねーんだ 面白くもねーのに笑ってられっか

絶対こんな口たたいてると断言できます アテレコは捏造じゃないのです

IMG_5372_20131223234927dbe.jpg

今日も踏み切り前で踏ん張る兄やんを
ナントカ歩かせようと 地面にチーズを置くまるる

「危険すぎるヘンゼルとグレーテル遊び」

よいこは絶対マネしてはいけません

IMG_9497.jpg

一粒のチーズなんぞに目もくれず 踏み切りの手前で石になった兄やんに
まるるは怒って言い放ちました

遮断機が下りたら大変だと抱きかかえられるシロップに

「そのブザマな情けない姿を全国の舎弟にさらすがいい!!」

踏み切りダッコ

何度見ても 抱きかかえられてなすがままの
情けないシロップの顔とマエアシが好きでしかたありません

この情けない状態のときにバイクが通ると反応しようと身を
乗り出すシロップを

「踏み切り渡れない弱虫のくせにバイクにケンカ売るなんて100年早い!
 吠えたら歩いてもらうからねっ!!」
と制止したら その後 バイクを無視するようになりました(踏み切り限定ですよ

シロップは約束を守るオトコだと思います


明日はイブね 良い大人にもプレゼントほしいものだねぇ


サンタさん オバにもプレゼヒト(サラ子風)くださいな



   今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス


                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

             
[ 2013/12/23 23:53 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
無題
はげた馬とゴルゴ13ばりのシロ兄の
お写真、絶対年賀状にしたら受けると思う!
だって、私ブログ読んだだけで爆笑してたし。

今日もやってないです。年賀状。
山梨もすぐそばだけど行ってないし。


頭痛大丈夫ですか?
大掃除やらなくても、大丈夫。
先日の工事の点検で済んでるはず。

ゆっくりお正月をお迎えくださいませ。

[ 2013/12/24 00:02 ] [ 編集 ]
無題
うぷぷ 
絶好調だね さのあ家
この調子で 年末まで 頑張ってね! なにお?(笑)
HP回復して 夜更かしな 午後ママより♪
[ 2013/12/24 00:34 ] [ 編集 ]
うめハハ様
年賀状に受けはいらない
みんなのみたいにニッコリ可愛いワンコ写真がいいのだ・・ノダ。。野田

今日は(昨日だわ)薬飲みすぎました・・最初から頓服飲んでたらよかったのかな。。
治るとケロっとしてるから仮病疑惑が出るのよね

おお!!心の友よ!!
そうよ!工事の点検前にかなりやったのよ片づけ!
実はその前にも若いふたりが入籍前の挨拶に来たときもかなり(ゴミ4袋だったと思う)
片付けたし!!玄関も終わったし!がははははは

ありがと~うめハハさんもね!!
[ 2013/12/24 00:41 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
フコーカ帰りの浮かれたオバだぬ!
踊りすぎで肩痛いのも治ったみたいね?
もう今年は燃え尽きたね?大掃除もしなくていいね!!

今日(昨日ね)午前中は寝たきりだったんだよね
薬って医大偉大よね・・
年末ねんまつ~紅白は見られるよね??
[ 2013/12/24 00:44 ] [ 編集 ]
無題
おはよーごぜーます。

さっき朝んぽに行ってきたけど、風がなかったせいか、あまり寒くなかったです。

ごるご・・・笑えました。
目つき、顔つきがデュークにそっくりだ!

1枚目・・・十分にいい写真だと思いますよ。
2枚目・・・お馬さんがマヌケすぎて笑えます。

ねんがじょう・・・いつ書こうかな?
26日の予定・・・遅すぎ?
[ 2013/12/24 05:35 ] [ 編集 ]
すてちな紹介?ありがとう✨
年賀状?土曜のうちに印刷しますた(^_^)v
クリスマスイルミ綺麗でしたよ~
帰りは横で大イビキのリュラママに耐えながら往復300キロを余裕で運転してきますた( v^-゜)♪
あとは週末の大掃除だけだから余裕で終わるのかな?
全国に情けない姿を晒したシロップ兄やん(。>д<)でもそこが憎めなくて可愛いんですけど(*^^*)
今日明日は普通に過ごす予定のリュラ家でした("⌒∇⌒") 
[ 2013/12/24 05:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/24 08:15 ] [ 編集 ]
無題
睨んでも 越すに越されぬ ホースと踏切
(字余り)
まるるちゃん、お帰りなさい♪(^_^)
[ 2013/12/24 09:52 ] [ 編集 ]
無題
年賀状、今年は既に投函完了してます。こんなに早く投函しちゃったら
元旦までに状況に変動が有っても書き換える事出来無いじゃん・・・って
思いますが、如何でしょう?

まるるさん無事でお帰り、何よりですね。お土産話は何でしたか?
私、土産話を聞くのがとても楽しみなんですよ。
まぁ、末長くお幸せに!と、エールをお送りします。
あー、しゃーしゃんとこにね、おみやとクリスマスプレゼント送らな
きゃなんですね。間に合ったのかなぁ。

なかなか思ったアングルで撮らせてくれないですよねぇ。我が家も娘
が、社長・専務の写真、年賀に載せるって撮ってますが決まりません

ママの体調も優れない見たいですが、年末年始大変でしょうけどガンバです。
[ 2013/12/24 10:07 ] [ 編集 ]
珍しく窓ガラス四枚だけ拭いたんです
そう磨くというよりは拭いただけ…
そしたらまさかの雹そののち霙
またたくまに雨のすじみたいのが付きました(涙目)
私はその時近所に自転車でランチ行ってましただ…
すべてのやる気を失いました
力が抜けてしまったかのようなシロ兄さま♪
あんよだら~んに萌です
[ 2013/12/24 14:20 ] [ 編集 ]
無題
う~~ん、確かにこの馬、到るところ
ハゲ過ぎよね(^_^;)
別に干支は無視して兄やんだけで
いいんじゃない??
ゴルゴばりに眉間にシワ寄せて
(オバは、眉間と言わずシワ寄りまくりだわ(T_T)くぅ~~)
シブイ年賀状ぢゃない??

うちは、イルミぢゃないけど
夜景を見に行って凍えそうでしたわ(>_<)
生駒山(奈良)と言えど
あなどるなかれ・・・
山頂の強風と言ったら・・・
吹き飛ばされそうでしたわ(←ケッって声が聞こえそうね)

ビビリのとわちん、マジでビビッてました(笑)
夜景はやっぱりオシャレな六甲(神戸)に
限るわね(←意味わからん)

大掃除も年賀状も
タイムリミットギリギリでするのが
いいんじゃない??
うちは、毎年タイムオーバーで
年が明けてしまうけどね(爆爆爆)

まぁ、年賀状は何とかするけど
掃除しなくたって
お正月は来るわよ ねっ(^_^;)
[ 2013/12/24 15:52 ] [ 編集 ]
ししとー様
あいかわらず早起きなのだ・・
夕方かぴさんと待ち合わせした時アタシの薄着っぷりに驚いたらしいよ・・
われら薄着同好会!ぐふ

1枚目の薄ら寒い感じ、孤高のケモノっぷりが出てませんか笑
26日に出しても元旦に着くと思いますっ!
[ 2013/12/24 22:22 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
年賀状まで書き終えてたの??
・・・燃やしに行こうかしら・・・←真の性悪
イルミの写真きれいでした~ありがとう!
ママ・・やっぱり帰りは寝てたのね(爆
300キロ?もっとあるかと。意外と近い?いやいや連休だったしお疲れサマでしたぁ

うちなんかずっとフツウ以下の毎日でした涙
しかも掃除手つかずだった・・・今日もアハハ
[ 2013/12/24 22:27 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ご無沙汰はこちらのほうですゆ~
ほとんどの方たちの訪問もせずでした
遊びほうけてはいなかったのに・・
連休は充電して年賀状まで完成させて・・チッ

兄やん 自らサンタになったの うちにはこねーよ(何も用意してないし)
[ 2013/12/24 22:33 ] [ 編集 ]
マロ母さま
越すに越されぬナントカ川だよぬ・・ナニ川だっけ
・・・今ソッコー調べてきた!大井川だ
あれ 大井川 シゾーカの大井川鉄道のだわよね

まいっか 「踏み切りはチーズ一個じゃ渡れまい」・・線路に4粒くらい置いてたけどね・・
途中で遮断機下りて危ういところでした
[ 2013/12/24 22:40 ] [ 編集 ]
だーさん様
エ・・毎年 掃除とか早々終わらせてるの知ってたわ・・この働き者め!チッ←なぜか敵意

お土産 サラ子家のが可愛いの 今日更新しないとアタシがプルコギ隊で載せてやるからね!って
いっといたからね
うちのは頼んでたもの
パンケーキミックスとか酸っぱすぎるグミとか
ハワイ限定超おいしいクッキーとか・・アレ
食べ物ばっかだわね・・
だーさんの聞きたいような話ではないかもしれないけど
すんごい土産話があって
さすがまるるだ。。と感動すら覚えました・・
[ 2013/12/24 22:58 ] [ 編集 ]
くるみまま様
涙を誘うお話だわ・・なんて気の毒なの
クリスマス前に換気扇やガス台周りの掃除して
から揚げのアブラが飛び散ったとき
何でクリスマスは年末にあるんだ!とクリスチャンの怒りを買うような発言したことを思いおこしました・・

窓何枚もあるじゃない・・やらなくてもいいって
思うんだ・・カーテンで隠れるし・・ね・・???
[ 2013/12/24 23:02 ] [ 編集 ]
きなはは様
隣にいるゾウだけ塗り替えてるのを見て「税金の無駄遣い!」と舌打ちしてました
ほかにも4台あるベンチを2台だけ、それも何日もかかって塗ってたの・・税金ドロボーだよね?

夜景見に行くなんてロマンチックだわぁ
え?風で飛ばされそうに?そうね
きなははさんが
ほっそりしてらっしゃるのは存じてますから・・ケッ
六甲はオサレなのね?神戸ってオサレっぽいですもんね
とわちん地方も憧れの地ですけどね!
ふふん まだまだあと一週間あるしねぇ
一週間しかないんだ・・ビックリ!!
[ 2013/12/24 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


