PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

なりきりサンタ

クリスマスイブです

年頃の娘っ子は友だちとクリスマスぱーちぃ
ダンナは忘年会でいないし(午前中から飲ますな)
シロップとふたりなので普段と変わらぬ1日になる予定でしたが

せめて衣装だけでもと怪しげな赤きおべべ着たコーギーが
近所の商店街をプレゼント持って練り歩きます

IMG_7974.jpg

荷物も持てなきゃオンナにももてぬ
ただひたすら牛乳缶ひっぱるパトラッシュのようにガンガン先ゆく
アラクレコーギー


クリスマスCIMG5784

袋の中はクダラナイ「プレゼヒト」(サラ子風)なのだ



クリスマスCIMG5812

メリークリスマス
あいかわらず可愛いわね

シロップとペアルックみたいって言われるね

クリスマスCIMG5820

ツーショットが今日も撮れなくて何より残念だわ・・
二人並んで座ってたら そりゃあ可愛いのに
トイプーなんか目ぢゃないわ 一緒に狩りに行くでしょうね

クリスマスCIMG5817

なんちゃってご近所どおし かぴさん家の茜ちゃんよ 

商店街 いつも混んでるのです
爆吠え合戦してるサンタ服着たコギどおし 
目立ちすぎちゃうから

IMG_5525.jpg

・・くくられました・・・ごめんよ・・あー子

絶賛どんぐりビッフェちうおなか壊してないかな・・・
いっときもじっとしてないので
全然写真にはおさまりませんでした・・ちーん

ギョウチュウ持ち・・いえいえ永遠の2歳児なのよね 茜ちゃん

IMG_5653.jpg

ウソウソ 帰りもガンガン引っ張ってました
こっち向いて~と言った瞬間 顔がさーっと曇るコギ





アカに吠えると叱られるのでお利口に座ってた見ず知らずの後姿のワンコに
八つ当たりで吠え掛かっておりました

クリスマスCIMG5806
シロップそろそろ電池切れ
ありがとう茜ちゃん かぴさん
また会いたいなぁ 

帰宅後・・ちょっとだけでもいつもと違うメニューでと
ありあわせのもので作ったササミ巻きロールを乗せたシロメシ
IMG_1362.jpg

これ 簡単で見栄えがするからお正月にも必ず登場します

IMG_2898_20131225001725ef0.jpg

後ろにうっすら茶色いものが見えるかしら・・

シロメシ

・・・・普段と変わらないわね・・・ぼそっ


ご飯食べて 生クリーム(いつでも冷凍庫と冷蔵庫に常備)にフルーツたっぷり
のエセ手作りケーキ食べ終えた瞬間に

ジッチが帰宅しやがった

クリスマスケーキ持って。

犬にお土産デコレーションケーキ

「ワンちゃんに買ってきたんだ さあ食べろ」

わがコーギーはケーキの箱がわかります 狂喜してまとわりついて離れません

もちろん食べません(アタシもだ・・今食べたいんだけどなぁ・・)

ジッチはケーキ食べないのです すごく不満そうに

「せっかくかってきたのに 何で食べないんだ」

ほろ酔い夫の言うことに耳傾けてあげるほど出来た嫁ではございませんので
「うるさい もう寝な」と一喝

階段サンタ

そのうちなぜかいきなりシロップのガル声が・・・

「いたたた なんで噛むんだい ケーキ買ってきてやったのに」

あ・・噛んだ・・・?なぜ噛んだのだい・・?

自分は食べないケーキをわざわざ買ってきて喜ばせようと思ったジッチは
カイイヌに手を2度
噛まれながらなおも問い続けます

「なんで噛むんだい・・?ケーキ食べさせてもらえないから
 八つ当たりしてんのけ・・?ケーキ買ってきたのは誰なんだい・・?」

スローモーなトチギ弁が今日は一段と切なく聞こえました

ちょっとかわいそうだけど 何で噛んだのでしょうか

酒が入るといつもと違う人格になるジッチが怖いのか
しつこすぎてウザイのか 酒とニンニク臭がたまらなくイヤなのか
そもそもジッチが嫌いなのか

・・・噛んだ後 ソッコー謝罪すれば済む・・シロ兄川柳です
ホント 即謝るんですけど なら噛むなっ と言い続けておりまする


そんな子にトーゼン サンタクロースはやってくるはずないですゆ 


   ご訪問に今日も感謝いたします
   いつも応援ありがとうございますコーギー☆ペコリ


   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

     
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


訪問が著しく遅れております 申し訳ありません
  コメ欄は閉じさせてくださいませ
[ 2013/12/24 23:52 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア