PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボツ写真

いよいよ今年もあと数日になりましたね!

・・とか いらんこと言わんでよろし!ニュースキャスター
うちはね窓ないの だから窓拭きしなくていいのよ ホホホ

あ、換気扇もないから!ホホホ 

IMG_6792.jpg

窓も換気扇もなかったら空気濁りまくりだわね・・
うちの空気をよどませるジッチもいるしね

普段の夫は口あけるのがもったいないと思ってるくらい喋りません

酒が入るとやたら喋ってウルサイ気がするのは通常は「墓石」状態だからだと思います

イブにケーキ買って来たときつい聞いてしまったのです

「これいくらしたの?」って・・

だって・・スーパーの店頭で千円引きとか3割引とか声を枯らして
売り込んでたし・・ぶつぶつ

そしたらノダクレのくせに即答しました

「うるさいね!フツーの値段だよっ!
可哀そうでしょあのヒトたち!
あんな寒い中 がんばって売ってるんだから!


たしかにごもっともですが ヨッパライに説教食らうほどムカっとくることって
そんなにないですゆ・・
それにフツーの値段で買ってくるなら 駅ビルの中の並んで買うケーキ屋さんで
買ってきてくれりゃあよかったのに・・
タカノとかさ・・・ぶつぶつ

苦味走るシロ兄

・・ハイハイ わかりましたよ ありがたくいただいたしね フッ

シロップってば写真のお顔は立て皺まゆ毛で良く言えば苦味走ったハードボイルド系
・・・よく言えばね。。
こんな顔ばかりで ホレ アレ年賀状

・・もう作ったのかしら みんな ヤダわね・・ボソッ

年賀状用の顔なんてぜんぜんないから 撮ってきたんですが
ま ボツでしたね みごとに

見たくもないでしょうがこれぞボツ写真!を見て呆れて笑ってやって
おくんなまし

IMG_3143.jpg

うちにね 20年くらい前 大井競馬場で買った馬、
サラブレッドの帽子があるんですゆ
(さすがかぶりものの宝庫と言われるさのあ家)
青いメンコつけてるキュートなお帽子なのです・・でした・・

IMG_4543_20131227215109f57.jpg

腕が太いのはダウンコートのせいですからね・・

青いメンコ・・月日の経過でほこりっぽかったので洗ったらそれがアダとなり
すっかり色落ちしてしまいました・・・

こんな薄汚いのかぶりたくないっ と拒否してるのでしょうか

・・洗ったんだからキレイなんだゆ

IMG_6647.jpg

・・手 ジャマでしょ?アタシだってわかってるわ
でもね 動くと帽子脱げちまうのよ 
もはや何の写真だかわかりませんがね・・

IMG_6737_20131227215202558.jpg

・・・シーン・・・・


IMG_8347_20131227215224605.jpg

きなははさんのご指摘どおり 馬はいらない フツーにシロップだけの
写真でいいやとあきらめました

年賀状用というよりブログの新年1発目に載せられたらと思ったんだけど
シロップがそんな甘いわけなかった(名前は甘いけど)

IMG_3136.jpg

かぶりものナシでは逃走はしゃいでました

IMG_4383.jpg

IMG_3507_20131227215429241.jpg


IMG_5466_201312272154499a4.jpg

楽しかったのか帰りたくないとダダこねてましたから

・・雨がいっきに降りだしてあわてて退散したのですが

りおころに「ままフード付いてないの?」と言われました

もさもさジャマだから取っちゃったのと答えると

馬の帽子かぶって行きなよ
だってさ

IMG_6622.jpg

ダンナ 昨日から自分の分だけ年賀状プリントしてるんですケド・・
てか 今も横でプリンターがシャカシャカ動いてるんですケド・・
昨日プリンターがいきなり動き出したんで

「パパ!あれ!なにやってんの??」って驚いて聞いたら

「ナニもしてない」 してんだろっ!!どう見てもしてんだろーがっ

お願い アタシの宛名だけでも印刷してくださいますように・・・

どうかおねげーしやす

年賀状交換してくださる皆様へ

元旦には私 さのあママの年賀状は届かないと思われます・・・



      今日もご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   
       この写真はどお?ししとーさん、うめハハさんが褒めてくださったの・・
       お世辞だとは思うけど。。ボソッ
[ 2013/12/27 23:25 ] わんこ | TB(0) | CM(25)
無題
うちもね 窓も換気扇もないの。うん ないっ!
年賀状ね・・・なにそれ?ウフフ 大丈夫よ、正月なんて月が替わるだけよね。。。
ダメダメ 馬の被り物なんてしたら渋い眉毛が隠れちゃうわぁ~ハードボイルドでいきましょう~
んで?ママさんお馬さんになった?見たかったなぁ~
(*^。^*)

ご主人様 愛すべき酔っ払いじゃありませんか~~
[ 2013/12/28 00:07 ] [ 編集 ]
無題
お世辞じゃないわ!
そんな馬、そんじょそこらにないものです。

私はブログ書きながら
どこかへ行ってしまった
データを探りよせながら
隣でプリンタガシャガシャ言わせてますゆえ
わが家も元旦には届かないかしらね。

いえいえ、日本の郵便局は
優秀だから…ぼそぼそ。

大掃除(会社のよ)で疲れたからもう今日は
年賀状ギブです。
明日、餅つきながらやってやるぅ。
[ 2013/12/28 00:15 ] [ 編集 ]
年賀状ですがね…ボソッ
あらまぁ!驚きましたゆ、ほんとに!!ウチもね、窓が無いんです!ついでに換気扇も無くて、キッチンはオープンエアの竈オンリー。
さのあ家にも窓と換気扇が無いなんて奇遇ですわ〜!(笑)
年賀状はねぇ、プリントアウト完了してそのまま投函しちまいました。
人生初の一言コメント無し年賀状だす。(汗)
しかも恩師や目上の人ににまでコメント無し!←今頃になって暴挙だったと激しく後悔してますがね。
何だか今年はあれこれ面倒くさくなっちゃいました。ごめんなさい!
大掃除は「もちろん」今年もやりません♪
[ 2013/12/28 00:19 ] [ 編集 ]
無題
今年賀状、少しだけできた。。。
義母のとpapaの仕事の分。
まだまだたくさんある。。。
もう寝るわ~。

うちは毎年犬年かい?って突っ込まれそうな年賀状をつくっています。三匹を無理矢理に入れて。
来年は馬なのにね。。。

来年こそ年賀状を卒業してやる~って叫んでいる私です。

シロップ君、苦み走ったいい男ですね。
カムは年を取り過ぎてしまい、もう表情がありません。羨ましいハードボイルドです(*^o^*)
[ 2013/12/28 00:23 ] [ 編集 ]
あら?
ウチも窓がなかったかも…(笑)
それに、今日は寒いし ボソッ
年賀状は当然お正月には届かないと思われる^^;
まだ、さくらの写真すら準備してないし…
どこぞのお利口ーギーと違って、モデル犬出来ないし(泣)
などなど、言い訳をならべてみた…
せめて、ブログの更新だけはして新年を迎えたいと思っております。
[ 2013/12/28 08:26 ] [ 編集 ]
無題
うちは窓あります。今風の家はやたら小窓多し(泣)
いいのです。だって窓はダンナさん担当だから(笑)
年賀状だって、もちろんまだ何もしていません。
昨日上司に、わたしの年賀状が遅れることを伝えたら
上司はとっくに投函したって(汗)

シロップくん、目の覚めるような特別濃い感じのお写真が
いいと思います(笑)
ごんちゃんは、何とかカワイイやつ探してみよう(^^;
[ 2013/12/28 08:31 ] [ 編集 ]
無題
逆に我が家は換気扇ばかりだから、掃除しなくてもいいのさ・・・。
ま、窓は有るよ。PCの横の窓ガラスは私が新聞紙で "ゴシゴシ"研い
たので、ガラスが無いかのように透き通ってます。

年賀用のおさしんなかなか取れない様ですね。我が娘も先日まで何度も
おさしん撮り直してたけど「ああーもういい!」ってたんぱら起して
止めて印刷してましたよ。
私のはおさしん載せて無いのでチョチョイのチョイで出来ちゃいました
けどね。

宛名は印刷して貰えるのでしょうか?
[ 2013/12/28 09:18 ] [ 編集 ]
やっと年賀状完成しました。
今日出しても元旦には着かないですよね?
まあ、いいですよね。正月中に着けば…
馬のカブリモノかぶった、ままの写真も載せたらいいのに。
大掃除、がんばろうと思ったのに膝ケガしてできない( -_-)
だからせめてもの気持ちで立ったままできる窓拭きだけしました。
今日はこれから会社の大掃除。
家の掃除してないのに、なんでわざわざ大宮まで行かなきゃならんのかしら。
さっさと帰ってこよう…

[ 2013/12/28 10:52 ] [ 編集 ]
無題
あ~~ 家は台所全部がないな。キッパリ
昨日まで現実逃避していたから
お正月を迎える準備なんて時間がありません。
2階に部屋はないことにしたし
いいの 普段で 普通で いつも通りで・・・。

だから(?)シロップ君も普通の写真がかわいいよ。
でもね、何気にポチッするバナーっていうの?あの写真がいいんじゃない。
お馬に散歩させられるシロップ君。シュールだよ。




[ 2013/12/28 10:59 ] [ 編集 ]
無題
やっぱりシロップ兄やんはそうでなくちゃ(^m^)
馬の被りもの、さのあママが被ってシロップ兄やんと並んで撮れば面白かったのに(笑)
さっきお風呂場の掃除が終わった~
工業用の防塵マスクとゴーグルしてたけど
カビキラーで咽が痛い(涙)
しかも上がってきたらたこ焼きを焼けだと・・・
焼きましたけどねしかもその後オムスビが食べたいといわれ作りました(涙)
そしてとどめに煮豚を作れだって・・・
作りましたけど(涙)
年賀状?もうとっくに作って投函しちゃった♪
命令されて30分ほどでレイアウトも宛名も印刷しちゃいました~
[ 2013/12/28 14:48 ] [ 編集 ]
無題
そうなの?東京は店頭でクリスマスケーキ売ってるの?
こちらはケーキ屋さんはあるのかわからないけど
うちのお店もそうだけど、予約以外はほとんどないよ。だから当日にケーキない?ってお客さんくるんだわv-390
まっ、どうでもいい話だわね~~

えっ?窓がない?換気扇がない?
そういうのいいわねぇv-411
私も使っちゃおう(へへっ)

相変わらずシロップくんの胸はふかふかだわね~

年賀状?大丈夫よ。
私も明日、娘に印刷してもらうんだわ。
それも夜にv-411
きっと私のも届かないのでよろしくねっ!
[ 2013/12/28 20:50 ] [ 編集 ]
スミマセン、20年モノの馬帽子に食いついちゃいました(^_-)
本気で欲しい!と思ったのは、きっと私だけでしょう(笑)
本当にサノアクローゼットは宝箱ですね!

今年も残すところあと3日ですが....スヌーピーパパさんがあと何回カプされるのか(笑)気になるのも、私だけでしょうねぇ。
[ 2013/12/28 21:19 ] [ 編集 ]
もんまま様
一緒にはなりませんぜぃ 奥様
おうち、引っ越したばかりではありませんか・・
大掃除する必要ないですぜぃ・・いいなぁ

年賀状のシロ様は珍しく普段の笑顔が撮れた「夏の写真」です・・ぼそ
まゆ毛はあるがちょっと爽やか系←ホントか?です
家ではたまに被ってます
シロップが向かってくるのが可愛くてつい・・ホホホ
愛すべき・・とんでもないですゆ 
[ 2013/12/29 00:33 ] [ 編集 ]
うめハハ様
先ほどは多忙で目が回りそうだったのにクダラナイこと言ってすみませんでした
今日 大丈夫でしょうか・・カラダが資本のオバです。無理なさいませんように・・
お餅つきもご苦労様でした
元旦じゃなくてもいいよね?ね?
われら同士!
[ 2013/12/29 00:36 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
窓も換気扇もない家・・そっか 他にもあったのねぇ(爆
ひと言なし?こばぴーさんのお習字のセンセみたいにキレイな字、見たかったなぁ
お体 きついのでしょうか?大丈夫?ゆっくり休んでね 普段どおりしてても年は明けるんだしね!
[ 2013/12/29 00:39 ] [ 編集 ]
noe-mama様
オバコギたちにもさっき聞いたんですけど
皆さんダンナ様の分も書いてらっしゃるのですね?
アタシは新しい住所の入力もダンナにやってもらってる・・今もスマホで印刷するボタンを押してもらってます・・
機械オンチなのです・・(恥
犬の年賀状!そうですゆ うちもブロ友さんも全員!
だってよその子の年賀状もらうのすごく嬉しくないですか?^^
あのね スマホでさくさく年賀状ってホントですゆ
写真加工さえできてれば操作は簡単です!
来年はこれでダイジョブです!
[ 2013/12/29 00:45 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お返事遅れてゴメンなさいv-421
LINEはしてるのにね。。ぼそっ
うちの冷蔵庫1ドアなんだ・・ぼそぼそ
結局おさしんはさくらちゃんにしたのでしょうか
楽しみに待ってます
更新したんだぬ!
[ 2013/12/29 23:02 ] [ 編集 ]
nagomama様
お返事遅れてごめんなさいv-421
知ってる 小窓が多いってこと・・全部なんて無理だわよね
(一枚も拭いてないけど)
上司はオジでしょ?彼らは早いのよ

シロップの写真 結局夏のになりました・・
サラ子と一緒のもちょっと入れたりね
スマホからだとたしかに簡単でしたゆ
[ 2013/12/29 23:05 ] [ 編集 ]
だーさん様
返事が遅くなってゴメンなさい~
拍手コメが面白かった・・さすがに私は高田順次とはいえないなぁ
女性版高田順次って誰でしょうかね?

だーさん窓フキやら活躍したんでしょうねぇ
「たんばら起こす」これはかんしゃくおこすとかそんな意味かしらん?
犬とアカンボならバブーのほうがずっと良いモデルさんですゆ
宛名印刷とかそういうこと全てやってもらってます 機械オンチだからさアタシ
[ 2013/12/29 23:10 ] [ 編集 ]
そらち様
返事が遅れてゴメンなさい~
そらちさんの年賀状は元旦に届くわね!
馬の帽子かぶった私。。家ではかぶってたけど・・外では・・ぼそっ
会社の大掃除どうでした?早く帰れたのでしょうか

ヒザ、痛いと辛いよね 段差歩くだけでもヒザに鈍い痛みが・・涙
お大事にね・・
[ 2013/12/29 23:14 ] [ 編集 ]
もも母さま
返事が遅くなってゴメンなさい~
台所までないのですね!潔いわ・・
ガスレンジなんて気にしないでいいのよね
だって大晦日まで煮炊きしなきゃだもんね
そうよそうよね もちろん私もガス周りはアブラギッシュです!

バナーのハゲちらかした馬とハードボイルドな犬
評判がいいのです
シュールっていわれるの嬉しいです~ありがとうございます

[ 2013/12/29 23:20 ] [ 編集 ]
リュラパパ
返事が遅れてごめんなさい~
アタシが馬の帽子かぶると馬の顔したすもうとりになります・・

わが夫も掃除は人一倍するのです・・丁寧にゴシゴシね・・今日も洗面所からゴシゴシ音が聞こえて
笑っちゃったわ リュラパパみたいにそのあとご飯作ってくれたらいいのになぁ
お疲れサマでした
たこ焼きにおむすびに煮豚・・大活躍だぬ!
[ 2013/12/29 23:25 ] [ 編集 ]
↑のリュラパパ様
~呼び捨てでした~失礼しました!
[ 2013/12/29 23:26 ] [ 編集 ]
リンはは様
返事が遅れました ごめんなさい

コメ読んでビックリしました!予約のみなんですか?
ちょっと帰りに買ってかえろうって言う人、いるでしょうにね?
こちらではコンビニやスーパーの店頭でも駅ビルの入り口(外)でも声枯らして売ってます
最後はすごく安く売ったりしてるのよ
そうよ 窓ないからね!って言い張ればいいのよ

アタシ夜中まで頑張りました・・元旦に着くかどうかは・・うふふです
[ 2013/12/29 23:30 ] [ 編集 ]
smilemon様
返事遅れました ごめんなさい

正確にいうと17年前のもの・・18年前かな、です
競馬場に行けば今でも売ってると思うゆ
夢の国TDLと違ってだれもが浮かれた帽子被ってるわけぢゃないからね。。競馬場は。
可愛くてもかぶって歩くと目立つよね・・

今のターゲットは大好きなまるるの手、です・・
[ 2013/12/29 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


