PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう何も怖くない

ココ数日 イヌ散歩中に遭遇するある人たち・・

この寒い中 上着もろくに羽織らずにツッカケサンダル(またの名を便所サンダル)←死語?
というさのあママも驚く超薄着でそそくさと小走りで向かう先は・・・


郵便ポスト

IMG_2378_20131228204015207.jpg


便所サンダルでつんのめってしまへ
・・なんてこと全然思ってもいませんよ・・
ダンナのヤツ 今朝 年賀状持って仕事行ったわ
ポストに出してから出勤ですって・・・・ほぉぉぉぉ

長女が今日電話で言ってました
「ままのブロ友さんみんな年賀状書いてないって言ってるけど。
 すごい驚いてるんですケド。それってオバサンだからなの?
 オバサンはみんなそんなもんなの?」

ハイ

IMG_3225_201312282046421c9.jpg

そーよね オバたち・・
でもさっきから
アタシは終わった アタシもです なんて声がチラホラ聞こえてくる・・・

あ オジは違うのよね オジはさっさと年賀状も終えてるらしいわ
それこそ男と女の違いってもんだわよね ね?ね?

IMG_3474.jpg

その顔!悪代官様そのものだよ
性根の黒さが顔に出ておる

そう今日も犬ブログ コギブログとは全く関係ないお話なので
興味無しのお方 スルーでお願いいたします

今日12月28日 今年一番驚いたことがありましてね・・
かなりの衝撃でしばしボーゼンだったのです
だから例ゾー子。。じゃない冷蔵庫掃除もしてない←言い訳。


シロップの2度目の散歩に行こうと準備していた矢先

次女まるるからLINEで「今家に居る?」
・・イヌの散歩行くつもりだったけど「いるよなあに」

「王子(まるる新婚夫)がお餅届けに行きますって」

王子宅はお餅関係のお仕事なので(どんな仕事だ)お得意様に配る品を
ウチにもくださるという

毎年 ちょっと分けてもらって実は楽しみにしている大好物のお餅

「あら じゃあ何か手土産あげないと。何もないから
 買ってこないと」と私。
まるる「王子は届けたらその足で池袋に帰るから荷物になってジャマだしいらない」

「そお?じゃあ年明けにこっちに来てからで」

て・・待ってました 犬散歩行くしもうジャージと変わらないこのカッコでいいやと
女捨ててるオバは髪の毛ももしゃもしゃで待ってました


せめてコンタクトしてりゃあ とかジャージじゃなくてせめて・・とか
いまさらもういいのよ・・・


ピンポンが鳴ってドア開けて

王子とその母 あちらのお母さまがこぎれいなカッコして立っておられた。。。。。

IMG_4189.jpg

その後 どれだけ私が挙動不審状態になったかご想像におまかせいたします

メガネなんかサングラスみたいに頭に乗せたり下ろしたり

ねえ?頭おかしいヒトですか?って感じでした たぶん きっと・・

ああせめてもの救いは・・

穴のあいた靴下じゃなかったこと!!
履き替えたんですもの 午前中 掃除(普段の掃除よ)して穴が
大きくあいたので捨てたばかりだった・・
もうゴミの日は年内終了なのでちいさなゴミも捨てたくなかったけどケド

よか・・良かったよ・・この上靴下に穴まで開いてたら!!!
その穴の中に入りたかったから!!!


あまりの衝撃に誰かに聞いてもらわないと!!とサラ子家に電話して
長女に聞いてもらいました・・

「それはヒドイね。アタシが今日王将ではるたん(長女夫)のなじみの
 店員さんに会ったとき スッピンでほらアタシブサイクだったし。それくらいヤダよね」


ジョーダンじゃないよっ!!そんなのの30倍くらいヤダよっ



IMG_8416.jpg

アタシはもう何もこわくない

たとえウメヤシキ商店街でホリケンにインタビューされたとしても!
(商店街はわが家の近所です笑)

カヤマユーゾーがゆうゆう散歩中にシロップに声掛けていたとしても!!
(こないだ撮影してたわ・・)

江頭のオッサンがあの黒タイツで突進してきたとしても!!

でんすけがアタシの後ろでたい焼き買うのに並んでたとしても!!

でんすけ・・誰だい??たった今思いついたんだけど・・だれ・・でんすけデン助?

でんすけ劇場ってあったよな・・オオミヤでんすけ・・知ってるあなたはもちろん私と同世代

IMG_9827.jpg


コホンとにかく私はもうなにもこわくない

お餅もさっきりおころと焼いて磯辺ときなこでたらふく食べた


りおころ帰宅して今日の出来事を話す私を見てひとこと


まま・・・そのカッコで・・・絶句

今日の私はキャマタ一気の毒なオバです たぶん きっと・・


     ご訪問ありがとうございます
    毎度しょーもない話でごめんなさい 

    クダラナイのでコメ閉じます
    

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
      おもち 大好き 
      ダンナが餅嫌いだとつい3年前に初めて知った愛妻・・
スポンサーサイト
[ 2013/12/28 22:35 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


