PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年運試し

皆様 箱根駅伝見てましたか??
今年からキャマタ(京浜急行線ですが)の踏み切りがなくなったのです
IMG_5595.jpg

ヘリの轟音が聞こえてくると選手達がそろそろキャマタ通過する頃だと
テレビ見ながら(一度も応援になど行ったためしがない)コーフンしております

ああかぴさん 今年も映らなかったわね
サラ子家も頑張ってたわキャマタ在住の頃
パパの肩車でドラゴンの衣装着たサラ子でも映らなかったわね

シロ兄の足元の駅伝の旗はりおころが持って帰ってきました

巫女さんバイトの神社の目の前を通過するので毎年
復路で映るのを期待しています

・・・今年はりおころのすぐ隣でテレビカメラが回っていたそうな。

まちがいなく映る!!そう確信したけれど無情のコマーシャル

ネットでCM中の放送も見れるからあとでチェックしよう!と言ってたけど
さっき見たらもうダイジェストになってたよ

巫女さんの衣装だからすぐわかったはずだけどやっぱり駅伝で
テレビに映るのは至難の業なのですね

IMG_1592.jpg

かぴさんやりおころが駅伝観戦やら巫女さんバイトでお守り売ったりしてる頃
アタシは福袋ゲットのため
静かに長い列に並んでいました

去年悔しい思いをしたアレです 大好評だった記事だわよ・・

他に何も買わなくてもいいから特選福袋だけ買って帰ろうと思ったくらい意気込んで
いました

気合入りすぎて日にち間違えたくらいです・・

元旦の朝9時20分頃 駅に着いたのですが。。

IMG_3293.jpg

駅が閑散としてました
この時点でおかしいと気付くべきでした・・
しかし駅ビル初売りビギナーの私はきっとみんなもっと遅めに来て並んでるんだと
思い込んでしまいました

初売りが翌日だったとようやく気付いたのが10時5分前というマヌケぶり

元旦からオバたちや娘に呆れられながら家路に着いたのです
せめて何か買って行こうにも店開いてないし! 

キャマタ、釣具屋なら開いてますと教えてくださったアナタありがとう(棒読み

IMG_4430.jpg

ちゃんと翌2日に朝行ったら9時過ぎにはもうかなりの行列でしたよ・・
それでなきゃね・・
今年はちゃんと手に入れましたからご心配なく!

そのあと 熱気覚めやらぬ食品売り場で寒気がしてきて
パンの福袋は諦めましたけど・・家に帰って寝込みましたケド・・

IMG_5401_201401052201112e5.jpg


今年は元旦の朝ゆっくりめのお散歩で
ブツを思いっきりつかんでしまったこの指!

ちょっと手についちゃった~泣 
程度ではないようなかつてない豪快な握り締め方で
一瞬意識が遠のいたくらいだった年の初めのウンダメシ

運がついて縁起がいいや!とか面白くもクソもないことを
言うヒトをひねりつぶしてもいいのですが

あまりにもむぎゅっとくっついてしまったので

こりゃあ春から縁起がいいや!と江戸っ子らしく?
から笑いしてみせました

なのに福袋の日にち間違え 正月から毎日体調はビミョーだし
ウンがついたのはやっぱフツーに考えてもただ運が悪かったせいなのかしらん


ふふふ ふふふふふ 


夜中に呟いたんだけどねフォロワーの皆様いつもありがとうございます今年もよろしくお願いいたします


ふふふ ふふふふ ぐふふふ ぐふっ


おみくじ引いてきたのよ ま、信じてるわけじゃないけど
占いのたぐいはなんていいことだけ覚えておけばいいからさっ


いいことだけ・・・・・良いことだけ・・・良いこと・・・・


IMG_4501_20140105221027b5e.jpg

1個も無いし!!!

何年か前 同じく川崎大師のおみくじで凶だった過去を持つ女

ここのおみくじは容赦ないとジモティから評判です

前に凶を引いた年は悪い年だったんだか覚えてるわけないです・・
しかし
近所の寺で引いた大吉(開いてみて大吉だとテンション上がりますよねっ)
が内容的に全く大吉らしからぬことのオンパレードだったので

そんなぬるい大吉よりも
バッサリ切り捨てる凶のほうが
江戸っ子らしくて(?)
アタシは好きだ!!!!


とうそぶいてみる


77番なんてラッキーセブンぢゃないのさっ
とうきうきしながら番号書いた引き出し開けたあのドキドキを
返して欲しいととんとこ飴食べながら思ったのでした

※とんとコ飴は川崎大師の名物です おいしいのよね あそこ行ったら
買って帰ってね※


       凶も・・じゃないったら!今日もご訪問に感謝いたしますコーギー☆ペコリ

       ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

     川崎大師のおみくじで大吉引いたヒト
     すごいぞっ!!

スポンサーサイト
[ 2014/01/05 22:25 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(20)
今年は、1日早かったのね( TДT)

でも買えて良かったですね。

初売りやら、毎年日にちがちがうところもあります。

ここいらでの都会の梅田では、福袋予約で、前日までの申込み30日受取の娘達が大好きなブランド福袋ありました。

私は、福袋も買わずいや買いに行くパワーもなく、ほんとに寝正月でした。

いつも以上にのんびりとしたお正月で、
明日からも病院通いが増えるだけの変わらない日の始まりです。

明日から工事再開かな?

頭痛ひどくなりませんように。

お大事に。


[ 2014/01/05 23:40 ] [ 編集 ]
そっか…じかにムギュッと握りしめちゃったか…。温もりを感じたかい?ダーリン?(←背後から飛び蹴りくらわされそう)
初売りとかバーゲンには興味が無い、って言うか人混み超苦手で参加不能なので、前半は読み流して(爆)握ったネタに食いついときます。(笑)

体調が良くないみたいですが大丈夫ですか?無理しないでお大事にして下さい。
この時期は風邪やらインフルやらノロやら…色々ありますからお互いに気をつけませうね!
そうそう、駅伝中継に映るのは本当に難しいらしいですね。りおころちゃん、来年もチャレンジしてね!
ちなみに今日、近所のお寺でおみくじを引いたら裏面が英文になっていて2020五輪の影響?と妙に感心しました。(笑)
[ 2014/01/05 23:51 ] [ 編集 ]
無題
体調が悪いのですか?
大丈夫かな?私もずっと咳が続いていて、家族が悪い病気だと心配脅してくれます(;´Д`)

福袋、1時間も並んでゲットしました。5年ほど前に大当たりで、1万円の福袋のほかに副賞のカシミアのロングコートをゲットした夢を忘れられず。。。昨日も今日も末っ子が中に入っていたライドダウンのコートを着て出かけました。

おみくじの凶も経験ありです。
独身のときに縁結びで有名な神社で。衝撃をうけました。ことしは小吉でした。

福袋の過去記事も読みに行きました。
ことしも大いに(*^o^*)を届けてくれるさのあママさんに( ^_^)/□☆□\(^_^ )
[ 2014/01/05 23:54 ] [ 編集 ]
無題
わたしは八十四番凶でした。。

先日はありがとうございました。
新年早々シロップにいやんやたくさんのカワイコちゃんたちを
たっぷりナデナデもふもふできて幸先いいぞ!いいぞ!
だから凶だって良いんです!
一年間も失せ物は出ないし、願いは叶わないけれど・・・
・・やっぱり良いことあるといいな。。
さのあママさんにも素晴らしい一年でありますように。
遅くなりましたが、、
シロップくん、4歳のお誕生日おめでと^^
[ 2014/01/06 00:14 ] [ 編集 ]
無題
ありゃや・・・なんですね。
お正月の福袋、私は買ったことがほとんどなくて。
というか初売りの時は大体出かけていて、買うときがなく。
なのでいつもちょっと憧れております。
私も来年あたり買ってみようかな~?
って今から来年の話???

体調いかがですか?
風邪っぽい胃腸炎なら、私もやりました。(継続中)
年末から多いらしいです。薬剤師の友人が言ってましたので。
お大事になさってください。

おみくじも、凶の時は底でもあるので、
そこからは上り調子になるとかっていう考え方もあるとか。

良き年となりますよう!
[ 2014/01/06 00:19 ] [ 編集 ]
無題
あけおめちゃん(*^。^*)今年もよろちくび♪
既にご挨拶は済んでたっけ?
何回言ってもいいよね(^^ゞ

あんれまぁ・・・・気合いが入り過ぎたか?
そんなこともあるさね!
結果、ゲットできたんだもんね!よかったね(*^。^*)

おみくじ凶の件だけど・・・
妹は2過去に連荘で凶を引いたけど
その年は平穏な年だったみたいよ。
だから気にすんな(^_-)-☆大ジョブだーー。

[ 2014/01/06 12:28 ] [ 編集 ]
無題
希望どおりの福袋ねた
楽しませてもらいました!

すぐに行ける環境だから
よいですねぇ~
私も東京さ住んでたら
あやかりたかった。。。

来年は福袋商戦に参戦しようと
もくろんでいる私です。 ぐふ。

でも、わたしも
体調いまいちの日々なので
お察しします。
来年元気で参戦できるだろうか・・・

そのうち、昨年行けなかった
循環器いこうかと。。。とほほ。
[ 2014/01/06 12:47 ] [ 編集 ]
無題
開店前に気付いてよかったですね
私は四半世紀以上前に 今はなき横浜三越でやっちゃいました
広告握りしめ わざわざこれ(三輪車でした)買いにきたのにどこにあんの?と店員に詰め寄り
”お客さま こちらは明日からでございます”とばかっ丁寧に説明されましたi-241
恥ずかしくて消え入りたかったです…

駅伝 夫が大好きでテレビにかじりつきで見ています
私は函嶺洞門?辺りで映るガチャピンさんのファンです
あ~今年もいるって見ると安心します
映るのがそんなに大変だとは知りませんでした
来年は蒲田あたりになったら瞬きせずにガン見しますね

ご体調は如何でしょう?
いっそう寒くなりましたね
どうぞお大事になさってくださいね
[ 2014/01/06 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/06 20:14 ] [ 編集 ]
ココアまま様
思い込みで日にちを間違えること、今までに数多くあるのです・・
家を出る寸前までこれ買うんだ~と娘にチラシ見せて話してたのに・・
買い物なんて行くヒトいたんだ~とか今から宴会~とかLINEライブでさんざん
バカにされながら帰宅しますた・・ちーん
寝正月、休養が一番ですものね 
工事再開しましたが今日はすごく静かでした
気にかけてくださりありがとうございます
[ 2014/01/06 21:51 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
ふふふ それもいちどムギュっとした感触の後
焦ってつかみ直ししても一度ムギュして
しまったのだよ・・・

年末からずっと薬飲んでましていったいどうしたんだろうと・・涙
コーネンキそろそろ終わりかな~と考えることにしてます
また検査かな。。
りおころのいる場所は最後のコースなんですゆ
もう1位が決まってるような場所なので
面白みに欠けるのかもね~
外国人観光客がおみくじ引いていくんでしょうね
国際色豊かなお寺ですね!
[ 2014/01/06 21:57 ] [ 編集 ]
noe-mama様
ウン十年来の頭痛持ちなのです 更年期が頭痛をパワーアップさせてくれまして
年々酷くなってます・・更年期最後の悪あがきだと思って耐えてます 早く終わるといいなぁ・・
咳、辛いでしょ?夜寝られますか?お大事に・・

福袋の勝者ですね!!こういう話が聞きたかったんです!!
私は福袋ではいい思いしたことはあまりないです・・小さい頃から買ってたけど・・涙
毎日家の中でグータラしてる私よりお仕事されてる皆さんのほうが
ネタがたくさんあると思うのです・・
でも応援、しっかり届きました 今年もコーネンキと戦いながら頑張ります・・
ありがとうございます
[ 2014/01/06 22:08 ] [ 編集 ]
コタママ様
こちらこそ押しかけでお邪魔しました!
すごく楽しかったです!本当にありがとうございました!!
・・・ここにもいた・・凶のヒト・・
失せ物・・さっそくなくしました・・わが家には時空の歪みがあるのでちょいちょい物がなくなるのです・・
おみくじのことはすっかり忘れてた・・ガーン
大丈夫 まだ今年は始まったばかりです
みんなにいいことありますように
ありがとうございます また遊んでくださいね
[ 2014/01/06 22:13 ] [ 編集 ]
ひめまま様
去年の福袋ネタでは買ったことないヒトがほとんどで私はカルチャーショックでした

頭痛持ちなのです 更年期と重なってパワーアップしてます・・年末からずっと重い頭を抱えて薬漬けでした涙
胃腸炎ですか それもつらそう・・どうかお大事に

大凶ってないんですかね こうなりゃ大凶とか引いてみたい気がします
凶でこんだけ悪いんだから大凶なんて
死んで詫びろとか(何に謝るのだろうか)書いてあったりして・・
本日さっそく大事なものをなくしました
どうか出てきますように。。
[ 2014/01/06 22:21 ] [ 編集 ]
めぐ様
うん もうおめでとう言ってもらってるけど何度でもいいよね
あけおめ ことよろ!!
妹さんの2年連続凶はけっこうすごいね。。。
同じ神社かしらね・・
おみくじ開けたとき凶だと驚きます そーいえばダンナにおみくじ引いてきてって頼まれたことあったわ
大吉でしたっけ ケッ 人に頼んだおみくじ・・ご利益ないよね~
[ 2014/01/06 22:25 ] [ 編集 ]
うめハハ様
シゾーカの駅に新しくオープンしたのでは・・遠いのかしらん
長女一家は福袋も買ってますよ~
雑貨の福袋とか大好きで家中にクダラナイ物が溢れてます
今年パン屋の行列中に寒気がしてきて諦めて帰って
そのまま寝たので雑貨もダメだったけど・・

体調悪い?私は更年期の最後の悪あがきだと思うことにしてます
これを乗り切ったらもう長かった更年期から解放されるのでは・と。
循環器、アタシもずっと通ってたら次は回されただろうなぁ
こないだ娘に「命の母A」飲めばといわれた・・
[ 2014/01/06 22:33 ] [ 編集 ]
くるみまま様
コメ読んで大笑いしました
耳まで真っ赤になったでしょうね
開店前・・5分前だったけど気付いてよかったです
あまりにも人がいないので入り口が別の場所かと思って移動したときにやっと気付いたスットコドッコイです

ガチャピンさん知りませんでした
そんなこんなで(どんなだ?)ずっと見てるわけじゃないので(見てたほうがよかった・・)
数々のドラマを見逃すことがあります
予選会まで見てるくらい大好きなんだけどな~
キャマタで熱く応援してるのはかぴさんです
どうか来年はコーギーを探してくださいませ

体調がきになるお年頃・・ご心配掛けてすみません・・いつものことなんですが毎日で
さすがにきつかったです ありがとうございます
[ 2014/01/06 22:40 ] [ 編集 ]
鍵コメ様~
こちらこそありがとうございました^^
今日から仕事始めですね!なのに・・あら・・大大事に・・
オバコギに呪われることはしてないでしょう・・え?してる?ぐふっ
ゴメンねなんてとんでもないです
写真送ったんですがすごくいい顔でしょ?
たまにはああいう顔も新鮮ではありませんか?
うちなんてあんな顔ばっかだけどさ・・ぼそ
今年もよろしくお願いいたします!
[ 2014/01/06 22:48 ] [ 編集 ]
無題
ママ心配してくれてアリガト。でも私 元気だから安心して。

それよりママ、初売り間違えちゃダメじゃん!照れ隠しも出来ずに帰って
来た事に 拍手!v-425
我が家は福袋買わない派(ホントは買いたいんだけど)なので、っつーか
人混みホントに嫌なのです。人に酔ってしまうし、そこまでして中開けて
がっかりも嫌なのでね。

そー言えばしゃーしゃん来てないんじゃない?これからかい?
[ 2014/01/07 18:58 ] [ 編集 ]
だーさん様
うん、元気だと思ってますゆっ
ポジティブシンキングだもんね(≧∇≦)

翌日再び出向いたらすごい人混みでした…
具合悪くなるわよね…
サラ子たちは来週かな?お楽しみに!
いつもありがとう
[ 2014/01/07 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


