PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

サラ子初期化

コメ欄を閉じていますと
拍手コメに書き込んでくださる方がたくさんいらっしゃいます

どうもありがとうございます
・・・書きづらいでしょ?大きく書きやすくしたいのですが
どうやればいいのかわからなくて・・ごめんなさい

3回も書き込んでくださったアナタ お疲れなのにすみません~


IMG_6031_20140112231648571.jpg

大荷物を積み込んでサラ子家がやってきました

シロップにもお誕生日プレゼントを持って。

(SAで買ったのです。イマドキのサービスエリアには犬屋まであるのね)

中身見せると大騒ぎで写真どころじゃなくなりましたので


IMG_4573_2014011223162258e.jpg

プチシロ兄が代わりに登場

これ めっちゃ便利です 笑ってないけど動かない
いつでもカメラ目線  おケツ向けて撮影拒否もしない
今後もちょくちょく 兄やん代理として役立ってもらいましょう


ミニシロ兄 長女も大笑いでバシャバシャ写真撮ってました
ブログ初登場以来 会いたかったらしいです(爆

ちびっこいしゃ~しゃん シロップの歓迎のじゃれつきにも
ボール投げろやガルガルにも静かに耐えていましたが

ミニシロ兄を見て 我慢できずに泣いてしまいました・・・

それからしばらくは大泣き

IMG_8667.jpg

どうにも泣き止まないので シロップはゲージイン

2時間以上 そのまま待機してもらいました

やっと慣れてきたしゃ~しゃん

ご飯もおかわりして ようやく兄やん解放!!!
IMG_7439_20140112233505059.jpg

シロップのご飯を用意しているときに
においに誘われたのか鼻鳴きした以外はおおむね大人しく・・

サラ子が自分を怖がってるのがわかってるのかも

たしかにシロップ ちょっとコワイもんね
長女にチクチク言われて 兄やん少し気にしてました
ホントだゆ 繊細なんだからさ


明日は泣かずに隣に座れるといいね しゃ~しゃん


    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデスコーギー☆ペコリ



                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村                            

        きっとどこかのGGさんやRラママがしゃ~しゃんを
        応援してくれてることでしょう
        サラ子来たよ~


[ 2014/01/12 23:45 ] サラ子 | TB(0) | CM(20)
無題
サラ子ちゃんいらっしゃーい。
一応、日付的には日曜日に帰ってきました。我が家も。

うちにもうめの初期化ってのがありまして。

桜梅対決のちぇははさんは
わが家にちょくちょく来られて
家に上がれば
必ず膝にのっかるくらい慣れるのに

玄関入るたびに、毎回激吠え。
必ず前回の事はリセットされます。
それが例え2日続けてでも。

シゾーカとキャマタの方が
近くていいなぁと思います。

滞在中に仲良くなるといいですね。
[ 2014/01/13 00:12 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お帰りなさいませ お疲れサマでした(遠いわよね・・ぼそ)

B姫さんには吠えないんですよね?
家族とそうじゃない人とちゃんとわかってるのね

2日続けておうちにくるほど仲良しさんなのですね!←そこ?

サラ子弱いしシロップ 遊べって言うのもガルガル言うし
せめてもう少しおとなしいワンコだったら・・
なんて今さら仕方ないですよね
仲良くできるように努力します・・(小声)
[ 2014/01/13 00:21 ] [ 編集 ]
無題
ミニシロ兄やん、、、、すごい!クオリティ高いわぁ〜
んでもってシブすぎるゥ(笑)

サラ子ちゃんが自分を怖がってるのがわかる?確かに!ワンはよく観察してるものね。
大泣きのしゃらこしゃんも可哀想。ハウス待機の兄やんも切ないねぇ。
しゃらこしゃん、ひと月くらい滞在したらリセットされないかちら?
[ 2014/01/13 00:49 ] [ 編集 ]
無題
しぞーか とーきょー間って こんなに近いのね
って高速走りながら羨ましかったわ
ちょっと帰省できる距離だもんね~
ピノまりなら サラ子ちゃんも絶対泣かないのに
うちには孫いないの ちっ
[ 2014/01/13 01:50 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん、見事に初期化されましたね。
そしてミニシロ兄にも・・・
でもすぐに慣れるといいですね。
にいやんも頑張ったんですね。
サラ子ちゃんのにいやんだものね。
えらいね~
[ 2014/01/13 07:06 ] [ 編集 ]
しゃーしゃんってば!
頑張ったのにミニシロ兄やんにとどめ刺されたのね?
やっぱりスゴいね!?ミニシロ兄…
見たい… 
今度オバコギ会に持ってきてね~♪
[ 2014/01/13 07:18 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん、お帰りなさい!
頑張って頑張って、そして泣いてしまう健気なところが
またサラ子ちゃんらしくて応援したくなっちゃう~^^
シロップくんも、ケージでじっと大人しくできて、とってもエライ!
よく自分の立場が分かっているのだと思う。

ごんちゃんも、ダンナさんの実家でみんなが食事の時は
ケージinしてました。
普段、フリーの生活なので大人しくできるか心配だったけど
最初の1回だけ鼻泣きして、その後はいつも大人しく
入ってました。じーん。

サラ子ちゃん、とりあえずミニシロ兄から慣れてもらいましょうね(笑)
[ 2014/01/13 08:15 ] [ 編集 ]
無題
この時期に帰京するのも一つの手ですね。
何も大渋滞に疲れきらなくても良いんですもんね。
しゃーしゃん、大泣きですか・・・ミニシロップ、本物
シロップより怖いかもしんないね。
まぁ慣れたらミニシロップは、吠えない・カプしない・
動かないって分かるでしょうね。
そーですかぁ、さのあ家賑やかに成りますね。
[ 2014/01/13 09:23 ] [ 編集 ]
無題
ミニシロ兄やん・・・
確かにしゃ~しゃんには
刺激が強すぎるかも?カモ?鴨川??(←一応 キョートだし)

兄やん、お目目クリクリ
ガラスのハートの持ち主なのに・・・
ちょっぴり眉間にシワが寄ることが
あるばっかりに・・・ツライわねぇ~(-_-;)

ダイジョブ!! オバコギたちは
みんな兄やんの優しい心を
知っているから(たぶん・・・)
しゃ~しゃんももう少し大きくなれば
兄やんの優しさがわかるから!!

↓の年賀状見て・・・
何故??とわちんお年賀状が無いの??
よぉ~~く考えたら
出してないから・・・っつ~か
私ってば、住所知らないんだわ(-_-メ)
「キャマタのさのあママさん」じゃ
年賀状 届かないんだわ・・・(-_-;)
おマヌケすぎて・・・笑っちったわ(^_^;)
[ 2014/01/13 15:53 ] [ 編集 ]
もんまま様
ミニシロ兄のできばえの良さに長女が欲しがってねぇ・・今後もちょくちょく出演しますので
本物シロ兄同様よろしくね!

今日も泣いたのであとでこんこんと言って聞かせました
しゃ~しゃんのほうがホントは強いんだからね
って。シロップが吠えたあと泣きそうになる
前に言って聞かせてます
あと2日くらいで吠えたらうるさい!って言えるようになるといいな
今日は晩御飯ちうもフリーにしておきました
大丈夫だったゆ
[ 2014/01/13 20:31 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
高速乗ってしまえば近いかも~でも年始だったから
空いてたのよぉ
那須に行くのと同じくらいらしい
とにかく環八が嫌いなのよ・・
ピノまりちゃんずなら泣かないかも!たしかに。
吠えるのがまずコワイらしいのです
遊んでる時もガルガル言うところもコワイらしい・・

イケメン兄たんならお嫁さん候補なんて星の数ほどいるでしょうにね・・
[ 2014/01/13 20:35 ] [ 編集 ]
おかあ 様
サラ子のピューピュー椅子座ると鳴るので
シロップが吠える
ソレが怖くてサラ子が椅子に座らない・・と言う悪循環
夜 こんこんと諭したので賢いサラ子ならわかってくれる・・といいなぁ
ミニ兄やん 長女がすごーく欲しがってます・・
[ 2014/01/13 20:43 ] [ 編集 ]
ぽち太様
プチシロップ 長女が家に持ち帰りたがってるんだよ~
それくらいさのあファミリーにはなくてはならない存在になってます・・ぐふ
見たい?まずミニぽちのおさしん見せてけろ~
全身とぽちくんとのツーショット!!よろぴく
[ 2014/01/13 20:53 ] [ 編集 ]
nagomama様
しゃ~しゃん 今日も泣いてたので言い聞かせました わかってくれるといいんだけどなぁ

ごんちゃんエライ!ずっと我慢してたんだね
じぶんのお家じゃないってわかってるんだもんね
本当にけなげだわ イヌもサラ子も・・
仲良く遊んでくれる日はきっと来る・・
ミニシロ兄 長女が気に入ってつれて帰りたいと言ってます・・
[ 2014/01/13 21:01 ] [ 編集 ]
だーさん様
こちらに用があったので今週来ました
向こうの実家もお正月は忙しいので翌週に行くようになっているようです
ミニ兄やんは吠えないし唸らないんだから怖くないのにねぇ・・
メロン熊よりシロップのほうが怖いんだって・・

サラ子おとなしい~夜も早く寝るし手がかからないです 
おばころは今回も大活躍でしょう 小さい子の遊び相手に最適なのです
[ 2014/01/13 21:08 ] [ 編集 ]
きなはは様
サラ子、夕張まで本物のメロン熊に会いに行って大泣きだったのに!
怖くてメロン熊の貯金箱見ただけで泣いてたのに!シロップのほうがメロン熊より怖いって・・
ガーンi-282
シロップが優しいかどうか家族でさえもわからない・・・ただ家族を守ろうとする気持ちは
すごく強いコなのです・・番犬向きなのですゆ

とわちんの年賀状欲しかった・・
長女がイヌ関係の年賀状は皆可愛いと喜んでみてました!(私も異議なし!)
来年は是非年賀状交換させてくださいまし
[ 2014/01/13 21:14 ] [ 編集 ]
無題
たいへんだったよ・・・拍手コメ(笑)。

しゃーしゃんじゃないの♪
いらっしゃい!!
ってここに来たんじゃないね・・・?

初期化までにかかる期間ってどれくらいなんだろう。
3週間?
もっと?
それがわかったら兄やんにとっても、しゃーしゃんにとってもいいのにな。

兄やんもしゃーしゃんも頑張っててどっちもいい子なのになぁ

明日起きたらベッタリ仲良しさんになってるといいな♪

ミニシロ兄、やっぱり大人気だね!!! ぐふっ。
[ 2014/01/13 21:41 ] [ 編集 ]
無題
おはよ~んv-276
寒いぞぉ~
サラ子ちゃんはまだシロップくんこわいの?
しばらく会わないと少し苦手になっちゃうのかな~
でもゲージに入れられてもおりこうさんだったシロップくんに拍手だわv-410
シロップくんも切ないわね。
[ 2014/01/14 07:27 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
拍手コメ欄の前で慌ててるおかさんが目に
浮かびました(≧∇≦)
サラ子の初期化は早く、はるたんパパさんが迎えにきても一時間くらいは他人行儀で
近寄りません…( ̄▽ ̄)
昨日こんこんと言って聞かせたからね
賢い子どもなのでわかってくれてるはず…です!
あんまり絡まないから写真もなくてね
シロップはサラ子泣くと飛んできます。
頼りになる兄やんだゆ
[ 2014/01/14 08:16 ] [ 編集 ]
リンははさま
おはようございます!すごく寒いだろうなあ…
シロップ、たしかに怖いのよね、気持ちはわからなくもないんだ( ̄▽ ̄)
吠えられるのがイヤみたい。そんなに吠えるほうじゃないのになあ…
最近、寒いのか自分からゲージに入っていくことも多いので
その点楽になりました。程よい距離感は必要なのかな…
[ 2014/01/14 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア