PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月3日道満コギコギ会

驕捺コ€・・P1030257 (2)

成人式にふさわしい写真がありました

1月3日 道満ドッグランで撮ったシロ様

紋付袴姿もりりしく(カラダが浮いてる写真がたくさんありました・・)
自慢の首元に天然真っ白ショールをまとい
日本の伝統美を表現しております

・・・・何に反応して体が浮いてるのかしら・・・

すでにたくさんの人のブログでご存知のとおり
1月3日 埼玉の道満ドッグランに行ってまいりました

笑吉くんが道満にやってくる!という情報?を入手して1日前倒しで
押しかけたのです

おかあ ありがとう・・

IMG_6430_201401132346528d1.jpg

道満に着いてすぐ温かく迎えてくれた小太郎くんこんにちは

繋がれていたのに満面の笑み さすがだ

モデル犬とはまさにカレのようなコでしょう

IMG_7314.jpg

んふふふ かわぇぇのぉぉぉ

驕捺コ€・・P1030190

来てみてビックリ 湘南のこじろうくんじゃないの

先日の記事にムッキー顔載せちゃったけど
最初はちゃんとご挨拶できましたのよ


IMG_0682_20140113235536ca7.jpg

ガルっとなったあとGGさん(こじこじ父さん)にびよよよ~んされてニオイクンカ
させてもらいました

驕捺コ€・・P1030222

もちろん嗅がせてくれましたゆ

リュラちゃん
一番に道満レポ書いてたのはさすが!!早起きなだけあるわ・・

IMG_9137.jpg
今回 マロ君とツーショットが多かったのです

驕捺コ€・・P1030279

マロ君浮気説浮上??


驕捺コ€・・P1030291 (2)

マロくんのハニーはわが家の次女まるるになでなでされています

IMG_2552.jpg

ピノ ホーリィ両王女

以前 ピノホリママにホーリィちゃん(マロのハニー)っていつも笑ってるよね
怒ることあるの?と聞いた事があります

PHママ曰く「怒るよ~ピノとケンカすると怖いよ~」ですって。
こんなに優しい顔なのに

笑いながら怒るイヌだぬ
まるでタケナカナオトのようだぬ

と褒め称えて差し上げました
竹中直人のあの芸が大ダイ大好きです・・ぼそっ

驕捺コ€・・P1030234

おうちからテクテク歩いて来てくれたそらくん歩いてたのはそらちさんだけど・・一時間かかるんだって・・
アタシならヒザがガクガクになるだろう・・


そらくん にはちゃんと挨拶できなかった・・涙
近くで吠えちゃってゴメンねとっても優しいコだったのに・・


驕捺コ€・・P1030218

小太郎くんとオソロのべべ着てかあちゃんの影に隠れてるこのコは!!


驕捺コ€・・P1030387
この日 一番ビビリちゃんだった(?)可愛くて優しい笑吉くん!!

初めまして~こんなにたくさんのコギさんがいるとは!
笑吉くんじゃなくても圧倒されちゃうよね

会いたかったよ 押しかけてきたのにガルっとしてゴメンね
顔も濃くてすまなかったね・・・

P1030585.jpg

ここにも偶然の出会いが!
シェビー君レモンちゃん こんにちは~

レモンちゃんが笑吉くんにどこか似てるように見えるのはローガンのせいかちら

いつも写真撮らない主義のシェビーパパに集合写真を送ってあげた心優しいさのあママ

ほどなく返信で同じく集合写真が送られてきました

P1030567_201401170055172af.jpg


こんな感じのが。
あいふぉんで撮ってもデジイチで撮っても違いがわからなかった集合写真

皆様 全身モザイクのご協力誠にありがとうございます


ご丁寧にシェビーパパ

IMG_2536.jpg

こんなふうにアップでも送ってくれやがりました

ありがとうございました(棒読み

P1030569.jpg

みゅうちゃん 集合写真しか撮れなくてごめんなさいね

近寄れない 近づいてはならない殺気のようなものが漂っていたのです
顔が濃くて態度もでかく性格わりーシロップのようなモノと
視線を合わせるだけでも何かがおこりそうな・・・
ご挨拶もできずに申し訳ありませんでした・・


なんとこの集合写真撮影中に寝ていたらしいキキちゃんIMG_3421_20140114010046270.jpg

念願の初対面です!!
キキちゃん~生意気ですいません~

ご挨拶はなんとかできたんです
キキ様が我慢してくださったのだ・・なのに顔の近くで吠えてたシロ兄

我慢の糸が切れてプチっとたしなめてくださったそのときの顔は
笑吉君ブログに載っていて・・んぷぷ・・と笑ってしまった私を許して。。


P1030556.jpg


今回かなりがんばって闘う男を演じていたぽちくん

吠えてたぜ~ っヘタレなんかぢゃないぜぃ

IMG_2289_201401140111229e4.jpg

よそ様のウンチョスのかほりを嗅ぎつけゴロゴロスリスリ恍惚のぽちくん

シロップは自分のブツでさえ 踏まないようにケンケンするくらい潔癖なので
よそ様のブツなんて遠くでちょいとにほひ嗅いだら
即座に顔をそむけるのです

ゴロスリするなんてアリエナイ 新鮮な驚きでございました


次女夫婦の運転でカメラマンも次女夫「王子」担当で

多数の写真 まだまだたくさんございます

もしよろしければ 次回も一度ご覧下さい

でもね ほとんどシロップなの

王子もまるるもシロップ大好きなんだなぁと改めて知りました

ありがたいことだよね

お茶やお菓子 椅子にテーブル お吸い物まで準備して快く迎え入れて
くださったコタママさん始め 皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

この場を借りてですが・・ありがとうございました




     ご訪問に感謝したします
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


     
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2014/01/13 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
無題
優しい王子は専属カメラマン兼運転手・・・
なんて素敵なのかしら、
運転もたくさん経験してもらえますように(笑)

シロップ、まさに成人の日にふさわしい
日本の男ギだね!
フカフカ真っ白マフラー、カッコいい♪
[ 2014/01/14 07:42 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます
さみーね…お仕事がむばってね…
ひぬまの運転手確保に奔走している最中でございます…かなり遠いし首都高使うからね…
お高いカメラ、まだ使いこなしてないので
これからもお犬さまたちのおさしんを
たくさん撮影していただけるように働きかけてみるつもり、ぐふっ
[ 2014/01/14 08:11 ] [ 編集 ]
無題
天然シロマフラーが素敵なシロ兄やん。うちのノエルもロングコートの天然毛皮が自慢です(^Д^)

たくさんのコギさんに会えるのって楽しいですね。でも、うちの子は社交的でないので(ものは言いよう?)緊張しちゃいます。
うちにも早く王子があらわれないかしらん。
[ 2014/01/14 08:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/14 21:01 ] [ 編集 ]
どーしたことでしょ~
出部賞だったはずの さのあママがフットワーク軽いv-221
優しい王子は 義母様の命令に背けないのね・・・

って 誰が言ってるのかちら? シロ兄が だいぶ社交的になってきてる感じでうれっしい♪
王子とのお出かけも 嬉しいよね ままとしては♡
家族が増えるって幸せだねv-22
[ 2014/01/14 21:44 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やんどこぞの組長かと思った(爆)
でも羽織袴似合いすぎでしょう~
でも久し振りにさわれて嬉しかったな♪
涸沼?さのあママの所からなら湾岸~川口線~常磐道で行けるからそれ程複雑じゃあないよ!
王子に任せれば寝てる間に到着するから帰りは那珂湊でウマウマ食べて帰れるよ・・・多分(笑)
しかしこうして改めて見れば皆個性的で愉しいですね~
また遊んで下さいね♪
[ 2014/01/14 21:46 ] [ 編集 ]
無題
大好きなムッキー顔にモフモフ楽しかったでしょうねぇ。
羨ましい限りです。

王子まで運転手に確保できるなんて
すごいじゃないですかぁ。

それにしても、まるるさんの手、ほそっ!←そこ?

ぜひ、近いうちに
りおころちゃん運転でシゾーカへようこそ。
[ 2014/01/14 22:24 ] [ 編集 ]
無題
お、お~~
関東の有名コギさんがいっぱいだ。
道満って コギ率が高いとかどこかのブログで見たことあるわ

さすがシマを守るシロ様 紋付姿がお似合いです。
家紋は肉球かと思ったら 骨型なのかな。
ローガンではそのように見えるんだけど。
[ 2014/01/14 22:34 ] [ 編集 ]
無題
この日はありがとーございました!
シロップ兄やん・さのあままさんにお会い出来て、
すごーーーく嬉しかったです!

うふふ。
キキ、ガマンなんかしてませんよ。
アレがキキオのご挨拶です(笑)
「おー、なかなかホネのあるヤツじゃないのさ!
アタイも負けないケドネ!ワンワンっ」などと、
ワンスカ喋ってた…んだと思います。多分、きっと。

ドコでも寝ちゃうし、ワンスカうるさいキキですが、
またご挨拶させてね、シロップ兄やん♪

生兄やん、やっぱりマズルもっちりだったな。ウットリ(´∀`∩
[ 2014/01/14 23:32 ] [ 編集 ]
この日もありがとうございました♪
兄やん、紋付き袴キマッてましたぜぃ。
ああー楽しかったなぁー。
1時間歩いたかいがありました。
今度はあいさつできるといいなぁ。
できるかな(^.^;
[ 2014/01/15 00:22 ] [ 編集 ]
無題
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
シロップ君のかわい~ビビリ写真を撮れたのは、笑吉家だけだったのでしょうか?
これからも、カメラマン兼運転手さんに大いに頑張ってもらいましょうね~♪
集合写真を見て、シロップくんが笑吉をスンスンしてたなんて・・・笑っちゃいました。
それにしても、みんな個性的でかわいいな~。
とても楽しいお正月をどうもありがとうございました。
[ 2014/01/15 19:15 ] [ 編集 ]
noeーmama 様
お返事遅くなりましたm(_ _)m

白いロングマフラー 汚れも目立つんですよね・・現在のシロ襟巻きはグレーっぽいです・・

うちは社交的とか超越した戦闘的なコギです・・ちーん
王子様もお姫様もどこかにいるけどまだ先のほうがいいですよね^^
若いんだものね
[ 2014/01/15 21:49 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
お返事遅くなりましたm(_ _)m

写真見るのも時間かかるんです・・鍵コメさんとコギさんのツーショットもあります^^
サラ子シロップが吠えるたび顔に緊張が走ってます・・(TwTlll)

情報届いております!メールしたけど今頃四苦八苦なのかも(笑
また遊んでくださいね
ありがとうございました!
[ 2014/01/15 21:56 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
返事遅れてごめんなさい

そうなんだよ でも道満なら三が日空いてる道路で1本道、大丈夫だと思って鞍替えしたの・・
ホントはもっと遠くまで笑吉くんに会いに行く予定だったの
王子くんは運転3回目だったのです・・あとで知ったのだけど((( ;゜ Д ゜)))
次回のオフ会 行ってくれるか・・頼むつもりですが・・
頼りにされて嬉しいって言ってくれたのです
そんな事言われてアタシも嬉しかった
[ 2014/01/15 22:03 ] [ 編集 ]
そらち様
お返事遅くなりましたm(_ _)m

一時間も歩いたらホントにヒザが笑う私です
ありがとうございました~そらくん
ガウって吠えてゴメンね?落ち着かなかったよね?
懲りずにまた遊んでください!
そらくんはいつでもちゃんと挨拶できるよね
シロップが・・ダメなのよ(涙
[ 2014/01/15 22:07 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事遅くなりましたm(_ _)m

順番間違えてすみません~i-201
兄やん袴似あうでそ?私も留袖すごく似合います!相撲部屋のおかみさんと呼ばれました(実話

道満では大変お世話になりました。ごちそう様でした。準備も後片付けも何も手伝うこともなく
ソッコー帰ってすみませんでした・・

いつか行ったとき超遠かった気がするんだけど・・まず川口までめっちゃ遠い・・道路混んでませんように・・首都高大丈夫だろうか王子よ・・

運転手に任せっぱなしで寝たことは長い人生で一度もないのですゆ・・
ママにもよろしくです!ホント楽しかったです
また遊んでくださいね^^ありがとうございました!!
[ 2014/01/15 22:14 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お返事遅くなりましたm(_ _)m
羨ましいでしょ~むふふ 普段散歩コースとかでアタシらにヨダレ垂れさせてるからたまにはいいでしょ~

王子くん まだ3度目の運転だったそうです・・あとで知りましたがぜんぜん怖い思いはしませんでした
細いのはきっと手だけぢゃないかちら・・ぼそ

りおころ も少ししたら友人たちとシゾーカに行くんです!サラ子に会って
友人のおばーちゃん家にお泊りするんです!
そこで運転に慣れてもらえば・・・ね?
待っててね~
[ 2014/01/15 22:20 ] [ 編集 ]
ももじろう君母さま
お返事遅くなりましたm(_ _)m

札幌はコギ生息数(?)が多いと以前札幌に赴任していた
サラ子パパが言っておりましたゆ
ちなみにコーギーを推したのはサラ子パパです


みんなのお顔わかりますか?
リュラパパや笑吉くんのブログにみんなのこと詳しく載ってます
私は先に帰ったので後から来た方と会ってなかったりでした

家紋 骨型です よくお気付きで!さすが~
[ 2014/01/15 22:26 ] [ 編集 ]
miu様
こちらこそありがとうございました!やっと会えたね?って感じです
リュラパパに「キキちゃん来ないの?」と聞いたら「来るよ」と返事が返ってきたので
ドキドキしましたゆe-266

若造になめられて黙ってるアタイぢゃないよ!
って言ってたのかな
笑吉くんブログのキキちゃん ナイスショットでした!
お利口さんで可愛かったなぁ また遊んでくださいね~マズルもっちり・・ぐふっ
[ 2014/01/15 22:31 ] [ 編集 ]
笑吉かあちゃん様
こちらこそお邪魔しました!ありがとうございました^^

キキちゃんとのご挨拶の素晴らしい写真ですね?
たぶんかあちゃんだけの撮影かな?
運転手さん(兼カメラマン)忙しい人なんだけどありがたいです~

笑吉くんにスンスンしてるの何枚かありました
お顔より股間に興味あるのか!ってツッコミそうです
ガルってごめんね おとなしい優しい子でしたね
だんだんと笑顔が見れるようになって嬉しかったです
また遊んでくださいね!
[ 2014/01/15 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


